1周年。 

2007年10月01日(月) 19時43分
Blogをするようになって約1周年
去年の9月以前はさかのぼって作っているので・・・

ブログをお引越しすることにしました

実はデジタル1眼レフのカメラを購入
前から欲しかったのですが、BABYちゃんができるしたいちとBABYちゃんの可愛い写真を写真集のように残したいってことで

ブログごと、引っ越そうかと思ったけど(データ移動)絵文字とかもなかなか気に入っていたので、そのままにすることにしました

使い勝手が悪かったら戻ってきたりして・・・

写真の絵は・・・たいちが描いた絵にママが色を塗ったものです
いつも「ママも〜」と言われるのでできれば、たいちだけの絵が見たいママですが。。。
2ヶ月くらい前、初めて意味のある絵はやっぱり「車」でした。。。
それは、とってあったんだけど、パパが落書きしてしまって

最近は『太陽』と『ばなな』がお得意
それらしく見えるように、それらしい色をつけてみました。
いいのか、悪いのか

ちょっと「ミロ」みたいでしょ

絵を描いても、車で遊びます道のイメージ

ブログ、mixi、FC2など悩んだけど・・・アメブロにしてみました

良ければ見てね

http://ameblo.jp/champoo/


お気に入りと刺繍。 

2007年09月28日(金) 20時02分
シューズを新潮したのに・・・サイズのあった靴下が3枚くらいしかないので『マイカル』の無印へ。

ちょっと雨だったので、ジャスコに行こうと思ったけど、屋根付駐車場は便利。
でも広いので、たいちに脱走されるとかなりきついけど・・・
今日はすんなりカートに乗ってくれました。

今日たいちが着ているシャツ、去年ママ方のおばあちゃまが買ってくれたもの
かわいいデザインで一番気に入ってる。ハンドメイドがしたくなる1品です。
ちょっと見にくいので、今度大写しをUPしますね


で無地の靴下は味気なかったので、「てんとう虫」の刺繍をしてみました
また何も見ずに作ったけど、なかなか可愛くできたかな?
一番左はボタン柄、ちょっと失敗

お月さま。 

2007年09月28日(金) 19時49分
今日・・・小雨でしたね
お月さまが出るはずもなく・・・『団子』もまだ作ってません。。。
なので、もっともっと秋深くなってから、作ることにしました


で、2005年、2年前の『お月見』写真です〜。
この時は、『ゴマ団子』と『あんこ』にしました。ごまあえの時のような味、すりゴマにしょうゆとお砂糖を入れて「たれ」にします。
おだんごの作りたては、おいしいですよね。
実家の母がよく作ります

たいちの顔・・・まんまるで、光ってて、『お月さま』みたい(笑)

チョキチョキ。 

2007年09月26日(水) 15時53分
絵を描くことは「かきかき」
はさみをすることは「チョキチョキ〜」

はさみしたい〜とは言いませんが、切るのも器用になってきました

なくなったセロテープの芯を、通して「ほぁら〜」
何かできたとき、「ほぉら」と言うのは、たぶんパパの口癖です
「おしっこ出たー」ほおら〜」とオムツを脱ぎながら教えてくれます。。。。
出たのが分かるなら、トイレに行って欲しいものです

ママもいっしょに「トンボ」切ったり、今日はママが、アンパンマンキャラの絵を描いて、たいちがテープで貼り付けるのに必死になっていました。
でも・・・しまじろうのシールみたいに貼ったらはがせると思っているらしく
すぐにはがそうとして、怒ります

はじめまして♪ 

2007年09月25日(火) 16時22分
今日は『中秋の名月』でしたね


お月見されましたか
私も夕方におばあちゃまの家に『矢はずススキ』を取りに行って、玄関に飾って
やる気満々だったんだけど、10月号のしまじろうが届いてしまって、出かける気のないたいちくん。。。
ママも買い物が面倒になって、お団子作りは止めてしまいました

「でも、月がかけて見えるなあ〜」と写真を撮りながら思っていたら、ニュースで本当の満月は3日後ということなのでまた今度、作ります

たいちには夜には出かけられないと言い聞かせてあるので、今日だけね〜っと言ったけど、『つき〜まるい〜、きれい〜」と3分くらいで、家に入ってしまいました。
心配しなくても良かったのね。

助産士をしているお友達いわく、満月と新月は出産が多いそうな・・・
神秘ですね。

今日は午前中、BABYちゃんの検診でした
先月『580g』だったベビーちゃん『1133g』に大きくなっていました
しかも、今日は『4D』でお顔を拝見
「はじめまして」のご対面になりました。何となく、たいちに似ているような・・・・
女の子らしい顔でした
ママは、女の子の母になるのだな〜と少しだけ、現実味を帯びてきました。
パパも喜んでいました

かけっこ。 

2007年09月23日(日) 16時03分
今日は入園予定の幼稚園の『運動会』でした

幼稚園に行ってなくても参加できる競技もあります。
ママは用意が間に合わず、たいちとパパで先に行ってもらったら、『かけっこ』の競技
二人の勇姿を見逃してしまいました
とっても残念。
でも参加賞の『クレヨン』はゲット
ちびまるこちゃんのエンディング「あぶらかたぶら〜つるりんこ〜」で、お遊戯する年少さん来年はたいちも出てると思うと、すごーく楽しみ可愛かったです・・でも暑かったので、すぐ撤収・・・

それからご飯を食べに阪急の駅周辺をうろうろ。
たいちは電気屋に行くと必ず携帯で「もしもし

どのショップに行っても、必ずジュニア携帯を持ってくるのが不思議です
かわいいのかな?
今日は、パパと3者通話をエンドレスでやらされていました
我が家の王子は要求が強くなってきて・・・
聞き入れないと切れるので
自我の目覚めとでもいいましょうか?大変です。

USJ☆ハロウィン。 

2007年09月22日(土) 21時54分
ハロウィン、去年行ってすご〜〜く楽しかったのでまたまた『USJ』へ
オレンジパープルの世界
わくわくします

やっぱりお目当てはハロウィンのおばけの『ソルシエ』のショー
真昼はきついかと思って、午後から出かけたけど、やっぱり暑かった
去年はハロウィン当日に行ったから、一ヶ月よりもっと早いし、残暑厳しい・・・36年ぶりの猛暑って今日だっけ?

少し前から場所取りして、ど真ん中の1列目だったから座って見れたけど・・・・
何とたいち、お昼寝したいのと重なったのか、単に怖かったのか、着ぐるみサン達が登場した時から、怖い〜いや~とまじで嫌がり・・・去年泣かなかったのは単にまだ知恵がついてなかったのね・・・・と改めて実感
体をこわばらして、パパやママに抱っこを求めてました

先頭でも結構距離があったからよかったけど、お兄さん達が近づいてくると『いやいやいやー』と叫んでました
エルモもかぼちゃ持ってます

セサミのバスは行ってすぐに2回見れたので、久しぶりのたいちのおしりふりふりも『ばあい〜ばぁい〜』と一生懸命なのも、可愛くて良かったのですが・・・・

セサミのムービー『4D』も怖くて泣いちゃったし・・・気が気じゃなくて、早く終わって欲しい感じだったなあ、とパパママ。
去年はそこらのショーに行くよりは、本物っていいなあと実感したけど・・・まだ早いねんなぁとまた違う思いでした

一番喜んでいたのは、行き帰りの電車かも
こんな子供のようなポーズで座っていて、かわいかったです。
この優先座席のシートを見て、子連れの絵を『ママとたいちくん』と言っていました。
『ママと赤ちゃん』になるには(理解するには)まだ時間がかかるみたい。

最近はお友達のママや、見知らぬ人が『お兄ちゃんになるねんね〜』とか、『妹ができるよ』と赤ちゃんの話をすると、微妙な顔をします。
『赤ちゃん』と言いながら赤ちゃん抱っこ(横抱っこ)を求めてくることもしょっちゅうになりました
これこそ、赤ちゃんがえり

もうすぐパスも切れるし、来年は来られなさそうなので、もう一回くらいは行きたい『USJ』なのですが・・・どうかなあ〜。

秋らしいお土産。 

2007年09月21日(金) 22時09分
今日はママの高校時代の『親友』が我が家に遊びに来ました
一年ぶりくらいだけど、あんまり久々感がないのはいつもです
お昼に駅で待ち合わせをして、『マイカル』にランチを食べに・・・
パパにDSを借りて、ばっちり
でも時々、走ってどっかに行ってしまうので、親友がおっかけっこ
たいちも人見知りすることなく、話しかけていました

お土産にくれたクッキー
ハロウィンが来たかわぁいい〜
堺のおいしいケーキ屋さんらしい。
今度行きたいなあ〜。

帰りにマイカルで『パフェ』なるゼリーを買いました
左のピンクグレープフルーツのゼリー、むっちゃ〜おいしかった
やっぱり食べてばっかり


彼女は子供はまだで、仕事がデザイナーでばりばりだったのに、倒れて仕事止めたらしい。
びっくりだんだん仕事してる子が減ってるなあ〜
キャリアウーマンもいるっちゃいるけど。

サークルの運動会。 

2007年09月20日(木) 21時57分
今日はサークル
ママが当番で、暑い日だったので。。。。
汗だらだら







みんなで運動会〜。
紐を使って『電車ごっこ』や、ジャンプなど、楽しそうでした。

今日は女の子が多かったかな?







『玉入れ』ではママがかごを持っていたのを真似して、他のママの笑いを誘っていました
ママも笑えてしまった

帰りにみんなでトイレに行って帰って来ないと思ったら、服びしょびしょ
着替えがなかったので、上半身裸で帰りました
荷物が多くて、車で助かった
いたずらっこばっかりです

野菜不足。 

2007年09月19日(水) 21時42分
たいちは最近野菜という野菜をよけて食べるので・・・
以前にも増して工夫が必要で・・・ママは怒・・・。
 
ごぼうのきんぴらは好きです
今日は今までイヤイヤだったお箸にはまっていました。
で、野菜が足りないので蕁麻疹がでるのかなぁと・・・
この頃、『玄米ご飯』を取り入れています
それがまた、たいちが大好きで、ご飯いっぱい食べます今日はおかわり

はじめは夏旅行で叔母の別荘で、いとこちゃんファミリーが玄米を食べていて、一膳ぺろり
くみちゃんも影響されて、炊いてくれたのをぺろり
ちょっと消化に悪いみたいだけど、家族の健康にも良いかな〜?
ママも好きです
P R
プロフィール
http://www.yaplog.jp/cv/champoo/img/84/purofu4_p.jpg
お名前:たいち
趣味:おもちゃの車であそぶ
パパそっくりのたれ目が チャームポイント
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よばば
» 1周年。 (2007年10月02日)
アイコン画像よばちゃまへ
» お気に入りと刺繍。 (2007年10月01日)
アイコン画像yokkoさんへ
» お気に入りと刺繍。 (2007年10月01日)
アイコン画像よばば
» お気に入りと刺繍。 (2007年10月01日)
アイコン画像yokko
» お気に入りと刺繍。 (2007年09月30日)
アイコン画像きょうこさんへ
» はじめまして♪ (2007年09月30日)
アイコン画像よばちゃまへ
» はじめまして♪ (2007年09月30日)
アイコン画像あやのママより
» はじめまして♪ (2007年09月29日)
アイコン画像よばーあばへ
» USJ☆ハロウィン。 (2007年09月28日)
アイコン画像みかしゃんへ
» USJ☆ハロウィン。 (2007年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2歳の記念☆たいちの星の王子様です☆
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/champoo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる