ばいばい! 

October 23 [Tue], 2007, 0:59
移転しましたよ。

新しいのはこっち★

JUMP!

つまらない症候群 

October 07 [Sun], 2007, 0:57
わぁ〜と大騒ぎしたり、友達と盛り上がりたいなって思ってたけど、念願叶わずいつも通りの週末(笑)

さっきまで彼氏に「つまんないー!」ってじゃれついていたずらして遊んでたけど、そんな彼氏も呆れて寝てしまったので、そろそろあたしも寝るとしようかな。

消化不良だけど(笑)

仕事が新しくなったり、実家の引越があったりした9月が終わって、一気に気が抜けたみたい。

明日は満足できますよーに(笑)

あ、そーいえば完成させました。 

September 18 [Tue], 2007, 21:55
3連休の間に、こないだやりかけになっていたピローケース(自分の分)を完成させました。

もう、あたしこのままカバー作り屋さんになってしまおうかな。なんて。
それ位、最近カバーケースばっかり作ってる気がする(笑)
も1個クッションカバーを作る予定だし。

でも、その前に今度は小さい窓用のカーテンを作ろうと思いまふ。
ちょうどいいサイズもないし、探すのも大変なので。
突っ張り棒でつけられる簡単なやつ。
通し穴をボタンホールにしてあけるか、がっちゃんってホッチキスみたいのでリングをつけるやつ(名前がわからない 笑)にしようか考え中。
とりあえず布買ってこなきゃ!
前に遮光カーテンの裏地は買ったんだけど、表地をまだ買ってなかった。

1個終わったら、1個作るのです。
コースターももうちょっと作りたいんだけどなぁ。


3連休 

September 17 [Mon], 2007, 23:17
3連休あると、心持余裕がある気がする。
そんな3連休は1日目に家でまったりだらだらゆっくり寝る!2日目にちらっと新宿に行って、靴を買いました。
バレーシューズ風のぺたんこ靴。
もう暦上は秋だけど、まだまだ暑い・・・。
早く涼しくならないかなー。。。

服見てても、あ、欲しいっ!って思っても、暑い日だととりあえず明日着れる物(今着れる物)が欲しいと思ってしまって、なにも買わなかった。
でも、メルシーボークーで見た後ろにさりげなく(いや、結構おっきかったけど)きのこが書いてあるカーディガンが可愛かったなぁー。
普通のカーディガンじゃなくてちょっと下に切り返しとかがあるやつ。
あれならきのこつきでも可愛いなーって。
(服にきのこは可愛いけど、日常着るのは戸惑います。ってか持ってません!)
1万9千円位だった。。。
どのみち手持ちもなかったら買えなかったんだけど。

それから3日目は掃除の日。
あたしの大敵はお風呂掃除。
いっつも2時間くらいはかかるから、どうしても憂鬱になる。。。
浴槽下を洗うのが大変なのですよ(´。`)
普通、1人暮らしの人ってどれくらいの頻度で掃除してるんだろう。
あたしは基本、1週間に1回です。洗濯は週2回。

サプライズ 

September 14 [Fri], 2007, 22:47
先週、微熱で寝てる彼に今日は前の仕事場の人の送別会に行ってくるね〜と言っておいたものの、やっぱり忘れてて夕方にメールが来た(笑)
「今日どうするー?」って。

でも結局送別会は日程変更?中止になって、昨日に彼氏からも連絡ないし、今日は友達と遊ぼうか、仕事の復習しようか…って考えてたんだけど。
連絡がきたからそのまま会うことにしました。

仕事が終りだったからここは思い切って…と思って電話したらやっぱり出ない。。。
と思ってたら、かかってきて「どしたの?」ってびっくりしてました(笑)
いやー、メールより電話のほうが早いかなと思って。と。。。
こういう時電話もいいでしょ〜と言ってみたら、案外普通だったから今後はこの手も使えるかもしれない。とにやり(笑)

それから彼氏と会って、今日は夕飯どーするかなーって思ってたら、彼氏が「焼肉行こうよ!」と!
焼肉X-DAYがいきなりきました!
しかも、「半年に一回くらいは俺がおごるの!」とのこと☆

なんかこないだ三茶においしそうな焼肉屋さん(焼肉ダイニング)を見つけたらしく、しかも期間限定でユッケが半額ってやってたからあたしにぴったりと思ったらしい(笑)
ユッケ大好き☆☆
彼もそこの店の塩ロースが気になったみたい。
そんな彼の頭の中は焼肉でいっぱいだったらしく、その三茶の焼肉ダイニングに行ってきました。
やっぱり、焼肉うまーっ。

しかもお口直しにデザートがありますって出されたゼリーが、懐かしい味でなんだかとてもおいしかった。
薄いカルピス味で、下にオレンジ?の果肉がちょっぴり。
家庭の薄味ゼリーをあたしも家で作りたいなー。
デザートは殆ど作ったことないから、今度はデザートの本でも探そうかなと企んでます。

なかなか混んでて、待ってたのもあって遅くなっちゃったから今日はちょっと贅沢に帰りは三茶からタクシーで帰宅。
一週間の終わりでヘトヘトだったけど、焼肉食べれたし、おごってもらっちゃったし、幸せな週末になりました。

時間が足りない! 

September 11 [Tue], 2007, 23:10
先週末は、彼氏が風邪を引いたらしく、どこにも出掛けず家で過ごしました。
台風のおかげで洗濯が出来なかったから、土日に分けてやって、掃除して、2日間とも1人で夕飯作って。。。
それから「ついにきた!(やる気が)」と気合を出してピローケース作り。←結局ロックミシンまでしか出来てないんだけど。
それで家の中をバタバタと動き回ってたら、あっという間に終わってしまった(;。;)

今月からまた職場が変わって、とりあえず慣れるのと仕事を覚えるのにいいぱいいいっぱい。
あれもこれも色々とやらなきゃいけないこととやりたいことがあるんだけど…。
ピローケースの続きとか、仕事のこととか、ゆっくりネットとか…(笑)

でも今週が終われば3連休!
でも…実家の引越しがあるから自分のものを片付けに来なさいって言われてもいるんだけど…。

はあー。ゆっくり寝たいなー。
寝てないわけでもないんだけど、最近とても眠いです。
睡眠の秋。

早く涼しくなれー。買物したいぞ。

けんか 

September 11 [Tue], 2007, 21:00
人に「彼氏とケンカをしない」って話すと大抵、感心されるか驚かれる。
付き合い始めの頃はもっとあたしを解ってよ?と思ってケンカしたこともあったけど、どれも無意味だったと思う。

ケンカした時に、彼氏に言われて忘れられない言葉があった。
「そーいうのって付き合って徐々にそうなっていくんじゃないの?」って

今思い返してみれば、それが彼の全てだと思う。
彼の中には、話し合って解決するってことがないんだと思う。
だからあたしは、ケンカをするのをやめて、試行錯誤を繰り返しながら、どうすれば思う方向に進めるかを考えた。いろいろと試してみた。

自分の想いを思いっきりぶつけたとしても、その塊が自分に跳ね返ってくるだけだから。

自分の想いをぶつけても、その気持ちを解ってくれたり考えたりしてくれる人だったら、あたしは何度でも話し合いの場を設けたと思う。

今までのあたしが合っていたのか間違っていたのかはわからないけど、もうこのまま突き進むしかない。
限界が訪れるまでは。ね。



イーラーイラーマックス! 

September 09 [Sun], 2007, 23:34
たまにしか書いてない日記でこんなことを書くのもどうなんだろう。とも思ったけど書いてしまえ!

はあー。いろんなことが積み重なってかいらいらいらいらら!
久しぶりに(いや初めてかも)買ったピアニッシモ・ワンは懐かしい味がした。
初めてタバコを吸った時のような。。。(あ、そー言えば初めて買ったのはこれだ。)

さりげなく職場の人のタバコを見てみると、みんな1ミリが多くて、がっつりマルメンなんて吸ってるのもあたし位なのかな…と思ったら少し影響されました。
いい加減さげないとなーとも思ってたから。
(出来ることならやめたいけど 笑。でもタバコがなかったらこのストレスに勝てましぇん…
だから、せめて軽くしてみようと思ったけど、でも吸ってる時点で可愛げないよね)。

あー。時間が足りない。思い通りにいかない。逃げ出したい。友達と存分に話したい。

そんな日もあるさ・・・。

とりあえず進むしかないんだから。

ミニバック 

August 21 [Tue], 2007, 21:27
今日は所用の為におやすみ〜。
それで所用を済ませてちらり渋谷をふらふら。

AND Aでこのミニバッグを買いました。
同じプリントでも金と銀があって、じゃらじゃら付いてるのも色んなパターンがありました。
ホントは金プリントが良かったんだけど、このデザインは銀しかなかったので銀で我慢。
それから他のデザインでラインストーンがついてて、それが可愛かったので帰りにストーンの鋲を購入〜。
無かったら自分でつけちゃえばいいや!って(笑)

あと、口が開きっぱなしだからボタンをつける予定です。
でも、ボタンは多分実家に。。。
取りに行かなきゃ。しかもボタンを叩くのに、トンカチも必要。
この際買うか、家でやるか…。
どーしましょ。

ちなみにボタンを叩くのは、スナップボタンのしっかり版みたいなやつで、叩いてつけるのです。

ピローケース 

August 17 [Fri], 2007, 21:38

彼氏のピローケースを作りました。
ちなみに、前に書いた自分のは未だそのままなんだけど…(笑)

一枚目は作成中♪

これは普通のミシンじゃなくてロックミシンというものです。
布の端をかがるもの。
Tシャツとか、一般的な服の袖口などを見てもらうと良くわかるかと思いまっす。
あのジグザグミシンです。

 1日目→とりあえず裁断と印付けまででタイムアップ。
 2日目→ロックミシンで布の端だけかがる。
 3日目→ファスナーを買い忘れてて、前日先に進めなかったからファスナーを買ってきてしつけ&本縫い。

それで完成ー!

普通、1日あれば出来るんだけどね(笑)
3日にわけてちょこちょこやってみました。

サイズを測らずに、だいたいで布を買ってきたら結構余ってしまった。
残りを何に使おうかなー。

それより先に、自分のピローケースも作らねば…。あはは。

↓これが完成品☆
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
profile
■代替テキスト■
no name
age:25
address:tokyo
hobby:shopping,music,handmade!
Yapme!一覧
読者になる