大雪 

2007年01月07日(日) 21時28分
今日は朝から大雪でしたー。しかも風が強いから暴風雪並。おかげで駅まで傘はほぼ役にたたなかったです。
昨日、明日雪らしいって噂は聞いてたんやけど、まさかここまでとは。
昨日は磔磔にライブ見に行ってたんで、帰ったのが深夜やったんやけどその時点でキョーレツに寒かったもんね。

さて、明日もお仕事です。あ、けんしょう炎治りました(笑)湿布効果かなー。

あけましておめでとうございます。 

2007年01月05日(金) 22時24分
新年一発目のメールが5日ってどうよ。毎日目標だった筈なのになぁ。パソの方も放置だし、まあ今年こそ心を入れ替えて(笑)頑張ります。
で、大体年末年始何してたのかって話ですよ。正直仕事オンリー。
さすがに元旦は休みを貰いまして(ただ休業日ってだけですが)2日が仕事始め。
もうすでにおぼろげな記憶しかないんですが(笑)この日包丁を持ち過ぎてけんしょう炎勃発(笑)湿布を貼って就寝。
3日。売り上げが遂に前年の2日までをも越える。キッチンに入って2時間でけんしょう炎の痛みが出始める。北海道展と晴天のおかげでありえない客数をたたき出す。

4日。ちょっとは落ち着くかと思いきやまだまだ世間は正月休みだと思い知らされる。18時上がりで姉と待ち合わせ(何故か姉に挨拶しに番長、インリン、ハイティーがついて来る)の後北海道展へ。
夕食後こたつで意識を失い、4時に親に起こされる(本気で寝る前の記憶がない)
そして、今日5日。朝起きてみたら思いの他元気。最終日気合いを入れて行くが、バイトの子が発熱で休みに。ひとり足りない状態で休憩が回せなくなる。忙し過ぎて皆わけのわからないテンションになる。もぅ疲れて声も出ない。
今からご飯食べて、もう寝ます〜。

長い… 

2006年11月21日(火) 22時11分
今帰り道です。バイトの子が体調崩してしばらく休むってなったので、10勤になりました(苦笑)
昨日はそのバイトの子が遅番だったんだけど、店に来れなくて10時間労働。休みは2回飛ぶし、散々だけど仕方無い。
せめてもの救いは学生バイトなんで、働いてる時間が少ないから、ヘルプで入る時間も少ないって事。これがフリーター族ならヤバイね。

まぁ仕方無い、なんとか乗り切ります。でも、飲み会とボーリングが間にあって、最終日にちっちゃいおっさんのとこでお泊まりで休みの日を迎えるというスケジュール。体もつかなぁ(笑)

散々 

2006年10月22日(日) 17時13分
今日の仕事は給料泥棒だと断言出来る位散々でした(笑)
理由は昨日のママ新居お好みパーティのせい。昨日仕事終わりでローソンでおつかい(ビールのみ)の後行きまして。総勢9人が集まるワンルーム。飲む食う叫ぶ(オイ)を延々と。相変わらずシモに走る訳で。男性3人女性6人で、暴走しまして。エロいそうです、私。知ってたけどさ。酒のんで暴走出来るメンバーならどこまでも。
昨日は確かにエロかった、手の動きが(笑)反省。ご近所から苦情来てないといいけど。夜中3時過ぎて寝まして。起きたのが8時前位。完全に昨日の酒残ってまして。て、言うのも梅酒(ほぼ1パック)とウイスキーちょびっととスミノフの黒と赤1本ずつ。完璧酔っ払い(だからエロい)
で、なかなか起きない子供たち(番長、4ちゃん、あたし)を置いてママは仕事へ。で、寝起きの悪い番長を置いて私はさくさく外出準備。
待ってる間に番長のDSでマリオをやって(20分程度で1―5まで行く私に4ちゃんあんぐり)
で10時半に出発、コーヒー飲みに店まで行ってから出勤。
眠い〜。
明日も仕事頑張ります☆

幸せな職場 

2006年10月20日(金) 22時05分
つくづく思う。こんな幸せな職場は他にないと。
なんか、凹んだり、色々あっても、職場に行くと忘れちゃうんです、嫌な事。
普通逆なんだけど。今日もあんまりいい気分じゃなくて、嫌な事あったりとかしてて、でも店行って働いて、皆となんでもない話して、笑ってたら、なんか心が軽くなったりして。
やな事多いけど、皆がいてくれるから毎日楽しいです☆

で、明日は職場のママの新居にてお好み焼きパーティです。あたしは仕事終わりで行って、そのままお泊まり☆楽しみだぁ〜〜!

1泊2日城崎への旅 

2006年10月15日(日) 20時44分
行ってきました、待ちに待った旅行!!モードの友2人とその子供1人で兵庫県城崎温泉へ。

いやー、卒業して以来モードの友達とは旅行してなくてね、久々に。
旅館の浴衣もヨカッタし、いい感じの建物で、人が皆優しくてのんびりしてるの。ちょうど、知らずに行ったんやけど、昨日と今日が城崎だんじり祭りの日で。城崎にもだんじりがあるの知らなかったんですが。凄い迫力で、岸和田にも行った事あるんだけど、山車の感じが違う。お囃子の人が山車の車輪部分にいて、その上に太鼓の2人がいて。お稚児さんが乗ってるのもあったり。
山車を皆が手のひらで持ち上げてるのは凄かった。だから皆衣装に座布団くくりつけてたのかとか思いつつ、楽しかった。
お祭りだって事で地域の子供たちがいっぱいいて。縦社会(?)がハッキリしてそうな祭りに熱心な地区だからか、知らない大人と話すのに慣れてるし、コミュニケーションの取り方うまいし、自分よりちっちゃい子の面倒みるのも慣れてる(笑)
これが、失われつつある大事な地域社会か、なるほどと納得。
城崎の人は親切でのんびりあったかかったです。
この町の人がそうだから、のんびり出来たんでしょう。
又行きたいな、祭りの日に!!

今まもなく京都ですが、土産の白えびは無事生きたまま家にたどり着けるのでしょうか。心配。

それにしても眠い。昨日3時間しか寝てないんだよなー(笑)

今日は 

2006年09月19日(火) 22時05分
今帰りです☆明日出勤したら休みなのがめっちゃ嬉しい!!部屋の掃除をしたいのです。
後、そろそろ涼しくなって来たんで、モノ作りを始めたい!
なんかねー、夏は嫌なんですよ。布さわるのも暑いし。秋になったらやりたくなる。
てか、コート作ろうと思って買ってた布があって(そうやって布ばっかり買いあさるから親に怒られる)今年こそ作ろう!と。
後鞄も編みかけのがあるんだよな。
って、反省して一個ずつ片付けていきます(笑)

包帯 

2006年09月18日(月) 22時30分
今私の右腕には包帯が巻かれてます。制服から見えるんで、皆にどうしたのか聞かれるんで、大抵
「生きる事に疲れて…。」
てな感じで返事してます(オイ)
絶対嘘なんバレバレなんですが。利き腕やし(笑)
今日も番長に言ったら、
『リスペクトしたんや!!』
と、返事が。
一瞬“清志朗?”と思いましたが(私の中でリスペクトと言えば清志朗ライブ)完璧にリスカと間違えてます、番長。
てか、リスしか合ってないし(笑)

そんな会話しつつも、めっちゃ忙しかったんですよ、マジで。明後日から北海道展も始まるし、集客力アップしそうで怖いなー。
北海道と言えば、流行ってるみたいですね、まりもっこり。え、うちらの周りだけちゃうよね??
何かはあえて言いませんが。まあ、そのままなんですぐ分かるかと。
しかし、変わった土産も流行るもんなんだなー。

書き忘れましたが、右手の包帯は火傷によるモノでした☆

 

2006年09月10日(日) 1時07分
ライブ帰りでーす☆本日は磔磔でFeebee's/デイリーズ/スキマアザラシのライブでした☆
Feebee'sの河童さんが今日の磔磔と名古屋のライブを最後に脱退するってんで、記念に(?)初Feebee's見て来ました!!
普通にね、最初は見てたんですが。途中河童さんの身にトラブル発生!!
(本人の名誉にかかわるので省略させていただきます)

ドラマーのサウザーさんはドラムセットの前以外で見る事が多かったので、やっぱステージ上ると2割増にかっこよく見えるものだなーと実感しました(笑)
前、蟻地獄とパンダさん目的で対バン見に行った時、もう一組のバンドが肌に合わず(笑)不貞寝するかと言う事態が起こったんですが、今回はどのバンドもそこまでには至らず(失礼な)楽しんで帰れました。まだまだ色んなバンドが見たい!色んな音楽、知らない音楽聞きたいな〜☆

夏の終わり 

2006年08月26日(土) 21時40分
今日で私の夏は終わりました(笑)
毎年恒例夏の終わりを迎えられるライブ、ヤッサです。
毎年同じメンバー、番長、4様、尚、私と言うおかしな4人組。14時集合ですが、10時に地元の駅に番長と集合の後に朝食。で、茨木駅に向かいまして4様と合流。4様の車で一路万博公園へ。
そこで地元民のチャリで来た(羨しすぎな)尚と合流。無事4人集合し、広場のある自然文化園へ。
毎年集合場所が木陰コース(勝手に名付け)なんですよ。
なのに今年はお祭り広場!
お祭り広場はアスファルトで最悪なんです!!じりじり焼けながら仕方なしに待ってまして。またその入場も要領悪くてイライラしたんですけどね。
で、入場して即ダーッシュ!!したら、かなり近い位置に。何年も行ってるけど過去最高の位置ですね。トータスの顔の表情まで見えたし。
で、ライブはめっちゃ楽しかった!!やっぱいいね。毎年行っても飽きないし、趣向をこらしてヤツラも待ってるし(笑)
ホントは違う写真にしたかったんだけど、やっぱりメインの太陽の塔を。ちょっと夜中でおどろおどろしいけど(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chant
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる