看護師転職

September 07 [Fri], 2012, 16:29
私は看護師の転職経験を数回もつ
看護師です。

私の転職経験を通じて、
今転職に悩んでいらっしゃる方にとって少しでも
有益な情報をお届けできるよう、このブログに
書き込んでいきます。

今日は私が新人だったころのことを書いてみます。
この記事を読んで、何かのお役にたてたら幸いです。

私が看護師になったのは、もう20年以上前のことです。
都内の大学病院が始めての勤務場所でした。

学生だったころ、実家を離れて田舎から上京したので
看護師になるまでずっと一人でアパートを借りて
暮らしていました。都内は家賃が高いので、病院の
寮に引っ越しました。

家賃が浮いて助かりましたね〜。

入職してから、しばらくは、つきっきりの見習い期間
があり、それを過ぎると、担当患者さんが発表されました。

生まれて始めて、患者さんを受け持つ事に
なった時は、緊張と不安と期待とで
胸が張り裂けそうな思いでした。

担当患者さんを受け持つと、今までの
忙しさに、さらに輪をかけて忙しくなりました。

受け持つ患者さんの病気や疾患の、全てを
事前に調べておかないと、患者さんを看れないので
毎日調べものに追われる日々を送っていました。

日々のの仕事をこなして、患者さんの情報を調べる
毎日でした。帰宅が深夜を回るなんてしょっちゅうでした。

それでも、毎朝誰よりも早く出勤して患者さんの記録
をめくっては、調べものに余念のない私でした。


お昼は、お昼で休憩も、ほとんどとれずに
記録を調べ、追われるように仕事をしました。

それでも仕事が追いつかず…。

睡眠不足からか、だんだんと
身体と心のバランスが悪くなっていきました。

ちょっと無茶し過ぎだったのでしょうね。

その後しばらくして転職を考えるのに、
そんなに時間はかかりませんでした。

あなたも今、無茶し過ぎですか?
それならば

こちらを見てみて下さい。


無茶は一時しのぎにしか過ぎなかったです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかば
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/changenurse2/index1_0.rdf