で〜きた♪ 

2006年05月09日(火) 23時05分
大学の畑に植えたイチゴが
赤く熟してきた〜

手間ひまかけて(ただ見てただけ)
育てたから、愛情も一塩だよ!!

明日が食べごろだけど、
三田校舎にいる先輩が
日吉に来る日なんだよね

絶対に先に食べてやる!!

てか甘いのか不安・・・

楽しかった!! 

2006年04月29日(土) 13時15分
昨日は私が所属する生命情報学科の
クラスコンパでした

40人ぐらい来たんだけど、席がなくて
半分ずつ分かれて座ることに。

まぁ女子はもちろん固まってて、残りの
席に男子が座ったのね。

残りの半分の男子は男子同士で
座ることに(笑)

私達の席はすっごく盛り上がってるんだけど、
仕切りを隔てた向こうの男子だけの席は・・・
どうだったんだろう

授業が始まってから沢山の授業を
一緒に受けてきたのに、今まで
話したことがなかったり、名前も
知らなかったり。。。

お酒の力を借りないと、みんな
恥ずかしくて友達になれないのかな^^?

何かきっかけが必要なんだよね。
それを自分で作れるか、待ってるだけか。。。
もちろん前者の方が世界は広がっていくよね。

昨日は沢山友達ができて
ハッピーな一日でした

情けない・・・ 

2006年04月24日(月) 22時43分
今日、二限の授業をサボって、
授業料の振込みに行ってきた。

授業料は135万ちょっと。
何気な〜く、お金をカウンターに持って
行って、はんこを押そうと思って
自分の手を見ると・・・

震えてる!?

えっ、なんで!??
何で私の手震えてるんだ?
と自分でも不思議で、
驚いちゃった。。。

たぶん、普段百円単位の
生活を送ってるから
びっくりしちゃったんだろねぇ。

どんだけ小心者なんだ(笑)!?

受付の女の人に笑われたと思う

今になって 

2006年04月23日(日) 12時48分
分ったことがあって。。。

大学入ってから一年、振り返ってみてさ
私成長したのかな?

私、サークル内に苦手な人がいるのね、
苦手というか話したいんだけど、なるべく
接しないように逃げてるの。

それがなんでか自分でもわからなくて、
好きだからなのか?とか思ったりもしたけど、
恋愛の感情とはまた違くて。。。

だって好きならドキドキしたりとか、
もっと一緒にいたいって思うじゃん?
そんなんじゃないんだもん、一緒に
いるといつも緊張して、早くどっかに
いってほしいなぁって感じてる。
で、実際に行っちゃうと悲しくて。。。

その理由がなんとなく今日その人の
ブログを読んでて気づいたよ。


私、その人のこと知らない間に
尊敬していたんだと思う。


私は、中身もなくて何も考えていない
薄っぺらな人間だって、その人に
思われたくないから、避けていたんだね。。。

私とその人は同じ年。

なのにこんなにも違う。

今になって思う、浪人なんて
するもんじゃない。
年月って本当に大切だ。。。
(まぁ、年ばっかとって、どうしようも
ない大人もたくさんいるけどさ)

そのことに今やっと気づいた。
遅っ(笑)!!

早く追いつけるといいなぁ。

大学4年間がとっても楽しくなって、
大切な友達も沢山出来た、
このサークルを作ってくれて
本当にありがとう、部長。

ひぃ〜〜!! 

2006年04月23日(日) 12時15分
レポートがたまって終わらないよ〜

昨日、一年生と一緒に畑にたくさん
夏野菜の苗を植えました
私はいつものように遅刻して行ったんだけど、
畑に着いたら、一年生がうようよいて
かなりびっくりした

みんなキャッキャ言いながら楽しんでたよ
若いわぁ、とおばちゃんな気分で目を細めて
観察してました

一人、仲良くなった男の子が来てなくて
あれ〜?と思っていたら、友達が
あの子は健康診断で肺全体にに白い影が
あったから検査入院だよ!!って

結核かもしれないんだって。。。
可哀想に、みんなにうつしたら悪いと
思って来なかったらしい。。。

最近また結核が流行りだしたらしく
私の大学でも必ず毎年X線写真は
撮るようになったよ。。。

今は昔と違って薬で治せるけど、
結核って響きがなんか凹むよねorz・・・

早く元気になって帰ってきて欲しいよ

新入生 

2006年04月19日(水) 20時56分
新学期が始まって私が
入っているサークルにもたくさん
新入生が入部してくれた!

みんな個性が強くて見ていて話して
いてとても面白い

ある男の子は、どうしても
ジャガイモを植えたいらしく
(その子のあだ名は
もちろん、ジャガイモになった)
ネットで調べたところ
もう時期は遅いことが判明。
そしたら私に、
「じゃあスイカ植えても
いいですか!?」
私「いいねぇ!美味しいの
作ってよ!」
暫くしてメールで
ジャガイモ「買いに行ったら
今度は時期が早すぎました;;」

やる気だけは素晴らしい子です

山荒らしのジレンマ 

2006年04月07日(金) 13時09分
久しぶりの更新です

ここ一週間大学の準備と、新入生の
勧誘とバイトの春期講習で、時間が
あっという間に流れていくように感じました

でもとっても充実感はあった!
サークルの仲間と打ち合わせしているときや
新入生の質問に答えているときとか。。。

でもいつもの不安が再びよぎってくるんです、
この不安って山荒らしのジレンマって
言われているのかな?

頼られたい、頼りたい、でも
どこまで相手の領域に踏み込んでいいのか
分らない。。。
こんな事言いたいけど、相手が嫌がるかな、とか
馴れ馴れしいかな、嫌われるかな、みたいな。。。

中学、高校と結構浮いた存在だったし、
本当は皆と仲良くしたいのに、強がっちゃって
生意気なことも言ったりした。
悪口を言われて、心の中は本当に
辛くて泣きそうだったのに、私は
何を言われても平気よ!!みたいに強がってて。。

他人に嫌われるのがとても怖い。
人はそれぞれ違う考えを持っているし
好みも違うのだから、どうしても嫌いになる人や
そりが合わない人もいるって事は
分っているんだけど、みんなから
好かれたいって思ってしまう。

そのためには自分も全ての人に対して
好意をもって接する必要があるって
分っているけど、自分にも嫌いな
人はいるわけで。。。

結局はワガママなのかな、あれも嫌だ
これも嫌だって言っている子供と
変わらない。

いつになったら大人になれるのかなぁ、
先月に21才になったっていうのに(笑)。

はぁ〜 

2006年03月27日(月) 12時24分
春だぁ・・・
暖かすぎて眠くなる・・・
春眠暁を覚えず、とはこのことだね

一ヶ月ほど前に寄せ植えした
花がこんなに元気になりました!!


白のネモフィラ、ピンクの菊、
白と青のヒヤシンス、
アヤメ科のククラータ、そして
まだ咲いてないけど、後ろに
チューリップが咲く予定


左の写真はミニバラとアリッサムの
寄せ植え〜
アーチは針金で自分で作りました!!
大きくなったらこのアーチに絡ませていくの

はぁ〜春はいいなぁ

今欲しいもの♪ 

2006年03月24日(金) 13時34分
段々と暖かくなってきて
気分もあがってきた〜〜
新しい季節には新しい
洋服とか、靴とか、バックが
欲しいよね〜!!
私はJJmode みたいな雑誌を
見て、この服カワイイ!!みたいな
服があったら、近くの
ショップで似たような安い服を買います笑。
だって高いんだもん
私、料理とか園芸をいつもしてるから
ネイルアート、したいけどすぐ
汚れそうで出来ないんだよね〜
来週、美容院でカットと
トリーメントしてこようっと
よく馬油のシャンプーとか
を進められるんだけど、結構いいよ!!
お父さん、ハゲなのね、いきなり
だけど笑。そのお父さんが、馬油の
シャンプーを使ったらサラサラに
なりすぎて、少ない髪がもっと
少なく見えて怒ってた笑。

カラーコンタクトしたいけど、目が
悪いからできないんだよね〜
度が入ってるカラコンないかな〜?
コンタクトをいつもしたいけど、
ドライアイで長時間できないの(泣)。
だからメガネに凝ることにしたよ〜!
Hatch8っていいよね、かわいい
メガネが5000円から買えるから

京都旅行♪ 

2006年03月20日(月) 0時08分
今日は一泊して京都に行ってきます
中学の就学旅行以来だから
とっても楽しみ

中学の頃は団体行動で
行く場所も決まっていたし、
第一お寺なんかに興味が
全然無かったから楽しくも
なんともなかったんだよね・・・

だから今回は自転車を借りて
いろんなお寺や神社、公園を
探検しまくってきます
お土産沢山買うぞーーっ

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
みんな細いなぁ!!
最新コメント
アイコン画像ミナ
» 今欲しいもの♪ (2006年03月27日)
アイコン画像mikoより
» 今欲しいもの♪ (2006年03月26日)
アイコン画像wod
» 久しぶりに!! (2006年01月21日)
アイコン画像あいる
» もうすぐハロウィン♪ (2005年10月24日)
アイコン画像ミナ
» 早く春が来ないかな〜♪ (2005年10月23日)
アイコン画像miko
» 早く春が来ないかな〜♪ (2005年10月22日)
アイコン画像ミナ
» 初めまして (2005年10月16日)
アイコン画像Ninotchka
» 初めまして (2005年10月16日)
アイコン画像ミナ
» さぼっちゃった♪ (2005年10月16日)
アイコン画像あゆ
» さぼっちゃった♪ (2005年10月14日)
http://yaplog.jp/changeyourlife/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:changeyourlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる