マスカットジュエリー 

2014年01月20日(月) 10時34分

岡山のお土産に頂いたこちら、
マスカットジュエリー



個別包装されていて、
破って中身を出し、
手で食べられるゼリーって感じかな?

マスカットの味がしっかりして、
しっかり冷やして、
おいしかったです。

商品がありません。


桃太郎本舗で買った方が
安いわ〜 
→ コチラから


かぼちゃわいん 

2014年01月17日(金) 10時26分
以前から行ってみたかった、
地中海料理の店 かぼちゃわいん に行きました。

雰囲気はちょっとかしこまった感じで、
小さな子連れでは、行きにくい雰囲気かな?
(大人しい子ならいいけど・・・・)
でも、オシャレなお店で、たまにこういうお店での
ランチもいいものです。


私が食べたのはコチラ。


おいしく頂きました。
他にも色々あるので、食べて見たいなぁ〜
あと、ワインでも飲みながら、ディナーもしてみたい!!!


しっとり、静かに、優雅に?
ランチが出来ました。
ガヤガヤお話するには、ちょっと違うけど。



■ かぼちゃわいん 食べログ コチラ
千葉県千葉市中央区汐見丘町13-16

Small MOON 

2014年01月16日(木) 10時19分
Small MOON に行ってきました。
パンケーキがおいしいって事だったので、
ランチで、パンケーキのついてるセットにしました。


このオムライス。。。
見た目がキレイでたまりませんでした。
お味も満足。


そして、最後に出てきたパンケーキ!
見るからにおいしそう〜
そして、カワイイ!!

あっという間のランチだったけど、
今度行く機会あったら、是非違うものを食べてみたい。


■ Small MOON → 食べログ コチラ
千葉県千葉市中央区松波4-20-6

Bucas ブーカス その2 

2014年01月15日(水) 10時12分

春に行って以来だったけど、夏の終わりに、
またまた Bucasに行ってきました。

以前食べたかったお弁当タイプを頼みました。

これまたボリューム満点なんだけど、
お肉やお野菜とか、バランスよく食べられるし、
何よりおいしくて、満足でした。



■ Bucas → Yahooロコ コチラ
千葉県千葉市中央区新田町11−12 松長ビル2F

Bucas ブーカス 

2014年01月14日(火) 10時03分
千葉駅近くにある、
Bucasというお店に行きました。


パスタランチを食べました。
おしいかった〜
お店の雰囲気もいいし、
長居できる感じで(汗)
ママ友とおしゃべりしまくってました。
制服着たOLさんも来てました。


デザートもついていて大満足。
そして、ドリンクの量が多い!!
飲みきれないほどでした。

今度はお弁当タイプのを食べてみたいと思ったのでした。



■ Bucas (Yahooロコ
千葉県千葉市中央区新田町11−12 松長ビル2F

シレトコドーナツ 

2014年01月13日(月) 12時03分
かなり久々の更新です。
過去の分も合わせ、少しずつ更新できたら・・・
と思ってます。

冬休みに帰省し、帰りに新千歳空港で買った、
コチラ。

シレトコドーナツです。



私は知らなかったのですが、友人がおいしいよって
教えてくれて、帰りに買って帰ってきました。
テレビでも紹介され、
それも、ヒルナンデスやシルシルミシルらしい・・・


そして、お店で見た瞬間、
カワイイ!!

ドーナツの中から、顔を出してるこの感じがたまりません。
クマゴロンっていうらしい。
私は、数個セットのを購入し、
個別に包装してありました。



で、この中に入ってるクマゴロンだけでも売ってました。
思わずこちらも購入、


これは
ひこうせん っていうこいう箱に入っていて、
袋に無造作にこれが沢山入ってます。



思わずいくつか並べてみた・・(笑)



こちらのドーナツは、焼きドーナツ。
でもって、いい感じにしっとりしていて、
おいしかった〜

東京駅でも変えるみたいなので、
機会あれば買ってみよう!


商品がありません。

北海道限定 ニセコ ホワイトチョコムース 

2008年10月16日(木) 10時03分

こちら北海道限定の、ニセコ ホワイトチョコのムース


下はホワイトチョコレートのムース。
上と、中には、ハスカップジュレ。
なので、下は甘くても、ハスカップの甘酸っぱさがとても合います。
見た目は、小さめなプリン容器って感じですが、
意外に食べ応えがあって、この量で私は満足でした。


1日1回のクリックで応援して下さい
>>>近畿・北海道人気ブログランキングへ

オムライスの店 卵と私 

2008年10月14日(火) 9時54分


なんだかお腹がすいて、ボリュームのある、
オムライスを食べました。
見るからに高カロリーだけど、たまにはいいかって感じ。

デミグラスソースがたっぷりの、このオムライスおいしかった〜
高カロリーなものは、やっぱりおいしのね。


1日1回のクリックで応援して下さい
>>>近畿・北海道人気ブログランキングへ

---------------------------------------------
卵と私
  札幌市中央区北五条西4丁目 大丸札幌8F
  011-828-1261
  店舗一覧⇒コチラ
----------------------------------------------

レモンケーキ 

2008年10月07日(火) 9時52分

懐かしの、ニシムラのレモンケーキです。
今は、ニシムラファミリーらしいですが、
久々に食べたけど、パッケージも味も、昔のままです。


レモンをかたどった、スポンジケーキの上に、
レモン風味のホワイトチョコをコーティング。


そして中には、レモンピールが入ってます。

懐かしくて笑っちゃう・・・


1日1回のクリックで応援して下さい
>>>近畿・北海道人気ブログランキングへ

アン・シャルロット 生成ロール 

2008年09月16日(火) 8時48分

ロールケーキもらいました。
最近ホントいろんなとこから、ロールケーキでてます。

真ん中にクリームが入っていて、
私の大好きな堂島ロールにちょっと似てる感じかな?



こちらは、アン・シャルロット
生成ロールなるもの。

ここのもおいしかった〜
生地はフワフワだし、クリームもおいしかった。
これなら、又食べたいお味です。


--------------------------------------------------
アン・シャルロット
札幌市北区北35西10-3-15
電 話 011-738-8088
定休日 火曜日
--------------------------------------------------


1日1回のクリックで応援して下さい
>>>近畿・北海道人気ブログランキングへ
P R
プロフィール
チャッピー
美味しいものを食べる事が好き。
美味しいものを探す事も好き。
私の自己満足な食の記録帖・・・
今のトコ、北海道・大阪ネタ多し
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/chapee135/index1_0.rdf
おいしいもの求めて

おいしいもの求めて大移動!
航空券・ツアー・ホテルを取ろう

おいしいスイーツおとり寄せ

あの人に送るスイーツギフト

売れ筋チェック!!
楽天で探す
楽天市場
Yapme!一覧