地下街にて 

March 19 [Wed], 2008, 0:07
会社の友達と飲みに行き、終わった帰りに旦那を待ってみました。
その時に、ふと地下街の片隅に20分ほど立っていろいろ考えてみた。

『なんか今の自分は絶好調じゃない』とか
『あの人、服のセンスが素敵』
『あの人、肌が…(怒 美顔器使えば人生変わるかもしれないのに…』

んで、他人のことを見ていてハッと気付いたの。
『わたしゃ、自分に自信がないんじゃ…だから、何事も逃げ腰になって
本気にならない。ついでに他人に興味がない』

おっと〜痛いぞ自分って思っちゃった(笑

でもそういうことを考えさせてくれて、気付かせてくれた
サロンの存在に感謝!今の微妙な人間関係の会社に感謝!!

そこんところを意識して、今日からちょっと本気で生きてみます。

ちょっとマジメに 

March 10 [Mon], 2008, 22:03
今日、会社の女の人がちらっと言っていた
『ちょっとかわいくて、仕事も出来たらむかつくからイジめるよね』
会社帰りの地下鉄で女子高生が言っていた
『あいつなんかむかつくんだよね〜服のセンスもダサいし…』

まぁ揃いも揃って、なんて損な生き方をしているんだろうって思いました。

今まで教えてもらったことを総合すると、
マイナスな言動・行動は自分をマイナスにし、未来までもマイナスにする。
だから逆も言えて、
プラスな言動・行動を心がけていれば、自分をプラスにし、未来もプラスになっていく。
これは理想論じゃなく、現実のお話。

そんなことを気付くことができる環境って本当に少ないんだ…って痛感…。
自分のやりたいカウンセリング・コミュニティーカフェの設立はこのチビ都会には
必要なんだって思います。東京はやっぱりこの辺の考えを持った人がいて、
セミナーだの研修だのやってるから環境は多いと思う。

ということで、夢実現を一日も早くしたいと心から願っているchaoでした。

3/5:今日の感想 

March 06 [Thu], 2008, 0:53
8:45 起床
  そもそもここから今日は間違えた!昨日の飲み会を引っ張ったみたい…
  化粧も服装も全く考えなかった…(泣
9:00 → 19:50  仕事
  【今日の思う事】
  得の種をまいていきましょうという以前、研修会で聞いた言葉がとても
  頭の中回っていた。自分はまだ、浮き沈みが激しい!だから、そう
  思っていても、適当に仕事を流しているときもある…。まだまだ研修の
  実践が出来ておりません(泣

20:00 → 25:00 超遊びまくり★
  今日は旦那が休みだったから、ちょっと贅沢★旭川ラーメン『よし乃』
  食べに行きました〜すっごく食べすぎ(泣 それでも本当に美味しかった
  
  そんな一日でした。
  これから毎日いろんなことを書いていけば、いろんなことが感じられて、
  もっと成長できる気がする。だから毎日感じて、毎日ブログ!

目標を見てみた 

March 03 [Mon], 2008, 23:56
一緒に所長・代理店を目指しているいとこの目標をよく耳にする。
『Yohji Yamamotoの洋服を着こなしたい!』
まぁ、他にもいろいろ目標・夢を持っている人なんだけどね〜★

あまりファッションに興味が持てない私は、
(金欠のため興味もってもしょうがないって思っちゃうのよね)
Yohji Yamamotoの服といわれてもピンッと来なかった。

今日、たまたま西武百貨店を散策してたら、
あったよ!Yohji Yamamotoが!!
すっごく生地が薄いから大切に扱わないと!っていう代物。
でも、デザインはすっごく独創的で、だけど奇抜すぎないもの。
そそられたね〜
でも、いとこの目標なので、自分の目標は別のところに置きたいな〜って★

そうしたら自分の目標にしたいかも!っていう洋服を見つけた!
『a primary』
デザイナー小川彰子さんのセカンドブランド。
初めて聞く名前だったけど、すごく惹かれてしまった…
Yohji Yamamotoよりちょっとリーズナブル。だけど、違ったデザインの
独創性を持っている。

札幌もまだまだ面白いお店があるんだな〜って
今日、実感しました★

emobileって!? 

March 02 [Sun], 2008, 0:08
たまたま今、CMを見ていたら携帯電話代無料?!

また画期的なサービスか?!って思ったら、あまりSoftbankやwillcomと
変わらなかった…。それにしても、携帯電話会社の新規参入って
難しいと思ってたんだけど…。Softbankが参入するときにもめたというか
そういうのがニュースになっていた気がしていたんだけど、新しいものが
出てきたんだね〜

自分のやりたい仕事を成功させるには、いろんな人と会って
話を聞き、自分の引き出しを増やすことが大切です。
そのためにも今めっちゃ欲しいものは『無料携帯電話』!

auが家族間無料通話を昨日からスタートしました。
うちも活用しています★でも、家族だけなんよ〜(泣
ちょっと家族審査が厳しい様子で、だませないかな〜

どこでもドアがあるのが一番ステキなんだけどね(笑

ちょっと愚痴… 

February 13 [Wed], 2008, 22:02
最近、社内の陰口・悪口をよく耳にする…。
中には自分のこともあるんじゃないかってくらい本当に頻繁…。

ちょっと考えてみるとなんで陰口や悪口って言わなきゃならないんだろう。
それって楽しいのかな?

それしか楽しみがないような人にとっては生きがいになるくらい楽しいことになるのだろう…。

んじゃなんでそれしか楽しみないの?
って思うと、私は個人目標と仕事の目標、生きがいの目標っていう
サロンで教えてもらったことを思い出す。

周りの人は本当に目標設定が希薄だ!
また、達成できる目標しか設定していない!!

それならば自分の現実から想像できる範囲の未来しか見えなくなるだろう。
目標は達成しなくてはならないものではなく、
自分の今の生活とこれからの生活を楽しくするものだと思う。
夢見ていいものだと思う。

目標がないと現実が寂しくなって悲観的な行動をとるように
なってしまうのかと悲しくなってきました…。
自分はこれからもっとやることがあるよね、きっと。
生きがいの目標が今回の愚痴で見えてくる気がする・・・。

感謝 

February 12 [Tue], 2008, 1:12
サロンのお友達Hさんからメールが来た!

『いつもChaoさんが頑張ってくれるから○○(FreePepar)があるんだよね
だから、美味しいお酒が飲めたんだ〜ありがとう★』

すげえ感動した。
そんなことに感謝メールしてくれるのか?!
これが、サロンで言っていることの本質なのか?!って。

まだ、サロンの本質がわからない…。
わかるようでわからない…。
それに対してちょっと自分に対しての不甲斐なさと、他人に対しての
不満感を持っている。3:7の割合で…。

でも、感謝・信頼っていうことを忘れていたなって気付くことができた。
このメールを送ってくれたHさんと、Hさんの担当であるMさんに感謝!

成功法則 

February 06 [Wed], 2008, 21:02
ちょっと会社でむかつくことがあった…今回はめずらしく ムカッって。
私にも悪いところがあったのは自覚しております。
それに関しては、ごめんなさい…正直、謝ります。

それでもちょっと気になることがある。
【どんだけ感謝という気持ちが軽いんだろう】
【どうしてポジティブじゃないんだろう】

世の中には『成功法則』ならぬ自己啓発の情報が山積している。
最近、思う。
成功法則と書かれる情報の全ては、情報に多少の違いがあっても
繋がっていると。法則と呼べるものがあるならば、それは必ず
大きな一つとして存在している。

絶対に一度は誰しもが、その情報に触れているはず…。
なのに、どうしてそれを実践しないの??

私は自分が感じた大きな一つの『成功法則』を身に着けた
人間になりたい。でも、私はまだ未熟・・・。周りの環境に
ものすごく影響される。今回のむかつく事件もそうだと思う。
別に気にすることじゃないはずなのに、ダークな自分が相手の
悪口を言おうとする。

自分も周りも幸せになるためには、きっと成功法則を
皆が感じることなんだと思う。

幸い、自分のプライベートな環境はとてもポジティブ。
本当にいろいろ教えてもらっている。むかつくこともあるけど、
それを言い合える、プラスに変えていける人達が集まってる。

もっと自分を磨こう!
そして、北海道をポジティブにしていこう!
このままじゃ東京の考え方についていけなくなると思う。
さぁ、もっと勉強しましょう!

目標:経過報告 

January 24 [Thu], 2008, 22:46
1月7日、東京で決めた目標にむけて、自分自身いろいろと
やってみてるが、ちょっと意思が弱い感じも見受けられます…。
でも、ちょっとづつ結果を出しているから大丈夫!日々、いろんなことが
勉強になります。

@ダイエット:開始時より−2.5kgになりました。
       これは1か月前の体重にほぼ同じ。
       増加傾向の強い状態だったのが、減少できたのはすばらしい!
       1月はあと1週間弱ありますが、1/31夜に0.5kg減らせたらすごい!!
       2月はちょっと頑張って3kgダウンできれば最高!!!

Aカウンセラーの仕事とD達成
       ここ1週間でD達成へ向けた動きが本格化してきた。ただ、気をつけないと
       いけないのは、自分の体調を最大限考慮して動くべきということ。ちょっと
       無茶をして、釘も刺されたし…。
       D達成へ向けた動きは、そのままカウンセラーとしての勉強にもつながってる。
       本当にすごく勉強になってます。

B強い自分へ
       ここはまだ弱いです。なにが弱いって調子に乗っちゃうところ…。
       調子に乗っちゃうと、ろくなことがないのは分かってるのに、
       ばっちり調子に乗ってます。モチベーション上げることと調子に 
       乗ることは別物としっかり自分のなかで区分できるようになりたい。

そんな感じです。
スケジューリングと自分への評価とダメだし、疑問点の洗い出しなどを毎日
時間を取ってやっていきたい。あとはDさんとの電話連絡ね☆

2008年の目標! 

January 07 [Mon], 2008, 0:03
ただいま2008年1月7日になったところ。
東京のホテルから見える夜景を見ながら目標など考えてみました。

2007年春の初め、扶洋のミーティングで所長に言われてちょっと考えた
夢が、『出張とかで東京へ出て、ホテルに泊まって飛行機に乗ってみたいな〜』
実際、今、夢が叶っています。夜景を見ながら、1年も経たずに夢が叶ったんだ
と感慨にふけっております。ただ、その夢の中での私はもっと芯があって、内面
からきれいな人になっているはずだった。それにはちょっとっていうかかなり
及ばない…。だから、それも踏まえて2008年の目標を決めようと思いました。

まずはダイエットをすること!目標は夏までに−15kg減!数字はあくまで仮。
素敵な洋服を体型に気兼ねすることなく選べるようになることが目標。
だから減量だけじゃダメ!筋肉もつけて、ナイスなバディにならないと!

次の目標は、カウンセリング系の自分の最終的な職業へ向けた勉強を始めること。
自分は口だけ番長ってよく親に言われるので、まずは国家資格を取って安心して
欲しいから、社会保険労務士を目指します!最終的にはカウンセラーも取りたい
けど、今年の目標は社会保険労務士です。これは経済状況が整いしだいスタート

3つ目は、扶洋でD達成すること。これは所長とDさんを信じます!

最後の目標は自分を固めること。私は26才の大人ですが、中身は子供。
それはそれで自分も気に入っているので、このまま子供的な側面も持っていきたい。
でも、側面であって芯は大人になりたいと思っています。本を読んでみたり、
家事を極めてみたり、さまざまな友人を持ったり、難しい目標ですぐには達成できない
けれども、やっていきたいなって思ってます。

以上!
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chao56be
読者になる