(無題) 

April 04 [Mon], 2011, 18:01
ままとけんちゃんでみすどにきてますとまちゃんはねています〓〓

花より 

March 29 [Mon], 2010, 10:26
昨日は急遽思いたってマクドでお昼を買って、バァバと三人で少し早いお花見に。


満開に近いのから7分咲きくらいのまであってきれいだった。



以前の坊っちゃんなら花よりモチロン団子。


でも最近の坊っちゃんは、花より団子より遊び!!


朝起きて第一声が

『今日は何の日?バァバ遊んで!』

だから指名されるほうはかなり怖い。



ハッピーセットを目の前にしてもオモチャだけ取って『Kちゃん遊びたいから!』と芝生の広場に犬のように駆け出して行った。。。


別に遊具とか何もないのに延々と走ったり跳んだりして、帰る時もまだ遊びたいってグズってたし(>_<)


夕方はご近所の女の子の姉妹と公園で汗だくになるまで遊んで、そのままうちに来てまた遊んで、寝る直前まで『 遊びたい』『遊んで』のオンパレード。


幼稚園行きだしたら満足するのかなぁ。。。
幼稚園くらいじゃ体力消耗しなさそうで怖いなぁ。。。

お土産 

March 29 [Mon], 2010, 10:08
兄夫婦と姪っ子がディズニーランドに行ってきて、お土産もらいました。

すっごくかわいい!!


箱も中身もそのまた中のチョコも全部リゾートライン!

チョコにまでちゃんとミッキー窓の柄があってかわいい♪


トラブルいっぱいの旅だったから、余計に有り難みを感じるわぁ(^o^;)

爆睡中 

March 27 [Sat], 2010, 16:50
実家に帰って来ました。

坊っちゃんは、遊んでくれる人がいっぱいでかなりテンションが高い。


今日は早起きだったし、外でジィジとボール遊びしてたので疲れたのか買い物帰りの車中で珍しく爆睡。


でもふわちゃんは手離さず(^o^;)


起きたらパパが到着しててびっくりするだろうな〜♪

スパルタ 

March 23 [Tue], 2010, 22:56
朝から公民館の部会に出席。

これでやっと最後の役目が終わって後任に引き継げてホッとした(^_^)

二時間おじさん達の話聞くだけだし坊っちゃんが退屈がらないか心配だったけど珍しくずっと本に夢中で助かった。


お昼からは体操教室の体験に。

前の親子体操の先生が、年中・年長さんの女の子を対象に教えてるのを今季から6月まで限定で男の子も加えるとのことなので一度行ってみた。


元々厳しい先生なんだけど、未就園児がいないせいか更に拍車がかかってすんごく厳しかった。。。


同じく体験で来てたこの春から年長さんの男の子は途中泣いたりしてたし(^^;)


坊っちゃんも、最初の集合の時にいつもの親子体操と思って

『ママ、早く!並ぶで!』

と私を呼びに来ようとしたら

『ママはしない!一人で来る!』

と先生に引っ張られて行ってた(^^;)


途中も

『あんたはこっち!まだ年長ちゃうやろ!しっかり聞く!』とか(笑)


今時珍しいこの厳しさ。。。


きっと親的にはかなりの好き嫌いが別れるところなんだろうなぁ(^^;)と思うけど、私はけっこう好きです。


今時こんなに厳しくきっちり教えてくれる人もいないし、甘えたな坊っちゃんがちょっとは打たれ強くなったらなぁとか思ったりで。


帰りの車中、どうだったー?と聞いたら


『楽しかったよ〜(^o^)でも先生めっちゃ厳しかったなぁ。Kちゃんびっくりしたわ。』って言ってた(^o^;)

晩御飯 

March 15 [Mon], 2010, 23:47
けんみんショーで鳥取県の小学生が絶賛していた『スタミナ納豆』を作ってみた。


すごくおいしいー♪


坊っちゃんもオットも気に入ったのでこれからリピしそう♪


坊っちゃんは最近食べムラがすごくて、好き嫌いもその時々で変わるから面倒臭い。


こないだまでは、オクラもほうれん草もお浸しで食べてたのに最近は嫌だと言う。

だから今日はほうれん草にチーズとカレーパウダーとお醤油を少しかけて食べやすくしてみたのにまた残した。


あんなに好きだった煮豆もいらないって!


麺類なら絶対残さないのに手強いな〜。


スタミナ納豆丼も、美味しい!って喜んでたのに半分以上残したよ。。。

ホワイトデー 

March 15 [Mon], 2010, 0:07
そう言えば今日はホワイトデーだった。。。


すっかり忘れてるうちに日付も変わってしまった。。。


一応我が家の男子二人にチョコあげたんだけど。。。


別に他の人にチョコあげてもお返しなんて思いもしないのに、家族だとちょっと期待してしまうのはなぜだろう(^^;)


でもまぁ昨日はコメダ珈琲でご馳走になったし、晩御飯はお好み焼き作ってくれたしあれがきっとお返しなんだわ♪



今日はオットと坊っちゃんは二人で映画見に行って満喫してました。


私はその間に美容院行けたからいっか♪

コメダ珈琲 

March 13 [Sat], 2010, 19:08
午前中体操の体験補助に行ってから、温泉に行った。


帰り、オットが急にコメダ珈琲店に連れて行ってくれた♪←お小遣いで♪


でも誰一人珈琲頼まなかった。。。(^o^;)


今度はちゃんと珈琲とシロノワールを食べなきゃッ。


坊っちゃんは嬉しそうにクリームソーダを飲んでいて、上のソフトクリームが溶けてグラスを伝うのを見て


『あ!コップにアイスのヨダレが!』って言ってた。



ご馳走サマでした♪

お別れ会 

March 12 [Fri], 2010, 23:14
体操教室も来週で最後。

今日はお別れ会だった。

思えばクジで代表になってから役員みんな最初はわからないことだらけだったけど、話し合ったり協力したり、あっというまの一年間だったな〜。

クジひいた時はあんなに嫌だったのに今ではして良かったと思ってる。


話したこともなかった人達と、今では役員だけで打ち上げしようと盛り上がってるし。


私ってこんな体育会系だったっけ(^^;)みたいな。


親子共に成長できた一年だったな〜♪

贅沢すると 

March 11 [Thu], 2010, 23:11
今日坊っちゃんに


『ママ〜、贅沢するとどうなるの?』


と謎めいた質問をされた。


うーーーん。。。悩む。。。


いつもとっさに気のきいた答えが思い浮かばない私は


『贅沢をしたら、、、楽しい気持ちになるんかなぁ?』


と答えたんだけど


『じゃあいっつも贅沢しようね♪』

と言われて、そうきたか!と思い


『いつも贅沢してたらお金なくなっちゃうやん〜。』

と言うと



『え!!ウチって貧乏なん??』

と言われた。。。
プロフィール
■代替テキスト■
■代替テキスト■ハンドルネーム■代替テキスト■                      nao
■代替テキスト■家族構成 ■代替テキスト■                     夫・チビ

                             
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
読者になる
日々の暮らし・育児などを書き留めています♪
Yapme!一覧
読者になる