今日から俺は! 

2006年06月05日(月) 18時00分
今日からパソコンを使うようになりました
大学人生パソコンなしって思ったけど、やっぱりないと色々大変やから買いました
でも、やっぱり怖いぇ〜なぁまずは両手で打てるように頑張るわ
ちゅ〜ことで、俺も日記書くことにしたからよろしく

ばとん 

2006年01月30日(月) 12時06分
てやんでぃ

インターネットテクノロジー最終試験 

2005年08月01日(月) 11時11分
228

1)Exploit(エクスプロイト)
<参照元>http://d.hatena.ne.jp/keyword/exploit
セキュリティホールなどを利用して不正な結果を得たり、そのために使用するコードのことです。ウイルスやスパイウェアなどを勝手に植え付けたりします。一般的に、"exploit code"と呼ばれています。悪意で使用する人もいますが検証の目的にも必要です。賛否両論がありますがWebで公開されることもあります。
2)Rootkit(ルートキット)
<参照元>http://www.fmmc.or.jp/~fm/nwts/nwmg/keyword/cinderella/rootkit.htm
不正侵入を行った後、攻撃者は不正侵入の証拠や再侵入を行うための各種のプログラムを隠蔽したり、改ざんしたりする必要があります。Rootkitとは、そうした証拠隠蔽や各種の改ざんを行うためのツールがパッケージされたものを指します。Rootkitは巧みに隠されるため、従来のセキュリティ製品やオペレーティングシステムでは検出できません。
3)送信可能化権
<参照元>http://www.netlaw.co.jp/chosaku/netlaw41.html
「送信可能化権」とは、たとえば、WWW上のサーバーにアップロードして、パソコンの端末からアクセスできる状態にすることができる権利ということであり、これを著作者に付与しているのです。したがって、著作者の許諾を得ないでアップロードした場合は、現実のアクセスがない場合でも、著作者の「送信可能化権」を侵害することになります。

今日の俺 Part3 

2005年07月29日(金) 15時53分
あっちぃ〜〜〜〜〜〜〜
今日はレポートをしようと思ったのですが上手くいかず…………………
しかも待ち合わせ時間から一時間以上遅れてみんな集合
早速、やろうと思ったけど全然進まず
一番、ムカついたのは、友達を送りにバスセンターに行って、その帰りにビデオ屋によったんやけど、そこで友達に会ったそこまではいいんやけど、なんとそいつはこれから彼女イチャつくらしく、俺はムカついた
クソ暑い中イチャつくんじゃねぇ〜よ
にゃろ〜今度、サンドバック状態にしてやる
ではでは、また今度

今日の俺 

2005年07月28日(木) 12時07分
まぁまぁ、こんにちは
今、テスト期間中です
今日もバリバリ頑張りまっす
みんな、頑張れよ
詳細キボンヌ

インターネットテクノロジー(課題2) 

2005年07月25日(月) 11時36分
とても楽しく読めた。絵文字や文字を大きくしたり小さくしたりするのは、参考になり私も使っていこうと思います。コンビニ話、今後も期待します。グッジョブ!!

インターネットテクノロジー(トラックバック) 

2005年07月25日(月) 11時13分
・学籍番号の下3ケタ
 228

・苗字(姓)のひらかな表記の頭文字(1文字)
 た

・この授業の感想(150字以上)
 私は、コンピューターは苦手な人でした。自分のホームページを作るなんて絶対できないと思っていました。しかし、授業を受けてみるとわかりやすく初心者の私でも簡単に作ることができました。課題で出されたときも、楽しく取り組むことができ確実に自分の力になりました。また、インターネット上のシステムや犯罪について学ぶことができ、安易にコピーしたりクリックしてはいけないことを知りました。これからも多いにインターネットを利用したいと思います。

・どこをどう改善すればもっと興味を持てる授業にできるか(100字以上)
 講義の時に、ビデオを見るときがありました。物語形式で展開されているので、とてもわかりやすく興味を持って見れたので、ビデオをもっと取り入れば良いと思います。あとは、講義のスピードが速いときがありました。どうしても、理学部生と思うとコンピューター関係は理解しているとものだと思われがちですが、私みたいに全くの初心者もいます。わかりにくい部分を説明するときは、講義のスピードを少し落として進めた方がいいと思います

インターネットテクノロジー(トラックバック) 

2005年07月25日(月) 10時46分
・学籍番号の下3ケタ
 228

・苗字(姓)のひらかな表記の頭文字(1文字)
 た

・この授業の感想(150字以上)
 私は、コンピューターは苦手な人でした。自分のホームページを作るなんて絶対できないと 思っていました。しかし、授業を受けてみるとわかりやすく初心者の私でも簡単に作ること  ができました。課題で出されたときも、楽しく取り組むことができ確実に自分の力になりまし た。また、インターネット上のシステムや犯罪について学ぶことができ、安易にコピーしたり クリックしてはいけないことを知りました。これからも多いにインターネットを利用したいと思  います。

・どこをどう改善すればもっと興味を持てる授業にできるか(100字以上)
 講義の時に、ビデオを見るときがありました。物語形式で展開されているので、とてもわか ちやすく興味を持って見れたので、ビデオをもっと取り入れば良いと思います。あとは、講義 のスピードが速いときがありました。どうしても、理学部生と思うとコンピューター関係は理  解しているとものだと思われがちですが、私みたいに全くの初心者もいます。わかりにくい  部分を説明するときは、講義のスピードを少し落として進めた方がいいと思います。

今日の俺 

2005年07月21日(木) 12時40分
カレ〜〜〜
とにかカレーには飽きてしまった昨日、なんと..........
10人前も作ってしまったのだ
で、5人前ぐらい食べたのですが、まだ残っています
今日も5人前ぐらい食べないと・・・・・・・
これからはほどほどにしよう
じゃ〜また、おもろいネタできれば書き込みます

お久しぶり 

2005年07月19日(火) 13時14分
こんにちは
お久しぶりですこの頃暑いですね
燃えるぜ〜
ジュース飲みまくって太らないようにしないとな
じゃ〜また書き込みマッスル
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像&y(k1)
» 今日から俺は! (2006年06月07日)
アイコン画像ビデオ屋で会った誰か…
» 今日の俺 Part3 (2005年07月30日)
アイコン画像ゆっち
» 今日の俺 (2005年07月28日)
アイコン画像マリンキャッツ鬼の副長
» 今日の俺 (2005年07月21日)
アイコン画像物理科のエース(自称)
» 今日の俺 (2005年07月21日)
アイコン画像&y
» お久しぶり (2005年07月20日)
アイコン画像niko
» お久しぶり (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:champion01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる