お引っ越し 

2006年08月06日(日) 13時54分
おひさしぶりです。って
もう誰も見ていないと思いますが

前にも言ったのですが今のPCからこのブログに
入るのが困難になったので引っ越してみました。

相変わらず更新は遅いしまたうまくいかなかったら
引っ越しをするかもしれませんが
よかったら遊びにきて下さい

http://blog.goo.ne.jp/chamisuke777/

北海道旅行 

2006年05月29日(月) 16時44分
ちょっと前になってしまいましたが
主に休みが出来たので(っといっても3日間)
新婚旅行を兼ねて旅行に行って参りました。

どこに行こうか迷ったんですが
3日間なので海外は厳しいかなと。
とは言っても平日で時期もはずれているので
普段よりは旅費は安くなるのでなるべく遠くでも
いいのかと思い二人とも行ったことがなかった
『北海道』に決定


新潟から旅行するのは初めてなので
どうやって北海道まで辿り着いていいのかわからず。
まずは旅行会社からもらったパンフレットで下調べ。

どうやら飛行機が新潟市にある『新潟空港』から
北海道の『札幌』まで出ているのですが

なんと一日2便しかでておりません

恐るべし新潟

なので行きは8時50分発
帰りは15時40分で決まり。。。で

空港まではどーやっていくか。。。
バスは出ているみたいだけど乗り換えしなくちゃ
いけないから車で空港まで行って3日間駐車しとくのが
一番よさそう。。。
家から空港までは1時間半くらいかかるので
念のため早めに出るとして
6時出発。。。。起きれるかしら。。。。

ブログ更新 

2006年05月26日(金) 10時50分
なんとかブログを更新出来る方法がわかったのですが
その方法がかなり面倒かつ危険を伴うもので。。。

私が使っているのはMacでOS9というのを使ってまして
これをどうやらOS Xに変えるとログインが出来るのです。

なのでいちいち再起動してOSを切り替えなくてはなりません。
しかも切り替えるときにたまに動かなくなる恐れが。。。

PCで仕事をしている身なので壊れてしまうのはかなり困りもの
毎回どきどきしながら切り替えを行っております

こうなったらサブPCでも購入するかなぁ〜
(ってそんなお金どこにもないのですが

おひさしぶりすぎ? 

2006年05月24日(水) 10時59分
おひさしぶりです
ってもう更新されなさすぎてここにはみな来ていないと
思われますが実はかなりの言い訳なのですが
ブログへのログインの方法が変わってしまってから
なかなか入れなくてやっとこ方法を見つけ出し
更新することが出来ました。取り急ぎご報告です。
とは言ってもこれからもゆっくりではありますが
更新していくのでよかったらまた遊びにきてやってくださいな
ちょっと昔のネタになりますが載せたいことは何個か
ためてあるのでご披露していきたいと思っております

白鳥? 

2006年03月02日(木) 18時02分
すっかりごぶさたの更新になってしまいました。
毎回今度こそ『毎日更新』と思ってはいるのですが。。。

ブログを書いているくせに、あまり日々変わった事がないため
ネタが尽きてはいかんっと思いなるべく何かあった時は
まめに写真を撮りだめするようにしていまして
今日もその中に一つを御披露
(なんて言う程毎回たいしたネタではないのですが。。。

前に近所を車でぶらぶらしていたときに

『白鳥が見れる場所がある!!』と主の一言。

『おーっっ、雪国っぽいお話

さっそく出発 

『でもいつでもいるものなの』と私。

『昨日はいたのみたけど。。。』っと主。

『えっ、そーゆーのって朝早くしかいないとかじゃないの』と私。

恐る恐るその場所に向かってみると。。。

再び、おとりよせ〜 

2006年02月14日(火) 11時09分
前にも書いたように『ほぼ日』ではネット購入をしたことが
あったのですがそれ以外ではほとんどなく
友人が遊びに来るのに家には食卓用に椅子が
2つしかなく、なんとかパソコン用に椅子をいれて
3つ。。。
今回遊びにくるのが当初3人だった為
確実に足りない。。。(っていうか足りなすぎ。。。)と思い
いろいろネットで探しておりまして。

まーいろんなサイトがありすぎてわからない、わからない
それに家具とかなると

『実物は違ったりするんじゃなかろーか

とかいろいろ考えなかなか購入に踏み切れず

結局たまに見に行く個人のブログで『これいいです〜』と
紹介されていた『スツール』が気になり
それを購入することに。。。

『スツール』は背もたれのないただの丸い椅子なのですが
飾り棚やベットサイドのテーブルやキッチンに置いて
疲れた時に座るとか出来ていいなと前から思ってまして。

ちょっとアンティーク風なスツールと
ついでに紅茶とバナナパウンドケーキを買ってみました

おとりよせ〜 

2006年02月11日(土) 16時35分
毎日確認しに行く『ほぼにち』サイト
前にも紹介しましたが(はらまき)ここのサイトで
たまに販売されるグッズを最近買いまくっている私

今までも『はらまき』『手帳』『カレンダー』。。。
そして今回注文したのがこれ



これをあけると




こんな感じになっております。さらにあけると。。。

来客! 

2006年02月10日(金) 11時29分
先週の土日に東京から元同じ会社で働いていた友達が
家に遊びに来ました
いろいろハプニングがありましたが高速バスで
土曜日の昼過ぎに無事到着
ここ数日雪の降ることが無かったのですが
運がいいのか悪いのか,雪がばさばさ降りまして
雪道運転になれていない私なので心配だったのですが
東京からわざわざ来てもらってに監禁するのは
さすがにまずいなぁと思い、恐怖をがまん
してもらいながらなんとか近場ですが外出することが
できました

りんご 

2006年02月01日(水) 13時18分
少し前ですがりんごをこれまた大量に頂きまして
地道に食べていたのですが限界があり
味を変えて食べようと煮てみました。

そのまま食べるのにも限界があるので

本当は『アップルパイ』とか

作りたかったのですが面倒くさい行程に挫折し、
簡単そうな2品を作ってみました。

 

2006年01月31日(火) 11時01分


さてこれはなんでしょう?

この間、主の両親が家に野菜やら果物やら
たくさん届けてくれまして、野菜が高くなって
いるこの御時世有り難い事だと思います

しかしその量がかなり多め。。。
みかんが2箱
大根が8本
はくさいが6個。。。。食べれるかな

そして上の写真のたる
中身は。。。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みの
» おひさしぶりすぎ? (2006年05月24日)
アイコン画像まつこ
» 白鳥? (2006年03月22日)
アイコン画像たけちゃん
» 白鳥? (2006年03月22日)
アイコン画像まつこ
» 再び、おとりよせ〜 (2006年02月27日)
アイコン画像羽生裕美
» 再び、おとりよせ〜 (2006年02月27日)
アイコン画像まつこ
» 日課〜♪ (2006年02月11日)
アイコン画像まつこ
» りんご (2006年02月11日)
アイコン画像まつこ
»  (2006年02月11日)
アイコン画像よちえ♪
» 日課〜♪ (2006年02月11日)
アイコン画像よちえ♪
»  (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chamisukelove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる