☆§。*:.゜C h a n d r a゜.:*。§☆

a nightmare dressed like a daydream


どろあわわ / 20161121(Mon)
最近忙しくて日記書くの面倒がっていた。。。過去日記まとめて書くので遡ってご覧ください。

●11/21(mon)
今日は脱毛(あと2回)の後ぶらぶら。脚は早い段階で生えなくなったが脇の脱毛終わるのかな、謎...

ローリーズファームのニットが可愛い!シャギーニットが欲しい!そしてムートンコートが欲しい!けども、羽織ってみたら薄くて今の時期しか着れない気がしたので迷い。グレージュかオフホワイトが欲しいけど、仙台行く予定あるからそん時もっと見てみよう。


洗顔料難民なワタクシ...アップリノを使い終わったので(大して良くなかったw)、次は「どろあわわしっとりリッチ」を買ってみた。数量限定のやつらしい。マナラのホットクレンジングジェルと迷ったけど、とりあえず今回はこっち!!

石原さとみが好きなので...というか仕事的にもどんずばでw校閲ガール見てる!菅田将暉かっこいい〜〜〜!!
ネットフリックスよりも遅くも、テラスハウスを見てる。若い!!!ちょっとイライラする!!!w
あとは「関ジャム」が最近面白くて、ラップ回は神っていた・・・。
そして春から毎日バイキング見てたのを、ヒルナンデスに替えた。坂上忍好きなのにその他は嫌いで、毎日ゴシップについて話すだけというのが企画性がなくて本当につまらなくてやめた。ヒルナンデスは情報量が多くていいね。。。同級生もいるし。。。
あと「あんスタ」やってる!wまとめサイトやってファッションブログ読んであんすたやって1日終わる。
 
   
Posted at 21:30 / 日記 / この記事のURL
Bruno Mars, Alicia Keys... / 20161121(Mon)
最近聞いてるのはVeltpunch、Radwimps、宇多田ヒカル、西野カナ、MACO...♪

Bruno Mars - 24K Magic


Bruno Mars - Perm


Alicia Keys - Blended Family (What You Do For Love) ft. A$AP Rocky


Izzy Bizu - White Tiger


The Chainsmokers - Closer ft. Halsey


DNCE - Cake By The Ocean


Cash Cash & Digital Farm Animals - Millionaire feat. Nelly


Travis - Animals


Red Hot Chili Peppers - Dark Necessities


星野源 - 恋


[Alexandros] - Feel like


平井堅 - 魔法って言っていいかな?
 
   
Posted at 21:03 / 音楽 / この記事のURL
11/17-19,三重名古屋 / 20161119(Sat)
急に2連休あったので大阪&三重&名古屋行って来た!
14日の月曜日にその方面にいる友達3人に声かけたけど皆と会えて本当に良かった〜!
出張のついでに大阪京都山口富山金沢・・・?とかは行った記憶あるけど、純粋な旅行で東日本を出るのはよしえの結婚式以来じゃないか?
日本語読めるから国内旅行楽じゃん〜!と余裕ぶっこいてたら、特急列車の乗り方とか分からなくて、スイカ使えない駅あったり、乗り換えも何度かミスったし、そこまで楽じゃなかった。。。そして!今まで使ってた乗換案内のアプリから「駅すぱあと」てアプリに替えた。何が違うって、ホーム番号が出る。これは便利!

へんば餅と伊賀のお酒貰った^^

●11/17(thr)
本当は11時にセントレア着く飛行機で行って、空港から津までフェリーで45分・・・の予定が!
霧で飛行機が欠航になり、東京行きも満席だったので、15時前に伊丹空港着く便に替えた(振替無料)。せっかく朝早く行ったのに空振りで、昼飯気分良くきりたんぽとビールよ...。セントレアゆっくり見れなくて残念!
伊丹からバスで上本町まで行って(バスの運転手さん、終始事故や渋滞情報を会社とやり取りしててすごかった)、そこから電車を乗り継ぎ乗り継ぎちえぴょんのところへ。この時既に18時...
ちえぴょんは、なんと去年家建てたばかり!(知らなかった!)旦那さんが住宅メーカー勤務で、家がこだわりあって素敵だった!キッチンのカウンターの下がえぐれてて?飾り棚になってたり、トイレが見たことない最新式だったり、トイレの壁カラフルなタイルだったりオレンジだったり、風呂場の床がクッションかのようにやわらかかったりw息子も4歳なっておしゃべりで、とってもかわいかった!!!旦那さんも初対面なのに話せて良かった・・・。あんな素敵なとこにあんなカワイイ息子と暮らして会社も徒歩で行けるとか最高かよ!と思った...
友達のうちに泊めてもらい、ゆっくりおしゃべりし、この日は終了!

●11/18(fri)
朝よしえの新居へ!
玄関がすごい広くてこんな間取りあるのかとびっくり!そして家具とかも全部可愛くて同い年でこんな家住んでるのすごいと思った。思わず新居巡りになっちゃって、賃貸派の私もちょっと戸建て欲しくなったw

最初に行ったのは関宿。江戸時代の趣残る建物が立ち並んでいて素敵だった!しかし土産物屋とかカフェとか若者っぽいスポット少なく、景色だけ見て終わってしまった・・・
「萌へ井」という良い〜雰囲気のおそば屋さんでお昼を食べた!
そして伊賀へ。ローカルの伊賀鉄道からして、駅ついた途端も、忍者推しすごかった!!どこ見ても忍者忍者忍者!
伊賀城見て、忍者のからくり屋敷見て、楽しかった^^
そして駅前ぶらりしたら割と広い範囲で忍者忍者してるお店多くて、もっと時間があればもっと街歩きしたかった。「むらい」てとこで忍者パフェ食べた^^
乗り換えミスりながらも夜9時ころ、名古屋駅でとしきさんと会い、駅ナカでひつまぶし食べた。初日に食べれず悔しかったから良かった〜美味しかった〜〜〜!うなぎはそんなに好きじゃないけどひつまぶし大好き。だしうまい!
そしてセントレアから徒歩で行ける東横インに泊まった。6千円がTポイントとクーポン使って4千円。

●11/19(sat)
朝彼氏に起こしてもらう気でいたら忘れやがってたので^^宿出た時点でフライト40分前だったのにセントレア激混みで間に合う気がせず、係員さんに連れられてめっちゃダッシュしたよ...VIP待遇
朝9時に着く飛行機で帰って来て、少し寝てそのまま仕事へ!
移動も多くて結構歩いたけど全然疲れず、良かった〜。いつも1泊くらいだとリュックで行くけど、お土産つめてキャリーケース引きずってったから、それがかえって楽だったかな〜
 
   
Posted at 22:47 / 旅行 / この記事のURL
11/12-13仙台 / 20161113(Sun)
衣装合わせと指輪買いに彼と仙台へ!!ふたりでずっとポケモンやってた!

●11/12(sat)
14:00-衣装合わせ
彼の方は2着着て海に合いそうな方割と即決!
私は4着着て店の人のおすすめのやつ!これも割と即決!
想像通りだったけど彼氏はドレス全部同じに見えるって言ってて「感想は?」て聞いても「口の中でとろけますね」とか食レポっぽくなってたよ

16:30-ケイウノ
婚約指輪!コーヒーとドラジェが出てきた。彼氏がクレジットカード使ったことなかったけど使えて良かった笑

18:00-ティファニー
ノンアルのシャンパン?飲めて、ティファニーの日記帳貰った^^ここではクレカが上限金額に達したのかカード切れず、後日振込してた・・・^^

夜ご飯はディンタイフォン!!とーっても美味しかった!

宿はできたばっかのビスタに泊まった。温泉が良かった!でも部屋狭かった・・・

●11/13(sun)
一番朝早くからやってるヨドバシぶらぶらして、
ブランチで朝イチに利久の牛タン!うまし!!
そして電車乗って、駅からシャトルバスでキリンビール工場に見学に行った。無料なんだけどビール3杯飲めるし、一番搾りってそういうことか〜と見る目変わって楽しかった!
キリンから歩いて、三井アウトレットパークに行って、観覧車に乗って、ショッピングして。仙台駅に戻って、夜飯はカキ食べた!新幹線の時間早めようと思ったら無理で、漫画喫茶で時間つぶして、ずんだシェイク飲んで帰った!
 
   
Posted at 22:59 / 旅行 / この記事のURL
前撮り&顔合わせ / 20161101(Tue)
●11/1(tue)
10時〜16時ぐらい 前撮り
写真屋についたら即ヘアメーク開始で、実際撮影始まったのは12時すぎ!想像以上に時間かかった!
晴れろと願ってたけど雨!!小雨の中でのロケフォトだった。
最初に色打掛、次に白無垢。
ロケフォトに選んだのは、国指定名勝の日本庭園(長岡安平造園)!彼の住んでる地域を代表する場所で、誇りが詰まってるような気もするし、庭園の向かいにあるのが彼の田んぼだったので、ここで撮りたかった。そして紅葉の時期に!
髪も化粧もお任せにしたけど、彼氏の育てたダリアの生花を髪飾りにして(茎に針金さして花用のテープ巻いて、彼氏手作り)使えたのが良かった。この日に霜が降りてダリアは傷んでしまったので、1日でも遅ければできなかった。

お互いの親とおばあちゃん、彼氏の仕事仲間を呼んで、これがお披露目ということにした。
(文化財で開放日も限られてるので)市役所の人にも写真屋さん並に動き回ってもらい、ありがたかった。。。

ネイルはインスタで「和装 ネイル」とかで検索して、良さそうなのを真似したよ。

左手薬指に水引、右手親指に紅白の花で、あとはベタ赤に金箔と、紅白の金ラインのフレンチ、白フレンチ2本にはストーンを置いた。

17時からは両家の顔合わせで、割烹でお食事した。
 
   
Posted at 23:40 / 日記 / この記事のURL
醸 / 20161022(Sat)
●10/22(sat)
鍋料理+日本酒飲み放題のイベントがあったので、ちっぴと一緒に行った!
5時間でおちょこ10杯ぐらいで、水3本飲みながらゆっくり。お蔭で酔わず。粕汁や甘酒も飲み大満足!
数ある酒蔵の中で、若手蔵元のブースだけは行列ができていた!
 
   
Posted at 01:03 / 日記 / この記事のURL
10/9,10仙台 / 20161010(Mon)
指輪選びと衣装合わせで仙台1回目!!母と二人で…

●10/9(sun)
来店予約してケイウノ、エクセルコ、ふらっとミキモト、オレッキオ、カルティエを見た!

結婚指輪ティファニーって決めてて、婚約指輪はプリンセスカットのハーフエタニティ、プラチナと決めていた。(普段使いしやすい、引っかからない、とかの理由)
プリンセスカットを扱ってる店がまず国内でも限定されていて、その少ない選択肢から選んだ。
そして失くしても買い直せるように予算15万程度・・・というと、ケイウノ1択になった。他は30−40万くらい。
しかし同じデザインの指輪を色んな店でひたすら見たけど、「違い分からん」というのが感想。
彼氏からは予算100万と言われてたが(多分指輪の相場が分かってない)、婚約指輪は16万、結婚指輪は13万ぐらいのにした。

ケイウノは来店予約で一休.comの5千円券、エクセルコは2千円のギフトカードだった!

指輪屋はしごして、母が最期には飽きていたので、彼氏と来たら大変だったと思う...実際、私たちの隣にいたカップルは彼女の方が「この人さっきの店で寝たんですよ!最低!」とか怒っていた。
(後日彼氏の指のサイズ図るためにイオンの指輪屋行ったら、借りてきた猫みたいになって腕組み始めて、本当アウェイ弱いなと・・・案の定これとこれと全然違いますよね?と店員に聞かれても同じにしか見えないと言っていた・・・)

夜はさとみとまりなちゃんと「オレンジツリー」でご飯だった♪

●10/10(mon)
朝は買い物。H&MとかZARAとか久々に行ったらツボ!!結構買った。
昼は「モーツァルトアトリエ」でゆっことごはん!

衣装合わせはss30に入ってるクチュールナオコ。地元にも店あるけど新婚旅行先のモルディブ対応していなく。しかもドレスも本読んでもどれがいいとか特に無く(どうでもよくて)、迷いまくったらどうしよ〜と思ったら・・・
モルディブで着れるドレス13着、男は6着しかなく、その中から6着くらい着た。普通3−4時間かかるらしいけど、1時間半くらいで終わったw
ドレス持ってくのかと思ってたけどドレスベールグローブ靴とか全部コミコミで現地で用意してくれるというので、楽!!
ネックレスだけただのパールで気に入らなかったので、ネットでLujeのやつを買った!

そして本命のティファニー見た^^ティファニーのプリンセスカットは流通量少なくて、国内に1点しかなくてこの日は見れなかった。

夜はディンタイフォン!
 
   
Posted at 00:14 / 日記 / この記事のURL
シン・ゴジラ / 20160815(Mon)
「シン・ゴジラ」★★★★★
いやー面白かった!!これが見たかった〜〜〜!!!
エヴァでしかない映画。エヴァの面白いところを詰め込んでるようだ!!
そしてガンダム00といいこれといい、現在の世界軸を引きずった感じがリアルで良い!
アクション少なめ、ほとんど会議室だけど面白かった。電車がゴジラにアタックするとこは日本ぽくて良かったかw
早くエヴァ続き作ってくれ〜〜〜w



Veltpunchのアルバムがようやく出たので最近すごーく聞いてる。ピロウズやミリヤちゃんにがっかりしたところ、これはどこまでもベルパン!テイチクに移籍したのに。ライブは東京まで行くのが大変なのでDVDで我慢になるかな?本当に隅々モロ好みなバンドです!


そしてツタヤにレンタルに入ったJustin Bieberも聞いてる!

星野源のYellow Dancerは本当〜に良くて何回も今も聞いている。最近好きなのはダウンタウンとフレンドシップで、どっちもツインドラム!そして星野源かっこよすぎる!好み!!!ダウンタウンの動画なかったけど「踏み込んだ君の闇から〜」のとこ超超超好き!!
 
   
Posted at 23:50 / サブカル / この記事のURL
にしこり / 20160815(Mon)
オリンピック・・・彼氏がテニス好きなのでにしこりだけは見てた!そして銅メダル。良かった〜
私は毎日バイキング見てるので最近坂上忍が好き。何気優しいから好感度高い!と言ってたら彼はNHKしか見ないから坂上忍を知らない。そして高橋みなみの顔見せて「これは分かる?」って聞いたら「横峯さくら」と。


***
●7/1
ボーナスが出たので去年に続き二人で焼肉!

●7/8
彼と花火大会!夏は全然お出かけできないが、夏らしいことができて良かったな〜

●7/9
日産で車の点検→JTB
前にガソスタでエアコンのガス?ないと言われてて見てもらったら、十分圧もありますと言われた。良かった騙されなくて・・・。でもタイヤがすり減ってるはその通りらしく、スリップサインがあと2ミリと。タイヤは高いので替えると即答できなかったけど、6万キロ走ってるし、替え時なんだな。来春に冬タイヤから履き替えるタイミングで替えたいが。
JTBはハネムーンの見積もり貰った。支店長に1時間半ぐらいあれやこれや聞いて大分見えてきた。

●7/10
ファイナンシャルプランナーの講演会。
ぶっちゃけ家計の本とかネットでも読み漁ってるので知ってることは多かったが、でも体系的に話聞いてなるほど!というのが多かった。年収増えても社会保障費上がってるから手取りは変わらんとか、電気代や食費切り詰める前に固定費下げろとか。
それでファイナンシャルプランナーは国家資格なのに通信で勉強して試験受けれるということで、資格取りたくなった。
年金自分がちゃんと払ってるか心配なって調べたんだけど、ちゃんと全部払ってた!がその額車1台分以上!払っただけ受け取れないよな絶対。

●7/12
姪っ子が帰った。およそ2カ月間の赤ちゃんとの生活は色々学べて良かった。

●7/15
彼と寿司

●7/24
彼とポケモン

●7/30
夏休みの予定決めた!友達とシンガポールに。マリーナベイサンズ泊まりたくて、8万以下で見てたらS●WとD●NAだけだったのでST●にした。しかし電話でまず押さえてあと手続きメールでたらたら対応でいらっときた^^
どこ行こうと調べてたらどこも国内に過激派いたり内政不安あったりでテロが心配に思えた。外務省のHP見たらアジアほとんど渡航勧告出てるし・・・

●8/7
彼祖母(アンド彼母)にご挨拶
彼父とは以前2回会ったので、たまにメールが来る。そして最近高級ボールペンを頂いた^^
の後自分の親とちょっと高めなとこでパスタ食べて「シンゴジラ」鑑賞。良かった〜

●8/11
彼とガスト

●8/14
5社ぐらいに見積もり出してもらって、そんな変わらんと思ったのでハネムーンはJTBに決めた。なぜなら実店舗で相談できるから!あと大手だからw他のところは近所に店舗なくてメールでの相談で、金額高いので不安だったので。この日も2時間ぐらい担当の人と話して仮押さえした。しかし、フォトウエディングしたいのだが近所にはその国扱ってる代理店ないとかで、仙台まで行かないといけない。どうせ指輪も試着必要だから仕方ないが、彼が休み取れないので準備が冬まで進まないという不安。



***
ブランディアの宅配買取を使った。あれ便利ね!段ボール貰って、送って、すぐネットで査定結果確認できる。で気に入らなければ返却してもらえる。やっぱ近所の質屋の方が高かった^^;
そしてフィギュアを結構売った。家に置いておくスペースがないので・・・。ちょこちょこ物を売ってる。まあ同じぐらい買いますが・・・
 
   
Posted at 23:44 / 日記 / この記事のURL
基礎化粧品を一新 / 20160706(Wed)
前のブログにも書いたけど、基礎化粧品がなくなる時期&夏なので、化粧水、乳液、美容液、クリームを一新!


先日アルビオンのカウンターでタッチアップしてもらった際に貰ったもの。買ったのはスキコンだけなのに試供品たくさん。そしてスキコン購入して貰った今治タオル。YSLのファンデは、新聞についてた試供品引換券持ってって貰ってきたもの。


そして日を改めて、エクサージュの乳液とクリームを購入! そして、ドラッグストアでHAKUの美容液買ったらマスクと日傘貰った。日傘持ってない(し自分から買う気にもならん)ので嬉しい!

HAKUもエクサージュも、前使ってた時から新しくなってる!!今年もシミそばかす増えませぬように・・・。たまに夜だけオバジC20も使ってるよ!

今年の「美的」(雑誌)のベストコスメランキングで、ニベアのクリームがSKII抑えて1位だったけども。

なんと、ネット上では、「ニベアとドゥラメールは成分ほとんど同じ」と話題になってたんだとか。知らなかった!!

ニベアって身体用のイメージあって、顔に塗るという発想すらなかった。そして、ドゥラメールのクリーム100gを3年ぐらいかけてちびちび大事に大事に使い切った私(デートや旅行などの前だけ使ってた。消費期限すぎてるんだろうけど・・・)。これがニベアで代用できるなら良すぎる、てか今までドゥラメール大事にしてきたのなんだったのw

今は基礎化粧品替えたばっかりだけども・・・結婚したら貯金を頑張りたい!!というのもあり、プチプラに鞍替えしようかしら。化粧水は肌潤かハトムギ、クリームはニベアで、乳液は無印か?(化粧水のかわりにルルルンマスクだけでも良いし) コスメ大好きだけども、高ければ良いとは思ってなくて、ただの自己満足に近いから、今鞍替えしたらこの先数十年でいくら節約になるか・・・。使う物よりも、マメに丁寧にケアするのが一番だと思っているw


あとビオデルマのクレンジング、前から気になってたのを見つけたので買ってみた! 今使ってるソフィーナのがまだ半分はあるのでw使い切ったら使うー! ちなみにソフィーナは、潤うが、毛穴から落ちた!という感じが自分的にはいまいち。マイクレ最高である・・・
 
   
Posted at 02:19 / 美容 / この記事のURL
P R
Information
Site : C h a n d r a

musicmovielast.fm

Master : M a y a
Information
日本時間


イギリス時間
Current Moon
CURRENT MOON
Music Video

2016年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.