恐怖の電気代 

2006年01月26日(木) 22時30分
今日はお料理教室でした。先週はお休みしたからなんか久しぶりな感じだった。毎回言ってるけど、今日のレシピはかなり美味しかったよー\(^O^)/

今月の電気代にはぶったまげたぞ!(◎-◎;)先月の倍の請求が!!去年より1.5倍も使ってた。あまりの寒さに暖房器具がフル回転だったから、有り得るっちゃー有り得るけどさー。でもショックで請求書を何度も見てしまったよ。
頼むー、早く春になってくれーーいっ( ̄∧ ̄)

銀世界 

2006年01月21日(土) 23時02分
今日はダンナくんの「おぉーっ」って声で目が覚めた。っていうより起こされた(ー_ー;
カーテンを開けて外が真っ白だったから嬉しくて声が出ちゃったみたい。雪国の男だから、雪を見てテンションが上がる上がる(;^_^A
それにしてもかなり降ったねー。今日も1日中降ってたしー、屋根が抜けない事を祈るばかりです(*_*)

午後から東○塚のダイエーへ買い物に出かけたけど、土曜日なのに空いてたよ。駐車場の無料時間ギリギリまで徘徊してました(o^o^o)
この寒さの影響で野菜が高ーーーいっ。レタスが¥298!!悩んで悩んで買いました。

映画鑑賞 

2006年01月16日(月) 23時28分
今日は「THE有頂天ホテル」を見に行って来ましたー。早めに行ってチケットを買ったから、真っ正面の席をゲット出来ましたー。
内容はもちろんおもしろかったよ。三谷だねって感じ。本当にたーくさんの登場人物が出てて、それもスゴいなって感じ。西田敏行に1番笑わせてもらったよ。私の斜め後ろの夫婦はよく笑う人だったなー。普通に家でテレビ見てる感じで笑いながら会話してるしー。仲良しなのはよーく分かるけど‥‥ちょっとって感じでした。

つみれ汁 

2006年01月12日(木) 23時19分
今年最初の料理教室へ行って参りました〜。
折りたたみ自転車を買ったので、駅まで初乗りをするぞ〜って気合入ってたけど、
折りたたんだ自転車を元に戻すのに苦労・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっと乗れる状態になったのに、最後のペダルが折りたたんだまんま。これはどうやっても元に戻ってくれない 待ち合わせの時間は刻一刻と迫ってるのに、自転車が・・・。あきらめてダッシュで駅まで行きましたよε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今日は鯵の三枚おろしを習ってきたよ。魚ってさばくの楽しい〜。
パンはレーズンパン。ちなみに私はレーズンが苦手。Eちゃんも苦手で試食をしないで帰ってきた。今回はお土産パンとなりました。
パンは4人で一緒に受けたんだけど、私たち以外の2人は今日からデビューって事で、私達のパン作りの手さばきを見て「すごい上手〜」なんてお褒めの言葉を頂きました(*・艸・*)ムププ
一応、成長はしてるみたいです。良かった

柚子茶 

2006年01月09日(月) 0時20分
今朝から喉がイガイガし始めた。鼻の奥に何となく異物を感じるしー(−_−メ)今日は朝と夜に柚子茶を飲んで、ビタミンCを補給o(^-^)o
最近ハマってるのが柚子茶。甘酸っぱさがとっても美味しいー!!実は柚子が嫌いな私。柚子風味のモノって苦手なのよ。なのに柚子茶は別。何杯でもイケちゃうね。
お試しで小さいサイズを買ったんだけど、あっと言う間に飲み終わっちゃった。今度は迷わず大きいボトルを買うつもりー\(^O^)/
柚子はビタミンCが豊富だから風邪予防にはいいらしいよー。

帰れなーい 

2006年01月04日(水) 14時16分
今日は朝から一日中雪が降ってたよ。夜には大雪注意報が発令されてるしー(・・;) 夜の10時なのに高速道路は渋滞らしい。予定ではこの時間帯に出て、朝には我が家に到着となりたかったけど、足止めとなりました(T_T)
自然の力には勝てないね。

夕方にちょっと買い物に出掛けたら、丁度餅つきをやってて、出来たてホヤホヤのやわらかいお餅を食べたよ。美味かった〜(*^_^*)

あけおめー 

2006年01月01日(日) 20時17分
いや〜、新しい年が始まりましたね。
今年もダンナくんの実家で過ごしております(^O^)
食事も終わり、みんなでまったりとしてます。
今年は雪がかなり降ったので、町中が雪だらけ。2階部分まで積もってるから、2階から飛び降りても平気だねこりゃ。
昨日の寝不足もあって今日は早く寝れそう(☆。☆)

忘年会 

2005年12月29日(木) 23時59分
いや〜、今日は仕事納めで大掃除&忘年会でした〜
今年は中華街にあるブラジル料理屋さんで開催中華街に来てなんでブラジルやねんって感じだけど~(=^‥^A アセアセ
このお店はサラダ系がバイキング方式になってて取り放題。で、大きな串にささったお肉を店員さんがそれぞれのテーブルに持ってきて、切り分けてくれるのよ。牛肉なんだけど、ちょっと固めのお肉で、歯を治療中の私にはツラかった・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 
なんかよく咬んで食べる感じだから満腹信号が早めに送られてきたよ。。

2次会はカラオケ〜へGO
恒例のプレゼント交換で盛り上がり、その後は歌って踊っての大騒ぎ
お笑いし過ぎて顔の筋肉が痛い!
は〜ぁ、これで今年も終わりだ〜。来年も仕事がんばりま〜す

今年のプレゼントの大当たり(大はずれ)の商品はHちゃんからMちゃんへの「しいたけ、エリンギの栽培セット」でした〜。Mちゃんがんばって育ててね〜(*・艸・*)ムププ

クリスマスですな〜 

2005年12月25日(日) 23時29分
今日は昨日とは打って変わって、ディナ〜へ行って来ましたよ〜
毎年色々と、雑誌や人からの情報でお店を決めて出掛けてるんだけど、今年はこの前の誕生日に行った近所のお店にした。美味しくてお気に入りになってしまったもんで・・・(*・艸・*)ムププ
最初は私たちともう1組だけだったんだけど、そのうちゾクゾクと人がやって来た。こんな辺鄙な場所のお店なのにスゴイな〜って思った。

クリスマスディナーって事で少々高めではありましたが、美味しかった〜 サングリアも飲んでほんのり酔っ払っちゃったりして〜みたいな(゚m゚*)

この恒例のディナーが終わると、「あ〜今年も終わりか・・・」と思うんだよね。
もう明日からは今年最後の週だもんね〜。今年もほんと早かった。
今年は何をしたっけかな〜???仕事三昧だった気がするな〜。なんかそれも淋しいね。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 

イブですな〜 

2005年12月24日(土) 23時19分
今日は街中が大混雑 そりゃイブだから仕方ないっか・・・。
そんなイブは仕事でした。最後の4時半予約の患者さんが、道が混んでるって理由で5時に来るし〜。受付終了してるっちゅーの もうスタッフ一同は終わりモードだったからガッカリさ〜

ダンナくんのお迎えも遅れるって事で、上○岡で途中下車してお買い物〜。なんかクリスマスっぽい食べ物でも買って帰ろうかと思ったけど大大大混雑
ワイン売り場もケーキ売り場もケンタッキーも行列だらけ・・・。ケンタッキーのチキン食べたかったな〜!( ̄□ ̄;) あまりの行列に並ぶ気も起きず、何も買わないで帰宅となった。
我が家のクリスマスは明日が本番なのさ〜。今日は静かにいつもと変わらない夜となりました。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きびたん
» 恐怖の電気代 (2006年02月03日)
アイコン画像くみ
» 銀世界 (2006年01月22日)
アイコン画像くみ
» つみれ汁 (2006年01月13日)
アイコン画像きびたん
» 柚子茶 (2006年01月10日)
アイコン画像きびたん
» クリスマスですな〜 (2005年12月27日)
アイコン画像くみお
» イングリッシュマフィン (2005年12月16日)
アイコン画像きびたん
» 呼び出し (2005年11月28日)
アイコン画像くみお
» 公園 (2005年11月23日)
アイコン画像くみお
» お鍋の季節 (2005年11月18日)
アイコン画像きびたん
» お鍋の季節 (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chanmie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる