●たまにはいいね♪ 

August 26 [Sun], 2007, 23:54
今日もやることがないので、

サクサクとお掃除。&朝からお勉強。

今日は調子がいい感じ♪



で、知り合いから頂いた川井郁子のヴァイオリンコンサートへ行く。

あんまり詳しくない(・・・と言うより興味がないから【川井郁子?CMで観たことあったかも?】くらいのレベル)。

自分自身『ちょっと遠いしどうしよっかなぁ〜』って考えてるくらいだったから、2枚チケットは頂いたんだけど、ひとりで行くことに。

今日は電車じゃなくて車でGO!

だって調子がいいからね♪



早めに出てお買い物したり、カフェでマッタリ本読んだり、それから夕方会場へ。

結構期待してなかったんだけど、人人人。

結構早くから待ちの列ができてる。

予想通り結構年配の方も多かったけど、ファンらしき若い女性もちらほら。



ヴァイオリンって葉加瀬太郎くらいしかイメージできなかった(←といってもよく知らないけど)ケド、、、

いいじゃん♪

生の音ってステキ☆

知的大人しそうな雰囲気な人だったけど、激しい感じが好きなのね;アルゼンチンタンゴとかサンバ系。

なんとなくchamiの乏しいヴァイオリンイメージと違ったステージも楽しかった♪




今日はなんだか気分がいいぞ♪


●日記。 

August 04 [Sat], 2007, 11:49
数日前から、他で日記をこそこそっと書いています

ここで書けばいいのになんか違う気がして(笑)

でもまた続かないかなぁ〜

というワケでここにそのこと書いたら続くかなって

まぁ、数日ですが今のところなんとか淡々と続いています。3日以上は経ちました(笑)


気が向いたら覗いてみてください。
スピリチュアル的なことや風水的なことは日記に書こうと思ってるので。

chamiの平凡すぎる日常がバレちゃうけど
【まいにちたのしい。】リンク貼ってます。

●自立。 

July 31 [Tue], 2007, 20:31
いつもコメントをくださる小豆ちゃまの結婚話が着々と決まりそうで嬉しいchami丸です
他の人の心配している余裕なんてこれっぽっちもナイんですが
嬉しいお話はワクワクしますね

chami丸の結婚はいつになるやら・・・

昨年末、占い師さんにchamiの悪運を指摘され、chamiなりにリセットを試みた半年。

結婚といえば最初占い師さんに『chamiは結婚ってする気あるの』なんて聞かれました。
『ええええええーーーっ!めっちゃその気マンマンですけどぉ』って感じだったけど、
『なんのために結婚するの  と聞かれて答えられなかった
『好きだから。世間体。子供がほしいから。将来(老後)ひとりじゃ不安。食べさせてほしい。見栄。なんとなく。・・・そんな答えはいらないよ。』と追い討ちをかけられますます答えに困った

・・・だって、、、だいたいそうんなもんじゃん。年齢的に結婚考えるの当たり前じゃんっ。(苦笑)

『答えられないのは精神的に【自立】出来ていないからですよ。そんな結婚なんてうまくいかない。私が相性の良い男性を紹介したってうまくいかない。』と厳しいお言葉

精神的な自立ってなんだろー。結婚と自立ってどう関係があるんだろー。っておバカちゃんなchami丸は分からなかったのです

最近出会った女の子達の中で、

27歳のKちゃんは、
『私、1年前に彼と別れたんですけど、、文句のつけようのないくらい完璧にステキな人だったけど私がこのままでは成長できないなーって思って。思い切って別れて会社も転職したんです。
・・・今、派遣で仕事しつつ夜は塾でバイトして、、、将来生徒に教える立場になりたいと思ってるので。・・・月1度だけですけど日曜はボランティアとして老人ホームでピアノ弾いてます私なんのとりえもないのでこんなコトしかできないですけど。。』


28歳のYちゃんは、
『彼?いますよ。でもまだ30歳まで結婚しません。やりたいコトあるし(笑)・・・今、彼はトラック乗ってて、私はリハビリセンターで働いています。・・・30歳で結婚して子供できたら仕事続けられないので、今は手話を勉強中です。何かの役に立つと思って。・・・将来、看護師になる夢があるんですけど、、、今なったら結婚して子供産んだらブランク開いちゃうし。
だから今は月〜金まで朝5時からパン屋さんでバイト中(笑)それでお金ためて育児終わったら看護師資格とってまた働くつもりです


だって

すごいよ。。。。。これが普通なのか????
chamiって一体何年【ムダ】に生きてきたんだろーか    ・・・ショックでした

これが【自立】なんだねやっと分かってきた気がする。。。
こういう子は幸せの道をまっすぐ進んでるんだよ
とっても明確なものを持っていて迷いがナイから。
それなのにパートナーと上手に愛情を持って生きて行こうとしている。
ビジュアルとかお金とかで幸せが決まるものではなくあくまでも【自分自身】

chami丸。33歳にしてやっとやっと気づかせて頂きました

たぶんchamiが今の状態で結婚したら、毎日どっかでモヤモヤしたり愚痴ったり、パートナーや子供に依存しすぎる生活を送っているに違いない

その子達が『chamiは充分魅力的だよ』なんてお世辞でも言ってくれるの・・・・・・・すごく自分が恥ずかしくなるよ

占い師さんに先月この間お会いできた時に、
『chami、結婚するなら2年後がいいな。その時期なら良い結婚ができる年だよ』なんて言われ、
『2年も先なのぉーー』って感じでしたが、今となっては時間がナイ短いって感じ

だって今やっとやっとスタートラインに立ったんだもの。いや、スタート地点が見つかっただけなのかも。
こんなステキな子に出会えて、なんとなくchami自身に変化が芽生えているような予感がします(そんな気がするだけだけど(苦笑))

結婚の焦りより、自立に向けての焦りの段階です
まだまだ先は長そうだ(笑)

●出会い。 

July 30 [Mon], 2007, 18:09
人生いろいろな人に出会ってる。
名前も顔も覚えていない人もたくさんいるばず。

【すべてのコトが必然

と良く言うけれど、必ずその時の自分にとって必要な人に出会って、教えてくれたり伝えてくれたりする。


半年を振り返って、chamiの人間関係入れ替わりが激しい
それは人に【縁】がないものかと思っていたら、一概にそうでないらしい。

自分の成長に合わせて、人間関係も刻々と変化をするものですって
その時の波長によって去って行く者もあれば、新しい出会いもある
ということは、chami自身ちょっぴりでも変化しているってこと

最近いろいろな人から言われたり、本で目にしたりすること。
『自分のステージに見合った人が周りに集まる。』

前にも書いたかな?

セレブにはセレブのお友達がいるように(笑)、自分の感覚に合う人がやっぱり心地いい
自分を高め成長すれば、それをサポートしてくれたり共感できる人に出会え、
逆に自分のモチベーションが下がればネガティブな思考の人と出会い、悪いコトを考えればそんな人間に囲まれるものかもしれない。

chamiの隣の席の大嫌いな営業マンとも必然の出会い絶対嫌だけど(苦笑)
まぁ、chamiに欠けている何かを伝えてもらっていると思えば苦にならないものかしら・・・な〜んてやっぱ苦だわ。、まだそこまでオトナになれないな(笑)

自分が変化をすれば環境も変わる
尊敬する人、ツイてる人、魅力ある人と一緒にいれば、その環境が自分を変えてくれる

最近、chamiは本当にツイてる
ステキな人との出会いがとっても多く感じるもの

少しは運気アップしてきてるかなぁ〜〜〜

●おまけに、、パンダちゃん。 

July 26 [Thu], 2007, 8:27
【黄龍】観光日の夜。また成都へと移動
飛行機が2時間の遅れ・・・空港で3時間以上待たされました
しかし、chamiの乗る飛行機の前のフライト待ちの乗客に、
『でゎ、お先に。僕達は5時間以上も待たされたよ』(←多分そんなコトを言ってたと思うw)と白人男性は肩をすくめ苦笑い。
ガイドさんに聞いてみたら,
『よくあることなの。私は以前(飛行機が)飛ばなくて、近くのホテルに一泊したことあるくらい飛ぶだけましなの。』だって。
ことごとく恐るべし中国です(苦笑)

最後の最後になって空港でフライト待ちの間、高山病に悩まされ。。。
頭が割れんばかりに痛いっっっ
『機内で気圧が調節されるから乗れば治りますょ』と言われ、気休めのバファリン(苦笑)

・・・無事に飛んでよかった

機内にみんなが入り込んで、、シートベルトを着けて、、、もぅ飛行機が動き出した
パーサーは残業代が出ないから大急ぎなんだって(笑) ホントか大丈夫か(爆)

5日目。
起きたら外はパラパラ雨
『え〜。最後に雨〜
って感じだったけど、成都はとてつもなく湿度が高く蒸し暑い場所。
この雨のおかげでとっても過ごしやすい

前の日に『前日に雨が降って、気温が下がった午前中じゃないと、動いてるパンダは期待できません』
と言われていただけに、、これはまさに恵みの雨

しかも出発の時には雨も上がって、過ごしやすい気温にみんな大満足

とことんツイてるぅ〜〜〜

で、動き回ってました


かわいいーーーーーっ


このジャイアントパンダ。
一緒に写真を撮ってもらうのに日本円にして7000円
現地の人の平均年収が数万円ってこと考えると・・・高い
ボッタクリだーーーっって現地のガイドさんに言ったら、
パンダは動物の中では位が高いです。だからしょーがない。小さいパンダは写真を撮るのに20000円です』
だそうだ。。。中国人らしいな

一緒に行ったお友達はパンダちゃんが目的だったので7000円のお支払していっしょにパチリ

他の世界遺産の巡り、お天気も見方をしてくれて、今回の旅は充実した内容になりました。

慌しかったけど、本当に楽しかった

ツアーでは海外に行った気が薄れますが、これはこれでホントいろんな思い出が作れた
新宿・横浜に住むキャリアウーマンのお姉さん達には『今度お食事しましょー』と約束し、
八ヶ岳に別荘をお持ちの(宮○駿さんの別荘のご近所さんらしい)ご夫婦にも別荘に遊びにおいでと連絡先を頂いて・・・
たくさんの方に可愛がって頂きました。

今後、楽しみが増えちゃったわ


新宿在住のお姉さんは、9月にオーストラリア・12月にベトナムを予定してるとか。。
団体様でツアーに参加されていた人は今年、ベルギーと西海岸に行ったらしい。
お金持ちご夫婦は夏は恒例でモルジブで過ごすって言ってた。
・・・みんなスゴイね。

chamiは・・・
2月のハワイと、今回の中国
今年、あと1回くらい行きたいトコだが、お金が、、、休みが、、、まさにビンボー暇なし

ますますお仕事に励まなければ・・・ですね

●黄龍。 

July 24 [Tue], 2007, 18:43
旅行4日目。
ツアーの方々ともずっと一緒に行動しているし、円卓を囲んでのお食事ばかりのせいか、みんなとっても仲良しになってきました(笑)

しかし、バタバタのツアー日程
中国ではそのへんとってもルーズだったりするようで日程変更もちょこちょこあります
九寨溝観光後、やっと夜にのんびりできたフリータイム
chamiはホテル内にあったチベット式マッサージで足のマッサージをして過ごしました
チベット人の少し肌のこんがりした細い手足を見ながら、『ここはチベットなのね〜。来ちゃったんだなぁ〜。』と改めて実感

シェラトン九寨溝を後にし、バスで第2の目的である【黄龍】へ
『山越えして行きますよ』と途中、『ここが一番標高が高いです』と降ろされたのはなんと標高4200m
ガイドによっては4100mとも4300mとも言うらしいのであてにならないけど・・・なんせここは中国ですからぁ(笑)
どこもかしこも山が高い
飛行機から見下ろした時、『山、近ッ』って思ったけど、人体に影響のあるほどの高さなんだもんねぇ。。。
『写真撮ったらすぐ戻ってきてくださいねー。倒れますよー。』と言われましたもの(怖ッ)
確かに、バスに戻るころには手足がしびれてました。体が酸素を欲しているみたい。


いよいよ黄龍
ここも九寨溝同様、キレイに整備され観光客でごった返しています

とにかくお天気 今日も暑い暑い
露店で売られているソフトクリームや冷たく冷やしたキュウリ?がおいしそー
しかし、ここでお腹を壊しては大変なので、ガマンです

ロープーウェイが数年前に出来上がったらしく、これで歩かず上がれます。
それでもそこから徒歩で少し上がって下ること4・5時間かかる所
・・・ロープーウェイがない時に観光にいらした方は往復すべて歩いたんですって考えられない

ここも標高がかなり高い場所。バスの中では酸素缶が配られました
必要あるのかしら・・・と思ったけど、日頃の運動不足に加え、この標高。
カラダが重い。。。。。息が切れる。。。。。
酸素を吸った時の頭の中の爽快感。目に映るもののクリア感。・・・・初めて体感しました

しかしここもとても美しい 『Great Beautiful Wonderfulキャーッ
展望台から眺めていて、思わず隣にいたアジア人らしき女の子と顔を見合わせ叫んじゃいました(笑)



パワーのあるオバサマ達もさすがに下山はフラフラしてました(苦笑)
炎天下のなか空気のないところで数時間歩くのはやっぱりツライ。。。

でも飽きることない景色はところどころで見られます





自然に創られたものとは思えないほど神秘的です




海外へ飛んで日本では見られないような景色や建造物に触れるとホント『chamiって小っちゃいわ〜』なんて思う。
自分の世界観が少しだけでも広がった感じがしてワクワクする
いつもクヨクヨしてる小っちゃいchami。
くだらなーい 何もかもがどーでも良くなって何かとってもステキなことが起こりそうな気分にさえなります

だから旅行はやめられないねー

●九寨溝。 

July 23 [Mon], 2007, 1:52
今回の旅は世界遺産めぐり
この間の知床といい自然に触れ合う機会が続いてます

場所が場所のため飛行機の乗り継ぎや食事やトイレが心配・・・とのこともあり、今回の旅行はすべて添乗員同行のツアーに入ることに
成田に着いたら同じツアーのお客さんが総勢40名☆・・・人数の多さにビックリ。
コレはコレでおもしろい
やはり団塊の世代から、パワフルなおじいちゃまおばあちゃまが目立つ。やっぱり若い方には人気がないのかしら

旅行初日と最終日はほぼ1日移動に費やし向かった今回の中国旅行
成田から約4時間半のフライトで広州へ。そこから国内線で成都へ。
思ったよりも【都会】といった印象の街
北京オリンピックへ向け、あちこちの空港も街並みも新しく生まれ変わっているようです。

四川料理も辛いものは得意なchamiは食べられる☆
ツアーの方々も口をそろえて『大丈夫そうだね』って。
ただ毎食続く、脂っこく独特な味付け、パッサパサの白米にはちょっと飽きちゃった。

成都で2日目は観光し、いよいよ九寨溝へ向かってフライト

【成都】から【九黄空港】へと飛ぶ。
旅行会社の日本人ガイドさんと現地ガイドの段さんから再三フライト後の注意を受ける。
●走らない。
●大声を出さない。
●焦らずゆっくり行動する。
●お酒はなるべく飲まない。野菜やフルーツをたくさん摂る。
・・・『なんだか小学生の遠足みたいね』とみんなで笑ったけど、九黄空港自体かなり標高の高い所に位置し、標高3500mらしい。
すでに富士山級酸欠・高山病になって倒れる人もいるんだって
この日は5つ星、シェラトンにお泊り。

3日目。今日もお天気

お天気じゃないと意味ないもんね。
待ちに待った目的のひとつ、九寨溝

写真で見てもテレビで見てもかなりキレイ
ワクワクしちゃう〜

入り口付近は本当に観光地という感じ。たくさんの人にたくさんのバスがズラリ。
ん?ここが世界の秘境?といった感じ。道路も遊歩道もキレイに整備され趣はありません。
確かに、1日2万人の観光客が入るという人気スポット・・・確かに。。。
新しさを感じるのも当たり前ですね。
1970年代初めまで、地元の人にしか知られてなく、原始の姿だったとのこと。
78年に自然保護区に指定され、木材の伐採が禁止。92年に世界自然遺産に指定されたらしい。
さすがは世界遺産。常にゴミを広い集めるスタッフがあちらこちらにいました。






あぁ、来て良かった来れて良かったただただ感動です
どこまでも広く深く空も水もブルーでした。
言葉もありません。


 ↑これは川の合流地点の様子。
  どっかからか流れてきたお水と九寨溝から流れてきたお水がハッキリと色の違いが分かる!
  こんなにキレイなんです 


次回は【黄龍】の写真を掲載します。

●帰国。 

July 18 [Wed], 2007, 19:04
イ尓好ただいま

大型台風に大型地震のニュース
被災されてしまった方々に心から御見舞い申し上げます。。
またサンパウロの空港でも着陸失敗の炎上事故・・・恐ろしい。

しかし、chamiのいない間に出産された方のニュースも
ステキなニュースに涙か出るほど感動しちゃいました
ここからお祝いを言わせてください
tomokoさんおめでとーーーーっ
ステキなママになってくださいね


chamiは連休に有給を頂いて、6日間で中国に行ってまいりました
・・・ナゼに中国?って感じですよね〜(苦笑)

今や日本人の感覚としては有り得ないニュースの飛び交う中国。
中華まんにダンボールが入って売られているとか、お醤油は大豆の代わりに人毛が使われているとか。。
調理に使われる油は工業用とか、有害物質の溶け出す調理器具とか。。・・・常識的に理解できん(滝汗)
中国はchamiにとって国民性的に苦手なところ。今回2回目(数年前に北京に行った)ですが、ちょっと抵抗あったんですよぉ。
≪日本人的常識にとらわれていると、世の中の様々なことが楽しめない!≫と常々感じていますが、、、やっぱりね(汗)
お隣の中国旅行にしては若干お高めなツアー料金も5泊6日の期間ならばサクッとヨーロッパ方面に足を伸ばしたいところ。。。

・・・・・・・・・・。

悩んだあげく、どうしても行ってみたかった世界遺産である九寨溝&黄龍
1年前ほどからANAのCMにも影響受け(笑)、ついに行ってまいりました

一言で言ったら素晴らしいっ
いや、言葉ではなんと表現していいのやら。環境汚染が騒がれ世界が汚れきっている時代にこんなものを見せていただいて、、、と感動感謝すら覚えます。

ステキな景色をカメラに収めて・・・それでも神秘的な絶景は収まりきれないっ
だってホントホント素晴らしいんですもの
それがとっても残念です。

飛行機を乗り継ぎ乗り継ぎたどり着いた秘境。
chamiは無事に帰国いたしました

次回はボチボチ写真を公開します。

●後半戦。 

July 10 [Tue], 2007, 18:01
今更ですが、、もう7月
今年もあと半分(風水的にいうと7月7日から7月もスタートらしい)

はや〜〜いっ
年々時間のスピード感が増していくような気がします

先日、占い師さんにバースディのお祝いをして頂いた時、プレゼントも頂いてしまったの

それはコレ (画像はお借りしたもの。コレと全く同じタイプの水晶です)
約テニスボール大の水晶玉
しかも天然のもので虹のように中に光が見えることから、【レインボークリスタル】というらしいです。

あとあと聞いた話では、chamiの今年の後半戦に備えて、都内や横浜などあちこち探してくれていたみたい。
天然ものの、ヒマヤラ産・ウルグアイ産・ブラジル産(←パワーが強いみたい)で更に強力なレインボーが入った物が見つからず、最終的にはパワーストーンの専門店の社長に現地に買い付けに行く際にお願いまでしてくれたとか。

で、先日お食事に誘ってくださった数日前にやっと手に入ったんだって

・・・どんだけchamiは運気が悪いんだろーか(苦笑)


でもこれから後半戦楽しく乗り切っていけそうだわ

がんばるぞぉぉぉ


しかしコレって・・・・・めっちゃお高いんでしょうね (ネットで調べたら数万円なんですもの)
。。。いいのかしら。

●ステキ♪ステキ♪ 

July 08 [Sun], 2007, 22:01
7月7日。七夕

ステキな夜を過ごされましたか

chamiはいつも占いをして頂いたり、日頃アドバイスを頂いている占い師Hさんにお食事に誘っていただきました
前々からお誕生日のお祝いをしてくださるとおっしゃって頂いていたのです

Hさんの本業は、大変華やかな世界の方のようでとってもセレブリティとの噂
どんな所へ連れて行かれるんだろー難しいマナーはわからないよぉぉぉ・・・とドキドキしながら麻布十番の駅で待ち合わせ

『そんなに畏まらないお店ですよ』と向かった先は【HILL TOP Casita】。
入り口で向かえて下さったスタッフの方が
『H様お待ちしておりました。あっ、こちらchami様ですね。お誕生日おめでとうございます
と早速驚かされました
席に通されテーブルを担当してくださった方が挨拶に見えたときも『chami様おめでとうございます』とにこやかにお祝いしていただき・・・

『そんなに派手にしないでね』と苦笑いのH氏

『でゎ、お店からのささやかなプレゼントです。』とこっそり言われ、スタッフさんがセッティングされていた手書きのカードをそっとずらすと・・・
なんとナプキンにまで『HappyBirthdayChami』の刺繍が


『すごい感激ですぅ〜』とはしゃいでいると
『お店からシャンパンをプレゼントさせてください。こちらになります』と持ってきてくださったのは

ボトルに【Chami Perrier】(違ったかな?W)とわざわざラベルを貼って作ってくださったChami仕様のシャンパン・・・す、すごい



あまりお腹がすいていないと伝えアラカルトでお願いして
まず、ワンスプーンとカルパッチョをチョイス。
でも、、、カルパッチョのおソースにウニを使っていて・・・
お料理の説明をされているときにH氏が『ウニは嫌いじゃなかった?』と聞くので『苦手なの。。でもおソースなら大丈夫です』
と言ったらスタッフの方が『先にお聞きしなくて申し訳ありません。お取替えしましょうか?』と聞かれたのでこちらまで恐縮。

でもとても美味しく頂きました。
しかし、ひとくち頂いた時に『お口に合いましたか?』と尋ねてくださったり、
ちょうど食べ終わった頃に『申し訳ありませんでした。お口直しに巨峰のシャーベットをどうぞ』と絶妙なタイミングで出してくださって
『本物のサービスってこういうものなのね。』っと感激と感心

そのあとも米沢のナカナカ手に入りにくいというチャンピオン牛を頂いたりとchamiのお腹もビックリしちゃうくらい美味しいお食事が続き。。。

『ティーは上のテラスでどおぞ。』とヒルズやミッドタウン、東京タワーが一望できる場所に移動

ここでもテーブルにはバラの花びらが散らばってステキなデザートプレート

紅茶のミルクにもお祝いの言葉


H氏に感激を伝えると
『「私は○○さん(←chamiの本名)という女性を連れて行きます。愛称はchami。遅くなったけど誕生日のお祝いなんだ。」と予約時に伝えただけなんだよ。』とのこと

噂には聞いていたお店ですが、こんなに感激するおもてなしを受けるってなかなかありませんょね
chamiにはちょっとお高いお店ですが、大好きなお店が増えました


H氏にはとてもお世話になっている上にステキな時間をどうもありがとうございました

本当に感激した時間でした。


来週は中国です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chami。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
毎日毎日ゆる〜くですが、アンテナ張って生きてます
目指すは【愛されるオンナ】
・・・まだ磨けば光ると信じてマス(笑)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとぅ♪
アイコン画像chami。
» ●たまにはいいね♪ (2007年09月07日)
アイコン画像小豆
» ●たまにはいいね♪ (2007年09月02日)
アイコン画像小豆
» ●日記。 (2007年08月12日)
アイコン画像chami。
» ●日記。 (2007年08月10日)
アイコン画像小豆
» ●日記。 (2007年08月09日)
アイコン画像chami。
» ●自立。 (2007年08月01日)
アイコン画像小豆
» ●自立。 (2007年08月01日)
アイコン画像chami。
» ●おまけに、、パンダちゃん。 (2007年07月30日)
アイコン画像chami。
» ●黄龍。 (2007年07月30日)
アイコン画像小豆
» ●おまけに、、パンダちゃん。 (2007年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる