スマブレ学園の続きが 

2009年04月06日(月) 14時14分
気になって仕方ないんじゃよ・・・。

angeltail_tama*mail.goo.ne.jp

お決まりで*の箇所はアットマァクに変えてくださいな。

集え、そして行こう。 

2009年03月09日(月) 9時57分
我らが真の敵の所へ。
今からそいつを これからそいつを殴りに行こうか!、と
チャゲアスの例の曲が頭をよぎったのは内緒。

てなわけでメガテン3、アマラEDでクリア。
いやーシビれる終わりだこと。OPはEDだったのですな。

メタトロン作成の為にレベルを上げまくっていたらカグツチがザコ過ぐる事に。
というか人修羅&十四代目の攻撃が凶悪すぎるのがなんとも。
メタトロンとかシヴァとかランダマイザ・ラクカジャ・常世要員に成り下がってたもんなあ。

特にライドウ。悪魔も呼ばずに的殺で文字通り殺しまくるアナタは既に
サマナーじゃなくて剣豪とか名乗ったほうが良いのではないでしょうか。


さて、無事にルシファーと合流させることもできたし¥、次は何をやりましょうかねえ。
デビルサバイバーとか。ライドウをやり直してルシファーを仲魔にしたいってのもあるなあ。
P4も直斗好きなくせにコミュMAXに出来ずに終わったしねえ。

ちなみに、世界樹の迷宮が止まっている事に触れてはならないセオリーです。
破滅の花びらが、アイツラが悪いんだ!!

先日、 

2009年03月03日(火) 21時32分
かねてからの予定通りに北海道に行ってきました。

誇張表現無しに、ドンブリ山盛りの刺身を出されて胸焼けするほど食べてきました。
とらとメロンに行ってきました。
以上。うーん、さすがは北海道だ!

美川べるの・雁えりか・ARIの人たちがP4本を出していました。買いました。
割とボゥイズラブ全開風味でちょっと引きました。
まぁ、カワタユウコみたいなそのものズバリが描かれていないだけマシですが。

朴様も2周目の番長の名前は「二周目田 知ってん造」にするヨ!


人修羅観察日記。

いつのまにやらアマラ最深部へ。悪魔、もう一度、参上!
この時点ではまだ老紳士&淑女の正体は不明なのですな。

・・・って、追加ダンジョンであるアマラでヒジリの正体が解るってことは、
ノクターン版だと一切説明されないまま死亡って扱いだったの!? 

氷川・アーリマンを割とサクサク撃破。・・・この人、口ほどにも無いなあ。

ライドウのスキルを泣く泣く削り始める。
ブギウギとヨシツネ見参を消去。両方ともモーションが好きだったのですが、
モー・ショボーさんとゴウトにゃんには敵わなかったと言う事で。

貫通+至高の魔弾&デスバウンドの人修羅と、的殺の永世ライドウさんで
ガスガス経験値上げ。なるほどと、君様の言葉の意味を痛感する次第。

んでマサカドゥスも入手。これで永世人修羅だウワハハハハー!!、
などと調子に乗っていたら勇・ノアのウソブキにパトらされました。
こ、このド低脳がァァァァァァァァ!!!

悔しいので明日あのクジラモドキをナマス斬りにしてやることと致します。

日記。 

2009年02月17日(火) 2時23分
こないだ見せてもらった空の境界。

スタッフロールで山野井仁(臙条巴の父親役ね)の名前を見つけたときは
「あー、ウォリックの中の人が出てるなあ」くらいにしか思わなかったけれども
考えてみたらこの人ペルソナで南条くんやフィレモンの声を充ててるんだよね。

アイギスの中の人と随分扱いが違うなぁ、と。


ハルヒちゃん&ちゅるやさんを鑑賞。

・・・えぇぇ!? ちゅるやさんってこんな声なの!? イメージと違うんですが! つか微妙。
ハルヒちゃんはキョンのテキパキとしたツッコミが山盛り聞けてステキな感じ。

とか思っていたら世間的にはちゅるやさん>ハルヒちゃんらしい罠。馬鹿な!


ディケイド。そろそろ大根演技にも慣らされてきましたヨ。

第1話で出てきた「渡」と今回出てきた「ワタル」は別人なのね。同じキバなのに。

キバ・ドッガフォームVSクウガ・タイタンフォーム! うお、コイツァ燃えるぜ! 怪力対怪力!
などと昂ぶっていたらドッガハンマーをタイタンソードに変身させる演出を見て仰け反る朴様。
そ、そいつぁ考えもしなかった! 面白かったけれど! 笑ったけれど!

ワタルの正体がハーフファンガイアってあっけなくバラしてマスガ。
これって一応キバ本編の重要機密事項のはずなんだけどなぁw

キバ本編と違って真面目に働くライオンファンガイアことルークこと大ちゃん。
でも勘違いによりディケイドに殺害。笑うべきなのか泣くべきなのか・・・。

カイザはバッチリとオリジナルキャストでカイザ=ムラカミさんなのに
ガルルさん達はザンキさん松田賢二さん達じゃないのね。
キバットがちゃんとキョンの人なのにイマイチよく解りません。

しかしこれだけ長々と書いてもキバのお話が全然通じないのは哀しいですな。
まぁ555の世界になった時に君様には悲哀を味わっていただきましょうかねw

ヤヴァイ 

2009年01月27日(火) 21時52分
このゲームのwktk感は異常。

アバドン王クリア。 

2009年01月02日(金) 22時41分
今回は気の赴くままにカオスルートで進めましたもので、次にやる時はロウで行きますかいのォ。

ただ、各種クエストをかなり逃してしまいましたもので。
2周目を初めても簡単には隠しボスに会えないのが残念無念。


そしてクロニクルエディション封印解除。
東京が死んで、俺、参上!

東京受胎の前に早速怪人黒マントに関する台詞があってニヤニヤ。

んで、病院を占拠するアルカナ:皇帝フォルネウスをサクッと撃破。

病院を出る直前でセーブ、一旦明日以降に持ち越し。
あー、ここから出ると黒マント&黒猫に襲われるハズ。オラなんだかワクワクしてきたぞ!

コミケ初日の 

2008年12月10日(水) 18時15分
チェック済みサークルが増えすぎて青ざめています。
なんで今回に限ってP4サークルがこんなに豊作なんだよー!

冗談で言っていた「ここからここまでのサークルを全部ヨロ」とか言い出しそうな
自分にセーフティをかけるのに必死です。ラグナ系も2,3お願いしたいですしな。


全然知りませんでしたが。
なんだかコレに限って言えば、どう創っても駄作にはならないような気がします。
もちろん、作画崩壊ですとか富士山とかは論外としておいて。

今回もざっくりと 

2008年11月25日(火) 4時10分
適当な更新を。


世界樹。ようやく遺都シンジュクまで。

さんざん同人誌やらアンソロやらでネタバレしていたものの、
いざ実際に自分の足で来るとかなり感慨深いものがありますな。

でも最初に行うのは採掘ポイントでアイテムざっくざっく。

そして浅い階層で採取等をサボっていたがためにアムリタ2やハマオを調達できない事に気が付いたり。
今さら上をうろうろするのもなあ・・・。



アバドン王。アポリオン大量襲来まで。と言うか6章まで。

うわー、弾さんがエラく萌えキャラになっているのですが!
あんなに強気だったくせに「待って・・・つかぁさい」とか! どんだけ悶えさせれば!

そして槻賀多村でアポリオンから村人救出ミッションまで。
ゴウトの「牛かよ!」には大笑い。アナタそういうキャラじゃなかったでしょ!

なるほど、かの和服妖精さんはハイピクシーさんでしたのね。
ようやく創れるレベルまで来たものの、スキルに拘って未だ決めかねている拙者。


しかし。
当初は真メガテン3のつなぎの為に始めたライドウですが、気が付いてみれば
各キャラに結構な思い入れをしているなーと自覚したり。

鳴海とか弾さんとかゴウトとか、かなり気に入ったなぁ。
ライドウ3が発売されたりしないでしょうか。

・・・わからん。 

2008年11月10日(月) 13時32分
冬コミの配置は一体どうなっているのか。

タルタロス劇場の人が初日に来ているようだしなあ・・・。

昨日がお休みでしたので 

2008年11月08日(土) 22時13分
滞っていた鳴海探偵社のお仕事を再開。
具体的には成田家に弾さん来襲から茜さん嫁入り直後まで。


最初の弾さん弱ぇ! けどしつこい! でも弱ぇ!
ただ単に人の言うことを聞かない馬鹿チンな兄ちゃんかと思っていたのですが。

槻賀多村へ再度到来。止めろと言われるとやりたくなる我らが一四代目。ムカデ道をずんずんと。
天斗さんの謎を明かす為なら人のプライバシーなぞ知ったこっちゃありません。

んで凪さんの若気のいたり。ヘコんで急にしおらしくなったのはいいのですが。
和服妖精さんが死んでしまったのにはかーなーりーガックリしたり。
つ、創りたいんですがレシピを教えては戴けないでしょうか!?


この直前に初めて魔人さんにエンカウントしたわけですが。
なるほど、マイスえもんの言う通りマジ容赦ねぇorz。

リリムを生贄にして逃げ出した我らが一四代目。このリベンジを果たすべく
ジュボッコを育て迎え撃つ所存! 毎日吹雪吹雪氷の世界!

しかし結局4章に入った今もエンカウントしない罠。


多少前後しましたが天斗さん達の巣を蹂躙蹂躙! でもこのダンジョン面倒くさいし!
あと久しぶりにメガテンのダークな部分を感じたりエロゲーみたいだなと思ったり。

天斗虫さんで死ぬほどてこずった拙者。
なんで君たち当たり判定も無い虫さんにばかり攻撃するかなあ!
おかげでピクシー&リャナンシーが拾い集めてくれた傷薬を使い果たす始末。


で、嫁入りの日。自称アバドン王来襲。軽ーく撃退。やっぱり弱い兄ちゃん・・・。
というか絶対零度がこの段階で強すぎるような気もするのですが。

茜さんとの会話でホロリ。確かに頭を抱える選択肢が多いねー。

で、現在虫人さんの巣に突入の次第。
そして今からリアルお仕事。尻切れな文章ですが慌てて行ってきまーす。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とまと
» ヤヴァイ (2009年01月29日)
アイコン画像とまと
» 今回もざっくりと (2008年11月25日)
アイコン画像とまと
» 昨日がお休みでしたので (2008年11月10日)
アイコン画像とまと
» 冬コミの出欠席が (2008年11月04日)
アイコン画像とまと
» 電王観てきたぜハニャーン。 (2008年10月24日)
アイコン画像朴様
» なんだか最近 (2008年09月26日)
アイコン画像とまと
» なんだか最近 (2008年09月26日)
アイコン画像朴様
» うっしゃあ!(完二風に) (2008年09月17日)
アイコン画像とまと
» うっしゃあ!(完二風に) (2008年09月17日)
アイコン画像とまと
» ちーっす(完二風に) (2008年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaos-hexa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる