いつから? 

2015年02月14日(土) 14時05分
先日、整体に行った。
すごい先生で(先生はみんなそうなのかも知れないけど)、
体のコリをチェックして私の色々を暴かれてしまった。

体がバリバリで緊張状態にあること。
腎臓機能が弱いらしく、血圧が低いこと。
手足が冷たく冷え症なこと。
胃腸機能が弱いこと。

ビックリしたのは、
自分で気がついていないけれど
ストレスが溜まっているらしいこと。
(発散出来てると思ってた)

そして、冷え性と言うのは
自律神経が乱れているから起こるらしいこと。

仕事を始めてから気力が無くなったり
情緒が不安定だったりすることにも、
関係しているのかも知れない…

なんて言ったら、妹は考え過ぎだと笑ってた。
お姉ちゃんはすぐに物事を悪く解釈すると。

そうだね、その気はあるね…。
悪く解釈すると落ちつく自分がいるんだよなぁ。

だから私はこんな悪い状態なんだと、
理由づけ出来るからかな?

体が良くない信号を出してたことが
残念だったけど安心したなんて…
なんか変な感情。。

歌に救われる 

2014年11月29日(土) 2時21分
今月、仕事でツライことが多い。
嫌な思いをした人が、その嫌な思いを私にぶつける。
私以外の人にもぶつけるのに、それでも足りないみたい。

私は嫌な思いを受け取ってなだめる。
嫌な思いを、他の人にはぶつけない。
私の中に、とどまらせる。

とどめていると、苦しい。

苦しくて、会社に行くのが億劫な朝の出勤時
Aqua Timezのエデンが車内に流れた。

 「誰かが涙を流さずとも 僕らが優しくなれていたら
  誰かを悪者にしなくても 僕らはヒーローになれたかな」

 「魔法使いの女の子が 魔法の杖を捨ててでも
  握りしめたかった温もりがあるように」

 「魔法使いの男の子は もう魔法などなくても
  あの子を笑顔にすると決めたんだってさ」

泣きたいくらい苦しい中で、
自分じゃなく、他人を想った歌詞にグッときて、
ぽろぽろ涙が出た。

視界は透明の膜でグラグラしてたけど、
光がキラキラして青空が綺麗に見える。

歌のおかげで、朝の気分は とても穏やかになった。

夏祭り 

2014年08月03日(日) 21時31分
先日、夏祭りに行ってきた。
花火も上がっていて、とても綺麗で。

昨年も一昨年も行ったけど、
なんやかんや男性とだったから落ちつかなくて。

今年は、母と行ったから心穏やかに見られて良かった。

花火を間近で見るのも、
会場まで長い距離を歩くのも久しぶり。

出店でバナナチョコやリンゴ飴を買おうと向かっていたら、
あの人にすごく似ている人を見かけた。

あの頃のままの、私が好きだったあの人。
そんなはずないのに、心が少し浮き立った。

そして少し、切なくもなった。

私の中のあの人は、
今もあの頃のままの姿なんだなと
改めて実感するのは少し切ない。

私の中にいつまでも居ることも、
やっぱり切なく思う。

花火の儚さが拍車をかけて、
私の心をぎゅっとさせたのかも知れないなぁ。

太助 

2014年05月11日(日) 17時30分
最近の私はとってもオタ充。

結構な数のアニメを毎週追って、
好きな漫画を買い、CDを買い、
イベントにまで参加をはたしました!!

この歳でこうしてていいのか…という思いは
結構なくなってきてるww

今が楽しくて幸せで満ち足りてるなら、
これを糧に生きていけるから。

これからもオタク道を進み続けるぞー!(笑)

趣味は精神的に裏切らない。
肉体的な助けにはならないけど、
心は本当に満たしてくれる。

…さっき「助け」って打ったら「太助」って変換されて
いよいよ変換機能さえ歴女に影響され始めたかと
思わずキュンとしてしまったわww(けっきょく何の話

雪解けず 

2013年11月29日(金) 0時30分
ばかみたいに、
好きだった人が好きな歌を 聴いて覚えてる。

あの人が好きだった歌は、
不思議なくらい愛しくて。

ばかみたいだけど。

覚えて歌って…その度に、
あの人を思い出して何になるんだろう。

そう思うのに、
それでも好きな気持ちを大事にしておきたくて
何度も聞いて覚えて歌う。

思い出や過去に生きてしまう私の
悪い癖だなぁ。

まったくもう、あれから何年経つんだか…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:道草ゆらら
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
≪好きな…≫
アニメ 蒼穹のファフナー
    ふしぎ星のふたご姫
マンガ フルーツバスケット
    ふしぎ遊戯~玄武開伝~
ゲーム 遙かなる時空の中で
    ドラゴンクエストZ
キャラ 桧尾みお(DNANGEL)
    レイン(ふしぎ星の)
声優サン 宮田幸季さん
    川田妙子さん
    松来未祐さん
    神谷浩史さん
    後藤邑子さん
    立花慎之介さん
    梶裕貴さん
    寿美菜子さん