2015年5月6日

May 06 [Wed], 2015, 13:10
ご無沙汰しすぎています!!!



そぉっーーーーーと更新してみました。



では〜
素敵な午後のひとときを〜☆

お引っ越ししようかと。

January 22 [Sat], 2011, 0:01
ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
yaplog様にも長年、お世話になったのですが、、。

とりあえず、以下のところで、お世話になろうかと思っています。
http://chandelierchandelier.blog111.fc2.com/

サロン・デュ・ショコラだけは、おさえときたい。

January 20 [Thu], 2011, 20:01
毎年、伊勢丹新宿店にて開催されているおパリ発のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。

行きたいのに、うっかりしていると会期が短いので行き損ねそうです。

★会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催事場
★期間:1/26(水)〜31(月)最終日は、6時終了

伊勢丹のホームページは
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/index.jsp
http://www.isetanspecial.com/sdc/

映画「レオニー」

January 18 [Tue], 2011, 0:51
アーティストであるイサム・ノグチの母、レオニーのおはなし。

この母なくして、
以前、東京都現代美術館のイサム・ノグチの「ちょうちん」の作品をみることは、なかったんだなぁ〜とつくづく思いました。

芯の強さ、愛情が溢れている映画です。
彼女の生き方が、潔いです。

★公式ホームページ
http://www.leoniethemovie.com/

梅園と浅草

January 17 [Mon], 2011, 0:02
1月15日(土)

1年振りの浅草寺。
スカイツリー!
昨年とは、違う景色。

お参りをすませてから節分の豆を手にいれてきた。

もちろん、梅園でクリームあんみつを食してきた。
あんこが、絶品!!

★梅園のホームページ
http://www.asakusa-umezono.co.jp/


さて、本日、1月16日(日)は、出かけた帰りにちょい銀座に寄り、松屋銀座に期間限定で出店している「しろたえ」でシュークリームとレアチーズケーキを並んで買いました。シュークリームのクリームが、レトロなおいしさです。レアチーズは、これからのお楽しみです。(←以前にも食べているはずなのですが、基本、おいしさを忘れちゃうんですよね。)



西洋菓子 しろたえ@松屋銀座

January 14 [Fri], 2011, 21:56
赤坂の喧騒(?)から離れ、ちょっと路地にはいったチーズケーキで有名な西洋菓子「しろたえ」が1/25までの期間限定で松屋銀座に出店されています。

が、しかしーー。
予想外のたまたまの出会いだったので、ケーキを買う事も許されず、、。
焼き菓子のみ買って帰ってきました。
マドレーヌのお腹がぽっこりふくらんでいるところは、おフランス風。
おなかもこころもほっこりするおいしさです。

つづきのつづき焼き菓子

January 06 [Thu], 2011, 22:56
★和楽紅屋(大丸東京他)
きなこクッキーや和ラスク(シンプルな和三盆などがオススメ)などが、おいしい。
http://www.waraku-beniya.jp/


といろいろ思い出しながら、書いていますが、とりあえず、こちらは、一応、終わりにして、また、思いついたら、記事にします♪ 終わりが、ないのです。お菓子は、、。

焼き菓子のつづき

January 06 [Thu], 2011, 20:29
★キース・マンハッタン(大丸東京)
たしか、箱入りしか売っていなかったけれど個人的に大丸東京でイチおしの焼き菓子。
http://www.plaisir-co.com/shop-pla03.html

★オーボンヴュータン(日本橋高島屋)
ひとつひとつが丁寧に作られていて、おフランス菓子って感じがします。いやそれ以上。

★ペルティエ(日本橋高島屋他)
焼き菓子の王道といった感じです。
http://www.juchheim.co.jp/peltier/

★豊島屋(日本橋高島屋他)
はとサブレは、もう定番です。
http://www.hato.co.jp/

★福砂屋(日本橋高島屋、大丸東京、三越銀座他)
キューブカステラ(2切れ入り)が、登場して身近になりました。
http://www.castella.co.jp/fukusaya/index.shtml

★文明堂 東京(日本橋高島屋、他)
カステラと言えば、こちらのカステラ巻きを忘れちゃいけないですね。
http://www.bunmeido.co.jp/

とまだまだデパートには、おいし〜焼き菓子がたっくさ〜んひしめきあっています。

おいおいアップしまーす♪

おいしい焼き菓子

January 06 [Thu], 2011, 19:11
年末からはまっているもの
それは、焼き菓子。

日もちもするので、お土産にもオススメ。


★チョコで有名なベルアメールの焼き菓子。(伊勢丹新宿や三越銀座に入っています)
http://www.belamer.jp/

★オッジ(三越銀座)
チョコ系です。
http://www.cucina-oggi.com/

★フレイバー(日本橋高島屋、松屋銀座など)
クッキーもおいしーです。
http://www.flavor.co.jp/

★セバスチャン・ブイエ
マカロンもおいしーけど焼き菓子もおいしいーです。(伊勢丹新宿)
http://www.chocolatier-bouillet.com/

★テオブロマ(アルコット新宿)
チョコで有名ですが、ジャムや焼き菓子もおいしーです。
http://www.theobroma.co.jp/

とまだまだ、他にもたくさんあるので、おいおいオススメの焼き菓子屋さんをupします。

sale

January 04 [Tue], 2011, 21:08
丸の内仲通りのkate spadeの前を通ったら、saleの文字が目に飛び込んできたので、店内に入ってみる。

kateで、大々的にsaleをしているのを初めて見る様な気がした。

お財布やカードケース、靴などが、かなり種類豊富に揃っていた。
今日の時点で、40%オフ。

そんな今日このごろ。

P R