家庭菜園の状況

June 06 [Sat], 2015, 19:54
かなり久々の更新ですなあ。
毎年、春と秋には野菜を作っていますよ。

これは、コーンで品種はゴールドラッシュで収穫がちょー楽しみ。


これは、トマトです。大きいサイズのトマト。


こっちが、ミニトマトだよ。


これは、ナスです。ながーいヤツとまるーい品種を作ってるんだ。


これは、ピーマンだよ。一番手前がパプリカだったかな?
その先の二つが普通のピーマン。
ピーマンは青々してるけど、とても美味いのよ。


これは、早くも1個ピーマンが出来てたので、収穫しました。

 
こちらがメインのトウモロコシ(コーン)畑なのさ。
ゴールドラッシュとは別に特別に作ってます。
一番右側の列がフルーツコーンで真ん中の列はちょっとわからない。
で、一番左の列がスイートコーンだったかな。
カラス対策がちょっと面倒だけど、収穫がとても楽しみなんだ。

最近の潮干狩りはなかなかの大漁

April 25 [Wed], 2012, 1:16
最近は、とても過ごしやすい日和です。

日中はポカポカしているので、何をするにしてもいいのでは。

私は、最近はよく潮干狩りに出かけます。

歩いて数分なのでよく行きます。

目的はこれ↓です。



貝類になります。刺身で食べても、煮付けにしても歯ごたえがあり

美味しいです。

そして、この貝類を探しながら歩いてると、

これ↓(何でしょうか?わかる?)



”たこ”でーーーーす。前回もいましたよ、この軟体生物

この時期は潮干狩りはいいですね。また、軟体生物を獲りに行こう

田植えの手伝いと潮干狩りで日焼けしました。

3月に”あんず”と”白桃”の苗木を買って庭先に植樹してますが、

日当たりがいいのか、良く育ってます。

今度、経過を載せる予定です。

確定申告完了

March 11 [Sun], 2012, 0:57
毎年、面倒な確定申告の処理を終わらせました。

やっぱり不動産申告は面倒です。

途中で失敗し3回くらい清書し直しました。

外為も不動産も投資でしたが、税金なしでした。

苺の栽培と収穫

February 29 [Wed], 2012, 23:07
家の庭先で栽培している苺を収穫しました。

苺は寒さにも暑さにもつよく家庭で栽培するのには

良いといわれてます。

これがまた、とても甘くておいしかったんですよ

ちなみにこれ↓



寒いのによく育ってます。



今後は更に苺を育てて、苺食べ放題状態しようかと考え中。

『とちおとめ』も苗買って育てようかな


いろんな情報があるから、興味のある人は調べてみて下さい。



最近の為替市場

February 23 [Thu], 2012, 0:39
毎日、為替チャート、ニュース、株価などをみては、のんびり
トレードしてますが、ここ最近の急な円安にはびっくりします。

日銀の政策の一環である金融緩和も要因の一つですが、
日本の株価のみならず、米、欧州など世界的に軒並み
上昇してます。
経済指標や投資家など様々な要因があります。

しかし、あまり急な為替レートの変化は企業にとっては
よろしくないですが。

為替トレードも最近は様子見が多いですチキンじゃないよん。

        BID   ASK  前日比 BID HIGH BID LOW
USD/JPY 80.300 80.304 +566 ▲ 80.378 79.667  
EUR/JPY 106.276 106.285 +776 ▲ 106.326 105.430
GBP/JPY 125.803 125.818 +3 ▲ 126.613 125.597
AUD/JPY 85.366 85.380 +354 ▲ 85.592 84.714
EUR/USD 1.32350 1.32357 +37 ▲ 1.32637 1.32112

02/23 00:59 更新

指標  現在値 前日比(%)      更新日時
日経平均 9554.00 +90.98(+0.96%) 02/22 15:28
TOPIX 825.40 +9.11(+1.12%) 02/22 15:00
NYダウ 12948.36 -17.33(-0.13%) 02/23 00:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chamu-chamu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ラルク
    ・ビューティ-ヘアーカット、パーマ、カラー(茶・赤)
    ・ショッピング-服、靴
読者になる
一応、半導体最大手企業のネットワークスペシャリスト。
投資家(不動産・為替・先物・ETF・ショップ投資・CFD・投資信託・401K・日経225・eワラント)


オレンジトラフィック

お奨め外為(FX)紹介

【FXトレーディングシステムズ】
FX 比較なら

【ヒロセ通商 LION FX】
FX

最新コメント
アイコン画像ちゃむ
» すぺらないFXを体感せよ! (2009年11月24日)
アイコン画像むくいぬ
» すぺらないFXを体感せよ! (2009年11月21日)
アイコン画像ちゃむ
» サントリーの環境に対する取り組み (2009年11月21日)
アイコン画像ちゃむ
» すぺらないFXを体感せよ! (2009年11月21日)
アイコン画像むくいぬ
» すぺらないFXを体感せよ! (2009年11月20日)
アイコン画像ちゃむ
» 為替 (2009年11月14日)
アイコン画像たか
» 為替 (2009年11月05日)
アイコン画像あらいグマ
» サントリーの環境に対する取り組み (2009年10月31日)
アイコン画像ピーチ
» サントリーの環境に対する取り組み (2009年10月28日)
アイコン画像ちゃむ
» NARUTOがチョー熱い (2009年08月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
健康食品

食材通信宅配

パルシステム おためしセット

ひとてまい

FX比較 アフィリエイト
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


ネットショッピングで使ってね


【げん玉】楽しくお得に!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
賢い人のお得なサイト ハピタス

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/chamu-chamu/index1_0.rdf