入園式 

June 11 [Sun], 2006, 11:35
4月1日、入園式でした。
3月までは都の認可保育園に通っていましたが、
やっと区の保育園に入園出来ました。
2名の枠に一次の時点で70名近い応募、という
高い倍率に見事入ることが出来たのです。
2年待ってやっとの入園。

今年は桜が早くから咲き始め、天候も不安定でしたが、
当日は桜が見事に満開で、お天気にも恵まれました。
初めての状況に緊張の面持ちで握った手を離さないハナちゃん。
名前を呼ばれると元気にお返事出来ました。

前の保育園では仲良しのお友達が多かったので、
新しい環境になじめるか心配でしたが、
泣いたのは2日だけで、今では日曜日でも
「保育園行かないの?」と通園用のリュックを
取りに行こうとするくらい大好きです。
お友達もたくさん出来て、広い園庭もあり、素敵な保育園に
入園出来たようで、安心しました。

初めての美容室 

June 11 [Sun], 2006, 10:51
随分前の話ですが、1月30日に初めて美容室に行きました。
1歳まではパパがカットしてくれていたのですが、
それ以降は女の子だから、伸ばしてもいいよね!と
そのまま放置状態に・・・
いい加減長過ぎるのと、前髪を作ってみようということで、
お台場にあるキッズ美容室へ。

カット前日に美容室の前まで偵察に行き、ハナちゃんの反応を
見ると、カラフルな店内に様々な車のカット台。
意外にも「行きた〜い!!」と好反応♪
ところが、当日お店に入るや否や、何かを察知したらしく、
半ベソ状態に。

あらゆるオモチャやDVDにも目をくれず、ひたすらイヤイヤ。
担当の美容師さんは手慣れたもので、それでもチョキチョキと
ハサミを入れていきます。


出来上がり♪前髪を作り、全体的に軽くしてもらいました。


ま、今はすっかり元のワンレンロングヘアに戻っているんですけど 苦笑
また近いうちに行こうと思います。

結婚記念日と誕生日 

February 22 [Wed], 2006, 22:54
かなり長い間更新出来ず、本当にスミマセン。
写真はどんどん溜まっているのに、整理が出来ず・・

今日2月22日は29歳の誕生日でもあり、4年目の結婚記念日でもあります。
本当なら19日から実家でのんびり過ごし、今日はディズニーランドで
めいいっぱい遊ぶはずが、ハナちがインフルエンザにかかり
実家へ行く飛行機の出発時刻に救急病院にいました。
こればかりは仕方ないですね。
ようやく熱も下がり、今スヤスヤと眠っています。
ハナちの2歳の誕生日も初めての美容室体験も、
写真はあるのにリサイズ作業が進んでいない・・
でも時間ないので、出来てるものだけupしますね。
またフラリと更新しますので、気長に待ってて下さい。



九州の旅(3日目) 

November 28 [Mon], 2005, 19:41
旅立ちの朝、早起きして露天風呂に入りました。

いつもはお風呂に入る時にグズるハナちも、よっぽど気に入ったのか、
自分から服を脱ぎ露天風呂へ。

夕食に続き、美味しい朝食をお腹いっぱい食べた後、
来年、七五三を迎えるハナちにばあばが予行練習にと着物を
持って来てくれ、早速試着しました。

これはまーみちゃんのお着物で、おばあさまに買ってもらったものだそうです。
紅葉が綺麗な中庭で記念にパチリ。
初めての着物も嫌がることなく、むしろ嬉しかったようで
「チレイね〜」と喜んでました。
ばあば、ありがとうございました。
とても良い記念になりました。来年の七五三が楽しみ。

旅館を出た後は黒川温泉の街を堪能。
情緒ある街並に終始ウットリでした。


今回の旅行で、今まで以上にじいじやばあばと仲良くなり、
まーみちゃんとは一番仲良しに。
ハナち自身も成長した旅だったと思います。


締めのソフトクリームを頬張り、九州を後にしたハナち。
次に会える時には、また一段と成長したハナちになっていることを
願いつつ、本当に今回の旅で終始ハナちにたくさんの愛情を注いでくれた
パパの家族に心から感謝です。
あれからハナちは毎日旅行中に撮ったビデオを観ています。
心に大きく残る旅立ったことがよく分かります。
本当に本当にありがとうございました。


九州の旅(2日目A) 

November 28 [Mon], 2005, 19:19
今回泊まったお宿、本当にステキなんです。
全てのお部屋が離れになっていて、各部屋に趣の異なる露天風呂が付いています。

お部屋は植物の名前になっていて、ゆっくりくつろげるラウンジもあり、
和と洋が素敵に調和したお宿でした。


ハナちにとっては2度目の温泉と旅館です。
前回の道後温泉では熱めのお湯や大浴場が落ち着かなかったのか、
大泣きしてしまい、ゆっくり堪能することが出来ませんでしたが、
今回はお部屋にある露天風呂で温度も調整出来た上に、
程よい大きさだったからか、ハナちもご満悦でした。

食事は別のお部屋に個室の食事処があり、各部屋割り当てられているため、
家族だけでゆっくりと食べることが出来ました。

食事が出るまでに我慢が出来ず、フォークとスプーンで
フライングのパクッ!笑
ゆっくりともてなされる夕食は、新鮮な鱒のお刺身や馬刺、
やまめの塩焼きや豆乳鍋など、どれも本当に美味しくて、
お腹の容量以上に食べてしまいました。

お部屋は広い和室に縁側と庭園つきなのに、なんと2階にも部屋があり、
天窓からは見たこともない数の綺麗な星空が広がっていました。
東京で見られる星なんて、たかだか10個くらい。
ここでは無数の星を見ることができ、時間を忘れてボーッと眺めていました。

九州の旅(2日目@) 

November 28 [Mon], 2005, 18:54
2日目の朝。
今日はじいじ・ばあば・まーみちゃん(パパのお姉さん)と黒川温泉へ。
道中で様々な場所に立ち寄りながら大分の水族館「うみたまご」へ
向かいました。


立ち寄った道の駅の広場にはまたまた滑り台が・・
モチロン、真っ先に向かうハナちです。
しかも東京では見られない大きさのバッタにも遭遇。
ハナちにとっても貴重な経験でした。

うみたまごではハナちだけではなく、ママもテンション上がりっ放し!!
生まれて初めてエイに触ったり、アロワナや体長30センチはあろうかという
カブトガニなど、本当に様々な生き物を見ることが出来ました。


イルカのショーは今までに見た中でも本当に充実した内容で、
ハナちも大喜び。とどの餌付けなども見られ、とても楽しい時間を
過ごせました。

途中に立ち寄った湯布院では、地鶏の美味しいうどんを食べたり、
色鮮やかな鯉の池を見たりと、新鮮な体験が続きます。

ハナちの大好きなソフトクリームを口一杯に頬張ることもお決まりに。
(この後もソフトクリームが登場します 笑)

紅葉が美しい山道を抜けて到着した旅館に足を踏み入れてビックリ!!
続きは次へ。

九州の旅(1日目) 

November 28 [Mon], 2005, 17:17
携帯からの更新の通り、先週の日曜日から九州に帰省していました。
前回に帰ったのは4月なので、約半年ぶりの帰省です。
ハナちは飛行機に乗るのを楽しみにしていたのですが、
いざ離陸するとなると、轟音に驚いてしまい、
パパに泣きながらしがみついたまま寝てしまいました 苦笑
パパとママにとってはかなりラクな飛行機の旅でした。

到着早々、いつもネットでしか利用したことのないお店に行くことに。
ハナちの服は殆どこのお店で買っています。
とてものどかな場所にあるのに店内はとってもオシャレで
ハナちを釘付けにするオモチャがいーっぱい。

ハナちがお絵描きに夢中になってる間に、
ママはじっくりと店内を見ることができ、ハナちのヘアアクセを買いました。

仕事で忙しいじいじとばあば。夜ご飯だけ一緒に食べることになり、
焼き肉をご馳走になりました。
待ち合わせまで近くの伊勢丹のオモチャ売り場で一汗かき(!?)、
美味しい焼き肉をたくさんいただきました。


そして、ひいばあばとネエネエ(パパの叔母様)達にも会いました。
ハナちのことをとっても可愛がってくれるネエネエは、
ハナちの写真をたくさん飾ってくれていて、
ハナちも嬉しそうに眺めていました。

たまにしか会えないのに、いつも優しく見守ってくれ、
可愛がってくれることに心から感謝です。
ありがとうございます!!!

また‥ 

November 20 [Sun], 2005, 19:05
滑り台です‥

滑り台ループ 

November 20 [Sun], 2005, 12:57
この人はコレがあればいいらしい‥

九州に来てます 

November 20 [Sun], 2005, 12:54
めちゃめちゃいい天気〜!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いちご
» 入園式 (2006年06月17日)
アイコン画像sie
» 結婚記念日と誕生日 (2006年04月01日)
アイコン画像いちご
» 結婚記念日と誕生日 (2006年02月28日)
アイコン画像ぺろ
» 九州の旅(3日目) (2005年12月20日)
アイコン画像なおこ
» 九州の旅(3日目) (2005年12月07日)
アイコン画像カナ→みっくん
» 九州の旅(3日目) (2005年12月06日)
アイコン画像なおこ
» 九州の旅(3日目) (2005年11月30日)
アイコン画像カナ→いちごちゃん
» ナチュロ (2005年11月28日)
アイコン画像いちご
» ナチュロ (2005年11月17日)
アイコン画像カナ→akiさん
» ナチュロ (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:channel87
読者になる
Yapme!一覧
読者になる