たかちゃんお誕生日 

2006年12月07日(木) 11時04分
たかちゃんの30回目のバースディデス。
おめでとうたかちゃん
11日に朝美とお祝いするンだぁ〜
去年のお誕生partyの画像デス


実家に行こうと思ったら、タイヤがパンクしてたの
昨日の帰りに何かを踏んだ感はあったけど
そんなので、パンクするとは思ってなかったけど
やっぱりそれが原因だったみたい・・・・
隣のスタンドの店長さんが親切に直してくれたの
しかも、無料でだよぉ〜
じゅんはご近所さんとのお付き合いはないのに
「近所のよしみですよぉ〜」だって。。。
はぁ〜いい人過ぎて自分が嫌になっちゃうワァ
店長さん、すごく若く見えたのに
なんと小学2年生の女の子のパパだったの
じゅんよりも年上で、それにも驚きです。
かわいらしい顔だから、意外すぎだよぉ!!!

とりあえずのお直しだったから、いつものスタンドでタイヤを交換するつもりが
じゅんの車のタイヤは在庫がなく今夜にしか入荷しないとのこと。。。
なので、とりあえず直したタイヤでに帰らなくちゃいけなくて
ドキドキしながら運転したよぉ
先週スタットレスに交換したばかりだから
結構凹むワァ

みやちゃんとデート 

2006年12月06日(水) 10時49分
2回目のみやちゃんとデートしてきました
ホント、みやちゃんはじゅんのツボなンだよねぇ〜
この年でこんなにも話の合う素敵な人とお友達になれるなンて
じゅんは幸せだワァ〜

みやちゃんがお仕事終わってからの待ち合わせだったから
8時にまたまたPETRAで。
早めに着いたつもりが、みやちゃんすでにきてました

本日は珍しくクラブハウスサンドにしました
チキンとベーコン・トマト・アボカドがたーくさん入ってて
すごく美味しかったヨォ
チャッピーさんはいつものピザをぺロリとたいらげてました

途中でたーちゃんが合流して
さらに、みやちゃんの彼のFさんも合流。
Fさんはたーちゃんの事務所の人デス。
4人で閉店までおしゃべりして、楽しかったワァ
Fさんごちそうさまでした。

みやちゃんにロールケーキを作ってきたンだぁ〜
巻きがやっぱりへタッピで見た目がイマイチ
フルーツはイチゴとキュウイです


みやちゃんにアフタヌーンティーの紅茶とオーナメントになりそうなを貰いました。
みやちゃん、ありがとうねぇ

編み物教室 

2006年12月05日(火) 10時07分
午後から初の編み物教室でした
たーちゃんが夕方まででお仕事をするって言うから
一緒に食べてから、じゅんは出発

作りたい持ってて、じゅんが買った毛糸でゲージを編んでったので
何目で何段編むとかをすばやい計算で書き出してる先生にうっとりしてしまったワァ
じゅんが選んだ毛糸は肌さわりはgoodだったけど
かなり編みにくくて、油断すると目を落としてしまうの
しかも、隣のおばさまの機関銃トークのおかげで
間違えてばかりだったし・・・
2時間もいたけど、全然進みませんでした

じゅんのいない間チャッピーさんはご機嫌斜めだったようで
たーちゃん困りんこだったみたいです。
12月は忘年会が立て続けにあるようで
今日も行くンだってぇ〜
2日連続ですかぁ

お詫びにってことで
近所のじゅんの好きなおすし屋さんで
じゅんの好きなものだけを握ってもらってくれて
で食べました。
おいしかったぁ


険悪ムード 

2006年12月03日(日) 10時17分
昨日DVDを見てたから寝たのが遅かったの。
なので起きたら10時近くでした
たーちゃんは日曜日は2時過ぎにお仕事に出かけていくから
いつもは遅めの朝ご飯&早めのお昼ご飯をかねて食べるンだけど
準備にとりかかろうとしたら
「もうすぐ出るからいらないよぉ〜」って
聞いてないし
早めに出かけるなら、じゅんだって早くに起きたのに。。。
貴重な時間を寝て過ごすなンて、もったいないじゃないの
そっから、じゅんの意地悪攻撃は開始されて
たーちゃんは嫌な気分でお出かけしていきました

たーちゃんは『ほうれんそう』を怠る癖があって
「そういえば明日・・・」って言葉を良く聞きます。
本当に忘れているのか、わざとなのかイマイチわからず
じゅんは何でもたーちゃんに報告するから
彼の考えが理解できず、よく腹が立つの
忙し過ぎなのがよくないンだワァ
二足のわらじは長くは続かないかもねぇ。

さて、久々のの画像をUPします。
最近撮り忘れが多いですねぇ〜
さばの味噌煮
男前豆腐
サラダ
かぼちゃの煮物
大根とえのきのお味噌汁


さばの味噌煮とかぼちゃの煮物はDSお料理ナビで作ったよ
今こちらも狙ってますDS献立全集
じゅんは和食がかなり苦手だからDSお料理ナビに助けられてるよぉ〜



スーツ取りに行く 

2006年12月02日(土) 11時20分
先月オーダーしたスーツが仕上がったので
高島屋に取りに行きました。
その前にたーちゃんが飲みたいっていうので
途中のコメダでモーニングのようなランチのようなものを食べてしまったヨォ
お腹いっぱいになったから、お昼はいらないカモねぇ。。。

来週たかちゃんのお誕生日なので誕プレも買いました。
毎年恒例のPJのパジャマ+下着のセットです。
後は香港の写真をアルバムにしたのをプレセントする予定です。

またまたタイガーカフェしました
いつもは、じゅんの横に座るチャッピーさんを
たーちゃんの横に座らせてみました

最初は鳴いてたけど、たーちゃんに渇を入れられいい子ちゃんになりました
じゅんはダメなママなので、きつく叱れません。
なので、調子に乗ってしまうのでしょうか


はとしみちゃんにもらったさぬきうどんでした。
てんぷらをデパ地下で買ってきたので
かなりの手抜きでした
でも、たーちゃんとゆっくりでしたから良かったワァ

遅い時間に東京フレンズ見ました
感想はフツーです

フラワーアレンジメント 

2006年12月01日(金) 10時48分
朝から気分が下がり気味だったので
実家に帰ることにしました

パパりん&ママりんとランチしに行きました。
ランチ場所は北区にあるカフェ タナカです。
3人でランチするときはここを利用することが多いデス
テラス席はチャッピーさんOKだしねぇ

たーくさんお話をしたら気分も晴れて4時過ぎには自宅に戻りました。
なぜ、気分が下がってたかというと
1ヶ月ぐらい前から今日はフラワーアレンジメントの日だって
たーちゃんに申告をしておいたのに
帝国データーバンクの調査を今日にしてしまったのです
夜のレッスンだとは知らなかったから仕方がないけど・・・
それにしてもねぇ
先生に会うのは去年の先生の二次会以来だったし
すごく楽しみにしてたのに

自宅に着くとたーちゃんが
「じゅんちゃんアレンジメント行ってきていいYo
じゅんがかわいそうに思ったのと
2時間ぐらいの調査に会社に関係のないじゅんは必要ないと判断したようです
最初のだしだけしてアレンジメントに出発しました。
行ってもいいってわかってからガトーショコラをマッハで焼いたの。
そのせいで30分近くの遅刻をしてしまったけど・・・

お教室の場所は先生のお友達のマリコさんのマンションだったンだけど
場所がすごく良くて、羨ましかったワァ
生徒さんは先生も含めて7人でした。
もちろんチャッピーさんも参加
最初は鳴いたりしてたけど、後半はいい子ちゃんでした


先に2人は帰ってしまったので残ったメンバーの作品です
さて、どれがじゅんのでしょう

こちらはマリコさんの作品でエントランスに飾っています。
ココのお部屋の家具が素敵でした


じゅんのは東に飾ったほうがいいってことだったので
エントランスからも見える廊下に飾りました。
去年先生に作ってもらった真っ赤なリースに似た感じになったカモ・・・

エンダモ22回目 

2006年11月30日(木) 10時40分
先週、用事ができてしまってキャンセルしちゃったから
2週間も空いちゃってるの
最近、モモにお肉が付いたような感じで不安な日々をすごしてました
体重は43.1キロと変わらずだったから
ホッとしました

いつもより1時間遅い12時スタートだったから
たーちゃんとランチする時間が遅くなっちゃったの。
急いで事務所に向かうとたーちゃんから電話
急に打ち合わせが入ったから2時半まで時間をつぶしててって・・・・
時間つぶすのが苦手なンだよねぇ。。。

とりあえず事務所の駐車場にを停めて
東急ホテルをぶらぶらしてから
スタバでしてました。
意外と時間ってつぶせるもんだねぇ〜
これからはDS持参することを忘れないようにしなくちゃねぇ

ランチはひつまぶしでした。
最近うなぎ食べること多いかも

としみちゃんとランチinPETRA 

2006年11月29日(水) 10時14分
5ヶ月ぶりにとしみちゃんとランチしました
1時半にPETRAで待ち合わせしたンだけど、彼女が来たのは2時半
前もって遅れることを伝えて欲しかったのと
間に合わないなら待ち合わせの時間をずらして欲しかったワァ
最初テンション低かったと思う

隣にマルチーズの1歳の男の子が来てて
雰囲気とかがチャッピーさんにそっくりだったの
ママ&パパさんもも素敵でした
チャッピーさん、ちょっと興奮がちで最初のほうは鳴いておりました
そして、またまたランチはカレーです。
今回は野菜カレーで美味しかったワァ
デジ忘れてしまって画像はナシです

先月、モナコのバースデーだったので渡しました。
ラッピングする前に撮った写真デス
迷子タグなンだけど、かわいいでしょ


カードはスクラップブッキングで作りました


に帰ってから、としみちゃんが送ってくれた画像デス
左がTOTOちゃん右がmonacoです

正面からのmonacoです


2ワン連れてくるのは大変らしく、今回はモナコのみでした。
まだ1歳でクンクンって甘え声を出してて
かわいかったワァ

また、遊ぼうねぇ
次は待ち合わせ時間を遅くしてくださぁ〜い


パン教室 中級12回目 

2006年11月28日(火) 9時54分
中級最後のお教室でした
次回はいよいよ上級
次のお教室までに、中級で習ったパンを復習しなくちゃ

スィートドーナッツ


ピロシキ
教室で撮ると焦って、おいしそうに写らないンだよねぇ
お味はgoodでした


クリスマスケーキ
ロールケーキみたいに天板で焼いてクリーム塗って
縦に4等分したのをクルクル巻いていくケーキです。
簡単だし、膨らむかを心配しなくていいのもいいワァ〜
普段用に作ろうと思います。


パン教室のあとで、から20分ぐらいのところにある手芸屋さんに行ってきました
チャッピーさんのニットを編もうと思って毛糸を買いに来たンだけど
丁度、火曜日は編み物の先生がいる日だったみたいで
いろいろお話聞いて、編図を書いてもらうことにしたンだぁ〜
せっかく編むならきちんと編みたいしねぇ
お揃い物が大好きなじゅんは
チャッピーさんとおソロの毛糸でボレロも編もうと計画中デス
購入した毛糸は手触りも見た目も良くて
かなり気に入ってます。
来週、少し編めてるはずだから画像UPします

香嵐渓 

2006年11月25日(土) 0時59分
香嵐渓のライトUPを見ようとゆっくり目にを出ました
後少しで香嵐渓ってとこから2時間もかかってしまったよぉ
すごい人だったけど、楽しかったワァ

全然紅葉風景じゃないけど


その後、錦にあるワシントンプラザホテル内の銀座食べに行きました。
なぜ、ココに来たかと言うと
ホテル前のクラブに来週のコンペのメンバー表を渡しに行くために
たーちゃんがよく利用するお店に連れてきてくれたというわけです。
お刺身の盛り合わせこんなので5000円もしたYo
高すぎない
他にフォアグラの茶碗蒸し・大和芋の揚げだし・てっちり・牛肉のサラダ・名古屋コーチンの唐揚げを食べました。しゃべりに夢中で画像なしです。。。
てっちり後のぞうすいおいしかったなぁ〜


カウンターは同伴のカップルばかりで、かなり釘付けになりました
クラブではおおはしゃぎの三十路に本業は学生&OLさんの女の子達は
(しかもちーママ以外じゅんより年下だったの
品良くお付き合いしてくれました。
すごーーーく楽しかったワァ
P R
■プロフィール■
☆ちゃぴじゅん☆1976/07/23B型主婦歴5年目<趣味>パン&お菓子作りフラハワイアンキルト<家族構成>じゅん 30歳                たーちゃん30歳                チャッピー5歳                桃太郎4歳
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像らい
» 任天堂DS (2006年02月28日)
アイコン画像ヒトミ
» パン教室 初級3回目 (2005年09月09日)
アイコン画像ヒトミ
» パン教室 初級3回目 (2005年08月22日)
アイコン画像ヒトミ
» パン教室 初級3回目 (2005年08月12日)
アイコン画像ヒトミ
» パン教室 初級3回目 (2005年08月02日)
アイコン画像ヒトミ
» 連休2日目 (2005年07月28日)
アイコン画像ヒトミ
» 連休2日目 (2005年07月20日)
アイコン画像ヒトミ
» 腸内洗浄 (2005年07月18日)
アイコン画像ヒトミ
» 腸内洗浄 (2005年07月15日)
アイコン画像みちこ
» フラ21回目 (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chapijun723
読者になる
Yapme!一覧
読者になる