コフレ熱

November 20 [Thu], 2008, 0:10
さあ、やってきましたクリスマスコフレのシーズンが!
今年もキュン死に(イヤ、もういっそ死ねばいい)しそうな
クリスマス限定モノがいっぱいですね〜〜〜


ちゃん子が狙っているのは

その@
ディオール ホリディコレクションメイクアップパレット ¥10500
●ホリディ コレクション フェイス パウダー 008
●ディオール ブラッシュ 939
●アイシャドウ(6色)
●ミニ マスカラ ディオールショウ ブラックアウト 099
●ミニ アディクト グロス 257

このギッシリ具合がたまりません






そのA
ランコム ノエルキット ¥8400〜
クリスマス コレクションを含む、好きなメークアップ製品8,400円以上購入すると、クラッチバッグがついてくるんです
カラー フォーカス パレット キャトル オンブルがねらい目デス!
めっちゃ可愛いです






そのB
エスティ ローダー メークアップコレクション2008 ¥13650
●デラックス アイシャドウ パレット[ピュア カラー アイシャドウ 11色、エスティ ローダー シグネチャー デュオ アイシャドウ 2種](全15色)
●デラックス フェース コンパクト[エスティ ローダー シグネチャー パウダー ブラッシュ 2色、エスティ ローダー シグネチャー シマー パウダー 1色](全3色)
●ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック(3色/スペシャルサイズ)
●ハイ グロス(2色/スペシャルサイズ)
●アーティスト アイ ペンシル(1色/スペシャルサイズ)
●マグナスコピック(1色/スペシャルサイズ)
●テイク イット アウェイ クレンジング ミルク(97g/スペシャルサイズ)
●デラックス トレイン ケース(合皮/H245×W300×D115mm)
●コスメティック ケース(合皮/H105×W210×D105mm)
●メークアップ ブラッシュ(4本)
何か、毎年すごいよね。エスティ。圧巻です。



まだまだ、アナ スイやらCHICCAやら、ラッシュやらクリニークらや・・・・・

   ちゃん子、迷いに迷ってマス!!
   
        
    ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノ 


誰か私の物欲、どーにかして下さい 成仏できません

てか、迷ってるうちに売り切れる嫌な予感。    それはイヤ・・・。






騒動

November 01 [Sat], 2008, 14:53
昨夜、ちゃん子調子が悪くて寝込んでました。

よって、誰からの電話も取らず(取れず)、一応オカンに
だけは 「苦しいー」と、いれときました。
  



すると


あのですね


うちのオカン  発狂


              警察に通報!!!                  

  



警官が5,6人で、玄関どんどんどん! どんどんどん!!


「開けなさーい! 今すぐここを開けなさーい!」



  へっ? *+:。[´゚Д゚`]。:+*????



ヲイ!私は犯人かい チェーンをかけたまま、「大丈夫です近所迷惑だから帰って下さい」

って言ってんのに、

アナタの無事を確認するまでは帰りません!!  

 
 
 (イエ、すんごく迷惑デス!)


 
              (((p`・д・iq)))        




何ともありませんから!

(もうこの辺 懇願)



             


     何でそんなに入りたがるんだ

(ちゃん子・心の声)






で、どうなったかって?




    いきなり

窓ガラス割られたし!!
 
 突入かよ! 煤S(;゚□゚)
 
         

           アホかっ!! 


突入は! 

突入だけは

やめれなはれ~~っっっっ


私は麻薬所持者ですかい!? 

違うやん!病人!!び・ょ・う・に・ん




ちゃん子、ヒートアップ 

私:、今晩ここから泥棒が入ったら誰の責任になるんですかッッッ!?

警官:それは、ナンとも・・・・

私:ちゃんと謝って下さい!あのですね、勝手にこんな事して。それにガラス代はどうなるんですか!

警官:ガラスを割るのはちゃんといいました!(キッパリ) それと制服を着ている時は謝れません! 
私が玄関で押し問答してる間に、ベランダで警官仲間に言ったらすぃ。
・・・・・・・・ワタシに言わないと意味ないがな・・・・・・・・・・

私:(ますますヒートアップ)そんじゃあ、いま脱げヨ!!


警官 鬼トンズラ





もー  


もー



警察なんて 警察なんて でえっきれえだー
           私がナニ悪いコトしたっつーのよ ゚(゚´Д`゚)゚


ガラス代、私持ちって、いくらかかんの?・・・・・・・・・・・・・・

近所の目が痛いワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ちなみに救急車まで来てました。大恥)


もう、鬱です。 鬱、鬱。

ちっとは、謝ってください。おまわりさん。 しくしくしく

カラー

October 31 [Fri], 2008, 13:53
すっかりご無沙汰ですみません。

どーいうこと!?




醤〜油〜こと(★^ω^★)


すみません、ちと古くて・・・



今日は、頭がえーかげんプリンちゃんになってきたので、ヘアカラーをしました。
てか、今やってます。

@で評価が高くて、実際ホームカラーに見えない優れもの
「ロレアル」使用ですのん。
いつもロレアル使っているんですけど、今回はちと明るめ&使っているヒトが多かった人気色サクラをトライしてみました。




    

              


とまあ、こんな感じになるそうです。

ちゃんと染まるかな?

ちなみにちゃん子、どんなダークカラーに染めても、そのうち必ず茶髪に髪の色が抜けるんです。
以前の職場で何度「染めた!? (怒り)」(明るいカラー禁止だったので)と言われた事か・・・。トホ。

んで、どうせ抜けるなら、ちょっと明るめでもいーかなー、って。

さてさて 楽しみじゃい

おうちの中のお気に入り

October 03 [Fri], 2008, 13:12
私の家は、まあ当然ですが 
私の趣味でなりたってマス!


予算の関係で中途半端なだけ・・涙

カモン!! 諭吉! もお いつでも!







イカンイカン つい心の叫びが。


趣味のハナシに戻ります( ´∀`)
全然フィギュアコレクターでもないのについつい手にしてしまったこのお方こそ

次元 大介サマであります。
(知ってる人も 知らない人も「ルパン3世」みてね〜〜〜〜)






ルパン3世は、再放送とか再々放送でしか見たことないんだけど、やっぱりこの名脇役の次元がええなぁ〜

これは、旅行先で見つけたのん。

玩具のアンティークショップっていうか、まあそういう雰囲気のお店

店主のおっちゃん曰く
「ルパンものなら、ウチが一番他所からも買いに来るからねぇっ

この自信と気迫に、ちゃん子までいわれない自信がみなぎって(ナゼ)
ここで買わなきゃ、こんなモンいつ買えるか分からんよな〜 な〜 な〜


で、買いました。 こういうのって、けっこう高いのねん。 いや、こういうのにしては安い方なんだろうけど、まあいっか。
で、コレクターではないので、フィギュアはこれ一体だけ。


でもいいにだ! いや、いいのだ!

そんなときにこそ ただ我が道を行こうではないかい





お次は、絵です
とある家具屋さんで、海をモチーフとした絵が何点かあった中で、引きつけられた絵がこれです。
(もちろん複製ですが´д`*)



海のすぐそばに建った小さな白い家は、草が青々と茂っており、ポーチからは海へと続いています。
小さなボートは、美しく晴れた日に家族と海に漕ぎ出すのでしょう。
そして、ボートを楽しんだあとはピクニックをするのです。

夜眠るときも、朝の光で目覚めるときもよせては返す波の音がしているのです。






で、↑のポエムな自分語りは終わり家具屋さんと値段交渉のゴング・・・
値切ったあげく、今は私の家にあります。

安くても高くても、自分が気に入ったから良いのです。本物なら、なお良いんですが(*‘ω‘ *)


いつかこんなふうに暮らしてみたい・・・・・


でも、これ外国っぽい

そう、ある一つのことを、好きだからとゆう理由だけで貫き通すって 容易なことではないのだよ ・・・ >┼○ バタッ

本当にあった変な話?

September 30 [Tue], 2008, 23:17
つい先日の夜中にね〜〜〜

そうっ 夜中にね〜〜〜  洗濯物干してたの@ちゃん子

この頃、めっきり涼しくなったから、窓を開けたまま寝ている人も多いよね〜〜〜



そしたら そしたら

お向かいのアパートの、あの部屋(どの部屋よ)辺りから



◆男の人の大声◆
「よだれっ? よだれなんかぁーーー!?」


続いて


◆女の人の大声◆
「おとうちゃん! おとうちゃん、やめてっ!!」





きゃー! どうなるのっっっっっっ!! 思わず息をひそめるちゃん子
洗濯モンなんて干してるバヤイぢゃないワ

それで、ど〜〜なるのん







んがっ!


それっきり







し ━━━━━━━━  ん 

・・・・・・( ̄ω ̄;) ・・・・・・

お部屋 真っ暗ダヨ・・・・(´Д`ヽ)



ちゃん子、その後の展開にどきどき

でも、何事もなかったかのように コオロギの鳴声だけが

            リーリーリーリーリー




ねえねえ、アレって何だったの。


よだれ・・・・・・・・・・・・・





ま〜どうでもいいんだけど あそこのご夫婦に愛さえあれば 
ヨダレが出ろ〜〜がヨダレが出なかろ〜〜が関係ない     


のではなくってっ  ホントは何だったのかが知りたいだけなのよ
あのご夫婦に何が起こったのか。いえ、お顔も知らない仲だけど 
私もよだれには気をつける事にするねっ。 

今 面白いもの

September 16 [Tue], 2008, 14:36
この頃、海外ドラマが面白いスね〜〜〜〜〜〜

いや 前から観てたんですけど、新しいシーズンになったりで面白いんです。

私の好きなのはプリズン・ブレイク と 24 TWENTY FOUR






有名だから みんな見てるって?

よろしくね みんな ´ω`)ノ


プリズン・ブレイクはアメリカ本国じゃあ シーズン4が放送されてるんだそうです。
3が脚本家達のストで、内容ぐちゃぐちゃだったのを取り返す面白さです。
2話まで見ましたが、ネタバレになるので誰が死んで誰がビックリ登場かは、言わない方がいいのかな?
まあでも、ググッたらすぐわかるからまあいっか? ((p´w`★) いい?いい?



  シーズン4 の登場人物たち  




そう お気づきの方もいらっしゃいますか〜〜〜〜〜?

マイケルの後ろに、「シーズン3」で首ちょんぱッされた、
サラが居る事に☆・゚:*(人´ω`*)

そして、「シーズン3」であれほど重要人物だった、あの人が登場すること16分で死ぬという、「ビックラこいたな、もお〜〜」 ってなる滅茶ブリに・・・・・・・・
(シーズン3って、作る意味あったのかい?)

そして、マイケル(ウェントワース・ミラー)は、

もはや用なしになったタトゥーを



消しちゃうノダ  マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

(多分、スタッフが毎回描くのが イヤになったんじゃあ・・


これからの展開が楽しみです





          

24 TWENTY FOURのシーズン7は、もう少し先の放送に(11月?)になるそうです。

なにやら、親友トニー・アルメイダが生き返るらしい・・・・・・

頑張れ、ジャック! どうせ今回も苦労させられっぞ!!



  

ジャックとクロエの絶妙な命令無視っぷりは、今回も発揮されるんでしょうか?
でも、クロエ妊娠しちゃったしな
楽しみにしておこうっと



ところで乗り遅れ過ぎですが、SATC見てません・・・・・・・・

また見ときます。 ハイ。

ア〜イ ニ〜ド ユ〜〜

September 12 [Fri], 2008, 0:39
この頃めっきり涼しくなってきましたね(あーやれやれ)

身近な皆さん、こんにちは。ちゃん子です


この頃、何かと落ち込みやすくなっています。 いやだね、いいトシして。  

イヤ、いかんね! いいトシしたオッサンだもの。

せめて普通のオトナになろう〜〜〜〜〜〜〜〜っと

志が低すぎるって言わないでね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この前、夕日があんまり綺麗で撮った空です                 


ちゃん子、綺麗な空が大好きです  
きれ〜〜〜〜〜〜 しゃ〜〜わせ〜〜〜〜〜〜
で、なにやら血中乙女濃度が上昇するワケざんす

そんな時は こんな歌〜〜〜〜〜〜〜〜

モーリス・ホワイトの「T Need You 」クリックすると聴けますよ

バラードの中でも名作中の名作ではないでしょうか

これを聴きながら、ちゃん夫と美しい景色でも・・・・・・・・















無理っ!



そう、ちゃん夫に言われるの。   


「何べん聴いてんねーん」





   ・・・・・・・・・・・私とこのオトコ、趣味がぜんっぜん違うんだった。。。。





ああ、







こんな時って









外人さんになりたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


イカン 普通のオトナになろうってアホな誓いをたてたばかりじゃないの・・・


いらん誓いをたててしまった。 って言うか常識だった。

かなり無理やりだけど がんばるがんばる〜〜〜〜〜〜〜

そろそろ秋? いいや、まだまだ

September 03 [Wed], 2008, 14:40
こないだね、農家の直産市に行ってきました ちゃん子

採れたての野菜や果物が安い!そして美味しい!

今は、ぶどうと桃が旬みたいで、ぶどうコーナー端から端まで ぶどー!!
対する桃コーナー端から端まで 桃ー!!

その中で地味に頑張ってたのが、無花果(いちじく)

ちゃん子、無花果大好き 
なぜならば、すっぱくないから。 キッパリ! (←コレ重要)
そして子供の頃から 食べているから。 郷愁を感じるんです。
こんなんで郷愁感じるよーになったら、もう晩年ですやん ちゃん子。 

否定はしないわ

寂しいだけよ・・・



無花果で~ 
秋とトシとを感じれば~
どうせなら もっといいモンで感じたいこの頃〜

                        ちゃん子 心の一句 by字余り



           とにかく、これっ    




美味しい・・・・ 無花果って、ほんと美味しい
こないだ食べた、太陽のタマゴ(かの有名なマンゴーね)と大して変わらん。。
(それは言いすぎ)

こんな美味しいのが、山の畑で無造作に生ってるなんて、無花果は偉いネエ



                     


それと、今さら〜っっっっっっっっ?ここら、おネエ風にねっ                     って、いっぱい小さい 「っ」 が付きそうなんだけど、やっと買いました
      


パーフェクトBBクリーム
IKKOおすすめバージョン(と、店員さん言われたの・・・





意外とイケル・・・
安いし、お出かけ先でパパッとメイクができそうです
多分しないけど  ナッ、何のために買ってんの   ・・・・  >┼○ バタッ


これは下地も入っているそうです。
どうもUV効果は少ないみたいなんデスネ〜〜(SPF15)シミがこえーっ
顔中にこんなん出来るううう・・・(;´Д`)ウウッ…・・・(;´Д`)ウウッ…
(ユンソナ使用のBBはしっかとUV効果もあった)
美容液も入ってるって本当なんだろうか・・・・・

IKKOさんの本当のオススメはエチュードハウス BBクリームらしいです。
   ちゃん子が買った方             IKKOさんオススメ
          

黒い黄土色のリキッドなんだけど、これ1本でもナチュラルメイクになる程度には仕上がります。
マットなんですね、クリームが。時間たっても赤黒くならないし。
でっかいレフィルのファンデ持って移動するよか、マシかなあ?

今までハン・コスメ(っていうの?)あんまり期待してなかったけど、これは頑張ったよね、って言いたい。

でも韓国らしいのが「BBクリーム」って名前であっちこっちの会社でだすのが、
らしいっていうかなんてっか。
どれ選んでいいのか、ちゃん子 悩みました 
(結局、店員さんにすがりつくハメに・・・)

韓国は「冬ソナ」だけは認める。
あれは名作&名曲だったことな〜〜〜い〜〜〜?

たらら〜 たららら〜ら〜 たらら〜 たららら〜ら〜

チュンサァアアン!!

ユジン!!





・・・・・オカンの韓ドラで、そらまーもー何ヶ月もエンドレスに家の中で、どこからかともなく聞こえてきたあのメロディ。

しつこく勧めるので観てみると、限りなくイライラするものの


これがまたイイッ! すんごく!!

何でイラつくかって?
普通、主役のチュンサンが2回も車にはねられるなんて、アリですか?
どんくさいにも程があるっつーかね。 記憶喪失なんてそんな簡単になるのかい?ってハナシですね。
転んでも記憶喪失になりそうな勢いだ・・・・・・○┼< バタッ


っていうか、今回韓国のもので、乗り遅れたハナシばっかりしてる私・・


いまだパチンコ 冬のソナタもあるし。 4のつく日は「ヨンさまの日」なんだって。

だからナニってはーなーしー 

怖い?

August 20 [Wed], 2008, 2:21
お久しぶりです

ゆるーくアップしてばかりで どうもすみませんf(^_^; 


さて、皆さん

数少ないちゃん子ブログの読者の皆さん

皆さんにとって、怖いことって何ですかすか?




1.携帯を結構な回数トイレに落とす

2.パソコンのデータが真っ白・・・

3.悪口言ってたら、当の本人が後ろに居た



色々とございましょうが、ちゃん子は2つあります







1つは若干の霊感


2つ目は



これなんです。



まず、霊感からやっちまいますが、ごめんなさい。
もうこれ、ほとんどありません

って言うか、「イヤ〜〜〜な感じ」がする、っていうだけのモンだったんですけど、まず最初にキターって思ったのは、1、2年前だったでしょうか。

地元ではない遠くの町で、ちゃん夫と歩いていたんです。
左は木立、右は何かの建物でした。 
その時が初めてでした。何かを感じる、という体験は
右上から、すっごく悪意と憎悪の視線のようなものを感じたんです。
「??」と見ると、そこは大きな病院でした。窓辺には、誰もいませんでした。

後で調べると、戦争で沢山の方が亡くなった土地でした。 病院の隣のホテルは『出る』ので有名だそうです。



それからです。

どこかに行って ‘‘あ、ここ気持ち悪い‘‘ と思う場所が出来てきたんです。

よくテレビや、ほん怖で、霊能者の方が「気持ち悪い」と仰っているのが、ちゃん子・己の身をもって体験するとは

どう気持ち悪いかって言うと、多分死体を見たり、残酷な拷問を受けたのを見たりしたときに、「お気の毒に」という気持ちと同時に、こんな事思ってはいけませんが、正直生理的に「うっ、気持ち悪い」と、心のどこかで感じていると思いませんか?(こんな事思うだけでも犠牲者の方に失礼ではあるんですが)

その『気持ち悪い』が、向うから悪意を持って狙っている念を感じる、という感じが近いかと思います。

で、あるおうちにお邪魔をした時がありました。
このおうちの中、向かって右の方向が気持ち悪いなあ、と思っていましたが、もちろんご本人には言いませんでした。
後日、右のその方向に部屋があり、そこにおいている箪笥に「出る」というのを聞いて、「あれ、私のコレって気のせいじゃなかったんだ・・・(イヤーッ!)」と思ったんです。

閉めたドアが閉まっているはずなのに、バターン!と音をたてたり
(すぐ見に行ってもきちんと閉まっています。これは、何度もありました)

どこかの風景見てて、「あ、ここは良くない」 なんて思っていたら れ、れ れ 霊のスポットだったり。。



他にも色々ありますが、今ではほとんどそういう事はなくなりました。

無くなってよかったヨ、本当に。
ちゃん子、ビビリ( iдi ) なんです。 まじビビリなんです 
もういいです。ごめんなさい。 すみません。 ノーセンキューでございます。
見えるまでいかなくって良かった・・・ 本当に





そして、夢です。

これは夢が怖いというよりも、私自身が怖かったというお話



その夢の中で、私は丘の中腹にある、大きな式場か会館のような建物を駐車場から見ていました。
そこでは、法事かなにかが行われるようで大勢の人がいました。
そこに、友人Kがいたのです。 Kは、絶対その法事?に行けば嫌な目にあうのがわかっているのに、義務として、またKの務めとしているのです。

私は「あんな所に行って、また嫌な思いをするのに! 真面目に行ったらいかん!」とヤキモキしていました。
(実際Kは、その当時家庭にトラブルがありました)

その時です。
私の勤めていた会社に出入りしていた、営業の男性が「あんな女は、俺は許せないんだ!」と、ぶつぶつ呟きながら、狂ったまなざしでKを殺しに向かうのを発見したのです。(刃物を持っているようでした)

夢の不思議で、それは完全犯罪になるであろう事が分かりました。
Kに知らせるにも、その男に見つかってしまう・・・・・!
その集団の人達は、Kが殺されても、却って隠蔽してしまうだろう。 どうしよう!



私、どうしたと思います?



私は、全くのためらいもなく、その男にバケツいっぱいの油をぶっかけ、火をつけてエントランスの溝に蹴り入れて殺したんです。 焼き殺したんです。

誰にも見られませんでした。


私はこの男性を殺す事を躊躇せず、 何の良心の呵責もなく、 犯罪意識もなく、 殺人後の死体の処理もせず

「ああ、これでKは助かった!」
と、心からホッとしたのでした。

続けて全く同じ夢をもう1度みました。 記憶が鮮明なのはそのためです。


何が怖いって


友人を助けたい一心とはいえ、ゴミでも捨てる気軽さで人を殺せるなんて
そんな自分が1番怖かったです。自分の隠された残虐性をかい間見た気分でした。



そんでもって

これ書いてると 2回記事が消えました。(ある意味怖い。打ち直しがネ・・・)



んもう



ヤプログの オバカ



暑い!暑すぎませんか

August 03 [Sun], 2008, 2:36
お暑うございます。

いつもは、エアコンつけっぱなのちゃん子でございますが





今日は頑張りました!


なぜならば、風が吹いてたから!!

パタパタ パタパタ パタパタ


しーかーあーし 半日でギブ

なぜならば風吹いてても、そこはホレ、熱風だから室温32度

←こんなんになりそうだったワ・・・・・( ´∀`);

部屋の中で熱中症はシャレにならんのじゃないんでしょうか。




んで、こないだ行った ず━━━━━━━━っと気になってた屋さん







こないだ行って来ました (こないだかいっっ)

   


かような店構えでございます

どーです。イチかバチかなお店でしょう

ちゃん子が頼んだのは普通のラーメンでもなくチャーシューメンでもなく

            肉ラーメン



だって おっちゃん(多分、大将)に聞いてみたらばね、

私: 肉ラーメンって、どんなん?

大将: 美味しいでー (自信満々気味)

私: そんなら、肉ラーメン!




どうです。

その時は、それで会話が成り立ってると思っていたんですが

そう そうね そうよね

私のどんな味であるのか?との問いかけに

美味しいデで返すとは・・・・・・・


・・・(´・ェ・`) ナンか変 (´・ェ・`)・・・


何も考えず「そんなら!」って注文した私もそーとートンチンカンだとだんなに笑われました
イヤ、笑いものにされました。 フン・・



          

そのラーメンとは これであります

豚肉が乗っかってました


そして大将の言った事はホンマだった

ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


味は、昔ながらの中華そば。

でも、こんな味の店って どんどん減ってるよね。

これは掘り出しモンでした。 確か、お値段600円だったかな?

また行こうっと


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちゃん子→ぷらりんちょさん
» ねずみ年ですね (2008年01月07日)
アイコン画像ぷらりんちょ
» ねずみ年ですね (2008年01月06日)
アイコン画像ちゃん子→ぷらりんちょさん
» そんなの関係ねぇ! (2007年10月23日)
アイコン画像ちゃん子→ぷらりんちょさん
» ナマ乳 (2007年10月23日)
アイコン画像ぷらりんちょ
» そんなの関係ねぇ! (2007年10月19日)
アイコン画像ぷらりんちょ
» ナマ乳 (2007年10月19日)
アイコン画像ちゃん子→ぷらりんちょさん
» さらば諭吉よ (2007年09月13日)
アイコン画像ぷらりんちょ
» さらば諭吉よ (2007年08月19日)
アイコン画像ちゃん子→ぷらりんちょさん
» 秘境・徳島は祖谷へと (2007年07月14日)
アイコン画像ぷらりんちょ
» 秘境・徳島は祖谷へと (2007年07月08日)
ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン WP | 女豹度チェック
ランコム ローズ マガジン