ホタル

June 02 [Mon], 2014, 16:28

お久しぶりです
家族みんな元気に過ごしています。

いま、近所に蛍を見にきました。
意外にも、あたくし蛍はお初なのだ
楽しみぃ〜
さて、暗くなるのを待とう!

家族ぐるみで

April 19 [Sat], 2014, 22:23

家族ぐるみで仲良くさせていただいているご家族と、相模原のプレジャーフォレストに行ってきました

開園と同時に入り、たくさん乗り物に乗って、11時頃バーベキュー会場へ。
手ぶらでくればOKなタイプのバーベキューです。
楽でいい


ここはGWには駐車場に車をとめることすら一苦労になるくらい、すごい混むんだって。
でも今日は肌寒いせいか、人少なめで最高だった〜

バーベキューのあと、アスレチックで体を動かしたり、再び乗り物に乗ったり。
閉園までたんと遊びました

一緒にお風呂にも入って、夕飯も食べて帰ろうと、より親しい仲になった夜でした

春休み映画 第二弾

April 01 [Tue], 2014, 19:03

ファーストデイの本日、アナと雪の女王を観に行ってきました。
ちかもプリキュア観たからね、ゆかも何か観なきゃね!
ドラえもんとアナとでずーっと悩んでいたゆかさん。
あたしとしては、観たい映画が観れてラッキー

いやぁ、あたしの中では大ヒット!
ゆかは問題ないんだけど、普段こういう映画を最後まで黙って観ていられないちかまで、観いっていました。

女の子が、自分の未来を、自分自身の手で切り開いていく姿に胸をうたれた。
またミュージカル調ってのがよくてねぇ〜

エルサ役の松たか子さん、最高でした!
アナ役の、この澄んだ綺麗な声は誰なのー!?と思ったら、神田さやかちゃんでした!
やっぱり舞台やってる人は声量が違う!

いやぁ、一人でまた観たい、そんな映画でした


今日はエイプリルフール。
朝、『ゆか今日パパに会ったよ〜』と言った後すぐに、自分自身が耐えられなくて爆笑していたゆかさん
嘘をついていい日、でも嘘をつこうと思うとなかなかつけないものですね。

March 29 [Sat], 2014, 23:21

桜を見にきたわけじゃないけど、綺麗だったから千鳥ヶ淵に寄ってみました。


しかし、すごい人だ。
ツアーの団体さんまできてるくらい。
出店も多くて、お祭りみたい。


あら?

March 29 [Sat], 2014, 12:22

着替えて、マックで昼食をすませて、そのままパパの会社に向かっています。
あら?すぐに寝てしまいました。
よく動いたし、ぽかぽか陽気の車の揺れは、最高に気持ちよく眠れるよねぇ〜


土曜日だから、ちょっとお出掛け〜

最終日

March 29 [Sat], 2014, 10:16

低学年クラスは、今日は逆立ちや側転も教えてくれました。

逆上がりは、本当にもうちょいだ。
見てるとあたしの体が動いてしまうくらい、もうちょいだ(笑)。

体操教室、いいな!
柔軟、腹筋、腕立て伏せ、いろんなことをやった上で跳び箱や鉄棒や逆立ちをやってくれる。
チアにはタンブリングが必要になってくるけど、今のゆかにはまだ腕の力がないから、できるレベルに達していない。
これで徐々に筋力もつくんじゃないかな。

体操教室、前向きに考えよう。

今日も

March 28 [Fri], 2014, 9:18

ちかちゃん、今日も笑顔でドッタンドッタン体操しております
鉄棒も跳び箱も…やっぱりすぐには習得できないけれど、できるようになるといいね

ゆかさんは、逆上がりもうちょいだ!
もう少しで一人でできるようになるのが実感できるようで、もっとやりたい!早くやりたい!気持ちが表情に現れています

ゆかちゃん・ちかちゃん、頑張れ!!

体操教室

March 27 [Thu], 2014, 10:03

春休みの短期体操教室に入れてみました。
ゆかに逆上がりや跳び箱を克服してほしい、チアに重要な側転のコツを教えてほしいなど、メインはゆかさんでしたが、ちかさんもついでに(笑)。

ついでのつもりのちかさんが、楽しんじゃって楽しんじゃって
1時間の指導が終わって、あたしの所に戻ってくるなり、『たのしかった〜!まま またきたーい!』だって(笑)。

明日もくるよ。4日間ですから。



ゆかさんも頑張ってましたよ〜。
やっぱり体操の先生は違うなぁ〜!!と、感心してしまう。
思いきって申し込んでよかったー!
跳び箱もうちょいで完璧じゃん!
ゆかちゃん!明日も頑張れ!

キッズスクラップ

March 26 [Wed], 2014, 19:42

ゆかさんも、今日から春休みがスタートしました。
初日は、いつもあたしが教ってるスクラップブッキングで、キッズクラスを開校してくださるということで、ゆかさんも参加してきましたよ〜。



みんな、幼稚園からのお友達。
学校は別々になっても、お母さん同士がつながってると、こうして会う機会はたくさんあります。

スクラップブッキングがとても楽しかったようで、またやりたい!と言っています(笑)。
あたしがハマッていることを娘も楽しんでくれると、嬉しいものです。
是非是非ゆかさんの作品も飾りましょうね

あらたな挑戦

March 25 [Tue], 2014, 19:43

今日は別のチアチームの見学に行ってきました。
これで3つ目のチーム見学。
二年生になるこのタイミングでチームを変えようか、検討しています。

正直、このチームだけは考えていませんでした。
強すぎるから。
本格的すぎるから。

これまで体験させてもらった2つのチームは、大きな球場で演技できるというのが売りだけど、ハッキリ言ってチアダンスかな…という印象。
今までの経験を生かせないのなら、今までのチームに残ればいい。
そこでえみ先生に相談しました。
負けず嫌いのゆかちゃんならできると思うと、このチームをすすめられました。

今までのチームは、年中から三年間続けました。
ゆかに何の教科が苦手かと聞くと、『体育』とこたえます。
小さい頃から抱っことベビーカーに乗りたがり、歩くのも走るのも苦手な子でした。
そんな子が、踊ることが大好きだからと始めたチアリーディング。
運動神経には恵まれなかったけれど、リズム感と身体の柔軟性は、なかなかだと思っています。
このチアリーディングというスポーツに出会えたことは、奇跡だなぁとさえ思っています。

正直このチームではまだまだなレベルのゆかだけど、ゆかが唯一輝けるスポーツに出会えたんだから、この先もずっと続けてほしいという願い。
スポーツはとっても素晴らしいから。
そして、もっと上を目指してほしいという願い。
みんなと一つになること、思いやりの気持ちなしではいい結果に結びつかないから、たくさん悩んで、たくさん練習して、強くなってほしい。

今日のチームの演技を生で見たゆかは、自分もあんな風になりたい!ここでやってみたい!と言ってくれたので、あたしも覚悟が決まりました。
とんでもない世界に飛び込む気持ちだけど、家族みんなで頑張ります!!
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像sweet room
» 三学期最後の (2013年03月25日)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» さて今回は (2012年07月04日)
アイコン画像なな
» トレーニング中 (2011年04月06日)
アイコン画像かよこ
» 元気です! (2011年04月05日)
アイコン画像みずい
» トレーニング中 (2011年04月05日)
アイコン画像かよこ
» 初雪 (2010年02月01日)
アイコン画像みずい
» 最悪の日 (2010年01月25日)
アイコン画像なな
» お姉ちゃま (2009年08月28日)
アイコン画像みずい
» ぷはぁ〜 (2009年08月27日)
アイコン画像かよこ
» ぷはぁ〜 (2009年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか・ちか
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chanko-chankun/index1_0.rdf