かにパン 

2006年07月01日(土) 23時45分

 かにパンを作りました

切れ込みを入れ忘れてウインナーを乗せて焼いたら

焼きあがる途中、膨らむ弾力にはじかれウインナーが下のほうへ下がってきちゃって・・・失敗(×・×)

 かに兄弟


















 一郎                   次郎


        






 三郎                   四郎

コースター 

2006年06月29日(木) 23時39分

 会社の先輩がご栄転になったのでコースターを作りました。

先輩の「かな」さんの今年のラッキーカラーは

●ワインレッド・ラベンダー・ゴールド

ゴールドの生地が手持ちで無かったので、ワインレッドとラベンダーを使いコースターを作りました☆

ル・パティシエ・ヨコヤマ 

2006年06月25日(日) 17時51分
 じゃがいも10個で50円。トマト6個で120円。

びっくり価格で買えた野菜を使って、今日はアックンがカレーを作ってくれました。


















カレー大好き


















デザートは、「ル・パティシエ・ヨコヤマ」のフレジェ&半熟チーズケーキ&アーモンドクッキー。

パティシエの横山 知之さんはテレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権で3回連続優勝した腕前。

半熟チーズケーキは濃厚でケーキも美味。

美味しいの食べてる時って幸せ〜(^O^)/♪

アジサイ 

2006年06月17日(土) 23時27分
 アックンママお手製の「あずき煮&白玉」とお庭に咲いたアジサイを頂きました。

手作りとあって甘さ控えめで優しい味でした


















   アジサイ・・・
アジサイの花言葉は「移り気」

梅雨のジメジメしたこの季節、洗濯物は思い切り干せないし、部屋はカビくさくなったり傘が手放せず荷物がかさばる等苦手な時期だけれど、雨上がりにしずくを乗せたアジサイを見ると綺麗で梅雨も悪いことばかりじゃないなぁなんて思います。(´u`*)

これは日本原産のガクアジサイを品種改良したセイヨウアジサイ。

アジサイが「七変化」と言われるのは花色が土のPH濃度(何だそりゃ?)によって青紫とか白色とかに変化するからなんだとか・・・

明日は本土寺で約3万本の満開なアジサイを見に行く予定です。楽しみだぁ

ベーコンエピ 

2006年06月16日(金) 23時37分
 ベーコンエピのエピは「麦の穂」という意味だけど反則して丸くしてみました。(^・^)ノ


















今日の晩御飯 ・ 真ん中の鳥ちゃんアップ

あんぱん 

2006年06月13日(火) 23時21分
 昨夜のワールドカップ、日本(1)VSオーストラリア(3)、悔しかったなぁ。(>_<)

 会社から帰宅した後、無性に何故かパンが焼きたくなって「あんぱん」を焼きました。

いちよ、クマさんの形にしたつもりなのですが、わかるかしら・・・

ふっくら焼けて、好評でした(⌒〜⌒)

焼きたてのパンは美味しいし幸せな気持ちになります。



















ピザパン 

2006年06月11日(日) 17時05分
 梅雨入りで今日も天気は雨

家でのんびりピザパンを焼きました。

 HBでまずは食パン作り。









  (:゜▼゜)(゜▽゜) ピザパン完成〜




キルト 

2006年06月09日(金) 23時50分
 できましたー 

 \(^○^)/イヤッホ〜イ

四角つなぎでは「ワンパッチ」「フォーパッチ」「ナインパッチ」「アラウンド・ザ・ワールド」そして「アイリッシュ・チェーン」などが代表になるみたいだけど、
その中で始めて挑戦した「アイリッシュ・チェーン」。

ふくらみを均等にすることができず、糸はつっぱっちゃうし私には大変でした。

でも、完成した喜びで大満足です (゜∀゜)-☆

冷麺 

2006年06月04日(日) 22時27分
 兄からもらった冷麺をアックンが作ってくれました (^∀^)ノ

食べ始めて直に唐辛子全部溶いちゃったから、スープが恐ろしいほど真っ赤に。

 (´Д`)〜 か、辛かった。。


















 文字読めないし。 

巾着袋 

2006年06月03日(土) 10時05分
 お弁当箱入れ用として作りました。

お弁当箱3つあるけど
一番大きいのが入らないことが判明・・・ ( ̄○ ̄;)

 ぐ、ぐるじ〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chapo2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる