あけました 

2006年01月03日(火) 1時18分
2005年が終わり2006年になりました。
2000年代に入って6年もたちます。
今年は4年になったり就活といろいろと転機な年になりそうです。
大変だろうけど、できることから頑張らねば・・・
そうそう、たくさん抱えこまずできることからやればいいんだよね

そして、年明けから早速バイト尽くし・・・。
さすが飲食店は忙しいです。
明日もお昼と夜はお仕事です
大変だけど、働くことから得ることもあるので頑張ります。
とりあえず明日は、借りてきたビデオ見るのと、マニュアルにもなれてきたし本屋さんに行くぞー。

とうとう 

2005年12月31日(土) 1時10分
2005年もあと、24時間をきりました
思い残すことはないですか〜(笑)

今日は、久しぶりに高校の友達と会いました
懐かしいですね〜。
そして、卒業してから会ってもわいわいできるのってすごいっすわ。

やっと明日でバイトが1段落
軽く部屋も片付けて新年を迎えたいものです

・・・・。 

2005年12月20日(火) 21時54分
冬休みにはいりましたー。
しばらく学校のことはやらなくてよいから幸せ
やっと、就活に本腰いれれますよ
といいながら、やっぱりめんどくさくて先延ばしにしてしまって・・・。

なんでなんだろう
自分と向き合うのがいやなのかな。
でも、大学院には進まない、就職するときめた以上なることはやらなくてはいけません。

でも、いまいろいろなものがあふれている世の中だから自分をとっても見失いがちになりそうです
もっと大学時代に自分のやりたいことに真剣に考えたらり、ぶらっと1人でどっかにいったりすればよかった
よし、年末に1人で元町散策するぞー
年明けにはゆっくり札幌で新鮮な空気に触れてくるぞー

とうとう最低気温がマイナスに・・・ 

2005年12月06日(火) 0時34分
早いものでもう12月
最低気温も普通にマイナスになって、函館にしてはめずらしくもう軽く雪が積もっています
道も小道にはいると凍りで怖いな・・・。
この季節になると寒くて外にいるときは自然と小走りになってしまうもので・・・

小走りといえば先週末も忙しく過ぎていきました。
今週水曜に発表のスライドづくり、道新の集まり、就活など・・・。
スライドづくりはかなり大変で、英語の論文をよんで、解釈してスライド作って・・・
久しぶりの英語の読解はかなりつらかった
内容はグッピーの交尾の話。交尾をする際に精子競争というものが
おきてそれについてグッピーがどう行動するかってこと・・・。日本語だとまだ楽
だけど英語はやっぱりきついな・・・。
やっぱり語学は日ごろの積み重ねが大事なんだね・・・
あとpower pointがかなり使えるようになったー
とりあえず、今日で台本もできて本番待つのみ。
頑張るぞー。
今日で忙しさも1段落。少しづつだけどまたブログかけそうです

なんでー 

2005年12月01日(木) 1時08分
昨日かいた記事がなぜかアップされていない・・・
もう・・・

なんか、実験結果をエクセルにまとめたり、演習のプレゼンのスライドつくったりで今日は過ぎて
いきました・・・。久しぶりに頭を使ったなぁ

息抜きでいったdoというbarで久しぶりの大門の子たちに会いましたー。
来年に向けて少しづつスタートみたいで。
OGになるけど少しでもみんなの助けになりたいな

ドキドキ 

2005年11月28日(月) 1時44分
フリーズしないかどうかちょっとドキドキしながらページ開きました。
無事開いてよかった。だからタイトルはドキドキ(笑)

今日は、新しく開館した中央図書館に行ってきたよ〜。
すごい立派。しかも函館には珍しく勉強スペースがかなりある
テスト前はここにこもるの決定〜
しかも本もたくさんある。
早速、興味ある本を何冊か借りてきました。
といっても今はたいてい就職関連のこと・・・。
ゆっくり読み勧めるわん

う〜ん 

2005年11月27日(日) 0時37分
今年の春からいっている歯医者がまだ終わらない
治療は終わっているのに、歯茎がはれているという理由で最近はブラッシング指導でいってる〜
ちゃんとやっているけどなぜかよくならない。
やだよ〜歯医者〜と思って今日も歯を磨くのでした。

てっか、なぜかマイページにいくとクリックしてもまったく反応しなくなってしまう・・・
なぜ・・・
ずっと続くなら別なブログにかえようかなぁ〜

ようしやるぞー 

2005年11月26日(土) 23時25分
なんか、最近自分のやっていることをまた記録したくなったのではじめます。
今度は去年みたいにちゃんと続けます。多分・・・。

ひさしぶりにいじったら結構ページ変わっていてびっくり
しかも微妙にあたしとは相性が悪いのか開くの遅い・・・。
まぁ気にせずやりますわ

うだ〜 

2005年08月28日(日) 12時38分
夏休みに入ってかなり時間があるから徐々に日記復活します☆ 
ということで掲示板とかもまたレンタルしてっと。

なんか夏ばてみたいです。最近ご飯食べたあとに決まって胃腸がだるいんだよね〜

かなりお久しぶりですね 

2005年08月20日(土) 1時02分
かなり久しぶりにかいてみましたぁ〜。

友達から書かないのっていわれたりもしたので・・・。

夏休みに入って3週間近くたつね〜。2週間前は実習でした。
そして今日人生初ピアスをあけたよ〜。
あけるまではどきどきだったけれどあけたら意外とあっさりです
ってか久しぶりにブログをうったら絵文字増えてるし(笑)
P R
■chaplinplinのプロフィール■
■名前:チハル
■血液型:日本人に多いA型
■性別:一応女
■生息地:北の果ての都道府県
■職業:北で魚を学ぶ大学3年生
■夢:研究者になること
■長所:バカな事、ちょっと忍耐強い
■短所:お天気や、プチマイナス思考
■好きな事:ボケっとすること、ネコ観察
■最近はまってる事:弓道、ドライブ
くわしくはこちらへ↓
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おぎ。
» ・・・・。 (2005年12月20日)
アイコン画像d(-_^)good!!
» とうとう最低気温がマイナスに・・・ (2005年12月11日)
アイコン画像ともえ
» ドキドキ (2005年12月02日)
アイコン画像チハル
» ドキドキ (2005年11月30日)
アイコン画像ともぇ
» ドキドキ (2005年11月29日)
アイコン画像たぃ
» ドキドキ (2005年11月28日)
アイコン画像ともえ
» う〜ん (2005年11月27日)
アイコン画像チハル
» 気楽になりました。 (2005年06月17日)
アイコン画像ともえ
» 気楽になりました。 (2005年06月16日)
アイコン画像ともえ
» スタート☆ (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaplinplin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる