スズキスズオのスべて

January 13 [Tue], 2015, 21:48
ずいぶんお久しぶりの更新でございます。

果たしてまだ更新出来るのか、不安は拭えませんが、ともかく公演案内です。

有り難いことに今回も照明しとります。



ナントカ世代?『連作・スズキスズオのスべて』
 第1部「スズキスズオのすべて」(原案:ニコライ・ゴーゴリ「外套」)
 第2部「わが夢のスズキスズオ」(原作:マッシモ・ボンテンペルリ「わが夢の女」)

[日時]2015年1月23日(金)〜25日(日)
 ○23日(金) 19:30-
 ○24日(土) 14:00-/19:00-
 ○25日(日) 14:00-
※ 特に夜の回の開演時間にご注意ください。

[会場]アトリエ劇研(左京区下鴨塚本町1)

[料金]一般1,800円/学生1,300円/ペア2,800円(すべて前売)
※初日のみ前売に限り300円引き!

[出演]浦島 史生(柳川),延命 聡子,小川 晶弘(月面クロワッサン),河西 美季,津野 允(柳川),外山 華子,永榮 紘実,藤原 諒介,松野 香澄(チリアクタ),真野 絵里(中野劇団)

[URL] http://sedai.main.jp

[予約専用フォーム] http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=613aa93fb5

[その他]京都芸術センター制作支援事業/アトリエ劇研提携公演



1歳8ヶ月のサラブレッドの初舞台でもありますので、その辺も楽しんでいただけたらと思います。

お久しぶりの更新は公演案内と相場は決まっている(私判断)

June 18 [Tue], 2013, 22:55
最近、ついつい床がひんやり気持ちよいので、床で寝てしまう私です。
 
 
そんなこんなで、明日から小屋入り、明明後日本番なナントカ世代の公演案内です。
 
さくさくっと読んで、どしどしご予約くださいませ〜
 
 
 
 ナントカ世代?
 『その十字路の先を右に曲がった。』
 
 
[日時]2013年6月21日(金)〜23日(日)
 ○21日(金) 19:00-
 ○22日(土) 14:00-/19:00-
 ○23日(日) 13:00-/17:00-
※ 開演時間にご注意ください。
 
[会場]アトリエ劇研(左京区下鴨塚本町1)
 
[料金]一般1,800円/学生1,300円/ペア2,800円(すべて前売)
※初日のみ前売に限り300円引き!(18日現在で残り7!)
 
[出演]浦島 史生,延命 聡子,筒井 加寿子(ルドルフ),田中 浩之(Will Be SHOCK Entrance Gate),桐山 泰典(やみいち行動/ 中野劇団),永榮 紘実,河西 美季,柿谷 久美子
 
[あらすじ]
 街と丘のあいだにある背の高い樹がなくなった今年の夏は、祭りの音がよく聞こえる。
 
 刈り入れを控え、つかの間ねむる子どもたちの傍らで、
 留守を預かる農夫頭はいささか緊張しているようにも見える。
 
 農協のひとがやってきた。保険の話をするためだ。
 
 加入者がどうとか被保険者がどうだとか、難しい話はさっぱり進まない。
 でも、奥さんはふと気づくのだ。
 ―このしたり顔でしゃべる背広の男だっても、結局は農協の代理人に過ぎないじゃないか。
 
 話は進まなくとも季節はめぐる。
 
 祭りが引ければ、果樹の手入れも始めなくちゃならない、本格的に。
 
 
 
[その他]京都芸術センター制作支援事業/アトリエ劇研提携公演 
 
 
 

わっしょい!ナントカ世代の落語まつりだぁよ!

December 04 [Tue], 2012, 23:57
お久しぶりの更新で、お久しぶりに公演案内です(*´∇`*)


がっつり長いので、そのおつもりで。。。



◎ナントカ世代第13回公演『ナントカ世代の落語まつり』

テーマは落語。
京都の演劇企画・ナントカ世代が過去に上演した落語原作の演劇2作品の再演を軸に、前座や日替わりゲストを交えた3部構成の寄席スタイルでお届けします。


前座には、女優にして現役の学童保育指導員・村井春也。(何色何番)の小咄(おしゃべり)。


第1部は日替わりゲスト。
◆最近テレビや新聞の取材で引っ張りだこの大阪の公務員コンビ、安定志向
◆自ら「たまごかけ寄席」を主宰する玉子亭掛御飯(俳優・桐山泰典)
◆劇団衛星の看板俳優として長きに渡って活躍した怪優・岡嶋秀昭
◆作家、演出家にしてTVディレクターとしてナイトスクープ等を担当する津野允
をラインアップ。

◆そして先日、1年間隔月公演を終えたばかりの「笑い」を追求するユニットTHE GO AND MO'sより黒川猛が参戦!

第2部には中野劇団に所属する女優・真野絵里が率いるマノキカク。
古典落語「粗忽長屋」を原作とした演劇作品『粗忽長屋』を上演します。


第3部はナントカ世代の『シ・バハマ』(原作/古典落語『芝浜』)。
落語原作ながら軽やかなファンタジーとして再構成された不条理コメディ。

一粒で3度も4度も楽しめる構成です。
ぜひともこの機会をお見逃しなく。
------
ナントカ世代?
『ナントカ世代の落語まつり』

[日時]2012年12月7日(金)〜9日(日)
○7日(金) 19:00-
○8日(土) 14:00-/18:30-
○9日(日) 14:00-
 ※ 開演時間にご注意ください。

[会場]アトリエ劇研(左京区下鴨塚本町1)

[料金]一般1,800円/学生1,300円/ペア2,800円(すべて前売)
   ※初日のみ前売に限り300円引き!

[番組]
○前座(開演前) 村井春也。
 学童小咄『悪童日記』
○第1部 日替わりゲスト
 ・金曜日 玉子亭掛御飯(落語)
 ・土曜日 安定志向(コント)/岡嶋秀昭(落語)
 ・日曜日 津野允(コント)/黒川猛(落語)/玉子亭掛御飯(落語)
○第2部 マノキカク
 『粗忽長屋』(原作/古典落語「粗忽長屋」)
 ・出演 真野絵里/駒田大輔/村井春也。
○第3部 ナントカ世代
 『シ・バハマ』(原作/古典落語「芝浜」)

[URL]http://sedai.main.jp

[予約専用フォーム]http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=0d5c159a82

[その他]京都芸術センター制作支援事業/アトリエ劇研提携公演/京都府文化力チャレンジ


皆様、是非笑い納めにお越しくださいませm(__)m

ナントカ世代「マックスヤスガーさんの憂鬱」初日開けました。

July 07 [Sat], 2012, 0:21
※写真の女優さんは出ませんし、そんなシーンもありません。



さて本日、アトリエ劇研にてナントカ世代12「マックスヤスガーさんの憂鬱」初日開けました。

大雨が降ったり、雷が絶え間なく鳴ってたり、ラジパンダリ。
とにもかくにも、観劇日和ではない中、ご来場ありがとうございましたm(__)m


明日、明後日、残り4ステージ、まだまだありますので、ご都合よければアトリエ劇研まで、お越しください。


(いい意味で)けったいな俳優さん達が、(いい意味で)全力で大人な悪フザケをしています。

あまり固く考えないで、それを見守る位の気持ちで観劇されたらよいかと思います。

ま、あくまで一スタッフの観劇のススメとして受け取ってくだされば……。
大きくはハズレてないハズです(苦笑)


詳しい時間とか料金はグーグル先生でお調べ頂いて。


いつもお馴染み、受付犬のハルカ嬢もいますし、今回初めて物販でポロシャツ売ったり最終日はつちのこ商店も営業致します。


ご来場を心よりお待ちしております(*´∇`*)

RPGはやはり……

May 27 [Sun], 2012, 20:22
ご無沙汰しております。


まぁ、ツイッターを始めたら長文が打てなくなる、というか元々纏まりのない頭の中を長文化するのもやっとやったわけで、ともあれ私はなんとか生きてます。



何だかんだいいつつ、今日も今日とて呑みに行きまして。

こう書くと連日連夜呑み歩いてるみたいで侵害なんですが。


お芝居も観に行ったりしてます。


友人や先輩、姉も結婚いたします。


下っぱだと思っていたら、いつの間にか結構下っぱじゃなかったりします。


バイトとの両立が上手く行ったり行かなかったりします。


とまぁ結局、芝居の照明のプランがしたいです。



ちょっとブランクありましたけど。

ちゃんと出来るのか、ちょっと不安がデカイですが。


まぁ、今までも「ちゃんと」出来てたかは定かではありませんが。


6月、7月、8月、9月?と照明してます。

何卒、今後もご贔屓に。



RPGは人にやって貰って見るのが好き。

とりあえずやってみよし

May 09 [Mon], 2011, 21:06
新しいバイトが決まりました。

まだ本採用じゃないらしいけども(苦笑)




今までやったことない職種なもんで、今日の面接だけでもうぐったりです。

まだまだこれからやのに、自分のヘタレっぷりにドン引き……(o_ _)o




帰り道、とりあえずやってみよーと写真の様なポーズを取りましたとも。





……………心の中でな!

サイキンノワタシ

April 13 [Wed], 2011, 15:12
お久しぶりでございます。


綾瀬はるかもいいが、最近吉高由里子も気になるよ、37田です。







3月の怒涛のラッシュもいろんな人の助けにより何とか無事終了し、(まぁ頭だいぶ沸いてましたけど、素敵増員さん達に感謝)4月はぼんやり沖縄行ったりだとか遊び倒す予定ではあったのです。





…が、先日花見に向かおうと家を出た5分後に当て逃げに遭いまして。。。



左手の薬指と小指が全治約1ヶ月の骨折と脱臼でございます。





まぁ事故直後、2〜3日は何だかひどく無気力だったのですが、何とか持ち直せそうな塩梅です。


人生初、骨折脱臼をどうにか乗り切る術を模索しつつ。
経験値を蓄える感じで。



左手以外は何ら無問題で寧ろいろいろ溜まっとるので、飲みに行きたいことしきり。

治療費とかもあるので、飲み倒しは出来ませぬが(苦笑)






まぁ、仕事出来ん分引き籠らず外に出る所存であります。

なんで、お誘いくださいまし。
馳せ参じますゆえ!

ゆえに!

ナントカ世代10『延命』

February 12 [Sat], 2011, 23:04
本番間際に告知告知!
 
来週だけんね、アニバーサリーだけんね。
 
 
 
 
ナントカ世代10
『延命』
 
日時;2011年2月
18日(金)19時30分〜
 
19日(土)15時〜/19時30分〜
 
20日(日)13時〜/17時〜
*開場は開演の30分前
 
 
会場;アトリエ劇研(京都)
 
 
料金;一般1500円/学生1000円
*当日はそれぞれ500円増
ペア2500円
*前売りのみ
 
 
 
です!
 
ナントカ世代、おかげさまの10!
そのうち半分、関わらせていただいております。
ありがたいっ!
 
人もいっぱい!
何かわちゃわちゃしとる!
 
 
今回は延命さんが写真みたいな感じです。
 
毛むくじゃら!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とかそんなことはありませんが、写真のニュアンス的には強ち間違えてないかと。
 
 
 
まぁ、お祝いがてら一見さんも常連さんもお越しやす。

新年1発目ぶちいわす

January 28 [Fri], 2011, 13:31
すっげえ放置してましたね。
あけおめってオマエいつだよ、みたいな、ね。

新年早々、素敵な現場に参加させてもろて、今年も何だか幸先いい感じでスタート切れました。
感謝感謝☆


それに油断したのか、先週頭に久々にがっつり風邪を引きまして。
まぁ、今もちょいと引き摺っておりますが。。。

咳だけがずっと長引いてて厄介だったのですが、少しはまあマシかといえるくらいになってます。

マスクを常に装着、ニット帽も目深に被り、めっさ怪しげですが。。。
マスクの御蔭で、ここ数日素っぴんで過ごしてます(←
その所為か肌の調子は俄然良いです(笑)




ま、無理くり週末に東京行って鹿殺し観れる位の元気はあるので。

初めての夜行バスはお尻が痛すぎて正直ないわでした。
次行く時は考えものやなあと思いつつ。

あと東京って銭湯少ないんやね。
銭湯大好きな私にとっては衝撃。

あと築地市場と浅草と行って、東京都現代美術館で『東京アートミーティング トランスフォーメーション』を観てきました。





『トランスフォーメーション』
映像作品が多くて、全部観切れんかったのが、残念賞。。。
右脳フルに使って、それでも疲れんかったなあ。楽しかった。
ポスターになってるこの作品も好きやけど(これも映像作品の一部)、一番最初に観た造形物も好きでした。

これは30日までやってるから、観にいける人がいるならば、是非!
ただ観るのにホントに時間かかるから!それだけ!
それだけご注意くださりませ。







東京でお世話になった皆さま、ありがとございました
会えなかった皆さま、また行くのでそん時にでも相手してください









鹿殺し『僕を愛ちて 〜燃える湿原と音楽〜』 @本多劇場
素晴らしかったです。。。
前回は東京行けへんかったけど、今回は勇気出して一人で行ってよかった!

粟根さんや豪華なゲストもそうやけど、楽隊の生演奏が堪らん!!
しかも前列上手やったので、粟根さんの生ドラムソロ齧り付きでしたの(*´▽`*)


鹿殺しらしい、がつんと殴ってぎゅっと抱きしめる感じがやっぱり好きなのだけども。
新春興行らしい、華やかであっぱれな舞台でした〜☆☆☆

おばちゃん、働きます!

November 18 [Thu], 2010, 11:34
姉に子どもが産まれそうです。

3人目。

遅くても今日明日くらいには。



それ即ち。





3人の姪を持つ叔母になるということで。





いやはや、おばちゃんかぁ・・・。


・・・・・おばちゃん、説明しにくい職業やけど働いてるよ!





というわけで、明日から小屋入りなんで宣伝をば。





何色何番10待色企画
『まこさんの幸せ』


作・演出/たかつかな

出演/村井春也。 篠塚ノリコ 岡本こずえ(nono&lili) マキノナオキ 田中浩之(Will Be SHOCK Entrance Gate) レストランまさひろ(劇団ZTON)


2010年11月
21日(日)15時〜/19時〜
22日(月)★15時〜/19時〜
23日(火・祝)13時〜/17時〜
*受付・開場は30分前、開演10分前になにか起こるかも…
*上演時間は約80分を予定


★平日お昼のため、各種チケットから一人100円引きになります

一般前売り 1200円/当日1500円
学生前売り 1000円/当日1200円
ペア 2000円(予約のみ取扱い)
*日時指定制



人間座スタジオにて

チケット取扱い 
ameiro_naniiro@mail.goo.ne.jp
まで
件名:チケット予約
内容
1御名前 2御連絡先 3チケット日時/種類
を送って下さい。



※尚、当日券はございません。予め、ご予約されますようお願いいたします。



詳細;http://ameironaniiro.koiwazurai.com/naniiromain/index.html(HP)

http://blog.livedoor.jp/kariiro/(BLOG)



おこたの似合うこの時期に、あたたかくてほんのりビターなお芝居に仕上がっています。

是非是非、お越しあれ☆
P R
むすっと。どすえ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真田貴吉
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
職業:照明
生息地:京都の片田舎
誕生日:07.23(獅子座、たまに蟹座)
好きなモノ:ラムネ、秋刀魚、たらこ、主な海鮮類
愛車:ジョナサン(原付)←度重なる事故にも負けないイカス奴。
ダニーゴー(自転車)ただ乗る時は若干の気合いがいる。最近、2代目が襲名。目印は赤いボディーとブタステッカー。
どうぞよろしく。
@参加公演情報@
照明参加
ナントカ世代10 『延命』
脚本・演出/北島淳
出演/伊藤隆裕(柳川) 上田直人 浦島史生(柳川) 延命聡子 津野允(柳川) 外山華子 葛井よう子(劇団ZTON) 真野絵里(中野劇団)
2011年2月
18日(金)19時30分〜
19日(土)15時〜/19時30分〜
23日(日)13時〜/17時〜
*受付・開場は30分前
会場にて特製『延命』チョコ、発売予定??
一般前売り 1500円/当日2000円
学生前売り 1000円/当日1500円
ペア 2500円(予約のみ取扱い)
会場;アトリエ劇研(京都)
詳細;http://sedai.main.jp/(HP)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE