プリムローズ 

2006年06月13日(火) 18時12分
今日、戸田市立児童センター『プリムローズ』っというトコロに行って来ました♪
ちなみにココ↓

http://www.todashakyo.or.jp/sisetu-zidosenta.html



時間ごとにからくり時計がなったりするらしく。。。急いで見に行ったらもう終わってました。

あと、3階の一部屋にキッチンのオモチャが凄く沢山あって♪
お鍋にハンバーグのオモチャ入れても火にかけたりとかかなり楽しそうに遊んでました。

そして1階には、小さい子供が遊べる遊具が沢山あって転んでも痛くない様になってるし、本当楽しかった!!!

0歳1歳用の遊べるトコロもあるし、ヨーカドーやジャスコのちびっ子広場みたいに大きなお兄さんお姉さんがいて危ないっというのがないから、安心して遊ばせる事が出来て。。。


戸田市民じゃないのにすみませ〜ん♪




それにしても戸田市ってお金持ちだな〜そして土地もあるからこんな大きな建物が建てらて。。。羨ましい!!

そうそう乳幼児医療もね蕨市は、未だに病院行っても会計でお金払って紙を提出しないと医療費返ってこないのだけど…戸田市は、最近やっとお財布持たないでも病院いける様になったらしいの!!

まぁ都内の人は、前からそうだよっと言ってたけど…。

まぁなににせよ、今日は、プリムローズで沢山遊んでくれたお陰で子供3人、帰りの車で爆睡してくれたので姉とゆっくりお茶が飲めました♪♪

宮本ファミリー 

2006年01月08日(日) 11時13分
昨日、コウニャンのお友達の宮本ファミリーが遊びに来ました♪
宮本さんの長男ユウキ君は、琉君より1日だけお兄さん!
そぉいえば、宮本さんから生まれたぁっという連絡がきた時に私はちょうど陣痛が始まったという感じだった。
結婚式のビデオで最後に皆からメッセージを頂いたのだけどそこで宮本さんは、うちよりも子供を早く作りますって言ってて…本当に1日早く作っちゃった(笑)

ユウキ君と会うのは、多分10ヶ月位ぶりかな?
人の子の成長は、早いっというけれど本当に早い!!

琉君とユウキ君は、頭1つ分も身長が違くてビックリ!
そして琉君のあまりのでかさにビックリされました。
3歳児位あるんじゃない??っと言われたのだけど
そぉいえばこの前、デパートのエレベーターの中でも同じ事を
言われたことがあったから、やっぱり琉君は、大きいんだぁ。

でも琉君は、ユウキ君にオモチャをとられるとすぐ泣くヘナチョコ
悔しいなら取り返してきなさい!っとか
やり返してきなさい!っと言っても泣いて私から離れない。
頑張れっ琉君!!

お正月の過ごし方 

2006年01月02日(月) 13時10分


★あけましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

結婚してから4回目のお正月。

本当だったらおせち料理を用意してお雑煮を作って
って過ごさなくちゃいけないのだろうけど。。。

私は、おせち料理があまり好きじゃない。
数の子は、好きだけど♪

お雑煮も家の味っていうのがあるみたいだけど
基本的に味噌汁とかお吸い物が嫌いではないけど
好きではないので、作らない…作れない。

両親のトコロへ行って皆でワイワイ食べた方が楽しいし
って事で毎年、お正月はお腹をすかせてお昼と夜は、
両方の実家へ行っておせちや美味しいモノを頂くっというのが
習慣になっています♪

皆は、どうなお正月を過ごしてるんだろう?!



大晦日 

2005年12月31日(土) 23時55分

ただいまぁ♪
小田原&箱根から帰ってきました。
そぉいえば、琉君が風邪ひいてた事をすっかり忘れてた。

小田原は、トムソーヤ気分になっちゃう様なコテージに泊まったので琉君は、本当楽しそうに部屋中を探検してました♪

皆で散歩をした時に琉君は、すぐそばを流れてる小川の橋の上から川の中をのぞたり♪大好きな石ころを拾ったり沢山自然と触れ合いました♪そして木のブランコや木のシーソーや木の滑り台があって、琉君と初めてシーソーで遊んだのだけど♪
子供の頃、シーソーってお尻にドーンってくるから好きじゃなかったのに久しぶりにしたら結構楽しかった♪
琉君も凄く喜んでたし♪

温泉もなかなかよかったです♪
貸切露天風呂がいくつもあったのだけどもその中でも
2tの岩をくりぬいて作った岩風呂っというのが凄く広くて一番良かったぁ♪
食事は。。。家庭懐石ってどんなのだろう?っとワクワクしてたのだけど、家庭料理を時間かけて1品1品運んでる?っていう感じで普通のフ〜ンっていう食事でした。

そして昨日〜今日は、箱根の友達の別荘へ行ってきました♪
親友のユリカ&旦那君のヤス君&リョウマ(犬)&むさし(犬)がお出迎えしてくれて♪琉君は、大好きなのでワンちゃん♪リョウマ&むさしがいるのが嬉しくて嬉しくてずっと遊んでいて♪
2日間、持っていったオモチャでは一度も遊ばなかった。

そこの別荘は、お庭が凄く広くてキレイ!私達が来る前に植木屋さんに頼んでキレイにしたっといってたし!!テレビで出れちゃうんじゃない?っていう位ステキでした!!

そして何よりも源泉が出てるのでお風呂が本当サイコォでした!!!

そうそう別荘のすぐ側を箱根駅伝が通るらしくて道沿いに「感動をありがとう」っとか沢山看板?みたいなのがあったし、今日は、近くの駐車場に中継車みたいな車が沢山とまってたし、道路をジャージを着た若いお兄さんが走っていました。(ただのパシリかもしれないけど)

そして帰りは、東名の用賀の出口をでたら…反対の入り口の方には、これから検問をするのかな?警視庁のバスがとまっていました。もうちょっと遅い時間だったら初日の出暴走族みれたのかな?

なんか…箱根の帰り道になぜか、年末なんだなぁってとても感じる事が出来ました。

冬休みぃ 

2005年12月28日(水) 22時54分
今日からコウニャンは、冬休みzzz

明日から旅行へ行く為、念のために病院へ行きました。
琉君は、すごくよく寝るし、いつもよりゆるめだけど下痢っという程ではないし、水分は凄くよくとるし、食欲もちょっとあるし、嘔吐はもうしないし!
でも病院について琉君の熱をはかると37.8度!!!
私だったら歩くのがやっと!っていう位なのに琉君は、普通に走り回ってる。子供ってすごいなぁ

熱がある時って湯船に入れると余計に熱があがっちゃうって聞いたのだけど、この季節シャワーだけってちょっと辛いから湯船に入ってもいいのか?聞いたら…先生に”微熱だから湯船に入っても大丈夫よぉ”っと言われました。
37.8度が微熱〜?!
私の中では、微熱って36度後半から37度前半の事を言うのでビックリ!!!

お薬を頂いて帰りに明日の買い物をして今日は、おうちでのんびり♪琉君は、9時前に就寝zzz

夕方、コウニャンが頭が痛い、お腹も調子悪いっと言い出し
ちょっと元気がなくなってゴロゴロしてるので、とりあえず薬を飲ませたのだけど…なんか今年の年末は、大変だぁ。

明日の旅行は、大丈夫なのかなぁ
とりあえず明日は、小田原の温泉に1泊して♪
明後日は、箱根の友達の別荘へ行く予定です♪

復活!? 

2005年12月27日(火) 23時52分
今日になったらすっかり元気な琉君♪
まだ食欲は、ないけれど…昨日に比べたら全然元気!!
私は、気持ち悪いのはなくなったけれど今日は、ちょっと頭痛。

夕方、姉の香港のお友達のエルシー?が日本に来てるからこれから食事に行こう!っと姉に誘われて母、姉、ナナコ、勇吾、私、琉君、エルシー?と焼肉を食べに行きました♪
エルシーは、インリンに似ていてとっても日本語が上手!広東語の先生をしてるらしい♪

本調子じゃないから全然焼肉食べられなかったぁ…っと言いたいけれど結構食べちゃった♪もうすっかり風邪は、治ったかも
♪琉君も焼肉とビビンパを少し食べられる様になったし♪
美味しかったぁ♪お姉ちゃま、ご馳走様でした。

ダウン 

2005年12月26日(月) 23時50分
イブにしたパーティの時、何度ももどして途中で帰ってしまった知り合いのお子ちゃまがいて…どうやら今、流行りのウィルスの風邪らしい。
嘔吐下痢症?っとかいう。

どうやらそれに…私と琉君は、感染したっぽい。
私は、そこまでひどくなくてちょっと乗り物酔いしたっていう位なのだけど、琉君は夜中の2時から今朝まで、嘔吐しまくり。
午前中に病院へ行ったら同じ様な症状のお子ちゃまが小児科には、いっぱいいて点滴してる子も沢山いました。

病院で熱をはかったら38.2度!!!
お腹は、まだこわしてなくて大丈夫なのだけど
これからお腹をこわすらしく…。
吐き止めの座薬をしてもらいお薬を処方して頂きました。

病院の後、実家へ行くと…全く同じ症状のナナコがいました。
どうやら姉も勇吾もひどくそのウィルスにやられてるらしく、母がナナコだけ連れて帰ってきたらしい。

琉君とナナちゃんは、いつも通り一緒に遊んでるのだけど
いつも程、二人とも元気がないので、いつもに比べたらまだ喧嘩が少なかった方かも。

私は、具合が悪いの耳ツボのお陰か今日は、本当食欲がなくて
母が作ってくれたロールキャベルをちょっとしか食べられなかった。
琉君は、カステラをほんのひとかけらだけ。
昨日に比べて琉君は、ちょっと軽くなったかも♪
抱っこがちょっと楽。

ウィルスって抗生物質がきかないから時間をかけて
治すしかないみたいなので…ゆっくり休みたいと思います。
年末温泉行けるかなぁ??

クリスマス&バースデー パーティー 

2005年12月25日(日) 8時45分
昨日、我が家でクリスマスパーティをしました♪
大人15人お子7人の計22人もの人数だったので
家の中は、ちょっと難民キャンプっぽかった。



ヴィシソワーズ、サラダ、煮豚、ブロッコリーのにんにくがけ、ナポリタンとおにぎりを作って後は、デリバリーと冷凍ピザ。



3つ予約したケーキがパーティの途中で届き、子供達がケーキをみて感激してる姿とかみてとっても嬉しくなっちゃいました♪




琉君は、遊んでくれるお兄さんやお姉さんやお友達が沢山いて凄く興奮していて本当楽しそうでした♪



子供達のプレゼント交換の時、ちょうど琉君、お昼寝していて参加出来なかったけど…かわりに私が参加して♪久しぶりにお歌をうたいながらプレゼント交換、楽しかったぁ♪





今日、25日は、なんと!うちの旦那君♪コウニャン♪の35歳の誕生日♪
なので1日早いけど皆でハッピーバースデーのお歌をうたってクリスマスケーキでろうそくフゥーしたり♪

昨日は、本当楽しかったぁ!!

明日は、イブ 

2005年12月23日(金) 15時10分
明日は、クリスマスイブ♪
イブは、うちに友達を呼んで…お子ちゃまばかりの
クリスマスパーティをします♪
なので今は、その用意!!!
ちょうど琉君お昼寝してくれてるし♪

琉君の大きなおうちやオモチャでお客さんがくつろぐスペースが。。。ない。
なので家を移動したり片付けたり!

ようやくお部屋の用意も終わりそう。
後は、明日の料理の下ごしらえ?をしなくちゃ!!

ほとんどデリバリーだけど…ちょっと位はっと思い
得意の”ヴィシソワーズ”を作る予定♪
あっ材料買いに行かなくちゃ!!
。。。やっぱり作るのやめようかな。

恵比寿 

2005年12月18日(日) 20時02分
昨日、コウニャン&琉君と表参道へ行く予定だったのだけど
先日のCATVに出た父の会社の番組をとったビデオを実家に届けたら、母がちょうど恵比寿へ行くトコロで!
ついでに送って♪っと言われて、表参道に特に用はなくて
ただ行こうっという感じだったので予定変更して恵比寿へ行きました♪




久しぶりに恵比寿のZESTで遅めのランチをして♪

ガーデンプレイスで買い物して散歩してサッポロビール博物館?で遊んでビール飲んで、凄く楽しかったぁ♪♪♪


琉君は、ガーデンプレイスの坂を凄く気に入ったみたいで
キャーっと大騒ぎしながら走って坂を下ったり登ったりして本当楽しそうでした!!

お散歩してるワンちゃんの追っかけたり、イイコ♪イイコ♪したりテンションあがりっぱなし!!

普段は、ベビーカー大好きでベビーカーから降りたがらないのに今日は、ベビーカーから降ろしたら…ずっとあっちやこっちに走り回ってそれから乗りたがらず、結局、荷物置きでした。



そうそうっ「花より男子」のドラマで道明寺とつくしが初デートの待ち合わせ場所がガーデンプレイスの石碑の前だったのだけど…今日その前で写真とっちゃいました♪



でも渋谷のハチ公の前で写真とるよりは、恥ずかしくなかった(笑)

そして夕方、母とまた合流して地元の神社の酉の市へ行きました♪
琉君に沢山ある熊手を見せたかったのだけど、和楽備神社に着いた頃には、オネムになってたし熊手には、全く興味なし。
でも大好きな屋台で沢山買ったり私が凄く楽しかったぁ♪

そうそう恵比寿の帰りに渋谷のコッチンのお店によったら偶然マヤちゃんもいてビックリ!!!久しぶりにマヤちゃん&コッチンに会えて嬉しかったぁ♪♪

昨日は、本当充実した1日でした♪

昨日思ったのだけど…琉君は、朝の9時頃からコウニャンとずっと外で遊んで、ガーデンプレイスで大はしゃぎして、車の中で大暴れして。。。男の子は、大変よぉってよく言われたのだけどやっとそれが解った気がしました。
サンタさん。。。私は、体力がほしいです。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像可愛いね
» 断髪式 (2006年06月17日)
アイコン画像琉君ママ
» 渋谷 (2005年10月23日)
アイコン画像ひろ
» 渋谷 (2005年10月22日)
アイコン画像ひろ
» リトミック (2005年10月07日)
アイコン画像琉君ママ
» マイホーム (2005年10月06日)
アイコン画像まや
» マイホーム (2005年10月05日)
アイコン画像琉君ママ
» スクールフェア (2005年09月27日)
アイコン画像なつき
» スクールフェア (2005年09月27日)
アイコン画像琉君ママ
» 葉山へ (2005年09月24日)
アイコン画像ひろこ
» 葉山へ (2005年09月23日)
http://yaplog.jp/chanchan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chanchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる