脱毛A

March 15 [Wed], 2017, 3:22
そんなわけで実際脱毛してきたわけですが前日の自己処理が案外面倒で、アレッ?わたしなんで脱毛したいんだ?って気持ちになります
ちなみに襟足や背中などうまく自己処理できない部分はスタッフが剃ってくれます

それからVIO(股間)は、Oラインはスタッフが剃ってくれます。しかしVラインはもちろんのことIラインも自己処理が必要です、これが結構大変です

「VIO 自己処理」で検索かけると画像付きでいろいろ教えてもらえますが、要するにできるだけ短くカットしたら手鏡を跨いで電動シェーバーで剃ってください

ちなみにアンダーヘア(股間のモジャモジャ)について……所謂パイパン(全部ツルツル)にはしません。最終的には少し残すつもりです
しかし全8回の脱毛のうち、前半4回は全部処理します(パイパンになります)。なぜなら何回か脱毛することで毛が柔らかく・細くなるからです
前半4回の処理で毛を柔らかくして、後半4回の処理でアンダーヘアの形を整えていきます。たぶんこのあたりは最初のカウンセリングでスタッフから説明があるのでそれを聞いてください

施術の流れはこんな感じです

@着替える
紙パンツです
VIO処理される方は股間にゴミが付いていないか不安なのでは、と思いますが部屋にウェットティッシュがあるので着替えるときにでも拭いてください

A寝そべる
B身体にマーカーで線を引かれる

C剃られる
自己処理が難しい部分を処理してもらえます、あと両腕両脚なんかでも多少の剃り残しは処理してもらえます
ただ本来は「剃り残しがある場合は施術できない」「自己処理ができる部分のシェービングのサービスはない」と明記されているので頼らないようにしてくださいね!

Dジェルのような冷たい液体を塗られる

E光を当てられる
断続的にレントゲンを撮られるような感じでしょうか?タオルを顔にかけられているので、いや別にタオルがなくてもまぶしいという程ではないです
あとジワッと温度があります。イメージ的にはぬるいアイロンです、場所によっては結構温度あるんだなぁと感じますが熱いという程ではないです

F液体を拭き取られる
G光をあてたところを冷やす
H保湿ジェルを塗布される

痛みについてですが、正直VIOは「比較的」痛いです
しかし他の場所がまったく痛くない……というかなにも感じないので、それに比べれば「あっ今処理されてるな」という感覚がある分「痛い」と表現するしかないだけって感じです
痛いわけではないけど「痛い」以外に説明できない……という感じでしょうか
ワキや眉毛を毛抜きで抜いたことある人は、そのときの引っ張られるような感覚、とでも思ってください。痛くはないけど痛いとしか説明できないでしょ、それです

脱毛したその日は入浴禁止(シャワーはOK)、市販の化粧水・乳液は使用禁止、運動は禁止です
予約をするときはその日とその翌日の予定をチェックしてください。わたしは一週間くらいなにも予定がなかったので余裕でした

それにしても毛は剃られようが抜かれようがわたしを守るために何度でも生えてくるのに、わたしは15万円払ってまで毛をこの世から永遠に消し去ってくれようとしているの、無情ですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃんかず
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chan_kazu/index1_0.rdf