薔薇を雑貨に仕立て上げてみた 

2010年05月25日(火) 11時35分
前回作った川崎ローズをせっかくなので、何かにできないかと少し考えて、トイレの芳香剤(笑)にしてみよう計画を発動。

まずは、折ったバラと、芳香剤を入れる入れ物を作成。


 折り方のサイトはこちら (http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origami0.html)
 このサイトの「中国の壷」です。

75mm×75mmの折り紙で作ったところ、出来上がりは高さ約18mm
上の四角い部分は、約25mm×25mm、底部分は、約13mm×13mmになりました。
ちょっと小さいかなーとも思ったけれど、トイレにこっそり置くので、良しとして、中に100均で売ってる粒状の芳香剤をつめました。

そして、バラの加工。
花の下に額を作り貼り付け、#30のワイヤーとフラワーテープで茎を作成。
額の中央に糊付けしてちゃんと花の形にして先ほどの壷にさしこんだところ、案外いける(笑)
でも、花だけだとマヌケなので葉っぱを1枚作って、足したところ、それなりになったので、早速トイレにwww



花の配置、色合いは適当なので、ちょいバランスが悪いのが難点。
次に作る時はもうちょっと考えてあげないとねw
ヤプログ!広告
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:葵 美夢
読者になる
折り紙を主にアップ予定だけれど、あくまで予定。
予定は未定なのよんw

手芸、折り紙、手先を使う事なら、大抵は好き。
上手くできるかどうかは別だけどねw
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/chaotic-paper/index1_0.rdf