引っ越します〜 

2006年08月12日(土) 18時44分
JUGEMさんへ引っ越します〜。
今まで、ありがとうございました〜。

やっぱり夏だから 

2006年08月07日(月) 10時18分
週末は、パパとたくちゃんと海に行きました。



とっても、暑かった・・・。
まだ産後1ヶ月経ってないので、
海に入ったのは足だけ。
泳ぎたかった。

暑い砂浜で
うらやましく海をみて、
日焼けして帰ってきた。

1ヶ月検診で、
「ずいぶん、焼けましたね・・・」
なんてこと、言われませんように。(笑)



たくちゃんは、この夏、
スイミング教室をはじめました。
浮き輪ありで、30mくらい泳げます。
犬かきですが(笑)



お留守番のだいちゃん。
「ふぇーん」と泣きながら、小指たててます。
来年は、一緒に海に行こうね。

字がかける? 

2006年08月07日(月) 10時13分
2歳前に、
ひらがなを読めるようになったたくちゃんは、
最近は、書くことに興味を持ち始めて、
自分の名前と、「たいよう」「ひまわり」を練習中です。

↓たいうよ? 

お手伝い 

2006年08月07日(月) 10時09分
お兄ちゃんになった
たくちゃんは、
毎日何かをお手伝い。

今日は、
タマネギの皮むき、
とっても上手にできました。

ハイビスカスの花が咲いたよ。 

2006年08月07日(月) 9時59分


花が落ちてしまうと、汚く感じるし、
散ってしまうと寂しくなるから、
今までは苦手だった大輪の花。

でも、やっぱり咲く姿が華やかで美しくてうれしくて、
今年は庭に仲間入りした。

大きな花が咲くと、
暑い暑い夏をいっそう満喫しているような気持ちになる。

ふと、自分が熱い感情をもって、がんばっていたころを思い出す。

夏って、なつかしくて、さみしくて、
華やかで、美しくて、うれしくて、‥‥

いろいろなことがいっぺんに過ぎてしまって、
気がつけば取り残されていた・・・というような気持ちになる。

今年の夏は、まだ終わっていないのに、そんな気持ち。

一番好きなケーキは 

2006年07月30日(日) 14時07分
シンプルなロールケーキです。



作ったことはありません。

どこのがおいしいとか、
こだわりももっていません。

ひとりで1本食べてしまうほど、すきです。

赤ちゃんの足 

2006年07月30日(日) 14時02分


赤ちゃんの足が好きです。
まだ一度も地面を蹴ったことがないから
とってもなめらか。
すべすべした感触に、感動しつつ、
足の裏をよくさわってしまいます。

おむつ 

2006年07月30日(日) 13時53分


妊娠中、大切に使っていた腹帯を、
布おむつにしました。

切って、縫っての単純作業の繰り返し。
腹帯3枚から、布おむつ15枚へ。

水天宮の安産印のついたおむつ、
これもまた大切に。

ベビースリング 

2006年07月23日(日) 17時38分


ベビースリングを作ってみました。
たくちゃんの時には使ったことがなかったのですが、
使ってみると、楽ですね♪

だいちゃんはムンクの叫び?みたいになってますが・・・
居心地はどうかしら・・・。

ちなみに着用写真はパパです。
妊娠9ヶ月のようなお腹ですが、
これもスリングでカバーでき、
一石二鳥です(?)

子供2人分bag 

2006年07月23日(日) 17時28分
体調もよくなってきたので、ちゃりんを走らせ、
スワニーへ行ってきました。
布をみると、やっぱり心躍ります。(笑)

早速、トリコロールチェックの、特大bagを作りました。



左のbagは、市販のA4サイズのbagです。
比べてみると大きいでしょ?

たくちゃんとだいちゃんの荷物が入るように、と、大きめに。
名付けて、子供2人分bag。(そのまんま?)



内布は、パパのお古のダンガリーシャツです。
ポケットもボタンもつけたまま、内布にしました。
ポケットは、そのまま携帯や車のキーを入れたりするのに使えるから、便利です。

パパにbagの中を見せたときは、
「なんやそれー!?」
と、大笑いされてしまいましたが(汗)、
しばらく活躍しそうです。
メインサイト
プロフィール
chanomi みゆ
布、雑貨、写真が好き。
夫、息子2人と鎌倉で暮らしています。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chanomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる