お引越ししました。

February 20 [Sat], 2010, 18:45
ながらくお世話になったヤプログから
心機一転お引越ししました

じぇむすとーん☆
タイトル一緒です

もしかしたらまたいつか
こちらに戻るなんてことも
あるかもしれませんし
ちぃたんとの思い出
たくさんあるので
ここはそのままおいておきたいです

こちらに遊びに来てくださった方
よろしければ
新しいブログにも遊びに来てくださいね

ぐーすかぴー。

September 04 [Fri], 2009, 11:18
昨日の夜のくれぼん。
起こしても起きない(−_−;)

気温が丁度いいのか
ぐっすり眠ってました

のんは遊んでもらえず

だんなさまも風邪気味なのか
昨日は早く寝ちゃったので
のんは1人でネットなど
しておりました
秋の夜長

最近また、ハンドメイドやら
読書やら、食欲やら
何かと興味が湧いてきた
秋って、なんでそうなのかしら?

あ、くれぼんが寝てる所の
上部プラスチックの波型は
くれぼんの作品です

芸術の秋・・・?


怪我だらけ(−_−;)

September 03 [Thu], 2009, 11:42
くれぼん、あいかわらず
ほりほりしてます(^_^;)
お顔のキズが
いつまで経っても
治らない(−_−;)

そんなだから、
だんなさまはくれぼんを
男の子扱いするし
これでも女の子なんだから!

といっても、やっぱり
年取ったなぁ。
おとなしくしてる時間が
随分長くなってきたよ。

いつまでも
暴れん坊くれぼんでいてね( ´ _ ` )

お花。

August 27 [Thu], 2009, 11:26
ちぃたんの処に飾る
お花を買いに行ったら
まるっこくてかわいいバラが
置いてあったので
玄関に飾る用に買ってみました

お花屋さんでは
束になってたから
すごく華やかでカワイイ!
って思ったけど
さすがにバラを束では
贅沢すぎるので
一輪に、ユーカリを合わせました

そしたらなんだか
シックな感じで
とっても気にいっちゃった!
多けりゃいいってもんじゃ
ないんだね、やっぱり

ちぃたんのところには
やっぱりピンクメインで。

この時期、暑さでお花が
もたないけど
ちょっとでも飾れば
気分が違うし、癒されるね( ´ ▽ ` )


過ごしやすいでしゅね。

August 26 [Wed], 2009, 10:52

今日は暑いのかな?
でも、今年の夏
暑い日が全然なかった感じ。
しゅふ・のんとしては
米の価格上昇が
心配であります(−_−;)

くれぼんも、暑いとよく
ひっくり返ってのびてるけど
今年はあんまり
そのお姿を見れなかったし。
本人は、ご機嫌
ほりまくってるけど

さてと、遊んでないで
働くとするか

元気でしゅ。

August 25 [Tue], 2009, 12:43
あたいは元気でしゅ

毎日朝起きて
一働きほりほりして
ごはん食べて
お昼寝して
ほりほりして
のんたちの相手してあげて
ごはん食べて
夜は早く寝る

規則正しい生活を
してるでしゅ

早くのんもごちゅじんも
ほりほりを覚えて
手伝ってほしいものでしゅ


ふぅ、やれやれでしゅね

ちゃんと食べなきゃね。

August 21 [Fri], 2009, 13:49
ちぃたんがいなくなってから
いまいち食欲もなくて
お盆休みの間も
現実逃避
DSでどうぶつの森
ひたすらやり続けてました。

だけど、やっぱりもうちょっと
しっかりしなきゃと思い、
今日の朝ごはんは
人間らしいメニューに
してみました

くれぼんを見習って
しっかり食べて
しっかり動かなきゃね
ちなみにくれぼんは今、
ワラ遊びにご熱心です

元気になれない・・・

August 12 [Wed], 2009, 21:45
ちぃたんがいなくなり
2日たちましたが
のんも、だんなさまも
元気になれません・・・

そんな中、ちぃたんのために
贈り物をいただきました。
「ひなたぼっこ」のおみつさんより
かわいいピンクのフォトフレーム
ちぃたんにぴったりです。

お心遣い、
本当にうれしかったです。
ありがとうございました

フレームには
ちぃたんの大好きな場所
だんなさまの肩の上での
一枚を飾りました

しばらくは
いつも一緒にいたリビングに
簡単な仏壇をつくり
ちぃたんはそこで眠っているので
その前に飾らせてもらいました。

実は今日、ちぃたんのために
ピンクのお花を飾りたくて
お花屋さんに行きましたが
丁度、お盆前で
仏前用のお花しかなく
思ったよりかわいく
飾ってあげることが
できませんでした。
でも、フォトフレームのおかげで
かわいくしてあげられました

立ち直るにはまだまだ
時間がかかりそうですが
くれぼんのチカラを借りながら
少しずつでも
がんばりたいです



悲しいお知らせ。

August 10 [Mon], 2009, 21:17

今日の朝早くに
ちぃたんが天国へ行きました。
8歳でした。

ずーっと前から歯がはえず
その影響だと思うのですが
お鼻が悪かったのですが
亡くなった原因に
直接影響した訳ではなく
おそらくガンだったんだと
思います。

少し前から、急激に痩せて
心配ではあったのですが
年齢も年齢だし
ごはんはちゃんと食べてたので
様子をみていました。
昨日も飛び上がったりするほど
動いていたので
まさか今日亡くなるなんて
思いもしませんでした。
夜、いつもの様にだんな様に
張り付いて、大好きなベッドで
眠っていました。
朝、そのままの状態で
目を覚ましませんでした。

大好きなベッドで
大好きなだんな様に
ぴったりくっついて・・・
もしかしたらちぃたんにとっては
一番幸せな最期だったかも
しれません。

我が家で一番の甘えん坊で
かわいくて、いい子で
ちょっぴりおてんばなちぃたん。
今まで、本当に楽しかったです。
ちぃたんには癒しのパワーが
あったから、随分救われました。
本当に本当にありがとう。
また、いつか逢えるといいね。
今度も家族になりたいな。
ちゃっぷたちと仲良く待っててね。

ありがとうございました。

おはようございます☆

July 24 [Fri], 2009, 11:21
今日はちゃんと
アラームが作動して起きました
スヌーズ何回もかかったけど(-。-;

ちぃたんはお寝坊さん
っていうか、最近
ほんとに起きてる時間が短い。

時間がこのまま止まってほしい
と思うくらい
ちぃたんの時間が早く
流れている様に感じちゃう

くれぼんも昨日は
よく眠ってた
だけど今日の朝は元気に
ほりほりしてました

2人とも元気でいてね!



2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
人気ブログランキングへ
コメントありがとう♪
アイコン画像のん→032さん
» お花。 (2009年10月01日)
アイコン画像032
» お花。 (2009年09月27日)
アイコン画像のん→032さん
» 悲しいお知らせ。 (2009年08月11日)
アイコン画像032
» 悲しいお知らせ。 (2009年08月10日)
アイコン画像のん→032さん
» 枝豆。 (2009年07月10日)
アイコン画像032
» 枝豆。 (2009年07月10日)
アイコン画像のん→032さん
» お誕生日v(^_^v)♪ (2009年07月02日)
アイコン画像032
» お誕生日v(^_^v)♪ (2009年06月29日)
アイコン画像のん→032さん
» ただいま〜! (2009年06月05日)
アイコン画像のん→032さん
» おすわりくれぼ。 (2009年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる