軽井沢キャンプイン嬬恋 インお盆 初日 

August 12 [Sat], 2006, 12:12
7時半に自宅出発。
8時40分にかよ家に到着。

すげ〜、林家、豪邸。びっくりしただ〜
新宿区だし、3階建てだし、門とかすごいし、圧巻。
荷物を積み込んで、いざ軽井沢に向けて出発。

渋滞回避という名目で、川越まで、した道で。
これが、インター直前で渋滞。
ありゃら。
ま、ドンマイ俺ら。

関越は想像より、空いてたよ。

しか〜し、上信越にはいったら、豪雨!
これまた、豪雨!

かよっち 「これ、無理だよ〜、テントたてられないよ〜」

と、いつになく、弱気。

とりあいず、集合場所の軽井沢の スーパーツルヤ
に到着。

12時半集合で、1時に到着。 
その5分後に、洋平カー到着。
豪カーは、12時10分に到着

3台が、それぞれ出発し、ほぼ予定通りに目的地に到着ってすごいね!

雨の心配を無視し、買い物決行。
今夜のメインのフォンデューと、ローストビーフを。
う〜ん。
肉はグラム500円。いいお肉だねぇ〜

無事、買い物も終わり、目的地へ!

今回のキャンプ場は 軽井沢キャンプクレスト

とっても芝生の綺麗な、避暑地で、晴天率の高いサイト。
気に入りました!とってもいいです!ナイスです。グットデレクションです!

到着と同時に、テント、タープの設置。
今回はランチは作らなかったから、わりとのんびり。
バレーや、フリスビーや、野球したよ〜ん。

5時からディナーの準備。
中西夫婦と共同で、ローストビーフ作り。
失敗は許されないよ(肉だけで、6000円くらい)

レシピ通りに作成し、上手にできました。



手賀沼花火大会 

August 05 [Sat], 2006, 14:02
今日は花火大会。
ってことで、浴衣で出発。

人生初浴衣です^^v

ベトナム旅行3日目 

August 01 [Tue], 2006, 21:12
今日はいよいよ最終日。
プランを練って、いざ出発。

アジアンホテル→聖マリア教会→中央郵便局→統一会堂→戦争証跡博物館→

→上海コムガー(ランチ)→タンディン市場→国営百貨店→マッサージ(LY)→タンナム(ディナー)

こなしました。このプラン


聖マリア教会,きれいですね。


現役で、今なお、活躍している、中央郵便局。


戦争証跡博物館は行くべき所だと思います。
つらく、かなしい戦争の歴史が写真と共に語られています。
楽しい気分にはなれませんが、一度は行くべきところだと実感しました。

上海コムガーは、だしの利いた鶏ごはんがたべられます。
はっきり言って、絶品。
おいしいです。
チキンよりも、ダックの方がおいしかったよ。
価格は25000ドン(180円くらい)
ここは、お勧め、是非!
しかし、日本人はいませんので、あしからず。
行くならランチがいいかなぁ〜

タンディン市場は、日本人0
観光モード はなく、現地の市場のような感じ。
みやげ物はほとんどなく、素材がたくさん売ってました。
ここもやはり、香りがすごい、いわゆる、臭いですねぇ〜
でも、現地を感じることができました。
すいているので、のんびり見ることができます。

今日も癒されに、LYマッサージへ。
昨日30%引きのチケットをもらったので、
二人で20ドルでした。
今日も感動のマッサージ。
最高ですね。
ここのマッサージ。
う〜ん。たまらん。

しめのディナーは、昨日行った 

”タンナム”

お気に入りです。
う〜ん、おいしい、安い、接客OK、雰囲気OK

ってことで、3日間のベトナム旅行はおしまい!

大満足での帰国となりました^^v




帰りの機内にて。夜があけそうです^^v

ベトナム旅行2日目、クチトンネル、メコン 

July 31 [Mon], 2006, 20:57
 さて、今日は、スケッチとラベルで申し込みをした、

クチ、メコン川観光”

プライベートで申し込みをしました。
うちら二人+ガイド+ドライバーの計4人で行動。
価格は65ドル

まず、車でクチトンネルへ。


ここが、トンネル入り口。これが、沢山あります。しかし、見つけるのは困難。無理でしょう。

ベトナム戦争での戦地となったクチ。
250kmにも及ぶトンネルは圧巻。
歴史とともに話を聞き、トラップや、爆撃の跡を見学。
最後は、トンネル内を通過。


クチトンネルを通過。これが、狭い、真っ暗。すごい圧迫感です。

30mくらいだけど、真っ暗、狭い、でとても圧迫された気分。
1時間もいられないような場所でした。
いい体験ができました。

続いてはメコンへ移動
これまた車で2時間くらい。
まずは、ランチ。


コースでベトナム料理がでてきました。
もちろん、有名な”エレファントフィッシュ”をいただきました。

 

これは、春巻きの皮につつんで、たべるのね〜♪



なかなか、おいしいよ。
それと、名物の”風船もち”も食べた。
これは、とってもおいしかった。
本当においしいです。


風船もち、つくらせてもらいました〜♪。油で揚げてつくってるのねぇ〜



ベトナム旅行2日目、クチ、メコンその2 

July 31 [Mon], 2006, 12:50
さて、食べ終わってから、メインのメコンクルーズ。
ボートに乗って島に渡り、
ココナッツ飴工場?の見学、


手作りで、飴をつくってます。



フルーツの試食


パパイヤ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、ランブータンです。

蜂蜜の試食と、へびを首にまく体験


なんともいえない感覚で、鳥肌たったよ。気持ちわるいよ〜


最後は、いわゆる、ジャングルクルーズ


こてこての、満喫ベトナム体験な1日。


いやはや、堪能です。ベトナム。

ホーチミンには、5時半に到着。
丸1日 のツアーでした。
大満足。
これで65ドルなら、格安ですよ〜
ちなみに、HISだと90ドルで、団体ツアーです。
絶対、スケッチがお勧め!

疲れを癒しに、マッサージに
今日は、ラッキープラザビルの2階の 

”LYマッサージ”

に行きました。

足45min 上半身45min
の合計90min
これが、たったの13ドル
チップが込みです(あまりにきもちよかったので、さらにチップを2ドルあげました。二人で30ドル)
安い!
上手、
二人で行っても、ふたり一緒に同じ部屋でマッサージしてくれます。
最高です。
明日も行っちゃおうかな。


今日のディナーは、

”タンナム(ドンズー通り、シュラトンのそばです”)

写真もあるし、コースもあるし、価格はリーゾナブル、雰囲気もGood!
最高です。
ビールも安いし、大満足。
味もGoodだよ。
気に入った!
明日もいっちゃおうかしら。

ということで、今日は、大満足で1日が終わりました。

ベトナム、ホーチミン観光2 

July 30 [Sun], 2006, 20:47
次は、観光本に紹介されていた、アイス専門店の

”バクダンアイス”(REXホテルそば)


オーダーしたアイス。4万ドン=300円くらい。フォーより高いねぇ〜


これが、なかなかどうして、いけてない。
いまいちでした。
ま、体験としては、良しとしましょう。
チョイスしたアイスがよくなかったのかも。。。
経験経験。

つかれた体を癒すために、マッサージに。
場所は、ミモザクラブ(REXホテル内 60分7$)

全身オイルマッサージでした。
気持ちいい〜♪
1時間があっという間に。
二人で入って、別々でしたよ。
最後にチップを要求されました。
5ドルと記入したら、10ドルにしてくれと言われ、ま、いいか〜

っということで、10ドルチップを渡し、トータル二人で33ドルでした。
ま、いいか〜


今日のディナーは、これまた本で紹介されていた

”ホイアン”




に行ったよ。
雰囲気は抜群。
いわゆる、高級観光者向けレストラン。
おすすめのコースで約50ドル。
高いです。
しかもメニューはすべて、英語とベトナム語。
写真は無いので、まったくわからん。
結局30ドルのコースを注文。
俺の感想は、いまいち。
しかし、女子は喜ぶのじゃないかな。
男子はどうだろう。デートでがんばる人ならお勧めかもですが、
個人的にはコスト高いし、と思ってしまう。

というわけで、なんとかベトナム初日を満喫!

ベトナム、ホーチミン市観光1 

July 30 [Sun], 2006, 20:33
8時に起床。
そして、まず、ホテルのモーニング。
バイキングかと思いきや、オーダー制。
やはり、ここは。ということで、定番の ”フォー” を注文


朝食フォー

おいしい!さっぱり!香草たっぷり。
日本人の口に合います。

そして、10時にホテル出発。
まず、近くの両替で5000円をドンに両替。
ぼったくりも無く、そこそこのレートでした。Goodです。


ホーチミン像、後ろは、人民委員会庁舎



市民劇場がうしろに見えます〜♪




定番のアオザイをオーダーしに行きましたが、100%シルクで180ドルくらい。
結構するのね。
この価格をだすなら、日本で作ってもあまり変わらないということで、却下に。
そうこうしているうちに、スコールが!
めっちゃスコール、すごい雨で、とても歩けない・・・
あまやどりをし、収まったころに、ランチをたべに。
チェーンで、結構どこにでもある ”フォー24” でランチ。
もちろんフォーをオーダー


ランチもフォー


ホテルのフォーとそう変わらないね。
ま、そこそこ満足
価格は26000ドン=180円
安いねぇ〜。

次は、いよいよ、市場へ。
もちろん ”ベンタイン市場” に行った。


人と物があふれているベンタイン市場

第一印象は、

「くさっ、においきついな〜」

でした。
屋台と、みやげ物が市場に所狭しと並んでおります。
ぎゅうぎゅうです。すごいです!
人とすれ違うのがやっとの状況。
主に、布、刺繍、サンダル、アクセサリーが売ってます。
男子はあまりそそられるものが無いのじゃないかなぁ〜
市場を体験するには、もってこいの場所だと思います。
ベトナムを五感で感じることができる場所だな〜

Ninniku-4 Restaurant 

May 21 [Sun], 2006, 13:02
I made reservation at the restaurant for 18:00.
We went to Ninniku4 in Kaihinmakuhari by bus.
This restaurant is on the 24 floor.
The view was very good.

We ordered a garlic toast.
It's very very tasty, so we ordered one more.

I had a very good time.
I recommend this restaurant.

hard work 

May 18 [Thu], 2006, 13:12
There was a drinking party with my coworkers in Motoyawata.
But, I have to finish my work until tonight.
So, I couldn't take part in the party.
It was no probrem for me, because I didn't want to go the party.
I worked by 23:00 today.

stay 

May 15 [Mon], 2006, 22:43
Today, I saw myfriend in Koiwa.
I bought Yakitori at Torimasa.
It was tasty.
We drank beer a lot.
I had a good time.

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■Name: chankcoach■
■Age: 29■
■Birth: 1976.7.1■
■Home: Chiba■
■Work: Engineer■
■Hobby: Basketball, Ski. Camp, DARTS, travel, read a book ■
最新コメント
アイコン画像けい
» ハンターマウンテン 後半戦 (2006年02月27日)
アイコン画像のっちっち
» ハンターマウンテン 後半戦 (2006年02月27日)
アイコン画像chankcoach
» no subjects (2006年02月20日)
アイコン画像ヨウヘイ
» no subjects (2006年02月19日)
アイコン画像chankcoach
» 夕日、雪、砂浜、海 (2006年02月05日)
アイコン画像いなっこ♪
» 夕日、雪、砂浜、海 (2006年02月05日)
アイコン画像おさだ
» 旅行写真 (2006年01月17日)
アイコン画像chankcoach
» 還暦祝い (2006年01月16日)
アイコン画像リビア
» 還暦祝い (2006年01月15日)
アイコン画像vinaka
» 伊豆旅行写真 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chankblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる