ウシ君とカエル君。

July 30 [Mon], 2007, 19:16
今日は、チビウシコのお話です

チビたちは今日も、元気イッパ-イ

チビ小屋を掃除しに入れば・・・
俺を(皆、女子だけど・・)構ってくれ
俺を触れ

の嵐・・・・

無視して掃除をしてると、背後からド-----ンと攻撃されます

少しナデナデしてあげると、調子付いてココも触れ
ココもココもと止まりません

しかも一頭触っていると、ゾロゾロ仲間がソ----と近づいてきて
俺もやってくれよ--
アタシもナデナデしてよ--と群がってしまい、収拾がつきません


そんなチビたちに、数日前コンクリートの上でピョンピョン跳ねているチビを見せてあげたら・・・
おもむろに食べようとした

アタシが手でシッカリ持ってたから、難を逃れたけど・・・・

チビは、水辺に戻してあげました

ウシコ強し



去年の朝、小屋に入ったら、鳩が死んでました・・・
しかもチビ←と言っても結構デカいチビ。に踏まれた形跡が

あの小屋では、夜な夜などんな出来事が繰り広げられているのカナ?

興味津々なアタシです

脱走。

July 29 [Sun], 2007, 21:06
今日はウシコのお話ではありませ--ん

今日はで母が、宝のように扱っている・・・
クワガタのクワチャンのことです

お昼に、居間でゴロゴロしていて・・・・
ふと、天井に目を向けたら・・・・・

クワチャンが・・・・脱走中

アタシはクワチャン(虫、全部が苦手)を触れないので、父を呼び確保してもらいました
しかも父、クワチャンを捕まえ運んでる途中に・・・・・咬まれた?らしく
クワチャンを床に落としました

横で、ギャーギャー母が大騒ぎ
母は、虫?昆虫?が大好きで、いい年して自称『ムシキング』なんです

で・す・が・・・母、虫も昆虫も触れません←この時点で『ムシキング』だと名乗れる資格は
全くナイと思いますが・・・・

でも毎日、クワチャンに餌をあげたり、他のカブトムシのカブチャン、カタツムリのデンチャン話かけたり?
とイロイロお世話をしてます

父はそんな母を、温かななまなざしで見ていますが・・・・
アタシには・・・ちょっぴし迷惑な話です

出戻り!?。

July 28 [Sat], 2007, 19:52
今日、朝牛舎に行ったら・・・・
この間、別牛舎に旅立ったお母さんウシコが・・・・アタシの働く牛舎に・・・いた

ほんの数日で、出戻って来ちゃったよ----
体調が、優れないらしい。

嬉しいやら、悲しいやら・・・・

早く良くなってよッ


今日のチビウシコも元気モリモリでした

アタシの持っていたスコップに、異常に興味を示すチビウシコ
スコップ?と言うか、アタシめがけて一直線に体当たり・・・

しかも、チビの顔は・・・
誰かのがベッタリ

そのがアタシ・・・ベッタリくっついたァァァァァァァァ


汚いモノには慣れてます・・・・ハイ
ぐらい平気なモンです・・・・ハイ

と、自分を励ましながらのベッタリついた、腕と服を拭きながら
ちょっぴりチビウシコに殺意が芽生えました

でもチビの方が、つけられ・・・・
かなり屈辱的なハズ・・・・・

そんな顔で、元気に走り回っている姿を見て・・・・
胸が熱くなり殺意を抱いた自分が・・・恥ずかしくなりました

ぐらいで・・・・・メソメソするな
負けないぜチビには


ちょっぴし、汚い話でしたゴメンナサイ









スクスク育て。

July 27 [Fri], 2007, 22:23
今日は、アタシの育てている野菜たちのお話です。

今年から、野菜を作っています
と言っても、家庭菜園だけど・・・。

タマネギ、トマト、ナスビ、ピーマン・・・・・
あとなぜか??サツマイモ←シシトウの箱に入っている苗を買ったら・・
サツマイモでした

親切なオジサンに色々聞きながら、始めたんだけど--。
アタシの手入れが・・・・
全くなってないと怒られた

草がボーボーになってしまい←草むしりしたら、タマネギの苗も一緒に引っこ抜いてしまったり
トマトの枝きり?を知らず、ワサワサ巨大な木?にしてみたり・・・。
数日、放置してみたり・・・・。

もぉ---こんなんなら買って食べた方がイイ
と思ってみたり・・・・。

農家の方が聞いたら、呆れるぐらいな家庭菜園です・・・・

でもね--こんなアタシの手入れでも、皆スクスク育ってます
トマトは実がなってます
ナスビも小さいけど、実をつけました

最近はマメに観察しつつ、収穫が楽しみです。

味は・・・・・わかんないけど

サツマイモ・・・・ちゃんと育っているのカナ??


楽しみダナ---



高橋クン。

July 26 [Thu], 2007, 19:59
今日は近所の、猫クンのお話です

たぶん・・向かいのお家で飼われているであろう猫クン
たぶんって・・・野良猫みたいな風貌なんです
でも町をさすらう、飼い猫らしいの

名前は『高橋クン』←アタシが勝手に名づけました
なぜ『高橋クン』かと言うと・・・・

ななし猫クンを触っていたら、に着信
相手が高橋クンだったから・・・・。
そのまま、ななし猫クンは『高橋クン』と命名されました

では『ピエール』とか『マイケル』とかすっごいカッコイイ名前で呼ばれてるかも・・・

でも実際の高橋クンは本当に小汚いんです

本来なら白の毛並みであろう高橋クン・・・・
今は、薄汚いグレーに染まっています・・・ハイ。

かなりオジイチャン猫だし。

家族の方・・・ゴメンナサイ

でもね--高橋クン・・・懐っこくて、意外と・・・可愛いんです

よく近所をさすらっていますが、バッタリ遭遇するとすぐお腹を見せて
触って攻撃

止めると・・・咬みます

父が一度、高橋クンに咬まれ・・・・
流血しながら帰ってきました。

そんな高橋クンに、アタシ・・・久々に遭遇

触れ俺を触れと催促する高橋クンを、かまい続けたら・・・
飽きたのか?アタシがウザくなったのか?
カプゥゥと咬まれました

痛いよ--と半泣きになりながら、コンビニに行き
に戻ってきたら・・・・・

高橋クンが、アタシののボンネットの上で・・・・・
スヤスヤ寝てました

よくに猫の足跡が付いてるな--とは思っていたけど・・・・
犯人は高橋クンなのカナ??

これからも、元気に町をさすらってもらいたいモンです


大人になるため・・・・。

July 24 [Tue], 2007, 22:19
・・・数日お休みしちゃった・・

マイペースで書いて行こ

今日はネェ。。チビウコシの大人への一歩・・・THE角焼きが行われました

ウチはバーナーで角を焼きます
見てても拷問の様に見えるし・・・チビも本当に痛そう・・・ってか痛くない訳はナイ
・・・ケドね、焼くと焼肉の良い匂いがプーンとして・・・お腹が空きます

でもこれをしないと、人間が危ないので・・・焼いてしまします

焼かれたチビ達・・直後は・・・・・・本当に放心状態になって・・・・・ボ----としてます
今日なんて一度、焼きに失敗されて←左右の角、2箇所のみ焼くのに、ど真ん中まで・・
計3箇所焼かれたチビは・・・・しばらく立ち直れずに隅っこで立ちすくんでいました

これも大人になる為の一歩

でも明日になったら、焼かれたことも忘れて、また元気にボッエアァァァッツって
走り回っているんだろうな---

今日は皆、ショックで今頃、爆睡カナ?

そのわりには、アタシの太もも噛んできた
もうよしてよネェ

切ない日。

July 19 [Thu], 2007, 19:05
今日は悲しいお別れがありました

お母さんウシコが、足を骨折してしまい・・・・
薬殺されました

治る見込みもなくて、苦痛のまま生き地獄を、味わうぐらいなら・・・
薬殺した方が良いんだよ・・・と、そう思っても・・・

切ないです。


今までお疲れサマ
美味しい牛乳、イッパイありがとうね

でもお前サンがアタシの足を、踏みつけたコトは忘れないゾ
痛かったんだよ---



チビウシコには、飛び蹴りを喰らいました

今日は、心も体も痛い一日でした

旅立ち。

July 18 [Wed], 2007, 19:42
今日もウシコネタです

今日はネェ-嬉しいお別れがありました

アタシの働くA牛舎から、お母さんウシコが←お気に入りウシコ。
B牛舎に旅立ちました

A牛舎で、乳房炎の治療をしてましたが・・・
なかなか治らなくって・・・・・
完治するのに半年もかかってしまったよ

B牛舎に戻ったお母さんウシコは、不安なのカナ?
居心地が悪すぎるのカナ?
激しく・・・ンッガッンッガッンンッガッァァァ---
と鳴いて、ウロウロ、ウロついてました

↑モォ-モォ-とは鳴いてなかったのホント・・・・。

しばらくお母さんウシコは、落ち着かない日々になると思うけど・・・
早く慣れて、皆と仲良くしてもたいたいモンだわ

でも・・・心配・・・・・

ウシコだらけの、女の園に・・・・
放り込まれちゃった

人間の女子のように、ドロドロはしてないけど

弱いウシコは強いウシコに虐げられてます・・・・・・ハイ。

見てると牛の世界も大変そう

負けるなお母さんウシコよ---


そんなお母さんウシコの苦労も知らず。。。
チビウシコ達は、相変わらず元気モリモリです。

毎日、アタシをストーキングしてみたり・・・
脱走してみたり・・
見えない[何か]に立ち向かって、大興奮してみたり・・・

でもチビウシコもアッという間に、お母さんウシコになり・・・
女に戦いに参戦するのカァ-

色々想像しちゃう
ウシコのおかげで、毎日が楽しいナァ-





赤ちゃん誕生。

July 17 [Tue], 2007, 19:52
今日のウシコの一日・・・・

今日はお母さんウシコが赤ちゃんを産んだよ

超安産で。。。
ポロリと誕生
元気な女の子ウシコでした
スクスク元気に大きくなってもらいたいモンだ

産んだ後に、アタシがお母さんウシコから初乳を搾っていたらネェ
お母さんウシコが。。。

大興奮

搾っているアタシの背中を。。。 
ベッロベロ舐めついてきた---

アタシを、生まれたチビウシコと勘違い??

産んだばっかりだし、気が高ぶっていたのネェ

でもホント超安産で良かったァァァ--

これからお母さんウシコも、モリモリ食べて
イッパ---イ、美味しいオッパイ出してね


お産は、ホント大変だけど
生まれたチビウシコを見ると、笑顔になるよ

また明日もウシコのために働くゾ----





始めま--す。

July 16 [Mon], 2007, 19:22
今日からブログ初挑戦しま−す
いつまで続くかな---。


地味に続けよう・・・・・


でも何を書いたらイイんだ−?
ウシコ日記ってタイトルにしたか牛サンのことでも書こうカナ?? 

酪農なんですアタシのお仕事

あ!今日、チビウシコにお腹の肉を噛まれた・・・・・
カプッと・・・・

何も・・お腹を噛まなくても・・・ネェ

まだまだ甘えん坊だから、許してやるかッ
可愛い奴め




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まみっこ
» 赤ちゃん誕生。 (2007年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウシコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ブルテリア飼いたいナアー♪
    ・音楽-洋楽が好きィィ♪
    ・お酒-アルコール大好きィィィ♪
読者になる
地味に続きますように。。。。。
http://yaplog.jp/chao-yukati/index1_0.rdf
P R
月別アーカイブ