チャオ通院 

January 03 [Thu], 2008, 19:04
今日はチャオの通院の日です

皮下輸液と注射と血液検査しました
チャオは皮下ゆえ気のときに助手の方に「うーー」と
喉をならして怒っていた
心配になって私がすぐにチャオをなでてても
まだ怒っていた

体重は3.08キロ→3.06キロと少し減少。
昨日の夜と今朝吐いてしまったから
カリウムが3.2と低い・・。
赤血球は綺麗だそうだ

チャオくん、
な・・なんと!!
一番太っているときで
体重8キロもあったんです!!!


ロビーが来てから・・間食を控えさせたのと
おじいちゃんなので食べても吐いたりして
痩せました。

今度は月曜日に通院です。

ロビー散歩 

January 02 [Wed], 2008, 21:10
うちのロビーは散歩が嫌いです
でもダックスは太るとヘルニアになりやすいので
散歩に行かないわけにもいかない。
食事ももちろんちゃんと量って決めた量を上げている。
間食はなし。

今日は私がロビーのお散歩へ
いつもの散歩コースをロビーとノンビリ歩く。
道がすいていて良かった。
他の犬もあんまり居ないし。
信号では「待て」。
うまく止まれたらご褒美にジャーキーをあげる。

1歳で我が家に里親で来たロビー。
うちに来たときは散歩もお手もお座りも何も出来なかったし
無駄吠えもかなり多かった。
けれどしつけ教室いって
トレーニングして
頑張ってお座りも伏せも
散歩も出来るようになった。
ロビーはどこから見ても普通の飼い犬
になった

また散歩いこうね、ロビー

宜しくお願いします。 

January 02 [Wed], 2008, 19:33
初めまして。
今日からブログはじめました

我が家には猫と犬がいます


うちのアメリカンショートヘアーのチャオ(16歳)です。
私が中学1年生の頃、友達の家に泊まっている間に
我が家にやってきました。
生後2ヶ月という小ささでしたがいまはかわいい
おじいちゃんになりました。

チャオは2007年9月に慢性腎不全と診断されました。
水を飲むし吐くし様子がおかしいなあと思ったので、
家族が病院へ疲れていった結果、
慢性腎不全でした。
そのときに病院に行かなかったら3日の命だったそうです。
腎不全は治らない病気です
しかし、いまのところは沢山水も飲むしトイレも行くし
食欲も旺盛
常に台所に居て冷蔵庫があく瞬間を狙っていたり、
私のご飯を狙っているくらい。
かなり元気です。
皮下輸液と注射の為
週に2回通院しています


うちのダックスフンドのロビー(3歳)です。
2年前にペットショップに居るところを
両親と妹が発見して里親になりました。

散歩が嫌いな食いしん坊です。
チャオとは仲良し。
お家が好きな猫のようなワンコです。
リビングのソファーで気持ちよさそうに寝ています。
妹がいつもいつもかわいい洋服をかって着せています。
臆病で、でも甘えん坊でカワイイやつです。
あ。写真の日本代表のユニフォームは母がサッカーが
好きな為着せました

単なる親ばか日記ですが・・
宜しくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaorobby
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・語学
    ・音楽
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像watashi
» チャオ通院 (2008年01月03日)