家庭菜園 

2006年06月05日(月) 18時20分
最近家庭菜園始めました

お庭があるのに、何もしないのはもったいなぃって事で

1ヶ月前に、除草剤を撒いて

やっと枯れたので、スコップ片手に「えんやこら

1日かけてキレイにしちゃいました

1人じゃこんな作業できやしない

でも大丈夫

2人でやりましたぁ

その間、凜ちゃんは1人でイィ子に遊んでました

手伝ってくれたり邪魔してくれたり

大変だったけど楽しかったです

お花と野菜を植えました

凜ちゃんの大好きなきゅうりもあります

早く育たないかなぁって今からドキドキしてます

今度写真載せちゃいますね

最近のお気に入り 

2006年05月24日(水) 17時34分
最近凜ちゃんのお気に入りなんです

前から買ってあげたかったんですけど。。。

買いに行っても中々興味を示さなかったんです

でもある日お友達のところに遊びに行ったら

かなりの興味をしめして

パパもママも「これは買うしかない」っと思いました

パパのお姉ちゃんと話しているとき

「じゃぁ買ってあげるよ」と・・・

で・・・買ってもらっちゃいました

一緒に行って、凜ちゃんに選ばせたんですが

色々可愛いのもあるのに。。。

凜ちゃんが選ぶのは何故か変なものばかり

って事で、結局ママが選んじゃいました

可愛いのもあるし、キャラクターのも沢山あったんだけど

やっぱり凜ちゃんは人があんまり持ってないものがイィと思って

この写真のにしました

すごく気に入って遊んでます

ちょっと遊び方が違うような気もするんだけど

遊んでる姿は可愛いです

良かったね凜ちゃん

GW 

2006年05月07日(日) 18時33分
このGW中は、埼玉に行ったりパパのお姉ちゃんの家で遊んだり凜ちゃんは沢山遊びました

疲れを知らないのか・・・

1日中遊びまくりです

大人が疲れて・・・動けなくなりました

パパもママも体中痛くてA

今日GW最終日はお家でゆっくりです

埼玉に帰って凜ちゃんは、近くの大きな公園に行きました



これはすべり台で遊んだときの写真です

まだ小さいから遊べるものは少なくて・・・・

でもここは広いし、お散歩も出来るので凜ちゃんは大喜びでした



この写真は、パパのお姉ちゃんの家の庭で遊んだ時の写真です

折角凜ちゃんに長靴買ってくれたのに。。。。

履かないで遊び道具にしちゃいました

ただこの最高なスマイルときたら

怒れないですよね



最後に

埼玉のお友達との写真です

久しぶりに遊びました

二人で何かやってます

赤ちゃん同士で会話したりして可愛かったぁ

しかし。。。凜ちゃんの我がままぶりが

おもちゃ貸してあげなくて・・・・

泣いて泣いて

「凜はいつでも遊べるんだから貸してあげなさい」とパパにもママにも怒られました

我が強くて困ってます

そんなこんなで楽しい日々を過ごした凜ちゃん

これからも色んな所に遊びに行こうね

水ボウズ 

2006年03月29日(水) 18時16分
25日に凜ちゃんは熱を出しました

風邪だと思って、日曜に病院へ

先生にも「風邪ですねぇ」と言われ、家路へ。

しかし

その日の夜から異変が

背中や股にポツポツと出来てるではありませんか

パパが「これ水疱瘡じゃない??」と・・・・

水疱瘡なんて一体何処で

調べてみると、水疱瘡の潜伏期間は2〜3週間らしいのです

そう言えば・・・・

2週間くらい前に凜ちゃんは病院へ行った気が

そこには水疱瘡の子も居たような・・・・

って事で、月曜日にまたまた病院へ

そぅすると・・・

「これは立派なのが出来たねぇ」と先生が一言・・・

オィオィ

先生昨日は風邪って言ったじゃないですか・・・

仕方ないので薬をもらって帰ってきました

徐々にポツポツが増えてきています

パパには「水ボウズ」と新しいあだ名が付けられました

可愛そうな凜ちゃん

お熱も下がらなくて・・・

イライラしてる感じです

しゃべれない分、分かってあげれない

手探りでの看病をしています

判明!! 

2006年03月10日(金) 0時02分
この前、凜ちゃんは病院でアトピーと血液検査をしました

そしたら凜ちゃんアトピーじゃなかったんです

ただ肌が弱いだけみたい

まぁ、アトピーじゃないだけでも良かった

そしてもぅ1つ検査をしたんですが

1歳になったので血液検査をしました

私はABかBだと思っていたら、A型だったんです

結果を知ってビックリしちゃいました

私の方の家系ではA型は初です

パパはA型と知って大喜びのご様子

なんだかなぁ

やっぱりAとBの間には全部産まれるんですね

何型でも我が子は我が子ですがぁ

最近はだんだん可愛くなってきてます

今度は凜ちゃんの遊んでる所とか色々載せたいと思うので待っててください

大きくなりましたぁ



おにぎりが大好きで

一生懸命食べてます

人気blogランキングへ

久しぶりに1票お願いします

最近の凜ちゃん 

2006年02月15日(水) 12時41分
こんにちわ

最近全然更新出来ませんでした

この頃、かなり甘えん坊な凜ちゃん・・・

ママも疲れて。。。

毎日、凜ちゃんと一緒にお昼寝してます

皆さんは風邪など引いてないですか

この前凜ちゃんは引きましたよ

40度の熱嘔吐下痢・・・

いつもは元気な凜ちゃんも、グッタリしてました

何も食べられない・・・

水分も取れない状態でした

病院に行ったら

押さえつけられて、点滴されました

処置室からずっと泣き声が聞こえてきて・・・・

看護師さんに「凜ちゃんのおか〜〜さ〜ん入ってください。。。」

と言われ、入ってみると

手をグルグル巻きにされた痛々しい凜ちゃんの姿が・・・・

それから約1時間ずっと抱っこしてました

今ではすっかり元気になって、いつもの小悪魔です



やっぱ元気が一番ですね

皆さんも体には気をつけて下さい

お出掛け 

2006年01月19日(木) 21時29分
今日は皆でお出掛けをしました

お昼を食べに行ってその後はお買い物です

ご飯を食べていたら

凜ちゃん何故か大興奮

折角凜ちゃんにも頼んだのに・・・・

食べてくれませんでした

しょうがないのでお店を出て

凜ちゃんのものを買って帰ってきました

また皆でお出掛けしようね

凜ちゃん

お誕生日 

2006年01月15日(日) 21時34分
1月14日は、凜ちゃんのお誕生日でした

早いもので1歳です

お祝いをしようと

この日はママも頑張りました

朝から凜ちゃんをおんぶしてお掃除

お昼ご飯を食べさせて、お昼寝してる間にご飯の下準備です

夕方になって、そろそろ準備に入りました

ここでもおんぶです

そして夜7時になって、いよいよお祝いが始まりました

近くに住んでるパパのお姉ちゃん夫婦と姪っ子と、そのお友達

皆がお祝いに来てくれて凜ちゃんとっても嬉しそう

でも・・・凜ちゃんは今日が自分の誕生日とは分からないみたい

一人で遊んだりしてました



この写真は無理矢理座らせて撮りました

人が沢山いて興奮してたみたいで

ずっと歩きっぱなし

そんな姿を見て嬉しくなってました

昨年の今頃は産まれたばっかだったのに

子供の成長は早い

これはいっしょうもちを背負った凜ちゃんです

重すぎて歩けてませんでした

転んだり・・・転んだり

とにかく転んだ姿は可愛かったです

本当に楽しい1日でした

人気blogランキングへ
クリックお願いします

あと少しで 

2006年01月08日(日) 19時47分
凜ちゃんも残すところ、6日で1歳のお誕生日です

つい最近産まれたと思ったら

あっと言うまに1年が過ぎてました

お誕生の日には、ケーキとちらし寿司なんかを作ってお祝いしてあげたいと思います

この日はパパにお仕事休んでもらって

朝からお掃除にお祝いの準備を頑張ります

その様子を載せたいと思います

お楽しみに

人気blogランキングへ

1票お願いします

明けましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 6時56分
早いもので1年も終わり、凜ちゃんも今月1歳になります

この頃1年があっという間に過ぎてしまう

それだけ子供も成長するんですね

最近の凜ちゃんは、ハイハイをあまりしなくなりました

一杯歩いてます

言葉も話すようになってきて、ますます可愛いです

↑これって親ばか

しかし今だ「ママ」とは言ってくれません

1つ気づいたことがあります

周りの人が皆名前で呼ぶんです

パパも「ママ」とはあまり言わないし

だからかなぁ???なんて思うのであります

いつか言ってくれると信じて頑張ります

それでは

今年も皆さんにとって良い1年でありますように

今年も宜しくお願いします

プロフィール
■お名前:凜ちゃん(1歳)■
■生年月日:H17・1・14■
■家族:パパ(29)、ママ(23)■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぉーちゃん
» 家庭菜園 (2006年06月08日)
アイコン画像ジェニファー
» 最近のお気に入り (2006年06月07日)
アイコン画像ヨウコ
» GW (2006年05月08日)
アイコン画像ヨウコ
» 水ボウズ (2006年03月30日)
アイコン画像ヨウコ
» 判明!! (2006年03月29日)
アイコン画像お姉ちゃん
» お出掛け (2006年02月07日)
アイコン画像加奈子
» お出掛け (2006年01月21日)
アイコン画像ヨウコ
» お誕生日 (2006年01月18日)
アイコン画像ヨウコ
» 明けましておめでとうございます (2006年01月07日)
アイコン画像ヨウコ
» おぉ〜〜!! (2005年12月27日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chapikun-chapi/index1_0.rdf
人気ブログランキング
ここクリックしてね メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chapikun-chapi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる