17週7日 

September 26 [Wed], 2007, 16:36
今日は、なんだかお腹が痛い・・・
下っ腹が、キリキリする・・・

チビタケ元気か?
心配だ。。。。

医者に行くべきか、様子を見るべきか迷った挙句
様子を見る事を選択したけど、、、、

チビタケ大丈夫かーーーーーーーー????

妊娠中期 17週6日 

September 25 [Tue], 2007, 17:19
最近、お腹がかなり出てきました
早くお腹おおきくな〜れなんて思っていましたが、
現在の大きさは、中年太りの人的体系で、、、ちょっと悲しくなります

友達数名からは、お腹ちょっと目立ってきたね!
これは!?絶対男の子だねと断言されました。
前にせり出しているそうです。

そして、もう一つ、
お腹の毛が、ボウボウに・・・_| ̄|○
前々から毛深い人種ではあるのですが、
結構な勢いで、ギャランドゥー化してきています。

男の子がお腹にいると、
毛深くなるんだそうですね・・・初耳だったので、ビックリしました(゚ロ゚ノ)ノ

健康に産まれてくれたらどっちでもかまわないのですが、
本当に男の子だったら、女性の身体の神秘に益々感動しちゃいそう


最近の最もショックだった出来事は、
自分の乳が、自分の乳じゃ無くなってきた事( ゚д゚)
乳輪はbigになるわ・・・ 乳首は巨大化するわ・・・
凹みます

チビタケにオッパイをあげる準備なのだろうけど、
これって、一生治らないのかなぁ。
治るといいなぁ〜。
なんか、塗ってみればいいのかなぁ〜。

よし!クリーム探してみよう(ノ。・、)
よし!京都に行こう!(勢いで発言)

海鮮ドン 

September 22 [Sat], 2007, 15:31
今日は朝から早起きして、
海までお出かけ

目的は、【安くて大盛りの海鮮丼
写真を撮る事も忘れ、むさぼりついてきました

食いしん坊万歳


ドライブも楽しかったし、満足満足
今度は、限定30食の舟盛(¥1500)を食べたいわ

余興打ち合わせ1 

September 19 [Wed], 2007, 15:10
本日は、親友「まこ」の結婚式実行される予定の、
余興の打ち合わせに行ってきました〜

実行犯は、女子7名。
私の結婚式では、すんっばらしいパラパラと替え歌を披露してくれたメンバーです
今回は、「まこ」と「私」がチェンジする形で挑みます!

まずは、余興会議。
1人3個案を挙げ、検討していく形を取ってみました。
すごい気合の入れようです!燃えてます
やっぱり、盛り上がらないとねというのが、
私達7名の全員一致の考え。
恥は捨て、堂々と!!がモットウです。
気合入れすぎです(ノ^∧^)ノ

色々な案が出ました。
ほぼ妄想に近い案も多数存在し、
大爆笑しすぎて、なかなかまとまりませんでしたが、
最終的に決定したのは「お嫁サンバ」を歌って踊る!
いわゆる創作ダンスです。
結構いい年の私達ですが、高校時代の制服で挑む予定です( ゚д゚)き・・きもい・・・

大丈夫なのか

タケパパに、結果を話したら、
「ナゼお嫁サンバ?もしかして、陣内とノリカの結婚式で、ヒロミ郷が歌ったからじゃあるめいな・・・?」とするどいツッコミを受けました。
やっぱり気づいた?と、動揺しましたが、
見抜かれたのがちょっと苦やしかったので(笑)
「え?それですけど?何か問題でも?」と、、、平然を装う作戦で応戦。
完璧にすれば、絶対寒くはない
それを信じて、私達7名は、踊りまくりますo(*^▽^*)o

あ、、、私踊れないので歌(1人)をおおせつかりました
大丈夫か!?本当に!!


ちなみにタケパパも出席予定です
私達の勇姿を見届けてくれ

結婚式記念日 

September 16 [Sun], 2007, 13:42
結婚式記念日丸1年

本日、結婚式記念日です
いやーどうもどうもo(*^▽^*)o自己満足。

記念日が大好きという訳ではない私ですが、
やっぱり嬉しいもんですね
プレゼントが欲しい訳ではないですが、
異常にアピールしてみました。タケパパに♪♪
ウザイくらい

ウザガラれました ・・・  (^_^;)  やっぱり?

でも、ケーキやらなにやら色々と買い込んで
ミニパーティー♪(´∀`人)
今日は チビタケも一緒に迎えれて嬉しいワイYY。(おさる最近見ないな・・どーでも良いけど)

去年はあっという間の1日を過ごして、
結婚式を満喫した私達。
滅多に泣かないタケパパが、涙を流した姿を見て
また、号泣してしまった事・・・・
スライドショーや、プロフィール新聞作成、ウエルカムボード
リングピロー、ウエルカム動物作成で
てんやわんやした、結婚式までの準備期間が 懐かしく思い出されます。
かなり疲れたけど、やっぱり結婚式挙げて良かったね。と。
二人で、振り返って目を細めてみました
まー、もう二度と結婚式は挙げたくないね。と話はまとまりましたが・・・ (^人^)


来年は、お腹から飛び出したチビタケもいるのかぁーって思うと
楽しみで仕方ないですなー

祝★安定期突入! 

September 13 [Thu], 2007, 13:26
待ちに待ったぞ!安定期!!

今日から突入です

いやー長かったよ。この日を迎えるまでの時間が
1日1日早くすぎろーーー と、毎日念じ続けてしまったため、
本当長かった・・・

これからは、もっと のほほ〜〜ん  と、優雅に過ごそうと決意
たぶん無理・・・ 


でも、無事何事もなく安定期を迎えられて、よかったーーーーー

15週から、毎日お腹の写真を とり始めました
チビタケが誕生したら、パラパラ漫画風にでもしてみようかなo(*^▽^*)o

久々の検診 15週5日目 

September 11 [Tue], 2007, 13:00
どーでもいいお知らせでーす

ベイビーの呼び名【チビさん】改め
家で毎日呼んでいる呼び名に変更しまーす。
【チビタケ】で、今日からよろしくですo(*^▽^*)o
ちなみに、【タケ】はパパの呼び名です。
タケだと男の子っぽいけど、無理矢理女の子だったらタケコちゃんという事で。
ブログにいつも読んでいる名前を書かないと、なんかリアリティが無いと思ったので変える事にしてみました。
(おっつ!長々とどうでもいい話・・すいません(゚ロ゚ノ)ノ)


-------------------------------------------------------

本日!

久々の検診に行ってきました〜〜〜
4週間ぶりの親子の対面♪♪
ドキドキもんです。

元気かな?
大きくなってくれてるかな?
心臓はちゃんと動いているかな・・・
手、足は見えるかな?
美人かしら?

なんて、前にも増して対面するまでの時間は緊張しっぱなし。。。

しか--し!

親の心配なんて何処吹く風、、、チビタケは元気モリモリ
手を動かしたり、足を伸ばしたり。
マイペースな時間を過ごしていました。
子供は勝手に成長するのね・・・
一安心です

しかし、私は駄目ですわ。
検査中ずーーーっと、

偉いぞ!チビタケ!
大きくなって!偉すぎるぞ!
流石チビタケ!さては天才だな!(^ー^)ニヤッ
チビタケこっち向いて☆チビタケ☆チビタケ〜ン。


・・と、舞い上がりっぱなし。。。
こりゃ、産まれてから親ばかになるのが目に見えますわ・・・(^_^;)
気をつけないとな

※もちろん、叫んでいたのは心の中でだけです( ゚д゚)


そして、無事に検査終了。
今日は、初めてエコー検査を体験。
パンツを全部脱がなくて良いから、かなり嬉しい(≧∇≦) そこ?


また、検診は4週間後。。。
また、長い日々の始まりです・・・
でも連休いっぱいあるから、いっぱい寝て早く過ぎるかな♪寝るんかい(゚ロ゚ノ)ノ


早く来い来い4週間後





妊娠14週・3日 

September 01 [Sat], 2007, 16:47
体が痒くなってきたーーーーー(>。<")
これは、いわゆる「妊娠線でるよ」のお知らせ??
恐い・・・
早速クリームを買って塗り始めなければ!

本日体重を測ったら、まだ妊娠前より痩せている状態( ゚д゚) いいのかこれで?
急に体重が増えるより良いのか?
まったくわからん・・・


14週突入☆ 

August 30 [Thu], 2007, 16:58
今度こそ間違いない!
やっと、自分が何週目何日か把握できるようになったぞ

おっそーーーーーーー(゚ロ゚ノ)ノ


今日から14週目突入です!
お腹も 益々ポッコリしてきたし
服を着ていると全然目立ちませんが、
裸になった時の自分のお腹に、ニヤついてしまう毎日

多少、便秘ちっくなお腹の出っ張り具合だけど
きっと!チビさんが大きくなっている証拠
次の検診楽しみだーーー


昨日、今年結婚する 親友”まこ”とお食事してきました。
いやー笑った笑った。笑いすぎてお腹がつってしまうトラブル発生
バカ話もそこそこにしなさい!って、チビさんのお怒りか!?
真相は・・・・♪(´∀`人) んなこたーない。

結婚式のスピーチを頼まれ、今テンパリ中。
でも、親友”まこ”に素敵なスピーチをしてもらったので、
私も頑張らないとなっっ

とにかく、親友”まこ”のウエディング姿が
楽しみで楽しみで〜 早く来い来い結婚式

知らなきゃ良かったよ 

August 28 [Tue], 2007, 18:54
私が勤務する会社には山が大好きな人が一名います。

その人に、「あっちの方角は見ない方が良いですよ」と声をかけられました。

何が何だか…訳が解らず「なぜですか?」と質問する私…

するとその人はこう言ったのです。
「あそこの山は《りゅうざん》て名前だから、見ちゃ駄目ですよ」
と…。

私は、そんな名前の山があることも、そんなジンクスチィックな云われがある事も全然知りませんでした。

なんなら一生知らなくて良いことでした!!!

その人は悪気があって言ったのではないのでしょう。むしろ親切で教えてくれたのでしょう…。

しかしな!おっさん!!
確実に余計なお世話だから(`ε´)
確実にありがた迷惑だから(#`ε´#)

逆に意識しちゃって怖くなってるから( ̄□ ̄;)!!

それでなくても妊婦にとっちゃ《りゅうざん》なんて言葉、縁起悪すぎるんだから言うなよ(><;)
怖くてなるべく考えないようにしてんだからな!!

親切心は、重い荷物を持ってくれるとか、そういう所に発揮してください!余計な事は妊婦に言わない!これ鉄則だぞ!


さっき意識しすぎて 山みちゃったよ(/_;)/~~
なんだよ!どうしたら良いんだよ(*´Д`)=з

も―――――
恐いよ(-"-;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaoo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年6月末妊娠発覚
第1子のため、初めての事ばかりでとまどう事もいっぱいですが、嬉しくてたまりません
つわりも抜け出して、仕事をしながら妊娠ライフを満喫中
現在妊娠 17週
お腹が大分立派に・・・
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像chaoo
» 久々の検診 15週5日目 (2007年09月25日)
アイコン画像ますみ
» 久々の検診 15週5日目 (2007年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる