マジっすか 

July 14 [Sat], 2007, 23:29
台風来てるんですけど、店開けるんですか。
すごい根性ですね。いい迷惑だ。
朝に直撃とか言われてるんですけど。
出勤時間にちょうど直撃だったりしたらどうしたらいいんでしょう。
交通のこととかさ、なんの考慮もナシ?
ていうか、そんな日に絶対お客さん来ないって。

とは思うものの。言えない。
世知辛い世の中ですね…(泣)

13日の金曜日 

July 13 [Fri], 2007, 21:37
じぇい●んとまでは言いませんが、最悪な一日でした。
いや、違うな。
悲しい一日、だったかな。
他ジャンルですが、大好きなサイトさんが閉鎖なさったと今日初めて知って。
ショックでショックで、そのあとテンションは下がる一方だし、仕事はちょー手抜き。

閉鎖の理由がね、書きつくしたから、とか、オフが忙しくなったから、とか、管理人さんご自身が納得してのものじゃないから、尚更。
理由は、まあ、あれですよ。
疲れちゃったんだろうな。心ない言葉を受け続けて。
文字って怖いですよね。相手の表情が見えないから。
表情も見えないし、どんな人なのかもわからないんだから、自分なりの解釈でしか受け取れない。
相手にそんなつもりがなかったとしても、内容によっては傷つきます。
すごく怖い。
もちろん、それ以上に楽しいこと嬉しいことはあるけれど、一度苦痛だと捉えてしまったら、あとはもう負担にしか思えなかったんだろうな。
知人も同じ理由で閉鎖しました。他にもいくつか、見てきました。
寂しことだと思います。
ていうか、私が寂しいんだ…(泣)
あーあーあー、大好きだったのにー!

更新完了! 

July 11 [Wed], 2007, 14:50
あと1ページで終わりの予定です。
今日の分はまた書き直すかもしれないけど。
なんか微妙に話の流れが変わったような気がするし(またかよ!)

さーて、お風呂入って化粧して、今日は5時から飲み会です。
仕事場の人間関係ってやつをみんなでぎゃーぎゃー楽しく愚痴り大会!
前回は居酒屋で5時間以上粘ったけど、今日はぜったいにそれを越すだろうなぁ(笑)
ストレスの多い社会はいやですね。

おっと! 

July 10 [Tue], 2007, 22:05
仕事中に万引き現場見ちゃった…!
うちの売り場じゃなくて、向かいの靴売り場なんですけど。
すっごいですね、あれ。値札ちょっきんして鞄にさっさと突っ込むのに2秒とかそんなの?
あんなに手際がいいもんなのかとちょっと感心しちゃった。常習犯だな絶対。
それも結構目立つ格好でいらっしゃったので、その服装とか特徴を警備の人に話したら、あからさまに悪そうなやっちゃなーって笑ってました。

それからしばらくして、トイレに似た感じの人がいるからちょっと確認してきてほしいとか、なんか探偵気分で楽しんでしまった……。
その人髪型と服装がちょっと変わってたので、あーあれ変装?とかいいながら、ね。

結局捕まえられなかったらしいですけどね。
しっかし、あんな目立つ格好でよくやるわ…。


さて、これから消えちゃった小説の続きを書きます。
今夜中か、遅くても明日の昼までには更新できるかなー。
予定は未定…。
前回のように不測の事態も起こるわけだし、ね……。
いやいや、でも、今度こそ!

いやあぁぁ!! 

July 09 [Mon], 2007, 23:01
ケータイで小説の続きを書いてた、の、ですが。
間違えて電源のボタンを連打。
結果、画面は終了し、小説はパー。

笑うしかない…。


厄日か今日は。

休みのはずが呼び出されるし。
帰りには雨に降られるし。
……お財布忘れるし…。


とにかく、小説打ち直そう…。
もう二度とケータイなんかでやるかこんちくしょう!

七夕 

July 08 [Sun], 2007, 0:40
ちょっと過ぎちゃったけど。
京都では今年は雨が降りませんでした。
珍しい。
昨日、明日は絶対雨だーって先輩に断言したけどはずれちゃった。
ダサッ!

月曜日はやっとお休みなので更新できそう!
余裕があれば明日できるかもしれないけど。
未完のままで申し訳ないです。
つくづく時間の使い方が下手くそだと痛感するこの頃です。

事故った 

July 06 [Fri], 2007, 23:23
事故というか…当たられた?
自転車で信号渡っるとき左折してきたバイクに。
どっちも大してスピード出してなかったからカゴがちょっと歪んだだけなんですけどね。

ただ、明らかに相手が悪いのに、さっさとどっか行っちゃって。
謝りもせずに。

私自身は転けなかったけど、自転車は転けて荷物も散らばったのに!
拾うのを手伝うどころか知らん顔して通り過ぎていきやがりました。
腹立つなー!

近くにいたおばちゃんに荷物拾うのを手伝ってもらって、警察呼ぶかとか言われたけど遅刻するからいいですーとか言って、ちゃんとお礼も言って、そのまま店に行きました。
まあ、被害なんて言えるようなもんは自転車のカゴの歪みだけだしね、わざわざ警察なんて必要ないさ。
カゴも帰ってから隣のおっちゃんに直してもらったし。

でもちょっと怖かったなー。
左折車には要注意ですよ。

活字中毒 

July 06 [Fri], 2007, 1:16
たまに、取り付かれたように本を読みたくなることがあります。
周期的にやってくるんですけどね、そういう時期が。
なんか、ぽっかり開いた穴を埋めるように本を読み漁ります。
とかいっても、読むのが遅いから仕事がある日なんかは二冊が限度ですけどね。

そういう時期は、ちょっと気になった本でもすぐに買ってしまうので、お財布がものすごく軽くなります。
困ったもんだ(苦笑)

今は「バッテリー」を読んでます。
映画すっごい行きたかったけど結局見に行けなかったので。
思ってたのとちょっと違うんだけど、うん、面白い。
あの頃にしか感じらんないものっていっぱいあったんだなぁって今更気づく。
わー年寄りくせー(笑)

でも、ほんと、野球だいすきだーv
はやく甲子園始まんないかとうずうずしてます。
今年は球場まで見に行こうかな。
いやでも一人だと確実に迷子になるぞ私…。

あーあ…。 

July 04 [Wed], 2007, 0:58
今日も拍手のレスができないまま一日が終わってしまった……。


最近、うちの店では水面下で亀裂ができているような気がしてならない。
いや、うん、できてるんですよ実際。
おかげで精神面の疲労がものすごい…。

亀裂というか…ある一人の社員さんに対して、不満が、ね…。
その人は気付いてないんだけど、みんな彼女の仕事に対する姿勢に苛ついてるんですよ。
今日はなんかみんな特に苛ついてたから宥めんのが大変だった…。
私はまあ他の先輩方ほどは思ってないんだけど、やっぱりおかしいと思うところはあるわけで。
だけど言えるような立場ではないと思ってるから、批判はしないように気をつけてはいるんだけど。

でもみんな彼女に対して表面上は笑顔で接して本音は見せないからすごい。
というか怖い…。
本音を聞いてるだけに、ダイヤモンドダストが見える気がする(苦笑)

店長だけでも持て余してんのに、これ以上は勘弁してくれー…。

来週の飲み会は荒れそうだなぁ。

いくら休みだからってさ 

July 03 [Tue], 2007, 0:17
限度というものがあると思うんです。

今日、起きたら3時でした。お昼の。
昨日飲み会だったからなぁ…。
日記も書かずに寝ちゃったんですけど。

それでもビリーだけはやってたみたいですよ、私(笑)
ふにゃふにゃ踊ってたとか言われたけど、あれは違うんだよ、トレーニングしてるつもりだったんだよ…!!
傍からはそう見えなかったのか…。


さくっとスルーしちゃったけど、そういえば7月1日でサイト開設1ヶ月だ。
すっかり忘れてたなぁ。
でも1ヶ月たつのに、作品数少ない、よなぁ…?
わーわー、更新速度を上げたいな…!

拍手レスは明日必ず!ごめん!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼依
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧