FATHER&MOTHER 

February 23 [Mon], 2009, 22:34


*********************


きみがいなくなって半年たった
3ヶ月目まではめそめそしてたぼくも
今じゃすっかり立ち直った

だけど
キッチンの換気扇の下で煙草を燻らすきみが
今でもすぐに思い浮かぶよ
煙草のきらいなぼくを
つまらない男、と冗談めかして笑ってさ

いつもの場所にきみがいる



バレンタインにチョコレートをくれた臨職の女の子に
なんて返事しようか迷ってる

きみのことはすっかり忘れたつもりだけど
一緒に暮らすなら
きみのような女じゃないと、と思ってる

男は未練たらしい、と冗談めかして笑ってさ
きみはどこかの街を颯爽と歩いてる
ロマンチックなだけだよと言い返して

だけどきみはここにいない



いつか定年退職して、
その時そばにいるのがきみじゃなきゃと思ってる

もう涙ながしたりはしないけど
いつまでもきみの影を探してる
影踏みか、かくれんぼ
はたまた鬼ごっこのようだな
本当はまだ遊びが続いてるような気がしてるんだ


もういいかい。
もういいよ。

そろそろ帰っておいで。


*********************


母が亡くなって半年がたちました
半年前には普通に会って話していたのが信じられないかんじです
時がたつのが早いのか遅いのか
うーむむ

父はまだめそめそしたりします
母はこうだったとか昔は話さなかった話をたくさんしてくれます
たぶん父も話したいんだろうな(^ω^)

定年退職したときには
イカリングと卵焼きと、あとなんだっけ?
作ってねって母に言っていたそうです
なので定年退職したときには代わりに作ってやらんと!
イカさばけるかしらw

再婚しようかな、なんてふざけて言うけど
きっと無理なんだろうなってくらい母が大好きな父
(わたし的にはいい人が現れたら再婚して欲しいくらいだけども)
この人!って決めた人を失うって
どんなことかきっとわたしはまだわかっていないと思います
だけど、
いつも後悔しないように人と関わり、自分に正直に生きていこうと思います(^ω^)


父も祖母もみんな口をそろえて、
母はどこかにいてひょっこり戻ってくるんじゃないかと言います
もういいかい。
もういいよ。
と言えばひょっこり出てきたりして×××



↑一日1クリックお願いします(^ω^)

 

February 23 [Mon], 2009, 9:23



*********************


いま振り返れば
ぼくら無限の可能性と選択肢を持っていた
自分がなりたいカタチにつながる糸を必死にたぐっていたんだ

迷って、傷ついて、選んで、投げ出して、
ちっぽけなことや格好つけなこともあったな
今もまだ、糸をたぐってる

あの頃より不自由になったとは思わないよ
思わないようにしているよ
ただ、可能性や選択肢が見えづらくなっただけ
慰めてるわけじゃなくて、
あきらめたくないんだ

迷って、傷ついて、選んで、投げ出して、
嘆いて、立ち上がって、糸をたぐる
くだらないプライドに振り回されることもあったな
グチを連ねることはあるけど、
本当に後悔していることはないよ

少年から青年へ
糸をたぐることから、糸を紡ぐことへ
今もまだ、続けてる


*********************

お友達の子どもを描きました☆
かわいいハガキが届いたので♪

仕事柄、赤ちゃんの記念写真を見ることが多いのですが、
どれもかわいいし、親の愛情を感じますよね
わたしも母親になったらたくさんたくさん愛情を注ごう
自分がそうしてもらったように(^ω^)


最近小中学生とか若い人を見ると、
まだまだ未来が無限に広がってるんだな〜
なんのカタチにもはまってないで変わっていけるんだな〜と
ちょっとうらやましくなってしまいます
自分にも同じ時代があったのに、
わたしはなんにも考えずに過ごしてたなーとちょっと残念
その当時なりに悩みや楽しさを抱えて精一杯過ごしていたのだけど、
将来とかそーゆうことについては全然そのとき現在の自分と繋げられなかった気がします
若さゆえかな?
わたしが甘かったのかな?

でも今だって何ができないって訳じゃないんですもね
昔より動くのにパワーがいるだけで、
結局年齢だなんだって言い訳に過ぎないんだなーー
がんばれ自分!

とゆことでベビ様には素敵な未来を歩んで欲しいということでした




↑ランキングに参加しています☆
クリックお願いします(^ω^)

FALLEN 

February 10 [Tue], 2009, 0:50


*********************


しんしんと

しんしんと

雪がふる


なつかしい人の気配かと

ゆっくり振り返るけど

だれもいない


しんしんと

しんしんと

雪は舞いおちる


*********************


もう春が来るんじゃないかと思った1月
2月になったら一気に雪が降りまんた
やっぱり1番降るのは2月なのね

雪がひどい日は外に出るのがおっくうだけど
めたんこ雪が降ったあとは、
木が雪でまっしろになっていてとってもきれいでだいすきです(^ω^)

しかし
春が待ち遠しいなぁ(´ω`)


↑ランキングに参加してます☆
押してください♪

HAPPY VALENTINE 

February 06 [Fri], 2009, 22:06



*********************


ハッピーバレンタイン

あなたがすきだって
伝えたいだけなの


*********************


最近の男の子は甘いもの好きな子が多いみたいですね
あたしは甘いもの好きな男の子のがいいです(^ω^)
なぜならあたしが好きだからーー
一緒に食べれて嬉しいし、一口もらえるし、
今時期だとバレンタインも楽しいですしね(^ω^)
でも一緒にいたら太っちゃうかな・・・(・∀・)



↑押してくらさい(^ω^)

2.14 

January 29 [Thu], 2009, 21:36



*********************


あまいな
いつだって ツメがあまいんだ
おんなのこは わざとと計算でできてんだ
見た目が愛らしいからって 愛さないで

きみと会う3日前から チョコレイト食べてる
キスしたらチョコレイト・フレーバー
蝶を寄せる花のようでしょ
ハッピーバレンタイン

おおきくあーんしたら
わざとと計算が覗いて見えるわ
だけどわかってね
ぜんぶきみがいるからするんだよ
すこしずるくっても 愛してあげて


*********************


チョコレイト食べてキスすればチョコ代わりになるかな(^ω^)
自分でおいしいチョコ食べれるし一石二鳥やね

とゆことでバレンタイン(^ω^)
なんだかCMで「逆チョコ」とかやってるけど流行るのかしら?
チョコ好きのあたしとしては流行って欲しい限りですが
流行らなそう・・・w



↑押してちょ(^ω^)

ましろ 

January 23 [Fri], 2009, 17:59


*********************


いつも世界はにぎやかで
センチメンタルなあたしは
泣きそうだ

ともだちとたくさん、
恋人とたくさん、
手をつないでも
ひとりになると
世界にのみこまれそうなの


カラフルでさわがしい世界を
しろく
しろく
塗り替えた朝

神様にはぜんぶお見通しなんだって
ちいさく背伸びして
わらった


*********************

のちほど推敲いたします(^ω^)

snow 

January 17 [Sat], 2009, 21:06



*********************


雪のように降りつもるかなしみは、いらだちは、
雪のようにとけたりしないから
わたしが抱いてとかしてあげる

かなしいことはおわるんだ

愛しいひとが望むものを
あたえてあげたいの。
わたしてあげたいの。


*********************


もはや冬まっただなかですが、今さら(^ω^;)

先日「好きな人と付き合いたいなら、相手が望むことをすればいい」と言われ、
あたしは相手の望むことをできてるかなぁと思い返したのですが
できてるか以前に何が望むことかがわかりませんでしたΣ(゚д゚ )

それから2,3日考えてもさっぱりわからない・・・

あたしは相手が喜ぶことをしているのではなくて、
自分が相手にしてあげたいことをしているんだろうなーと思いました
うーむ

相手が何を望んでいるか考えて行動したら
また違うあたしになって、
また違う関係になっていくのかしら?

まだまだコドモだあたし(´ω`)



↑ランキングにちんたら参加してます☆

ときにはテレパシィくらいにこっそりと、 

January 07 [Wed], 2009, 11:04


*********************


すきってきもちは
どうすれば伝わるかしら

手品の種あかしみたいに
わかりやすく、
レントゲンみたいに
あからさまに、
伝えすぎたら逃げるでしょ

おんなのこは
手にとれるかたちややくそくがだいすきなのに

相容れないね
そこがいいのかな


*********************


これでもかってくらいサボってました(゚д゚ )
ゴメナサイ
昨年の終わりからなんだか気分が落ちてしまってダメダメでしたー
その間に2009年になりましたね☆
今年はがむばるぞー(^ω^)
よくわからんが、いろいろと!

動物描くの大好きです
ペンギンくんがまるまるもちもちになるよに心がけました(^ω^)
でも実際のペンギンって硬めよね

今年もちんたらぼちぼち更新していこうと思います♪
よろしくです☆



↑どうぞ押してください(^ω^)

sakasama 

November 14 [Fri], 2008, 19:29



*********************

ごろん
透き通るビー玉
その中にせかいが映ってるよ

そらも くもも 電線も
ぜんぶさかさま
息苦しいってなげくせかいが
すこしだけ ゆかいだよ

*********************

腰をそらせて見るさかさまの世界と
スプーンの曲面に映る世界が好きです

湯船の底に沈んで見上げる天井も好きです

かしこまった
からまった人間関係の世界から
ちょっと切り取ってリラックス(^ω^)



↑ランキングに参加しています☆
ぽちっとー(^ω^)

Hello Autum 

November 10 [Mon], 2008, 8:24



*********************


びゅーびゅー
吹く風に飛ばされそうになるの
あたしからっぽのおんなのこだから

しんぞうのほかはね、
お砂糖とチョコレートでできてるの
秋になってコートを着たら
ぜんぶとけてしまうんじゃないか
心配よ

とけてしまえば
あなたをすきな気持ちあらわになるじゃない
心配よ
まだひみつなの。


*********************


秋のイラスト描きましたが、もはや北海道は冬のが近そうです
最近よく雪が降ってます!
秋のおしゃれなかんじやちょっと切ないかんじがすきなのに
北海道はいつも気付けば秋が終わってます(´・ω・`)
もうちょっと続けばいいなー(^ω^)


↑ランキングに参加しています☆
押してやってくださいな(^ω^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poco
  • アイコン画像 誕生日:6月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
イラスト&詩を思いつくまま
たらたらつれづれかいてます(^ω^)

たくさんの人に見てもらえるよに
ランキングに参加しています☆
よかったら1日1回ぽちっとやってってくださいな〜(^ω^)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像poco
» FATHER&MOTHER (2009年03月17日)
アイコン画像nao
» FATHER&MOTHER (2009年03月10日)
アイコン画像poco
» FATHER&MOTHER (2009年03月09日)
アイコン画像poco
» FATHER&MOTHER (2009年03月02日)
アイコン画像nao
» FATHER&MOTHER (2009年02月27日)
アイコン画像poco
» FALLEN (2009年02月22日)
アイコン画像nao
» FALLEN (2009年02月21日)
アイコン画像poco
» FALLEN (2009年02月21日)
アイコン画像nao
» FALLEN (2009年02月16日)
アイコン画像poco
» FALLEN (2009年02月15日)