誰も好きになれない 

May 04 [Wed], 2011, 2:30
そんなことを思う毎日。
アタシは何処で歪んでしまったのかなぁ?

ぁ。4月からの部署移動で、Iさんと一緒の部署に戻りました。
眼鏡君とは違う部署です。



一気に眼鏡君とは疎遠だけれども、全然平気。
案外そんなもの。


自分の歪みにゾッとする。そんな毎日。

素直になれない 

October 21 [Thu], 2010, 18:41
眼鏡君の前でついつい振る舞いが乱暴になってしまう。
言動の抑えが効かない毎日。

私の悪い癖なんだけどね。
一度はじまると歯止めがきかず悪循環。

帰りの車の中で落ち込んで、自己嫌悪に陥る毎日。


こんな自分を眼鏡君に見せたいわけじゃないのに。

いつも笑顔でいたいのに。
素直になりたいのに。
可愛く振舞いたいのに。
傷つき易い眼鏡君に優しくしたいのに。



そこにただ居てくれることに感謝したいのに。



伝えたい。できないできない。
こんな自分が嫌いだ。

行方不明 

October 07 [Thu], 2010, 0:16
いろんな事がありすぎて、自分の気持ちが行方不明。




私は本当に眼鏡君の事を好きなんだろうか?
答えはどうしたら解るの?



会話が噛み合わない。
タイミングが合わない。
気持ちが通わない。



さみしい。
さみしい。
さみしい。



そんな最近。

 

September 25 [Sat], 2010, 16:04
夢を見ました。




…場所は何か賑やかな場所・・・それか職場の事務所だったなぁ?
とにかく煩い人混みの中に眼鏡君と二人で要るんだけど、雑音で上手く会話ができない。

気が付いたら、眼鏡君が私の真後ろにいて、何かを一生懸命言ってるの。

『・・・・・・・・で、・・・・だから。解った?』  みたいな。


私は人混みで身動きが取れないし、眼鏡君がピッタリ背後にいる状況に緊張しすぎて・・・・固まってる。
眼鏡君の声は聞こえるんだけど何を言ってるか全然頭に入らない;;;


そのうち背後から眼鏡君の唇が私の右耳に殆どくっついた状態になって、私は緊張しすぎて倒れる寸前。


で、フト眼鏡君がカチコチになってる私にニヤッと笑って
『あぁ、これは確信犯だ・・・!』
と思ったところで目が覚めました。あー勿体ない。




右耳に眼鏡君の唇が当たってる感触とか、話すたびに唇がモゾモゾ動く感じとか妙にリアルで・・・うぅーーー。





私は変態かっ!!!

呑んできた 

September 25 [Sat], 2010, 15:44
9月23日(木)は飲み会だった。
というか、仕事後に眼鏡君とヲタ後輩の三人で近くの飲み屋に。

・・・何で三人なんだろう・・・(苦笑)


それぞれ現地集合だったんだけれど、向かってる途中眼鏡君から電話がありました。

眼鏡君 『今どこにいるん?』
私    『えー?一旦車を移動させて、歩いて向かってるけどー?今は丁度職場の前ー』
眼鏡君 『馬鹿っ!迎えに行くから!!!』
私    『いいよいいよー。申し訳ないしー』
眼鏡君 『大丈夫?ならいいんだけど・・・』


結局、一人で歩いて行きましたよ!!!
・・・あれ、なんか勿体無かっ・・・た???汗




まぁいいや。すぐ誰かに頼るのって私の悪いところだし。
でも、心配して電話くれて嬉しかった・・・wやべぇ。



飲み会は楽しかったですよ!
先に私とヲタ後輩がテーブル席に向かい合って座ったたら、私の横に座ってくれたし!!!ぎゃあぁぁ。

眼鏡君は煙草を吸うんですけどね、煙が隣の私の方に行かないように手でパタパタしてくれるんです。
吸う前は必ず『吸っても良い?』って聞いてくれるし。


話したことは仕事の話がメインですけどね。
11時ぐらいから眼鏡君が眠くなってきて、その様子が可愛かったですけどね!


仕事に向き合う姿勢が眼鏡君は色々と真面目なのです。そこが素敵なのです。

電話した。 

September 18 [Sat], 2010, 18:59
今日は、眼鏡君一人だけ出勤日。
仕事の事ででちょっと気になったことがあったので、駄目元で職場へ電話をしてみた。
(この時点で、既に勤務時間を一時間過ぎてる。)



・・・眼鏡君が、電話に、でた。



私    『…なんでこんな時間まで残ってるのーーー(笑)』

眼鏡君 『だったら掛けてくるなって(笑)こっちはもう帰ろうと思ってたのにー。今日の仕事でさぁー…
      (以下、今日の出来事の報告)』


ちょっと萌える。
今日は声を聴くことがないと思ってたから、嬉しい。



上手く言えないけれど、眼鏡君は “可愛げのある男” だ。

価値観の違い 

September 08 [Wed], 2010, 23:21
絶賛ネガティブ中。

あー、駄目だ。
少しの“ズレ”が許せない。



会話が噛み合わないことが、こんなにも苦しい。
期待する返事と違うと、こんなにも不安定になる。
望む結果にならないと、こんなにも苛立ってしまう。





相手に多くを求めすぎなんだ。期待しすぎなんだ。きっと。




なんてセコイ人間なんだ。
こんな私のままじゃきっともう一生恋愛なんてできない。





ただの同僚と割り切れたらもっと楽なんだろうな。

会いたい・会えない・明日は会える。 

September 06 [Mon], 2010, 23:29
シフトの関係で、3日間眼鏡君と会えない状態です。

今日は私は公休日だったんで、フラフラと出かけてました。
そしたら某大型ホームセンターで同じ部署の後輩君(♂)とばったり遭遇。

なんでも、眼鏡君の代わりに仕事で必要な物の買い出しに来たとか…
それを聴いた瞬間つい心の中で思っちゃいました。



『お前が来るんじゃねぇよ!!!!!』



・・・・・・や、すいません。
会えたのが眼鏡君だったらなぁ…なんて思ったんです。
本当すいません。。。


しかし悔しいなぁ。
正直、よく買い出しに使うお店だから、もしかしたら眼鏡君に会えるかも〜
…なぁんて、ちらっと期待をしていたのも事実で…

こんな私、気持ち悪いですよね…(涙)



結局、後輩君と二人で買い出しをして、お礼にとソフトクリームを奢って貰い、その場で解散しました。
美味しかった〜
でも、眼鏡君と食べたかった〜


明日はお昼からの重役出勤です。
で、眼鏡君と二人で遅番なのです。
むむむっ…!

シフト 

September 05 [Sun], 2010, 11:54
昨日は私一人だけ出勤。
眼鏡君はお休み。


その変わりに、月曜は私が休みだから眼鏡君と3日間会えません。


…寂しいなぁ

今日は仕事。 

September 04 [Sat], 2010, 7:27
でも、一人だけ。


寂しいなぁーーーっ
こうこく
ぷろふ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむてん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
職場の先輩を好きになって大失恋しました。
今は、同じ部署の同僚が気になる毎日。

・・・なんでだろう?



【主な登場人物】

えむてん。→アタシ。
      へっぽこ某専門職員。



眼鏡君→前部署の主任様。
    職種は違うけれど、
    何かと頼りになる!
    同い年だから、
    話していて気が楽(笑)
    癒し系?草食系?
    基本、天然さん。


Iさん→1つ年上の先輩専門職員。
   大失恋の相手。
   えむてん。と今は同じ部署。

   優しくってあったかい。
   凄く傷つきやすくて繊細。
   本人曰く『ブサ肝キャラ』


    ・・・大好き、でした。




Oさん→Iさんの可愛い彼女さん→嫁さん。
    アタシとIさんが勤める会社の
    “美人受付嬢”。

    アタシより4つ年下。
    現在絶賛妊娠ちう。
こめんと
アイコン画像ラグバカ
» 素直になれない (2010年10月22日)
アイコン画像ラグバカ
» 行方不明 (2010年10月07日)
アイコン画像Dona
» 行方不明 (2010年10月07日)
アイコン画像ラグバカ
»  (2010年09月27日)
アイコン画像えむてん。
» なるようにしか (2008年04月02日)
アイコン画像チェシャ★
» なるようにしか (2008年04月02日)
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おきがるめるふぉ

TITLE


MESSAGE