こちら、〆ます 

February 05 [Thu], 2009, 11:02
突然ですが、こちらのブログ、〆ます。

数年前のお友達、その節はありがとうございました

最近こちらへ引っ越しました。

細々と更新中です。

育児・子育て系。ショッピングもありです。

よかったら遊びに来てくださいね。

3年ぶりの更新・・・ 

September 25 [Thu], 2008, 12:26
Hなコメントが来てくれたおかげで、ブログにアクセスする気になりました。
迷惑コメント、ホントのたまには、役に立つ

3年ぶりの更新かぁ。
この3年、いろんなことがありました。

現在は、2歳7ヶ月の娘がいます
・・・が、更新できなかった事情はこの子の出産にありました。
出産して、体が変になってしまいました。

またゆっくり更新はじめよっかな。

ちなみにお弁当は今作っていません。
作れていないんです

ミキサーでジュース 

July 27 [Wed], 2005, 11:23
最近、母に買ってもらったミキサーで色々なジュースを作っています
ねらいは、「便秘解消、ビタミン補給、食べすぎ防止」デス
小腹が空いたとき、ぐびーっと飲みます

これは「豆乳&グレープフルーツ」がメインです。
他に、レタスやレモンも入れちゃってます。
豆乳がおいしくさっぱり飲めますよん。


こっちは、レタス・レモン・オレンジ・しそをりんごジュースで割ってます。

こんな感じで、スイッチオン。



昨日から4ヶ月に突入しました〜
おかげさまで体調はなかなか快調です。
「眠い&だるい」は多少あるけど、
どうも、きっと私のつわりはすごく軽い方みたい。
最近になって、やっと分かりました(笑)
ホントの初期が一番つらかった。
でもその辛さも最近忘れかけてます

ただ、PCの電源を入れる気になかなかなれず、
たまーに入れてはたまったメールの処理に追われてます
PCって肩が凝るし、時間があっという間に経ってしまうので、
のんびりとぐーたらしている私にはあまり向かないみたいです・・・。


さてさて、明日は2週間ぶりの診察です。
楽しみだなぁ。待ち遠しいなぁ。



こんなに稀にしか更新していないのに、
遊びに来てくださって、コメントもくださって、
みなさん、本当に本当にありがとう

超音波写真と母子手帳 

July 14 [Thu], 2005, 20:11
今日は2週間ぶりの診察でした。
待ち遠しかった診察。
うちのコはちゃんと育っているのかな。
ドキドキ。
今回の超音波写真、
やっと人間っぽくなってきて感動したので、
載せてみちゃいました。

右が頭、左が足、中央に白い点で見えるのが手です♪
「ほら、くねくね動いてるよ」と言われて見ると、確かに、足がくねくね。
もう、びっくり。
初めは先生がスコープを動かしてるから動いてるもんだと
勘違いしてました。
内診台で、1人歓声を上げていました。
体調も36.5mm、2週間で倍くらいになりました。
それにもびっくり。

ということで、今日母子手帳を取りに行きました。
母子手帳をもらうまで、こんなに時間がかかるとは知らなかった。
2ヶ月とかのホントの初期じゃ、くれないんだなぁ。
いよいよママに仲間入りって感じでちょっと嬉しいです。


明日からは2泊で実家へ帰ります。
それというのも、最近旦那とまともに顔をあわせられないほど
彼は多忙で・・・
昨日も夜中12時回ってから帰ってきました。
このところ、日曜も、ずっと仕事です。
私も体調がイマイチなのもあって気が滅入ってくるので、
少し気晴らしすることにしました。
おいしいものたらふく食べて、元気になって帰ってくるぞ。


ランキングに参加しています。
やっと手足の区別がついてきた我がコの成長を応援してください。

なすトマトパスタとサンドイッチ 

July 14 [Thu], 2005, 20:01
妊婦で辛いときも、ごはんは楽しくつくりたい・・・。
今日はどうしてもトマトソースのパスタが食べたくなってつくりました。
自分の食べたいものだと、楽しく作れます♪
なすもあったので、ちょうど良かったです。

葉酸たっぷりのほうれん草もどっさり入れてみました。
旦那の分のほうれん草が少なくなっちゃいました。

先日義母が差し入れてくれたものの中に、
「ハナビラタケ」がありました。
見たことはあったものの、白いきのこに違和感があり(えのきは別)
購入は躊躇していました。
でも、今日のパスタに入れたら美味しい美味しい。
歯ごたえが残るきのこなので、食感も良かったです。

さて、最近のお昼はサンドイッチの他にピザも仲間入りしました。



あふれんばかりの具、食べにくいったらありゃしない。
1人で、すごい顔して食べてます。


ランキングに参加しています。
不定期更新ですけど、妊婦な私を応援してくれると嬉しいです。

毎日サンドイッチ 

July 09 [Sat], 2005, 14:20
コメントくださってた皆さん、
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
今日は眠気がましなので、久々に更新です。

まずは最近のサンドイッチ紹介・・・
妊婦になってから毎日サンドイッチを食べてます。
もともとパン好きなので、朝も昼もパンです。
塩分が高いからちょっと心配。
と思いつつ、毎日食べちゃってます。

『トマト&レタス&チーズ』と、『コロッケ&レタス』のホットサンドです
先日コロッケを作ったら、とってもおいしかったので、はさんでみました。
お昼にコレ3つともぺロッと食べた
やばい


こっちは普通のサンドイッチ。
『トマト&レタス&チーズ&きゅうり&卵』
冷蔵庫のありったけの具をはさんでやりました
さっぱりしておいしかったー。

ちなみに手前のはおにぎり。
旦那のお昼用のおにぎりの余りです。

お弁当作りはつわり中は中止してたんですけど、
おにぎりづくりをはじめました
理由は・・・続きに書きます。


ランキング参加しています。
不定期更新ですけど、妊婦な私を応援してくれると嬉しいです。

予定日と、はまった食べ物 

July 02 [Sat], 2005, 19:57
みなさんいつも温かいコメントありがとうございます。
なかなか皆さんのところに遊びにいけないのが申し訳ないです
すみません。


一昨日の木曜日、診察に行きました。
最近ここにきてつわりが少し楽になってきていたので、
「赤ちゃん元気かなぁ?」と不安でした。
辛いつわりもなければないで心配になる私・・・。

順調でした。ホッ
超音波で見ると、やっと2頭身になってきて、
頭部と心臓部の2つに体が分かれていました。
体長は15.7mm、妊娠3ヶ月に入りたてとのことでした。
予定日を2月7日に決めましょう、とのことでした。
2月7日か・・・楽しみだな、わくわく

先生の、「順調ですね。心配ありませんよ。」の言葉や、
受付スタッフの、「予定日が決定しましたね、おめでとうございます。」と
頭を下げて言ってくれた言葉。
こういう何気ない一言に涙が出そうになる今日この頃

妊娠3ヶ月かぁ・・・。
妊娠してるんだなぁ、私。

今度は2週間後に診察です。
妊娠初期に皆がする血液検査を受けます。
検査料が1万円超えるとのこと。
教えてもらってよかったぁ


さて、昨日は体調も良かったので、バーゲン初日のデパートへ
お腹が大きくなっても着られるトップスを4点購入。
今までの私なら体にフィットした細身のものばかりを買うので、
今回の買物はちょっと戸惑いました。
どんなの買おう???
でもそれもまた楽しい


最後に、妊婦な私が今はまっている食べ物です。


レタスとトマトたっぷりサンドイッチ
これさえあれば生きていけます(笑)






パラパラな炒飯の作り方 

June 25 [Sat], 2005, 22:01
ずっと悩んでいた炒飯の作り方。
どうも私が作るとベチャっとしてました。
ところが、今晩作ったところ大成功。
別人が作ったようにパラパラになりました。
スプーンじゃないと食べれません。

ちなみにコレは、「じゃこ梅チャーハン」です。
梅干が入ってさっぱり食べやすくなりました。

ネットであれこれ調べたところ、
ご飯がパラパラになるポイントは
卵の使い方と判明。

炒める前に、温めたご飯に溶き卵を混ぜておくんです。

そうすると・・・
卵が米1粒1粒を包み、米の水分は米の中に封印されるんですって。
しかも卵同士は熱で固まってくっつかないから、
米はバラバラになるんですって。

あとは、家で最も強い火力のでるコンロを使うこと。

この理屈にすごーく納得した私は早速挑戦し、見事大成功。
本当〜においしかったです。

ご飯をパラパラにしたい方、だまされたと思ってお試しアレ。

今回のじゃこ梅チャーハンのつくりかた
忘れそうだから覚書です。

 1 じゃこをフライパンで乾煎りし、いったん取り出す。
 2 油を少し敷き、ベーコンをいためる。
 3 溶き卵を絡ませた温かいご飯を入れて強火で炒める。
 4  じゃこ、たたいた梅肉、コーンを入れる。
 5 塩こしょう、醤油で味付け。
 6 最後にネギを加えて完成。


本当においしくできました。


不定期更新ですけど良ければまた来てくださいね。
ランキングに参加しています。
久々お料理ネタでした。





ミュージックバトンきたっ♪ 

June 25 [Sat], 2005, 21:47
ブログ友達のうずらさんからミュージックバトンがやってきました
皆さんのブログでちょこちょこ見てたんですけど、やってきました。


1 今コンピューターに入っている音楽の容量
    203MB・・・これでいいのかなぁ?
    パソコンではあまり音楽聴きません。音悪いから。

2 今、聞いている曲
    車の中ではBENNIE Kです
    大好き。今一番はまっています。    

    部屋では今日は久々にTUBE。
    特に母が大好きで、毎年母とライブに行っています。
    
    あとは、
    邦楽・・・クリスタル・ケイ、MISIA、ドリカム、中島美華、 
         MINMI、CHARA、宇多田ヒカル、ミスチル、平井堅、Pe'z
         東京スカパラダイスオーケストラ
    洋楽・・・ben folds five、クレモンティーヌ、オフスプリング、
         tower of power、ステイシーオリコ、スティング
         swing out sister、スタイルカウンシル、アラニスモリセット

    統一感がなくてごめんなさい。


3 よく聴く曲、または思い入れのある5曲
    
    ・SOMEDAY(佐野元春)
    ・未来予想図U(ドリカム)
       この2曲は高校時代の彼氏とのアレコレが詰まっています。

    ・shape of my heart(スティング)←あってる?レオンの主題歌
    ・love affair〜秘密のデート(サザン)←スペルあってる?
       この2曲はちょっといけない恋をしていた時に陶酔しました。
    
    ・beauty & beast(セリーヌディオン&ピーボブライソン)
       仕事で演奏したことがあります。大好き       
 
    だいたい昔の恋愛がからんでます(笑)
    
4 最後に買ったCDは?
     中島美華(ちょっと字がちがうけど)のサードアルバム。
     タイトル忘れちゃった。

5 バトンを渡したい5人
     お忙しい方がたくさんで恐縮なんだけど、
     リカさん、やまねこさん、あくり、nanoさん、くみしばちゃん
     にお渡しします。
     気が向いたらバトン渡して下さい。
     ご迷惑だったら本当にごめんなさい。
      

赤ちゃんと旦那 

June 22 [Wed], 2005, 14:04
今週の月曜日、2回目の診察に行ってきました。
下っ腹の痛み・張りが結構あので、心配でした。
でも超音波で見て安心
ちゃんと成長していました。
ちょっぴり感動

体調は9.1mm。
ちゃんとドッキンドッキン動いていました
かわいぃーっ。
まだ確定はできないけど、およその予定日は2月13日だそうです。
てっきり3月末と思っていた私達。
2人そろっておバカなので計算間違えていました

先日買った「初めてのたまごクラブ」のおまけのストラップを、
恥ずかしながらバッグに付けてみました。

コレ、裏には自分の名前や病院名、血液型を書く欄があって、
いざというときに役立ちそう

初めは恥ずかしくて躊躇していたんですけど、
ブログ友達fumiさんのコメント見て私も付けようと思いました。
旦那には笑われちゃった

妊娠してから、少しずつ旦那が変わってきたような感があります。
「旦那も教育するもの」と色々言われるけれど、
それもどうかと思っていたら、
やっぱり自然と優しくなるのね。
期間限定かも、だけど、
労わってくれるのが本当にありがたい。
「しんどくても頑張ろう」と思います。ハイ。

不定期更新ですけど良ければまた来てくださいね。
ランキングに参加しています。
お料理のカテゴリーから変えなきゃダメかな。

MyblogList
最新コメント
アイコン画像すぎの子
» とんてき知ってる? (2013年06月03日)
アイコン画像みゆみゆのママ
» とんてき知ってる? (2006年02月19日)
アイコン画像メコン
» ミキサーでジュース (2005年08月25日)
アイコン画像あくり
» ミキサーでジュース (2005年07月29日)
アイコン画像
» ミキサーでジュース (2005年07月28日)
アイコン画像くみしば
» ミキサーでジュース (2005年07月27日)
アイコン画像うずら
» なすトマトパスタとサンドイッチ (2005年07月27日)
アイコン画像うずら
» ミキサーでジュース (2005年07月27日)
アイコン画像リョク
» ミキサーでジュース (2005年07月27日)
アイコン画像うずらさんへ
» 超音波写真と母子手帳 (2005年07月27日)
my blog list
BlogPeople




■試したいヘルシーグッズ■












私も愛飲 信頼できるショップです
こちらで詳しくレポしています







oisixのお試しセット
私も先日買いました
こちらで詳しくレポしています













■おすすめショップ■




2週間ごとに商品入れ替わり♪
会員になってメルマガを読もう
FA夏特集_120_150















■今、売れ筋のおべんとう本■
お弁当本ランキングへはこちらから


私のおべんとうMy
お弁当の知恵賢く作ると、なるほどおいしい!
簡単、おいしい、身体をきれいにマクロビオティックのおべんとう心地いい暮らしがしたい
奥薗式常識やぶり!おかず3品10分弁当
超早っ!べんとうでマジうまランチ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chanson55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる