陽だまりの中で〜 

2007年01月26日(金) 14時36分

暖かい温もりを
感じながら
寝そべっている
ワンたち。

こういう光景を
見ていると
心から平和に浸り癒される。



ところでちゅりの方が体格いいしお姉ちゃんだし
チェリはちっちゃくて妹だし・・・
なのに屋上への階段はチェリは皆と同じにさっさと駆け上がるのに
ちゅりはだめなんだよねー。抱っこして登るしね〜。
あっ、そう言えば抱っこ組は・・・ちわみ・ちぃち・ちむみ(このこたちは
最初の階段まで乗せて上げると昇っちゃうけど、降りるのはほとんど
全員が抱っこしないと降りないなー。なので2頭つ゛つ降ろすので
結構な運動!今の所 『コンドロイチン』 を飲んでるお陰で足腰大丈夫で
上がり降りできるからいいけどね・・・。頑張らなきゃー。
元気で居る事がこの子達の為・・・だからいつも張り切って
健康維持の為にサプリ飲んだり料理も体の為に努力してるし。
それもこれも わんこたちのお陰だわね。

和やかなひととき。 

2007年01月17日(水) 17時38分
お兄ちゃんが
昼食にお部屋に
来た時の様子。

みんな
とても喜ぶんです。

メンバーたちもお昼のおやつを食べましたー。

のんびり一日・・・。 

2007年01月13日(土) 16時10分
今日も寒いので
お部屋で遊びました。

時々ちゅり&チェリが
取っ組み合いをして
キャー、キャッ、と
賑やかです。

後シーンとしたと
思ったらコタツに
もぐりこんで
寝てしまいます。

    おコタ 様 さま〜!

   あぁ〜布団干し したいなァー!

事務所訪問〜。 

2007年01月12日(金) 19時39分
福岡の息子が来ていたので今日は下の事務所に何回も
降りて行って良くいろんな事を話した。
やっぱりいつまでたっても息子はむすこ。
みんなでお食事に行ったり  会話も弾んだり。

お部屋に帰れば来客なのでお掃除し直したり
ワン部屋にちわわんたちを急いで
全員入れたり慌ただしかったけど
楽しい一日だったなー。 

掃除洗濯で疲れたー。 

2007年01月11日(木) 18時15分
今日も屋上へ。
陽が照ったので洗濯物も
どっさり。布団類なども
洗い干したけどすっかり乾くまでは
いかない。わん達も寒くなったので
早めに階下へ下りた。
やはりお部屋が一番。

やっとちむみもヒートから開放。
元どうり皆と一緒になれて
心底ホッと安堵。しかしちむみはこの時期はほんとに静かに身を守って
おとなしくしていてくれるいい子だわ〜。

道路工事中でなかなか外出も侭ならないが
いつも訪ねて来る友人が今日は外から連れ出してくれて
あちこち用事を済ませることができた。
今日はチワン・ブギが欠席だったので
ちむみだけ連れ回したんだけど帰ったらすっかり
ヒートも上がっていたのかオス達が無関心だった。
これでこれから安心して出かけられるな。

♂って〜。 

2007年01月10日(水) 15時06分
ヒート中のちむみ&ブギ
ケージの前にはチワン君。

ちむみも旧家にお泊りして
チワン・ブギと一緒に登園。
ちゃみりん♂たちに
攻撃されながらも
勇敢に戦い肉球を負傷しながらも
めげずにケージの前で
陣取っています。
ちなみに肉球を傷つけたのは
もち わるお(ちわと)です。
チワンが♀から離れなかったのでやられてしまったのです。
ちわとの前では他の♂連中は♀の側には近つ゛きません。
でも♀たちを必死に守るチワンの姿が健気です。
しかしこの様子も私が傍に居るので できる事なんです。
離れる時はチワンも連れて行きます。
でないとチワンの 危険が危ない のです(苦笑)

いよいよ工事が始まりますー。 

2007年01月09日(火) 15時52分
向こう〜の方から道路が。

今日から家の前の道路が
前面舗装に取り掛かりました。
しばらくの間出入りが
難しくなりそう〜。


でも綺麗な広い道路ができるので楽しみ!

  自宅屋上から撮影。

なんの意味もなし・・・。 

2007年01月08日(月) 20時31分
寒かったので一日お部屋。
 
     

ひかりものが好きなので綺麗なバッグを載せてみました。

お留守番上手〜。 

2007年01月07日(日) 22時27分
大好きちゅりちゃん。
ワンちゃんって人の心を
読むんだなー。
私はちゅりが大好きっ。
お兄ちゃんはチェリが
お気に入り!
だから・・・?
ちゅりは私の膝にいつも
乗ってくるし、
チェリは必ずお兄ちゃんに
飛びついて行く。ワンちゃんってほんとに心を見透かすのねぇ〜。


今日は美容院へ。すっきりしたなー。
後 コーヒーメーカーやキッチン計りなど買い物。
古くなったものは捨てることに。片付け上手は捨てる事?らしい・・・。

しかし ちゅり&チェリはお利口にお留守番してくれるなぁ〜。

変なお天気。 

2007年01月06日(土) 17時55分
ちむみちわえ

ちむみちゃんに♂たちが
狂うので今日は旧家へ
非難。

なのでオスたちも
何とか平和な一日でした。

外は風も強いし薄くらいしほんとに憂鬱なお天気。
今夜はゆっくりとお風呂に入って休もう〜。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃみりん
» 陽だまりの中で〜 (2007年03月29日)
アイコン画像ポコ
» 陽だまりの中で〜 (2007年03月29日)
アイコン画像ちゃみりん
» 事務所訪問〜。 (2007年01月13日)
アイコン画像ちわっこママ
» 事務所訪問〜。 (2007年01月13日)
アイコン画像ちゃみりん
» お留守番上手〜。 (2007年01月08日)
アイコン画像ヒデピー
» お留守番上手〜。 (2007年01月08日)
アイコン画像ちゃみりん
» みんなへ感謝〜。 (2006年12月30日)
アイコン画像リオランパパ
» みんなへ感謝〜。 (2006年12月29日)
アイコン画像ちゃみりん
» みんなへ感謝〜。 (2006年12月28日)
アイコン画像ポコ
» みんなへ感謝〜。 (2006年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chamirin2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる