凍結 

2010年03月01日(月) 0時12分
引っ越しました。

新Blog
まったりLife
http://ameblo.jp/cosicosi-life/


基本はマイラの写真中心のブログになる…はず。

ここのブログは思い出として残して置きますので、リンクの報告は致しません。
何卒ご了承下さい。
リンクはここのままでも、新Blogサイトでも、削除されてもOKです。

尚、里親募集については、情報があれば追記として書きに来ます。

緊急!!  お願いします!!  

2010年02月26日(金) 9時43分
2010.03.04 追記

里親募集をしていましたシェパードの里親さんが見つかりました!!!
優しい方のようです
これから先、幸せな毎日を送れることをお祈りしています♪
本当に良かった。
そして、この記事を目に留めて下さった皆様、心配して下さった皆様、ありがとうございました。


以下、コピペ

ご報告〜♪   嬉しいお知らせです。   2010/03/02

今日里親希望の方と面会しましたが、環境も素晴らしく良く、何より優しく素敵な女性で、
色々お話した所シェリーの事をおもってくださり、安心してシェリーをお願いできると思いました。
是非家族に迎えたいとの事で、里親さんの準備ができ次第シェリーを連れて行く予定です。
はやくも無事に新しいお家が決まり本当に良かったです。
今までの分幸せになってもらいたいと思います。
さみしくなりますが、同じ県内ですしまた会えるので!!
ブログやお声かけしていただいた皆様!!
ご協力本当にありがとうございました。 祈りが通じましたっ♪




緊急にシェパードの里親さんを捜しています!

無責任な飼い主の手により、保険所に連れて行かれたそうです
連れて行った理由は、放し飼いにしていたこの子が鶏を襲ったから、だとか
なんだそれ
どんなエゴイズム精神なんだ
腹が立つを突き抜けて、この子が不憫で悲しくなって来ます。

どうか優しい新しい飼い主さんと巡り会えますように、と祈っています。

ここを見られた方も、どうか情報を広めるご協力をお願いしますm(_ _)m

 

以下コピペ

鹿児島動物管理事務所にジャーマンシェパードがいます。  2歳 ♀ 体重20〜23キロ? 痩せています。


見つけてしまってからは、大型は引き取りが厳しいだろう・・・いてもたってもいられず、今日面会してきました。


とっっても人間大好き、人懐こいし優しい良いコです。  遊び盛りの甘えん坊。   なぜここに??


シェパード2頭飼育してる人が、放し飼いのあげく鶏を襲ったからと無責任な事に、うち1頭を持ち込んだそうです。


無邪気にじゃれて飛びついてくるこのコは。なんて健気な。   名前ももらえず。ゴハンもらってたのかな?と思うくらい痩せてるし。



今はお腹こわして絶食中との事。 避妊・フィラリア・予防接種などはわかりませんでした。
病気してなければいいな。1日でも早く出してあげたい。 期限は3月3日までです。


ジャーマンシェパードレスキュー代表の方に相談したところ、力を貸していただける事になりました。本当に心強いです!!感謝です。
こんなに頼もしい団体があるなんて、感動しました。


期限が間に合わない場合は、私が引き取り里親探しをします。  ポストカード作成したり。あちこちに置いてもらうつもりです。


管理事務所にはこの犬以外にもたくさんの犬達が待っています。
最近は鹿児島市内から桜島に犬を捨てる人が多いそうです。   最悪です。


このコの新しい家族!絶対に見つけます!!


皆さん!! 声かけだけでも、どうかご協力よろしくお願いします    こんなしたらいいよとかあったらアドバイスもお願いします。

そろそろ… 

2010年02月24日(水) 12時43分
私の××回の誕生日が近いです!
この年になると、あんま嬉しくないですが(笑)
あ、プレゼントは嬉しいですけどね!

てことで、ここ数日、某大型家電量販店に通ってます♪
女性らしいプレゼントはいりません(笑)

(画像の回転ってどうやるの!?全然出来ない…っ

プレゼントに狙っているのは、広角ズームレンズです
マクロレンズと悩みましたが(笑)

今まで、三脚を持ち歩くのが面倒で買わなかった広角レンズ…。←手ブレ補正が基本的にない
そろそろ欲しくなってきました(笑)
というのをダシに、色々とドライブに連れて行ってもらいたい♪

ようやく!!!!!!!!!!!!! 

2010年02月21日(日) 9時33分
見ました!!!!!!!!!!!!!!!


感動!!!!!!!!

あんまり乗り気じゃなかった相方を強引に引っ張って、ようやく…という感じです。
まだやってて良かった。

昨年、内容も解らず、J・キャメロン監督最新作、というだけで見たかったものです

3Dメガネ……メガネonメガネで、重かったです。
最後のほうは、ちょっとジリジリと鼻が痺れてました…

移転準備中 

2010年02月17日(水) 17時43分
先日、アメブロに登録しました。

ここの不具合がなかなか改善されないので
無料で使わせてもらっておいて、グチグチ言うのはお門違いかもしれませんが。
リニューアル宣言から一ヶ月は経ってるんじゃないかな?
不具合の連発で、私の辛抱はぶち切れました。

2/1にサポートチームに不具合をメールでお知らせ。

>早急に状況を確認し、順次対応させていただきたく存じます。

未だに改善されず。

で、今日知ったのですが、ブログを書くと、下にプレビューが表示されるのですが…。
リニューアル後には、それがありませんでした。
プレビュー保存するのボタンがあるので、リアルタイムにプレビューを見ることが出来ないのか…と不便さを感じていましたが、今日はしっかりとプレビューが出てます!
んん??
でも、まだ「ページでエラーが発生しました」という警告が出ます。

本文が長文になると、横にスクロールが出現するのですが(で、今日知ったのですが…の文くらいから)、それが出てからは文字を打つ度に本文画面が上下に跳ねます。
イライラする…。
も、ダメ、、、

ここのブログは残していますので、移転のお知らせはしません。

アメブロは、来月くらいから頑張りたいです

Newおもちゃ 

2010年02月13日(土) 19時49分
マイラの歯石対策に、またまたおもちゃを購入しました

ともに歯石対策のおもちゃです。

最初は警戒心MAX!
一切触れずに、がうがうと威嚇中(笑)
相変わらずヘタレ。
 ※後ろの新聞紙とか…イスの足とかはスルーで(笑)
  風が強いので、ベランダのものを避難させているだけです(苦笑)


ちょっと慣れました♪
ただ、真ん中じゃなくて、両端のぽっこりと出た場所を集中攻撃…。
意味ないし…。


飽きました(笑)

そして、久々に太陽を拝んだので、マイラの布団干し決行!
シーツを洗えば、水が真っ黒に!!
布団はご覧の通り…

6年分の汚れです…。

定期的にシーツを洗ったり、頻繁に布団を干したりしても、カビって生えるんですよね…。

原因は、ヨダレを垂らして寝てるから…orz

中学生以来!! 

2010年02月12日(金) 23時54分
今日、自転車でコケた(笑)
膝を擦り剥いちゃいました〜

しかも、数年前に相方がコケてスーツを台無しにしてくれたところと同じ場所

駐輪場へ入るマンションのドアです。

狭すぎる!!

てか、ドアノブ(レバー式)にコートやバッグが引っかかるんですよっ!!
相方もバッグが引っかかってクラッシュしたらしい…

きっと、我が家以外にもクラッシュした人がいるはず!

そして私は、お風呂が怖くてシャワーで済ませました

治ってた(b・ω・d) 

2010年02月11日(木) 15時40分
朝起きたら、ものもらい、治ってました♪

あんまり解らないでしょ?
薄っすらと残ってますが、ものもらいはしっかりと薬を塗れば1〜2日で治ります♪
再発しやすいですが…。

ものもらいって、なんか痛風みたい。。。←相方の足がそうです(^^;)
治っても、薄っすらと跡が残って、再発するって感じが…。


画像が回転しないので…スミマセン
目の下にイボがあるのですが、マイラが掻いて、潰れて、目立たなくなりました。


左右の目にものもらいとイボがあるのですが、目立たないでしょ?
一時期は、イボが目立ってましたが(^^;)

マイラにとって目の病気は、一生付きまとうんでしょうね〜

ものもらいとイボを病気と言っていいのかは謎ですが(笑)

尿路結石、脂肪腫、ものもらい、イボ、そして腰。
上手に付き合って、長生きして貰わないとね!

ε-(‐ω‐;)ハァ… 

2010年02月10日(水) 21時54分
マイラ、ものもらい再発…です

前回(右目)と同じところ。
クセですね。
きっと、これからも再発するんでしょう…。

あ、ちなみに、前回UPした左目下のやつは、ものもらいではなくイボの類でした。

眼軟膏に慣れてくれたから、随分楽ですけど

写真は明日にでも

おはよ!(o゚∀゚o)ゝ 

2010年02月09日(火) 14時34分
…から、ようやく2時間30分経ちました(笑)
久々に昼間で寝ちゃったよ…

理由は簡単。
am4:00頃に寝たから…orz
相方が残業で3:00過ぎに帰宅。
21:00頃には帰るはずだったのに…。ごはんの準備をしたまま、3:00まで待ってました
で、3:00過ぎに寝ぼけながら用意して、4:00頃に寝たわけです。
途中で、マイラのごはんに起きて、寝て……トイレの気配に起きて、寝て…
マイラもベッドの下に寝てました(笑)
相方も昼まで寝てた(笑)

そんなマイラ一家、昼から始動です(-∀-)ゝ

今日も遅い…というか、今日中には帰って来れない相方を見送って、掃除して、散歩に行って来ました


驚きの「つくし」発見。
まだ2月ですよ…。

しかし、今日は暑かった…。
半袖の人とか普通に見ました。
2月…ですよね???

風も生ぬるくて、このまま梅雨が来るんじゃないかと思ったほどです

帰宅後のマイラもバテバテ。。。

このまま夏は勘弁です…。

ストップ温暖化
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむ
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・マンガ
読者になる
愛犬
マイラ(女の子)
誕生日
2003/07/03
犬種
バーニーズマウンテンドッグ

mixi

>>リンクフリー
□サイト名
 Myra's Room
□サイトURL
 http://yaplog.jp/channel-m/
□管理人
 えむ
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-天気予報コム- -FC2-
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧