きせい! 

2005年12月31日(土) 2時24分
帰ってきましたー家がてげうるさーい
あと、清潔に敏感になっちゃってるわ、私

なにはともあれ宮崎あったかいです。半袖でおーけーじゃどー

けしごむ 

2005年12月10日(土) 23時59分
忘れかけてたものだけど
忘れたくない
と、思えることがあった大切な日です。
だから日記を書こうって。

たくさんの時間を一緒に過ごしたこと。あなたとの間に起こったこと。ひとつも忘れないで、残しておきたい。ありがとう。
また、一緒に過ごせそう?
そんな希望がもてました。

いろんな人に支えられてるなー
やっぱり忘れたくない。
だから、私の頭の中の消しゴムさん、消さないでね。

世代交代 

2005年11月01日(火) 0時13分
が近づいてます。ううむ。

さむい! 

2005年10月23日(日) 22時53分
なんでこんな寒いんでしょう・・・ストーブ付けっぱなしで生活しています。皆さんお元気?こんなんで冬越せるか心配です。
 

はなよりだんご 

2005年10月21日(金) 23時08分
幼馴染に長いこと貸してもらっていた漫画がドラマ化していたので拝見。

わぁいwどうみょうじむっかちゅくーwww
つくしちゃんかわいい!!
と、ただ1点を除き大満足でした

REAL SIMPLE 

2005年10月21日(金) 23時02分
雑誌を買いました。ちょーうおもしろいの
日常生活、ちょっとうまくするコツとかがいっぱい載ってて!まさに理想の雑誌vアメリカ版が売れまくってるっていうのもわかりますわ〜

風邪ひいてます。
治っておくれ・・・遊びたいし勉強したいしレポートや作業したいんだよぅ長ズボンがほしいなぁ。寒いし

CUT! 

2005年10月19日(水) 22時28分
ヘアーカットは癒しです。
今日はINOBUNでミルクパンを買おうと思ってたのに、なんと定休日!(何でもそう。目をつけてて、いざ行ったら定休日。)で、しかたがないのでヘアカットをしてきました。今月中に行けば誕生日割引適用だったので。
いいね〜。
シャンプーはもちろん、
ホホバオイルのマッサージや、
肩のマッサージまでしてもらっちゃったw

いつもなら顔も剃ってもらいます。至福。

学生の身分で贅沢だとは思うけど、これはやめられないわw

めろんぱんな 

2005年10月19日(水) 0時52分
メロンパンは、割と好きな食べ物のひとつです。でも、メロンパン、じゃないのよね。
地元のパン屋さんのメロンパン。
高校から帰る電車で、二つ前の駅を降りる。そこは自分が住んでいる土地よりは都会で、本屋さんやちょっとしたお洋服のある店、カラオケボックスなんかがある。私にとっての「まち」だった。
そこで、少女漫画の新刊をチェックしたり、土曜の夜に友達と見るホラー映画を選んだり、お気に入りの雑誌を買ったり、新譜を借りたりしていた。家に帰る電車が来るまでの1〜2時間。
そして、決まって「おなかがすいたね」と、友達と言い合って「みうら」でメロンパンを買うのだ。
84円。
どのパンより、安く、しかもおいしい。
さくさくしたクッキー生地。
中はふっくらやわらかくて。
あたたかな甘さ。

無言で2人でほおばるの。
寒い風のふく中、一言もしゃべらず、クッキーを落とさないように、慎重に。

幸福な沈黙の時間。
メロンパンでは失望したくない、だからこそ、なんだか買えないんだろうな、メロンパン。

おいしいメロンパンは記憶の中

アルバイト3回目 

2005年10月17日(月) 0時30分
お店にも徐々に慣れてきて、楽しいバイトです。どんどん♪

クリームブリュレ 

2005年10月16日(日) 0時22分
甘くておいしいものが食べたかった。

小さなカフェか喫茶店で、お店で焼いたしっかりおいしい小ぶりのケーキが食べたい。しかし時間は21時過ぎ。そういう良心的なお店は閉まっているのがほとんど。

そんなとき、あったの。三条河原町にぽつんと、お店。
京洋菓子 ジュヴァンセル。
上に挙げるようなお店じゃなかったんだけど、運命的な出会いだった。

より理想に近い クリームブリュレ。

小ぶりで、しっかりとろりと味がついてて、ほろ苦いぱりぱりのカラメル。器もまた、しっくりと気分にあっていて。
クリームブリュレは幸せの味です。
これさえあれば何があっても機嫌なおってしまいそう
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃぴ
» けしごむ (2005年12月20日)
アイコン画像seta
» けしごむ (2005年12月12日)
アイコン画像syu
» はなよりだんご (2005年10月31日)
アイコン画像ちゃぴ
» はなよりだんご (2005年10月29日)
アイコン画像syu
» はなよりだんご (2005年10月28日)
アイコン画像ちゃぴ
» どーそーかい (2005年08月31日)
アイコン画像加奈子
» どーそーかい (2005年08月19日)
アイコン画像ARIA
» ランチ (2005年08月15日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お風呂♪ (2005年08月14日)
アイコン画像ちゃぴ
» てすと (2005年07月28日)
http://yaplog.jp/chappanda/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chappanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる