レッドビーシュリンプ 

2008年05月17日(土) 22時31分

↑今朝11:30くらいに到着。
10匹を早速、水合わせの為60cmの水槽に投入。
水温とphを合わせながら3時間袋入り。
それから、30cmの新居へ
↓エサも与えて、しばらく紅白のバンドに感動


↑何と!1匹産卵している
産まれるかどうかは、わからないけど?うれし〜

いよいよ明日 

2008年05月16日(金) 21時55分
レッドビーシュリンプがきます

↑今週の月曜日に立ち上げた30cm水槽。
60cmから水を半分くらい投入。ph合わせが大変だった。
小さいからphが低くなりすぎて5.0以下が3日くらい続いた。
バクテリアの投入や三分の一くらい水を捨てて、またつぎ足したりした。
↓この間から60cmに移住したミニブッシープレコ


本当に魚ってベストショットが難しい〜

今日は母の日 

2008年05月11日(日) 17時40分
いや〜半年ぶりの再開?
昨日は水槽の水替えをして、水草を数本とプレコが3匹移住。
しかし大きくなるみたいで、少し心配
実は今週もう一つ新居を
立ち上げます。
エビ専です!レッドビーシュリンプを繁殖させます。
続きは後ほど・・・・・

休憩中 

2007年11月13日(火) 9時58分
いゃ〜先週はいろんな事がありました。
水曜に会社の人が事故にあったり、金曜は車上アラシにあったりと色々な一週間でした。
土曜日に先輩達と三人で飲みに行った!
結構、楽しかった〜

寒くなった 

2007年10月31日(水) 18時07分
10月も終わり!
これから、あまり好きじゃない季節
寒いのは苦手です。
先日、会社の人が3日間の休みで沖縄に行った。
彼女と行ったらしい、いいね〜
そのおみやげが「ちんすこう」と言う砂糖のお菓子と、
↓これ

沖縄限定のコロン。
おいしそうだけど、まだ、開けてない。
なんか、もったいなくて〜

3日間の休みでした 

2007年10月29日(月) 16時44分
土曜日から今日まで3日間の休みでした。
別に出かけるわけでもなく、家でマッタリしていた。
もう、10月も終わりだね。今年もあと2ヶ月です。
目標を達してないけど、なんとかしなくちゃ。

最高〜 

2007年10月24日(水) 16時07分
今日はもう飲んでます。家で
最近、暇で早く帰れる最高!
今、『相棒』の再放送を見ながらSUPER DRY二本目。
つまみ

エバラおいしいキムチ、近所で買った焼き鳥カシラ、ハツ、タン
生カキ、炙り過ぎたエイひれ。
今日から『相棒』シーズン6が20:00より始まりまーす。見てね!

ごぶさた 

2007年10月20日(土) 17時33分
久しぶりのupです。動画関係と携帯のタグに夢中になっていて、
なかなかupできなかった。毎日、macは起動していたんだけど・・・
はぁ〜新しいmacほしいな〜
さっきMXで地獄少女が終わった。このアニメって本当に身につまされる
二籠(ふたこもり)いわゆる続編で完結するんだけど、主役の「閻魔あい」
の生き方?(もう死んでるんだけど)ってすご過ぎ。



この怨み地獄に流します・・・

眠れない 

2007年09月04日(火) 23時35分
なんだか眠れない!
昨日は同級生の弟のお通夜に行きました。
一緒に飲んだりしたから、ちよっとショックだよ。仕事が息詰まり自暴自棄になってたらしく、酔った勢いで発作的に.....
自分もそうゆう時があって、解らなくもないけど、大変で辛いよでも生きぬかなくちゃ!
なんだか自分が死んだ時どうなるのか考えてしまった。誰がいる訳でもないから、どこかで発見されて葬式をするでも無く、無縁仏になるんだろうな。やっぱ一人ってやだね。

明日から仕事 

2007年08月16日(木) 17時29分
いゃ〜暑いっ!
たまらないね〜ここ数日は死にそうだよ
とりあえずは海に行って焼けました。
やっと皮が剥けてきた。明日、行ってまた休み。
気持ちをきりかえてガンバリますか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:channeljoy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
鈴木 砂羽さんのファン
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる