Act.01 ~イイ!!のか?~

2006年01月09日(月) 22時58分
今日の11時からアパマンショップにて物件探しを再開。
何だかんだで最終的に4件の物件に絞り込んだ。

1件は新築・建造中で、8.3+5+2.8kの1LDK。建造中のため、内装は見れなかった。
実際に内装を見て回ったのは3件。

1件目は、10+6+6の2LDKで5.5万円。駐車場込み。RC造。
ペットOK、J;Comなど諸条件はよかったものの、
平成元年に建てられたということもあって、内装はイマイチ。

2件目は、10+5+5の2LDKで5.8万円の木造。
内装もキレイで、2LDKというのは魅力的だったが、
アパートにたどりつくまでの道が物凄く細い上に、
昨日までの大雪の為に悪路となっていて、
これが1シーズンとなると、とてもVitzでは行き来は難しいと判断。
2LDKとしては好条件だったのだが・・・。

3件目は1LDKだが、広めの9+6+2.3Kで、全部で6万円。
ちょっと高めだが、本気になれば値下げ交渉もあるそうだ。
内装もスッキリしていて収納も十分。
1LDKというのが気になるが、結構イイ感じだった。

2LDKで頑張るか、妥協してキレイな1LDKにするか・・・。

1日寝て考えてみよう。

何はともあれ、寒かった!!

Act.00 ~これまでの経緯~

2006年01月09日(月) 0時42分
今年で25歳になる。
かっこいく言えば四半世紀、だ。

そろそろ独り暮らしをしてみよう。いつまでもパラサイトでいる訳にも行かない。

と思って、活動を始めたの2005年12月。
仕事の合間にアスティ45で開催されていたイベントに行き、
数日後には店へ行き、何件か物件を見て回った。

最初から妥協してはいけないと、
・2DK以上
・全家賃5.5万円前後
・入居は3月ごろ
という厳しい条件を提示していたのだが、最初はお店のヒトも強がって(?)
「家賃も交渉で何とかなる」「入居時期も交渉してみる」などと言っていた。

が、いざ案内となると、
新人さんっぽいヒトを付けてくるわ、
だんだん家賃が高いモノを紹介してくるわ、
天井に赤黒い手の跡があったり、思いっきりスキマのあるボロを紹介してきたり、と散々。
挙句の果てには「入居時期も予算的にもムリ」という言葉を発してきた。

という事で、さらば、日本地建

改めてHPなどで物件を探し始めた。
一番探しやすかったアパマンショップにリクエスト登録を行う。
翌日メールにて連絡があり、何度か詳しい条件などを伝え、
2度来店予約を取るが、ついドタキャンしてしまった。
クリスマスにウロウロする気にはなれなかったもんで・・・。

とりあえず謝罪のメールを送り、1月に今度こそお願いすると伝えて、一時休戦。

そして1月に入り、再度メールにて連絡を取り合い、本日1/9に店舗へ赴き、物件探しを再開する。

というのが今までの経緯。
メールでのやり取りでは好感触だったので、期待できそうだ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaotic-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる