住吉団子「ぶどう大福」♪ 

February 28 [Thu], 2008, 16:55
大阪「難波」の「なんばウオーク」…♪
いつもお墓参りの帰りにここで和菓子を買って帰ります♪

初めはここの「いちご大福」をいただいて…とっても美味しかったんです♪
ただ…今の時期はいちごに変わって、この「ぶどう大福」…♪

皮つきの種なし巨砲が丸々1個入っていて…、とってもジューシィー♪

私は元々、白餡はダメ…でもここの大福は白餡なんですが、とっても上品な甘さであんまりたくさん入っていない…のが特徴♪

住吉団子本舗 (本店)
大阪市西区新町2-19-23 tel:06-6531-5151
営業時間 : 9:00〜7:00 (日祝休み)




ぜひ一度食べてみてください♪
病みつきになりますよ♪



10月末か11月に入ったら「いちご大福」の販売が始まります♪
またご紹介しますね(^O^)/♪
あと…、「みたらし団子」もとっても美味しいですよ♪




今日は、季節柄の「うさぎのお茶碗」にてお盆だてでいただきました♪
たまには、日本人ですから…、お抹茶でお菓子を…なんて思う時もあります…ね( ̄▽ ̄;)♪

とっても美味しかったです♪♪

あぶない二人 

February 17 [Sun], 2008, 3:06
前回にも増して寂しい集合写真になってしまいましたが...(汗) 次回はもっと賑わせたいですね。

下の写真は素体に頭を乗せただけなんですけれども・・・
ゴッドマンは変態オヤジみたいだなあ...(苦笑) ダルニアは、ちょっと嬉しいかも〜(爆) 

さて、次回は指人形風でちょっと面白いモノ?が登場予定...お楽しみに。。。 ( ̄∇ ̄;)どうせ、いつもの思いつきだろ

一度だけええですので! 

February 12 [Tue], 2008, 23:15
www

最近の口癖…? 

February 02 [Sat], 2008, 15:31
なぜだか最近(てゆかここ2日)寝る前に絶対、

「腹減った。」

って言って就寝してます。
何故でしょう。確かにお腹はすいてんですけど。早いよ。

何でしょ、瑠威はいっつも寝る前に(時間も遅いのに)マンガやら小説やらを読んで寝ます。
それがいけないのでしょうか…。むだに頭を使っていろいろ消化しちゃうんでしょうか…。
うぅむ…、分らん…。

で、この事について体育の時間に、ひとやとお話してまして、それで、

「このまま死んじゃったらどうしよう」

とか言ってました。最後の言葉が「腹減った」になってしまいます。
なので、なるべくそれが最後の言葉にならないように、気を付けなければいけないなと思いました。
(アレ?作文??)

新高梨 《岡山》 

January 20 [Sun], 2008, 4:07
                      コチラ『にいたかなし』です。でかっ!
                      これって高知県が原産なのかな?
                      でもこれは岡山の新高梨です。
                       1個1kgちょいあります。
                      だいたい1個千円〜二千円程度でしょうか。
                      二人で半分食べればお腹がたぷたぷ。(笑)



                      大きいぶん繊維は感じるけれど
                      すごーく甘くてジューシーですよん。
                      これが終わって冬になると
                      またまたデカイあたご梨の季節ですね♪

♦♦ 銀魂 ♦♦ 

January 14 [Mon], 2008, 10:58
銀魂 大幅UPです↑↑

'''桂、高杉、坂本、その他・・・'''を貼ります♪←その他って・・・((汗
今回ゎ高杉多め★
もらう時、転載する時ゎコメ下さい!!

ジェットコースター人生 

January 04 [Fri], 2008, 23:26
昨夕から今日の私

_| ̄|○







昨夕介護施設から電話があり、義妹を退所させて入院させると言われた。

糖尿病が重いため、医療行為ができない施設では面倒見切れないということらしい。

今朝早くに施設へ義妹を迎えに行き、その足で通院していた病院へ向かい入院手続き。


愕然。。。


が、落ち込んでばかりいられない! 

なんとか次の医療行為のできる施設を見つけるしかない!!

今、いろいろと当たってもらっている。

マイナス思考でいると本当に悪い方向へ進むので、


プラス思考〜〜〜〜〜!

負けないぞ〜〜〜!

きのこ狩りに行って来ました! 

December 20 [Thu], 2007, 5:18
最近遊びにかまけてブログ関係久々です! 先週土日にキャンプに行きましたが、その時のレポは次々回で! 昨日は生まれて初めてきのこ狩りをしに富士山麓にいってきました! 最近お世話になっている焼津の知り合いのおじさんが きのこ狩りの達人のため、これはチャンスと思い! 連れていってもらいました!




朝7時!富士スバルラインの入口付近で待ち合わせ!もうすでにきのこ狩りをしている人がポツリ ポツリと!





さっそく 山の中に突入です! しかし富士山麓は一回入ると自分がどこにいるかわかんなくなります!きのこより、まずは山の勉強からか〜〜〜 おじさん言わく 基本は太陽だそうです!




本日は「アミノタケ」が大繁殖! 夢中になってとりまくります! イメージでいくと毒キノコを覚えるのかとおもったら、とっても良いキノコを確実にとったほうが良いそうです!




本日の成果! これは「ショウゲンジ」これは場所によると10個1000円くらいで売ってるそうです! これが採れるところには、マツタケも採れる可能性が!! 次回は・・・




気がつくと、すご〜〜く採れちゃいました! キノコの種類は全部で6種類!! 来週も行ってガンガン勉強するぞ〜〜〜〜〜

 

December 12 [Wed], 2007, 3:49
今日は朝からすごい事がありました。



一人、朝ご飯を食べてのんびりテレビを見ていると突然



「わぁ〜〜〜〜」と叫び声が!



そのあと「・・・フフフッ・・・クスクス」



と、いう声が。



これはもしや!と思って、寝ている旦那に



わざと「ねぇねぇ!何が起こったん???ほらほら!早く行ってみなさい( ̄ー ̄)ニヤリッ 」



そうすると「もぉ〜何かしたやろー」



「はぁ?何もしてないよー」と言って詳しく聞いてみると



夢でクモが出てきたそうなんです。



それで何で悲鳴よ!と思ってさらに聞いてると



「クモがいて、ひろちゃんがバンッてクモを追い払おうとしたら
 寝ている顔の上に乗ってきたんよーΣ(´Д`;) 」



と、言うわけです。



もう久しぶりに朝からお腹抱えて笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



でも、何か意味がありそう?
もしかして!私のせいで苦労してるとかヾ(;´▽`Aアセアセ



まぁ、いっかぁ( ̄∇ ̄;ハッハッハッ





今日は、またまた手抜きでほか弁です♪
でも今から買いに行くんだけど・・・
旦那さん早くDVD見終わらないかなぁ・・・あーお腹すいた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chanfo514
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 新高梨 《岡山》 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 新高梨 《岡山》 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» ♦♦ 銀魂 ♦♦ (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» ♦♦ 銀魂 ♦♦ (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる