Welcome ♪ 

May 06 [Wed], 2009, 17:15
ヤプログからアメブロへ引っ越しをしました
新しいブログはこちらからです
http://ameblo.jp/chamomile-kana/

引き続きたくさんの方に遊びにきてもらえたらと思います。
是非ご覧ください




箕面の駅前 隠れ家的なリラクゼーションサロン 
Chamomile
H・Pはこちらです
http://www.chamomile-salon.com/

ぜひご覧になってください
過去のブログはこの次の記事からです

GW 

May 06 [Wed], 2009, 14:04
GWも最終日となりました。あいにくのお天気ですね・・・

皆様GWは満喫されましたか?

息子くんを楽しませるためにさてどこに行こうかといろいろ考えてみるけど、

混んでるやろうなぁ・・・・っていう言葉がすぐ出てしまいます

結局イチゴ狩りがしたい!ということで奈良県ののどか村に行ってきました。

朝早く出て、開園して20分後くらいに到着したというのに、

入場するときに「本日のイチゴ狩りの受付は終了しました〜」の声

早すぎ息子くんはがっくり肩をおとすしで・・・・

よし、なんとか盛り上げなければと見つけたのがウインナー手作り体験

親子で参加してきました。

  

豚ミンチをこねこね、カレー味とハーブ味の2種類を作りました。

カレー味にはコーヒーの粉を入れるとまろやかになっておいしいとのこと。

これはカレーライス作るときにも使えそう

 

羊の腸につめて、ねじねじして・・・・

家に帰ってきてから、ボイルしていただきました

やっぱり自分で作って食べるとおいしいですね

息子クンも満足。

のどか村は他にも野菜をとったり、しいたけ狩りもあるし、アスレチックなどで

遊ぶこともできてとてもよかったです。

長い連休も終わり

さぁまた明日からがんばるぞ〜


ある日のご飯 

May 01 [Fri], 2009, 9:00
暖かくなってきて、冷奴が食べたいなと思うようになりました

以前栗原さんのレシピでいろんな薬味をたっぷりのせてるのがあって

美味しそうだなって思ったんですが、それをどこで見たのか思い出せず、

うっすらとした記憶だけで作ってみました



こんなにピンクではなかった気がしますが・・・・

しば漬け、ネギ、土生姜、ハム(これは意外だったので覚えていたんです)、干しエビ、ちりめんじゃこ。

ちりめんじゃこはカリッとなるまで炒めて、それ以外のものはフードプロセッサーにかけました。

これをたっぷりのせて、だし醤油をかけたら・・・・

激ウマ

1丁食べれてしまうくらいおいしかったです

これはパスタにからめてもおいしそう。他にたくわんとかも合いそうです。

後は



レンコンのはさみ揚げも作りました。

れんこんは8ミリくらい(細かい)にちょっと厚めに切って揚げると

シャキシャキがのこっておいしいです

塩、ゆずコショウ、おろしポン酢、とんかつソースとつけだれを

いくつか用意して食べました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kanako Wakiya
読者になる
テレビ・ラジオ番組の出演、パーティー・イベントの司会などタレント活動をしながら、現在日本エステティック協会認定エステティシャン・アロマセラピーアドバイザー1級の資格を取得し、箕面でリラクゼーションサロン「カモマイル」を経営しています。
最新コメント
アイコン画像美幸ちゃんの息子
» Welcome ♪ (2012年01月03日)
アイコン画像くらっちんぐ!!!!
» Welcome ♪ (2009年09月26日)
アイコン画像くっちゃいの!
» Welcome ♪ (2009年08月21日)
アイコン画像ひみつのあっこちゃん
» GW (2009年05月14日)
アイコン画像HARUです
» ある日のご飯 (2009年05月05日)
アイコン画像ぐっさん
» Welcome ♪ (2009年05月01日)
アイコン画像sora
» my birthday ♪ (2009年04月17日)
アイコン画像ひみつのあっこちゃん
» 香港の旅♪ (2009年04月04日)
アイコン画像マッキーです♪
» 香港の旅♪ (2009年04月03日)
アイコン画像ひみつのあっこちゃん
» 愛息子くんのこと (2009年03月29日)