墓参りに・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 10:51
昨日は前から気になってた韓国映画『星願あなたにもういちど』にスイッチON

  

子どもの頃の水泳事故がもとで、見ることも話すことも出来なくなってしまった主人公オニオンと看護婦オータムの恋愛ストーリ
私の頭の中の消しゴム以来に泣けた映画かな。

映画の中で、
「皆さん 目で物を見ないで下さい。この1分間、どうかゆっくり目を閉じて、心で世界を感じて下さい。....すべてが違って感じられるから。心で見る世界は美しい。自由な想像で喜びをふくらませてくれる。」と語りかけるシーンがある。

私自身は五体満足で目も見えるし、しゃべることも当たり前のようにできる。
”心で見る世界”は誰もが持っている唯一の世界だと思う。
一日に一度でもいいですから、心を落ち着かせ目を閉じて、外の出来事を心で感じてみませんかぁー
きっと何かいつもとは違う何かを感じられるはずですよ
心を解き放って見てほしい一本です。

午後からは87歳になる祖母ちゃんの誕生プレゼントを持って高鍋にGOー
先日、ギックリ腰で入院してたけど元気な姿で私の帰りを待っててくれた。
私のプリンをいつも楽しみに待っていてくれるから作りがいがあるよなー

帰りに1ケ月ぶりの墓参り
ご先祖さまに手を合わせ、元気に過ごさせて頂けてる感謝の気持ちと近況報告をしスカッと気持ちよく宮崎にUターン。

春の匂いって♪ 

March 25 [Tue], 2008, 3:39
春ですねー
宮崎もあちらこちらで可愛い桜の花が咲き始めてます
桜を見ていると優しい気持ちになれる

昨日、友達んちにお邪魔した時にロールケーキを頂いたんだけど、桜の花びらを生クリームの上にちょこんと乗せてて何てオシャレなんしょー
写メ取るのすっかり忘れてしまった
友達んちの隣がパン教室だけあって、最近めっきりケーキ作りに腕を上げてきた○ィーちゃん

お邪魔する度に、いつも新作ケーキをおすそ分けしてもらうばかりの私。
特にロールケーキにメチャハマリまくってるご様子。
私も早く美味く巻けるようになりたーーーい

土曜日は中学2年の長男の県記録会の応援に生目の杜陸上競技場に行ってきた
友達の息子と長男の3000Mの応援は勿論、同級生の子供達が殆ど陸上部なんで応援も毎回忙しい。
忙しいながら一番喜んでるのは、私達親たちかもね

友達の息子は久しぶりのレースながら最後まで3000Mをペース落さず走り抜いた 素晴らしかった
廉は、100Mを成長痛の痛みを抑えながら、頑張った!!
今まで一番良いスタートを切れたよー
最後の組に出場した長男も自己新記録でゴール。良く頑張った!!
誇らしげに私のもとに戻ってきた長男。

がんばってる人の顔って頼もしいなぁー
何か目標に向かって走ってる人って輝いてるなぁー
土曜日、沢山のエネルギーをもらいました。ありがとう

今日は、午後から12キロの練習。LSDのゆっくりペースだったけど
かなりの汗をかいた
今日も春の匂いをかすかに感じながらのLSDRUN。
運動して肺や筋肉を使ってあげると、細胞が喜んでいるのがわかる。
室内でランニングマシーンで走るよりも、断然外を走るほうが好き。
外を走っていると、季節の微妙な変化を感じることができるし、
行きかう人々の服装の変化や、雲の形の変化など・・・

その後、頂いた春キャベツで簡単胡麻和えを作ってみた。
夕方から店に出るまで友達と夕涼み飲み会になったんで、持って行ったら意外に好評で、子供達にペロリと平らげてしまったー

是非お試しあれー
材料】
春キャベツ
キュウリ
ちくわ
かにかま

ゴマドレッシング】
味噌    大さじ2
マヨネーズ 大さじ4
酢     大さじ1
砂糖    大さじ1
すりゴマ  たっぷり

作り方】
キャベツは適当に切って湯がいておく
キュウリと竹輪は輪切りにして、塩をふって、暫くしたら絞る。
とを和えたらゴマドレッシングで和えて、最後にカニカマを飾れば出来上がり

キャベツを早く食べたい時に、便利なおかずです。
キャベツはビタミンCたっぷりだから美肌に最高

明日からお肌プルプルかも

携帯ハプニンブ(*´ο`*) 

March 21 [Fri], 2008, 13:01
今日は電話もメールも無い静かな一日と思ってたら、携帯が止まってりゃぁ
気がついたのが夕方4時過ぎ・・
そういえば今日は誰にも電話もしてないし

2日前に支払いが終わってるはずなのに何故

慌てて近くの携帯ショップへダッシュ
支払日、担当の女性までしっかり覚えてたけど、今回に限って領収書を貰わなかったのが、不運の始まりだったみたい

まして担当の女性がたまたまお休みで、PC、レジの金額確認などで約1時間待たされたぁ。
今のメーカーにして6年経つけど、こんなの始めてー

30分くらい経過した所で、私が支払った9700円が計上?されてなかった事が判明(ホッ))

やっと繋がると思ったら甘かった。
今度は、責任者に報告に電話する事 約20分

何やってんだか?

店長さん曰く『レジとPC2台の金額を毎日チェックして帰るんですが、この日に限ってPC1台見落としてました』と・・・・

そんな社内の管理ミスは私にとってはどうでも良いことなのよねー
誰だってミスはするもの。でもまずはお客に対してのお詫びは無いの?ってのが疑問符
こんなに約1時間待たせた事へのお詫びも無ければ、内輪のファローの仕合が延々と繰り広げられて時間は過ぎていくばかり

最後に一言言いました『今回の確認ミスは沢山の顧客を扱ってるから仕方ない事だと思います。でもこの1時間の間に、お詫びの一言でもありましたか?』

この1時間で私も多くの事を学ばせて頂きました。感謝しなきゃね

コブクロ待ってくれ〜♪ 

March 19 [Wed], 2008, 14:58
昨日まで、春の陽の光の透明感が急に上がったようなポカポカ天気だったのに、今日の宮崎は小雨でちょっと肌寒い
太陽の日差しの有難さに気がつかせれるねー←訂正○気づかされる?

今週から久しぶりの充電中・・
殆ど午前中は読書TIMEと注文ポーチの仕上げを済ませ、午後からは友達とショッピングに・・宮崎の観光地巡りの日々・・
今日は、久しぶりの同級生達とプチグルメ 

今年30代最後の私達にとって“美”の話題は尽きない・・そんな話をしながら楽しい時間はアッという間

そういえば・・
昨日は、お出掛け中になっ!なっ!コブクロツアーのワゴン?発見 危うく前の車に思いっきりぶつかるとこだったー
宮崎でコンサートあったっけ?県北に向かってコブクロは去って行ってしまったー 待ってくれ〜コブクロ

そういえば今日は県立高校の合格発表の日
今年から地域を問わず、県内どこの高校でも受験出来るようになったんだよねー。
コブクロの“YELL”を聞いてみんなそれぞれの『一歩』を踏み出してほしい
                  
 
YELL エール
 どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えればほら
 春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから
 あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから
 春には大きな 君が花になれ

 見送る友の顔に目を伏せ 走り出す窓に
 もう戻れない その不安を
 希望だけじゃ断ち切れないでいるけど

 今 君は門出に立っているんだ 遥かなる道をゆくんだ
 誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで
 君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
 思い描く夢のもよう いつの日かその目に映せ

 どんなに大きなつぼみでも 凍えて冬に負ければほら
 春の風さえも浴びぬまま 枯れてゆくのだから
 寒さに負けないで あなたの足跡 誰かがたどるよ
 いつの日にか 春の風になれ

遠い空できっと♪ 

March 16 [Sun], 2008, 3:01
昨日の夕方、少し時間が出来たのでいつものコースへRUNへ
私の練習時間はほとんど仕事終わってからの夜の公園外周コースだけど、天気の良い休みの日は、自然とこのコースに向かっている

ここは川沿いにあって、毎回いろんな人々の姿に出逢うのが楽しみの一つなんだなぁ

時には・・少年サッカーチームの練習・キャッチボールしてる親子・犬のお散歩・川沿いに並んで発声練習?してる高校生・草花を撮影してる写真愛好家?の方・川ではカヌー部の練習・・・・と

1時間の往復コースを走りながら、それぞれの姿を見て楽しませてもらってる。
しばらくはこのコースと仲良しになりそう
今度は、友達のMIMI(ミニチュアダックス)をお散歩に連れてきてあげようかな?

最近、走る時にipodでお気に入りに音楽を聴きながら走ってるんだけど、先週のテーマソングは大黒摩季さんのこの歌

『遠い空できっと・・・』大黒摩季
いつまでもどんな日も
君のことを忘れやしないよ
いつか夢が叶うように遠い空できっと応援してるよ

懐かしいグランドには色んな未来が汗を流してる
あの頃の私に似た
少し不器用な君の背中見つめてた

限界なんて本当はないはずだよ
疲れると見える蜃気楼今ある壁の向う側の
世界を見てみたいよね
泣けばいい
逃げてもいい
立ち上がれないほど
辛いことなら
いつの日も抱き締めた心の光り
もう自分で消さないで

よれよれの君のユニフォームしばらく見なくて
心配してたら
制服のまましゃがんで揺れるオレンジの河に
溜め息投げ込んで

迷ううちにタイムリミットに押され とりあえず
決めてしまうよね
自分らしさということを信じて生きたいよね
もう一度やってみるよ君のように
まっすぐ走ってみるよ輝いてた思い出を
大切にしてね
君が君でいるために

いつまでも君のことを忘れやしないよ
いつか夢が叶うように遠い空できっと
応援してるよ

               

人間生きてるから、時には悩みにぶつかる時もあると思う・・
でも起き上がれる勇気は、いつも持っていたい。

シフォンケーキが・・・♪ 

March 08 [Sat], 2008, 13:07
今日は友達の結婚記念日ってことで昼から○ィーの家に次々と6人の仲間達が1品持ち寄りで集合

私はシフォンケーキを焼いたのを、3cmくらいに(適当で)切って、真ん中に切れ目を入れてフルーツでちょっと可愛くアレンジ。
生クリームとフルーツが絶妙で好評でしたぁぁー

いつものシフォンがこんなに美味しくなるとは・・自分でもビックリ

    

今月は、なぜか記念日に続き、バースディーが続きっぱなしになりそうー楽しみがいっぱいって元気になれるよね

夕方からは、明日のクロスカントリーに備えて、ランナー仲間と綾サイクリングロード10キロ走に行ってきた
土手の間からは、ちらほら“つくし”が頭をだしてきそうな春の足音が
聞こえてきそうだった

川沿いには、せせらぎも作ってあり、とっても素敵な場所。
『今度は、自転車で弁当もって綾までサイクリング行きたいねー』て皆で明日の自己新を決意して、Byebyeー 

みやざき再発見レース♪ 

February 25 [Mon], 2008, 23:58
いやぁ皆さんお久しぶりです
長いこと更新サボってましてごめんなさいです・・・・

昨日は宮崎県南の『南郷くろしおロードレース』のハーフの部に出場してきました
天気は快晴で特に寒くもなく絶好のレース日和。 
練習では約16キロほど走ってるけど、ハーフのレースは15年ぶりでやや緊張しながらのスタートでした

スタートしてから3キロまでは平坦だったんだけど、ここからが地獄コースが待ち構えていたー
アップダウンの繰り返しが次々と・・・・・なんじゃこのコースはビックリ

日南海岸沿いのコースなので景色は最高だけど、まったく足が前に進まない
何度立ち止まって歩こうと思ったことか・・・・でも止まってしまうとそのまま棄権する自分が分かってたので、ゆっくりでもいいから一歩でも前に進もうと言い聞かせながらゴールを目指す

走りながら感動したのが、給水ポイントで80歳くらいのおじいちゃんが自分が給水補給した後に、先に走って行った選手が投げ捨てたカップを一つ一つ拾ってダンボールに集めてたんです。

自分が走ることだけでも精一杯の私なのに・・・そのおじいちゃんを抜かして先を走ってる私にすぐ追いついて、次の給水ポイントでも同じ光景が何度か続く

なんて素敵なおじいちゃん おじいちゃんの走る後ろ姿を見ながら心洗われたハーフマラソンでした


結果は、年代別で3位。まだまだ練習不足と精神の甘さが結果におのずと比例するもんだと痛感
今回は栃木からランナー仲間がマネージャーをしてくれ、とても心強かった
スタートしてから、ゴールまでをデジカメにおさめてくれ、帰ってきてからPCで早速編集してくれ、一つの大会がみるみるうちに出来上がって、嬉しいの一言に尽きない・・・

今回のレースは、改めてみやざきの良さを再発見させてもらえた大会でした
ありがとうありがとう

最近レース続きだけど、30代最後のレースが次々に終わっていく。

来月9日は西都市の10キロクロスカントリー・4月29日はシーガイアジョギングユニファイド10キロの部で最後になりそう

このシーガイアジョギングは地鶏・はまゆうポークの試食があるから楽しみ






綾照葉樹林マラソン大会♪ 

October 31 [Wed], 2007, 2:20
ついにこの日がやって来た10月28日(日)綾照葉樹林マラソン大会。
私にとって4年ぶりのロードレース大会。
24歳の時に出した10キロ40分18秒の自己新を、この14年間破りたくて、ずーと心の中に・・・・
いつか30分台で完走したい!!って目標があった。

4年前に走った綾照葉樹林では45分で30代で恥ずかしながらも3位入賞
去年も自分なりにトレーニングしてきたけど春に自転車で通勤中まさかの事故 
ビルの合間から出てきた車に跳ねられ、ドーン

不幸中の幸いに両腕・両足打撲ですんだー。でも3ヶ月のリハビリ生活を余儀無くされたー

今年こそと決意を新たに、8月に入ってから、4キロの減量しながら、今までで一番の練習量だったー

さぁースタート!! 緊張しながらのスタートまでは良かったけど、5キロ付近で左足が何か変
気持ちを高めて走ってると、急にズキッっとつってしもうたーヤバっ まじ?

一瞬とまって、足をほぐすが、気持ちがあせってるのか、一向に回復しない・・・

何度となくリタイアをしようと思ったけど、ここでリタイアしたら、ずーと後悔する自分の姿がわかってたから意地でもリタイアだけは避けたかった

なんとか完走。タイムは4年前に比べて7分近く悪かったけど、30代で6位。

綾照葉樹林のキャッチフレーズ通り、森林浴が楽しめる大会だったー
ただ今回は、過去最高の7000人のエントリーで、会場内は人・人・人の数。

こんなにランナーが多いとはしらなんだー。全国各地から宮崎に来られた方々と触れ合って、有意義な一日でしたー

この結果を反省し、来月から週に1日、専属トレーナーがスピード強化をしてくれることになったー
体質改善・メンタル改善・・・あーきりがないねっー

12月の太平洋マラソンには職場のメンバー達と10キロにエントリーした。
まだまだ20代には負けられません^^)目指すはマスターズ陸上

早くレース感覚を取り戻そうー 


プチ同窓会♪ 

October 20 [Sat], 2007, 18:05
今日から連休・・・今日は、元職場女性4人でクッキング
昼から我が家の小さなアパートに集まり、4品を作りながら楽しい時間
今日のメニューは、かつお梅干とちりめんを混ぜた『さくらご飯』『スペアリブのオレンジマーマレード煮』『あんかけ焼きそば』『チーズケーキ』おまけが、とろとろプリン

今回のさくらご飯は、色も程よく、梅の風味もgoodに仕上がったぁー
食事してる間に、あっという間にチーズのいい香り・・・・ 

私がキューピットになった大ちゃんと直ちゃんが、今春めでたく結婚することになったー
一級建築士の大ちゃんと一緒に仕事が出来るように、建築関係のコーディネーターの試験を目指してる直ちゃん・・・・とても輝いていて私も、嬉しかったぁぁー

でも結婚したら鹿児島に行ってしまうのが寂しい・・・・。 

皆、採用センター時代の仲良し組で、いつも話しが尽きない・・・・

来月は、我が家で祝!飲み会が決定。今日、来れなかったkちゃん達も呼んで、ホームパーティー

次回は旬の魚をメニューに入れて、考えよう 

先日、ベランダで秋刀魚を焼いたら最高に旨かったぁぁー

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・・朝晩と冷え込んでちょっと肌寒いけど、スポーツするには最高 
そろそろ金木犀のほのかな香りもし始めるこの頃・・・
私にとって金木犀の香りは、ある思い出の香り もう今年もそんな時期がきたんだねっ早っー

この前、走る前に久しぶりボクシングで1時間汗を流したら、未だにわき腹が筋肉痛(トホホッ))))
早くこの筋肉痛を治して、来週の綾照葉樹林では、友達と思いっきり綾の澄み切った空気を吸いながら、がんばって10キロ完走するぞー 楽しみっ

今夜はバイトの店に、懐かしい友達が日向から来てくれることになったぁ 
カラオケ歌って飲みまくってこようっと



仕事帰りに・・・甘ーい時間♪ 

October 10 [Wed], 2007, 0:30
今日は、仕事から帰って近くのイオンに友達と買い物へー。
Gloria Jeansのフレーバーコーヒーを買いに行ったはずが、いつものごとくそれだけでは終わらない・・・・・

話ながらどんどん2Fのスポーツショップへ 
5年間愛用のランニングシューズの両方に穴が空いてたのを気にはしていたんだけど、このシューズはとても相性が良く、走りやすいし私の足にフィット感抜群なんだよねー。
でもロード走の練習用だから、そろそろ練習用とは別にレース用を買いたかったんだけど、友達も私も選び出すと止まらないんだわぁぁぁー楽しいっ

でも何で、レディース用ってサイズが小さいのかねー。 私の二の腕は、きつそうだし、着丈は短いし・・・・ 
私ってメンズサイズの方が合うかも

結局悩みすぎて、今回はシューズを買わずに、いつものアジアン雑貨店へ(*^▽^*)  
入るなり目に止まって一目ぼれした素敵な花柄のライトと枕カバーをゲット
友達もエレファントのシックなライトをゲット。 
                  

       












買い物をしたあとは、“Gloria Jeans”でコーヒーtime 
大学芋までサービスしてもらいラッキー。
今日は、フレーバーの【Butter Toffee】と【Caramel Nut】を買った

家の中いっぱいにコーヒーの甘ーい香りが

今日の枕カバーとコーヒーの香りで素敵な夢が見れますように・・・・ 

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこ
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お酒・グルメ・ジョギング
読者になる
miyazakiの自然・青い海・焼酎・地鶏をこよなく愛する天然の3?才。
現在、10キロロードでの記録更新を目指しダイエット継続中

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 墓参りに・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 墓参りに・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 墓参りに・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 墓参りに・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 墓参りに・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 墓参りに・・・ (2008年03月29日)
アイコン画像はるな
» 墓参りに・・・ (2008年03月28日)
アイコン画像かめさんへ
» 春の匂いって♪ (2008年03月26日)
アイコン画像かめ
» 春の匂いって♪ (2008年03月26日)
アイコン画像みかんさん
» 春の匂いって♪ (2008年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる