掃除 

2006年06月23日(金) 16時56分
我が家のちゃんこは日中ベランダで過ごしています。
皆が帰宅すると嬉しそうに窓ガラスを手(前足)でワイパー拭きして
「中に入れてくれ~」とアピールします。
飼い始めた当初は家が獣臭くなることを心配し、家の中には入れない!
と家族で話し合ったのですが・・・・・。
結局、法を破ってしまったのは、法を定めた本人。そう、ただならぬ私
なのでした。

だって~可愛いんだもん!!

さて、それはそれとして、せめて掃除の時くらいは外に出さなければ
駄目!と、子供達に言っていたのですが、ちゃんこを妹分に
している我が家の次女。一時も離れたくない彼女ある時ひらめいた




そう・・・おんぶをするのです。
普段はじゃじゃ馬落ち着きのないちゃんこですが、笑えることに次女が
掃除機を持つとおとなしくおんぶされます。
わかっているのか?いないのか?とにかく納まる所に納まる!
立場をわきまえた正しい犬 ちゃんこ なのでした。

愛犬ちゃんこ 

2006年06月22日(木) 10時09分
私の日常の生活を語る上で、まずちゃんこの話を
かかすことは出来ません。

ちゃんこは現在ちょうど3歳の黒い柴犬で、人間でいうところの
お年頃・女ざかりです。本人はそんなことには気づきもせず、
大好きなアロエヨーグルトを見るだけで、大粒よだれ
タラタラ垂らしてしまう食いしん坊さんです。

仕事で身も心も疲れた私を、ちぎれそうなほど尻尾を振って
出迎えてくれます。(目もうるうるかっわい〜)
この時のなんとも言えない充足感は、どんな高価な
栄養ドリンクも勝りません。
(人間があの歓迎ぶりを発揮してくれたとしたら、好きな人でも
 ちょっとうっざいですけど。)

とにかく我が家のちゃんこには毎日感謝です。



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:channko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる