テレレ テッテ テー! 

2006年09月19日(火) 18時59分
やっとFF8をクリアー。ってか、前のデータより強くなってる!8日で41時間42分です!前回の失敗を省みてデータのバックアップもバッチシ。後は7と9か〜。7はともかく、9は苦手だな〜。まあ、やりますけど。あと、零を久しぶりにやって見たらブランクが祟ってビビリまくり。ストーリーも次何処行けばいいのかわかんねぇ〜。(T_T)

球根 

2006年09月16日(土) 21時03分
何故か自室で球根を育てることになった。水仙と何か赤い花。成長に変化があったらまたブログに書こうと思います。

バグ!? 

2006年09月11日(月) 20時39分
久しぶりにプレステのソフトやろっかな〜。と思ってメモリーカードをチェックしたら、データが消えてる?FF7~9までのデータを4つずつ入れていたはずなのに、7と9が一つずつ、しかもDISK1、プレイ時間1時間ジャスト!8は三つ、セーブしたポイントもプレイ時間もバラバラ!いや、三十時間でレベル31って!しかもスコール以外は19以下!?GFが一体しかいない!?ありえねえぇぇぇぇ!全部やり直しだっ!くそぅ……。

久々にゲームのネタを 

2006年09月07日(木) 17時13分
「The House Of Dead4」をなんと、700円でクリアーした!さすが俺!PS2ソフト「_summer##」を全シナリオ終了!もち、CGもコンプ。停滞していた「零〜zero〜」もなんとか先に進むことが出来た。最初の頃は恐怖をごまかすために音楽をかけながらプレイしていたが、今では夜中にヘッドホンを付けながら最大限に楽しんでプレイしている。フフフ、さすが、俺!でも、やっぱ怖くて夜中は1時間前後が限界(T_T)

我思うが故に、我此処にあり 

2006年08月30日(水) 9時45分
引越しついでにブログも模様変えしてみた。まあ、いいんだけど。おととい、自分の部屋の片付けは終わったけど、パソコンのせつぞくがまだ終わってなくてインターネットが使えない。まあ、それもいいんだけど。ああ、そうそう、ブログのタイトルについてだ。誰の言葉で、これが原型で正しいのか知らないけど、俺はこの言葉が好きだ。というか、この言葉の持つ正確な意味すら知らない。うん。まあ、いいか。……結局「いいか」って言ってしまった。「ヒトは自分が此処に存在すると自ら認識したとき、ヒトは初めて『生きて』いるのだ」とかそんなことだろう。まあ、そりゃそうだよな。ヒトが自分のことを他人事のように感じて生きていっても、ろくな人生になるわけないわな。宇宙も人間がそこにあると認識してこそ存在してるようなものだよ。

お引っ越しのご挨拶 

2006年08月24日(木) 18時24分
今近所の友達に引っ越しの挨拶に行って来た。つっても一人しかいないけど。開口一番「引っ越しのご挨拶や」っていって用意しといたお菓子を渡したら「な、何て?」って聞き返して来た。何動揺してんだよ。しかしこいつ背ぇ伸びたな。小学生の時は俺の方が高かったけど、多分今はあいつの方が高い。まあ、これからも年賀状くらい送るし、元気でな

目が覚めれば 

2006年08月24日(木) 14時48分
今日目が覚めていつも通りにリビングに行くと、父親がテレビ台の前で何かしていた。
何してんの?って、何でコンセント抜くんだよ!?はあ!!?引越しの準備?明日引越しだから?わかってるよ!でも何で今なわけよ!?あんたは会社行ってくるからいいかもしんないけど、一日中家にいる俺はどうなるんだ!そんなもん、夜にでもやれ!やめろよぉ、コンセントまとめるなよぉ(悲
……やりやがった。もうおしまいだ。俺の本は既にダンボールに詰めてるし、何もやることがない。……悲しい。FF10-2いいとこだったのにな

この死にぞこないが! 

2006年08月20日(日) 19時32分
昨日20インチのテレビをかって自分の部屋にセットした。そして同じく昨日買った『零〜zero〜』(ホラーゲーム)を夜中にプレイ。……いや、めっさ怖かった。ドキドキしすぎて1時間ちょっとで挫折。しょうがなかったから、今日の昼にカーテン閉めて部屋を薄暗くしてからプレイ。……やっぱ怖ぁ!?誰か、カーテン開けて!いや、勝手に開いたら怖いから自分で開けるよ!それからしばらくプレイしてると怖さにもなれて、カーテンを閉め切っても大丈夫なようになった。し・か・し!霊が強すぎてシナリオが進まなくなった。この霊、元々ミステリー作家だったくせに何でこんなに強いんだよ!この死にぞこないが!(負け惜しみ)

酔っ払いにも人権はあります!みたいなっ!? 

2006年08月16日(水) 8時08分
ナンやカンやで結局野宿は決行された。トーソンの代わりにテラダ家の末っ子、『火薬子』(あだ名・ちなみに♂)が参加した。その火薬子はジンタから何を吹き込まれたのか、俺の事を『木の葉星人』とか呼びやがる。気に入らなかったので最後まで名は名乗らなかった。
色々あったけど、特筆すべきは『酔っ払いテラダ』のことだろう。夜、テラダは何処か(自分の家)からか缶ビール三本と、焼酎一本を持ち出してきた。火薬子はまだ小五なので論外、木の葉星人こと、俺とジンタはそれぞれ一口ずつ飲んだが、苦すぎたので拒否。結局テラダが缶ビールを三本のみ干した。今思えば、この時点で止めるべきだったが、今更そんな事反省してもしょうがない。既に変にハイテンションになったテラダは焼酎に手をかけ、文章や口で説明するのが困難になるほどすごいことになった。面倒なのでジンタに酔っ払いの相手を押し付け、木の葉星人こと、俺と火薬子は闘争した。いや、逃走した。ジンタに任せたのは、あいつがテラダと小学校以来の仲で体格差もあまり無いからだ。ってか、酔っ払いの相手なんて真っ平御免さッ!ジンタの話によると、その後色々あり、ベンチに座ったカップルの前で両手をうねうね蠢かせつつ、奇声を発し、その隣のベンチで横になって寝てしまい、その直後に木の葉星人(←結構気に入ってる)こと、俺と火薬子が戻って来たらしい。ちなみにジンタはその様を黙って見ていたらしい。
それから日が登り、テラダを叩き起こした時の話。うつろな目をしたそいつはボソボソと語りだした。「夢を見とった。長い夢やった」酔っ払った事を反省し、遠まわしに懺悔するのかと思いきや、「夢の中で俺は、(中略)。(フッ)この俺がそんなしょぼい落ちこぼれのクソみたいな男ちゃうのになぁ」………いや、お前が今語ったことはモロ現実だし、お前はしょぼい落ちこぼれのクソみたいな男だぞ?自覚してないのか?
帰り道ではまたハイテンションに戻っていた。アルコール恐るべし!
END

P.S 酔っ払いの声を俺の携帯で録音したので、興味のある人は言ってくれれば聞かせます。かなり笑える

151の友達 

2006年08月15日(火) 8時05分
今日は第二回サバイバル合宿が予定されていた日だが、当日前夜にドタキャンするやつが現れた!三人だけでは盛り上がらないので、結局テラダの家に遊びに行くことになった。サバイバル合宿はお流れ。今年も無し!あの老け顔のクソチビ野郎め!今度あったら151のパーツにばらしてやる。具体的にどうするかというと、髪の毛を一本一本引っこ抜いて合計150本抜く。髪の毛は千単位で生えてるらしいから、150本くらい『痛く』も『痒く』もないだろう。でもまあ、「プチ・ザビエル頭」は必須かな?まだ若いのに、かわいそ……
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像担任 たなか
» 我思うが故に、我此処にあり (2006年09月05日)
アイコン画像担任 たなか
» お引っ越しのご挨拶 (2006年08月26日)
アイコン画像担任 たなか
» 目が覚めれば (2006年08月26日)
アイコン画像とみあ
» さらば、ジェームズ! (2006年08月04日)
アイコン画像担任 たなか
» さらば、ジェームズ! (2006年08月04日)
アイコン画像こくふデス!
» さらば、ジェームズ! (2006年08月02日)
アイコン画像担任 たなか
» 約二倍!? (2006年07月28日)
アイコン画像こくふデス
» 絶好のカモ? (2006年07月15日)
アイコン画像担任 たなか
» 絶好のカモ? (2006年07月14日)
アイコン画像担任 たなか
» 快癒の水(HPを800回復!) (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaotic-swamp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる