ショッピングモールと電車

May 30 [Sat], 2015, 14:00
近所にららぽーとというショッピングモールが出来た

母親や友人なんかは出来てすぐに行ってみたい!行ってみよう!となっていたけど、ららぽーとは逃げないし…とか思って全然行く気すらなかったけど 友人に誘われて行ってきました

結果…

とても良い\(^O^)/

充分遊んだ感がある後に、いつも帰るのが面倒…
しかし近いために20分くらいで帰れる。\(^O^)/


あと良く行く店が集まっていて、もうあちこち回らなくて済むのが嬉しい!

無印、ユニクロ、富澤商店、3coins…
隣町のマルイですら行かなくなりそう。わざわざ池袋に出ていたものもそろうしますます都会に出なくなりそうな予感(^^;)


でも行きたくなったらすぐ出られる距離がまたいいね。

今の家は結婚してから相手の家に移り住んだのだけど、必要なものがすぐ近くにあったりこの家に住むのは運命だった?!と思うようなことがたくさん。不思議だな〜と思います!
(東上線を離れないで良かった…と思うこともいっぱい)


んで写真の話なんですが、2歳目前の息子はすっかり電車にハマっておりまして…
そんな息子の興奮を誘うテナントがららぽーとに出来た!
鉄道ジオラマを見ながらお茶が飲めるところ!
プラレールはもう少し先…と思いトレーンという模型?のやつを買い与えてるんですが、それがまさに走っているんです〜

自分のトレーンを持ってけば走らすことも出来るらしいです!


息子大興奮\(^O^)/

母は子守用に電車がひたすら映り続けるDVDをかって帰りましたとさ〜

March 11 [Wed], 2015, 15:13

ひさしぶりに聴いたよ

いいねいいねワンオク

声もわりかし好きだ


フットサル

February 16 [Mon], 2015, 22:41

パパのフットサルについていきました

こんな日に限って強風(^_^;)


こどもを見ているので精一杯だけどわたしもなんかスポーツややりたい。


息子もそこそこ楽しそうでした(^o^)




サイコルシェイムっす

February 11 [Wed], 2015, 12:57

久々のビジュアル系ライブでーす!

とてつもなくひさしぶりに黒ネイルを購入しました
先日ゴールデンボンバー好きの友人に布教されまして、歌広場さんが好きになりました暁に黒と金のツートンしたかったのです

そして塗ったら、乾くまで全然待ちきれないせっかち野郎だと気がつきました〜
昔からきれいに塗ってあるためしないです

きれいにやりたかったけど子守と同時進行でこれが精一杯(>_<)
いいんだ!だれも見やしないんだから!



サイコということでペンライト買いました
なんか3色光るすごい棒を発見しました
ふつうの黄色とオレンジ(推しメンカラー)も買ったから、なんとこれで全メンバー!という自己満です








あけましておめでとうございます

January 29 [Thu], 2015, 19:37

もう29日も経ってしまいました…

あけまして
おそでとうございます…

今年もよろしくお願いします


こちらはもう2度と更新しないな、とふと思ったのですが、ここが無くなると都合が悪いこともございます

個人的な意見などはsnsなどには書かないようにしていますけれども
やはり自分なりの意見を出す場がないとそれはそれでつらいのです

というよりも
あ、わたしもそう思うよ〜みたいになったら楽しそうだしならなくても自分の思ったことを書き留められる場というのは自分に必要みたい


というわけで

この絵本欲しいの巻

ゴムあたまポン太郎

せっけん はじめてみました

December 09 [Tue], 2014, 19:37

息子が生まれてとある自然派?の宅配を取り始めてから、せっけんを生活に取り入れはじめました〜

先日たまたまふらっと歩いていた我が昔の街(?) 下赤塚にステキなカフェを見つけたのですが、(これについてはまた別にかくね) そこでたまたまみつけたワークショップ(紙参照!)に興味があったので行ってきました〜!

話を聞いたら、合成洗剤ではなくせっけんを使っている人は全人口の3%らしいです。

今日はその数少ない意識をお持ちの、貴重なお友だちと参加してきました!

お友だちは、あたりまえにさらっとせっけん使っていたり自然派のおそうじ(重曹やクエン酸などを使い、合成洗剤にたよらない)をしていたりして、いろいろな話を交わすようになったので、 (わたしが教わっている状態…!) 一緒に参加してお勉強できたのは嬉しかったです〜。


わたしがせっけんを使っているのは、洗濯と風呂で身体を洗うのと洗髪、洗顔なのですが、食器洗いや掃除にも使えるそうです!


なんでせっけんにするようになったかきかれたけど、なんでだろ〜って感じでした(笑)

元は、香りかな?と思います。シャンプーや洗濯柔軟剤の香りが鼻をついてしまいました。
元々はそんなんじゃなかったんですけどねぇ。
あとは、夫が、シャンプーが合わず頭皮がカサカサになっていろいろ美容院とかにも相談してて、たまたませっけん成分のシャンプーにしたら良くなった…とかです。(たまたま、ばかりで参考にならんね 笑)
わたしもずっと使っていたメーカーのものがリニューアルしてしまい香りがきつくなりだした時期だったので自然な香りが心地よく感じました〜

洗濯は、子供の服をキツい合成洗剤で洗いたくなかったから。ですかね。

でも意外と独自で始めると扱いが難しく感じる時がありました。
手間がかかる、なんかうまくいってるのかわからない… 
まわりにそういう人もいなかったですし!(お友達と話したら、せっけん利用者で嬉しかったー!)

悩んでるのもわからなかった洗濯せっけんの悩みを今日は解決できました〜



まずはいろいろ行動してみて、やり方を習得していきたいと思います〜(*^_^*)



似顔絵

December 02 [Tue], 2014, 2:16



お世話になった方を描きました


今まで気がつかなかったけど、テイストがナンシー関っぽいな...



ふいな賞賛がやる気を生みます

November 15 [Sat], 2014, 14:22

友人が暇つぶしに見てくれてまた書いてみる気がわきましたので 更新がんばりますね

嬉しいことに友人がわたしの文章力を褒めてくださいました!だいたいは思いついた時に書いていて、書いてる内容は無いよう…なんて言いつつテキトーなことしか書いてませんけど、ふいに賞賛されるとやはり人間嬉しいものであります…!

褒められる=やる気でる!の公式ずばり!

唯一、人から評価されるためにやってないのがここなんですが、文章を書くことや思いを表すことが好きであることも思い出しました!偶然にもHN(というかバンギャルネームw)と同じ名前のおともだちありがとうございます〜(^o^)


じゃあ、本とか沢山読んできたんでしょう?みたいなイメージありますけど、はい、まあ読んできましたね。

とは言っても、母親は、あなたは本を読まなさすぎ!もう少し読んだら!といつも言っていたんです。
じゃあ読んでいなかったかというと、そうではないよ〜。
振り返れば小説があまり好きじゃない。母は本=小説みたいなとこあった。ジャンルによってはどはまりするものもあるんです。
だいたい親の子に対する不安や心配というのは杞憂に過ぎないときがあります。これは自分もふくめて。

自分はエッセイ的なものや人の人生を読むのが好きで、みんな文体が違っておもしろいというのも好きです。

いつしか自分もそういうのやりたいんですけどね。挿し絵とかも自分で描いて。

そのためには自分の人生がおもしろくなきゃ始まらない。というわけで今日も笑いを探して歩きます〜。



写真は無駄に正装してメリゴ〜している息子。
あれ一緒に乗れたらいいのだけど、親は横に立って子どもおさえる感じ。
メリゴーランドなんて何年ぶり!?だったけど、息子も訳わかんないながらにニコニコしていたからこちらもウルウルきた。
ニコニコされてウルウルしてしまう母。
やんちゃでムカつくけど自分の子どもって純粋にほんとにかわいい。顔が不細工だって関係ない。笑


たのんでもいないのに

November 15 [Sat], 2014, 13:56

2つきました

幸先いいです(^o^)


お勉強

November 14 [Fri], 2014, 15:31
嫁ぎ先の家の宗派について勉強中…

息子の将来の為にも。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さ ち
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像わたなべじゅんいち
» あけましておめでとうございます (2015年01月31日)
アイコン画像聖美
» 似顔絵 (2014年12月09日)
アイコン画像くりぃ
» カジカジ家事! (2014年08月16日)
アイコン画像あいら
» カジカジ家事! (2014年06月29日)
アイコン画像まりえ
» カジカジ家事! (2014年06月25日)
アイコン画像タナカ マ
» 爆発した\(^o^)/ (2014年04月08日)
アイコン画像ジュンノ
» 爆発した\(^o^)/ (2014年04月08日)
アイコン画像あいら
» 大晦日 (2014年02月01日)
アイコン画像sachi
» 大晦日 (2014年01月22日)
アイコン画像ジュンノ
» 大晦日 (2013年12月31日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chaosiclovers/index1_0.rdf