そして次の職場へ。 

December 10 [Sun], 2006, 15:31
面接は即日採用。

来週(もう今週か)から、ニュウバイト開始。

今やってるところにはさっき辞めます宣言をしてきました。



しかし今日の現バイト先めっちゃ混んだなぁ…。

まだ混む時間じゃないのに2人でてんやわんや。


あー…クソ忙しいってこういうことだったよ。思い出した。

新規のお客さんが来るたびにおほん投げたくなるこの感覚。

次のバイト先は年中クソ忙しいらしいので、気合い入れとかなきゃ。




ちなみに面接の時のお話。

そこのお店の場合採用する理由は雰囲気なんだそーな。

店に合うかどうかの。

会ってほぼすぐ決めちゃうらしい。

何やかやで1時間面接してたけど

採用って言われたのは多分最初の7分くらいん時だもんね。


面接をした店長と、仕事とはあまり関係がないように思われることも沢山話した。

何故か私のゼミでどんなことを学んでるかまで話をさせられたり。

いきなりフラれて焦ったよ。


いろんな話を真面目にしすぎたせいで

面接なのに余計なことも喋っちゃったなぁ。

昔のバイト先で仕事中にため息ついて怒られたこととか……

最初に採用したはいいけど「やっぱこいつ微妙かも」

とか思われてたらやだなー。


でもいいところっぽかったし。

店長はとても私の好きな感じの人だったし。

(かなり細身でぱっと見オカマっぽい感じしたけどそんなことはなさそうだし)



いいバイト先になるかどうかって、結局は私如何にかかってくるんだよね。

いい仕事してればそれなりにうまくやってけるし。

いい仕事のあまりできない私は「真面目」と「責任感」だけは守り抜けねば。




あと「おっとりしてるよね」って言われた。

初対面の(主に年上の)人にはすごくよくそう言われる。

なことないのにね。

何だろう。緊張してるのかなぁ。みんなそんなもん?

私がぶりっこしすぎるだけ?


その後もその人といる時は何となくおっとりしちゃったりする自分が不思議。

これもまた自分って感覚ではあるんだけど。

明日はどっちだ 

November 27 [Mon], 2006, 1:22
あ、10月書いてませんでした。



1つ、大きなことがうまくいかないと

全部うまくいかなくなるような気がしてしまう。

でもおっきすぎるんだもん。



珍しく夜の部室で激してしまいました。

溜め込みやすいのは、人のこと言えないや。

グチりやすいのとためこむすぎるのと

中間点がうまく取れない。

折衷できない自分てほんと不器用だなあ。

聞いてたら寝れなくなってきた。 

September 28 [Thu], 2006, 2:47
アンジェラ・アキが、すごくいいなーとおもいました。











今更…。

だけど良かったんだい。

ちょっと久し振りに私の中でヒット。

長く愛してゆけそうなので嬉しい。



やっぱり歌がうまい人っていい。

きれい。

バイト後のかえりみち 

September 27 [Wed], 2006, 0:12
京王井の頭線に乗って帰る。

電車はかなり混雑している。

隣にいるおっちゃん×3人の会話が聞こえる。


おっちゃんA「井の頭線すんごい混んでるね〜」


ほんとだよー。


B「こりゃ京王線(本線)も混むんでねぇ」


いやそれはないな。

朝はともかくこの時間帯は井の頭線の方が混んでるよ。


A「いや〜京王線はそうでもねぇだろ。井の頭線ほどじゃねぇよ」


よく分かってるじゃん。

そうそう、京王線がヤバいのは朝だよね。


B「えぇ〜。そうかねぇ。」

A「そうだよ」


うん。


A「なあ?」


うん?





私?に振ってる?




おっちゃんAの視線は痛いほど私に。

私「……」

ちょっと微苦笑して目をそらす私。


おっちゃんA降るだけ振って私をスルー。

おっちゃんB苦笑。その苦笑はおっちゃんAに?それとも私に?

無口なおっちゃんCやっぱり無言。





ウケ狙いならやめてほしいのです。

おうち嫌い 

August 17 [Thu], 2006, 14:12
おうちは好きなんだけど、ママがダメなんです。

最近母親との仲はとっても険悪。陰険。

お互い感情的で、相手を傷付けることばっかり。

少しでも一緒にいたくない。

私が風邪で寝込んでる時、親が仕事あって良かった。


こういう時ふと一人暮らししてる人がうらやましくなったり。

鬱陶しい(うちの場合鬱陶しい、ともまたちょっと違うんだけど)親と離れていられるから

っていうわけじゃなくて。

やっぱり一度離れてみたほうが親のありがたみが分かるだろうし

優しくなれる気がするのです。


大体いい年して実家暮らしの人って

「親と結構仲良し」か「親は鬱陶しい」の2パターンに分かれる気がする。

前者ならいいけど、後者って見ててあんまりいい気がしない。

 鬱陶しいなら一人暮らしすりゃいいじゃん

 親のスネかじっといてその暴言ですか

みたいなツッコミ入れたくなる。

はい、それはまだ学生とは言え、まんま私に当てはまるんですけどね。ごめんなさい。

でもさーうちの彼氏さんとかそういうところはちょっと格好悪いと思うのです。

新潟に住む、私のおばさんもそんな感じだったな〜。

つい最近まで実家(私のおばあちゃんち)暮らし。

さんざんお金出してもらいながら、おばあちゃんおじいちゃんには冷たい発言ばかり。


でも家族のことってすごく難しいからなあ。

他人が分かったカオしてとやかく言うことじゃないと私は思う。

私はうちの家族のことを知ったかぶってとやかく言う人が心の底から鬱陶しいし。

とか思ってたら、おばさんは結婚して子供ができてからいきなり

「親は大変なんだからね〜、孝行しときなよ」発言。

おいおい。さんざん親のことウザがってたあなかが言うんですか。

そもそも自分はそんなに親のこと大切にしてるんですか。



なんつってーーーーー。

まあ一方的なグチでした。むしろ話とんでますね。あわわ。

まあこの日記も「いい年」とか、「実家暮らしの人のパターン分け」とか

「他人だからって意見を締め出していいわけじゃない」とかとかとか、

いっぱいツッコミどころがあると思う。はい。ごめんなさい。


やっぱり家族は仲良しでうまくいってるのが一番だよね。

それができないからあれこれこんなグチとかが出てくるんだけど。

自分が家族をつくる時には、仲の良い関係を築きたいなあ。

明日学校。 

June 18 [Sun], 2006, 18:35
雨は靴が濡れるから好きじゃない。

家にいるだけならいいんだけど。

はあー。

眠いな。

昨日寝たの多分遅かったし。

寝る時もかなりグズグズだったし。


そういえば、先日家の前のいつものところに自転車をとめて

その前を通り過ぎようとしたら、

ガシャーン!!という音とともに自転車がこっちに倒れてきました。

襲撃を見事にくらった私は、反対側のカベに腕をザリザリ〜っと。

妙に綺麗に傷が。傷からは血が。だらーん。

もう暑い季節なのにしばらく長袖or七分袖生活を余儀なくされそうです。やれやれ。

何となく 

May 17 [Wed], 2006, 14:18
更新してみます。

日記はミクシイに移項してたんだけど、人多すぎっすよ…。

学内の微妙なオトモダチ。

まだそこまでは親しくないバイト先の方々。

彼氏。

とか。本名晒してたから?何でみんなそんなに申請するんだー!



エロねたも彼氏ねたも書きにくい今日この頃。

何故か更新。 

April 07 [Fri], 2006, 17:36
しかもこんなときに。

今の自分の状況と全然関係ないこと書きたいのに、書こうと思うことは今悩んでることばかり。

でも「忙しい」もそうだけど、「悩んでる」を言い訳にしちゃあいけませんね。

「悩むことはいいことだ」がまかり通りまくるのもどうかと思うんだけどね。

天邪鬼なんでしょうか、自分。

Days with Chaos 

March 24 [Fri], 2006, 14:58
やめようかなーと思う今日この頃。

あんまり日記かけてないし、ミクシイで書くともうここには書くことないんだよね。

ミクシイと同じ日記ですが 

March 23 [Thu], 2006, 20:56
合宿から帰還しました。

皆さん本当にお疲れ様です。

1つの議題で3時間以上議論が続いたのは初めての体験かも…。

古田さんお疲れ様です。いろんな意味で。


地味にちゃ○ゃありがとう。

1泊2日間ずっと議事録書いてくれてました。(理事会まで…)


事前のレジュメ提出率は過去最高に低かった気がします。

もっと口をすっぱくすべきだったかなぁ。

まあ時期的な問題もあるんだろうけど。

何か色々至らない幹事で本当に申し訳ないです…。

そしてこれから新歓+1年入学かぁ…


もう燃え付きマシタ。



うそうそ、頑張りますよ!(汗)



現実逃避にWarpとは関係ないことを喋ります。

バイトの面接落ちちゃった。

でも時給もあんまり良くなかったし、シフト制でもないし

どうせ受かっても3月中は大して入れないだろうしなぁ。

映画館の売店だったからちょっとやりたかったんだけど。

4月に入ったら改めてバイト先を探すとします。


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» そして次の職場へ。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» そして次の職場へ。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» そして次の職場へ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» そして次の職場へ。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» そして次の職場へ。 (2008年09月23日)
アイコン画像さかな
» Days with Chaos (2006年03月25日)
アイコン画像ちゃお
» ふんいき。 (2006年03月02日)
アイコン画像えりこ
» ふんいき。 (2006年03月02日)
アイコン画像Raptor
» 神のお告げ (2006年03月02日)
アイコン画像さかな
» ふんいき。 (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaos1214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる